多部未華子❤(さっぽ君)~I'm happy just to see Mikako's big smiles.
多部ちゃんが笑ってるだけで幸せ。そんな応援ブログです。


HINOKIO 番外編
また 今回も過去の内容で 記事にします。

めちゃ 昔の事なんで 懐かしい って感じるかも

いや 最近 多部ちゃんのファンになったという方には

知らないことなのかも しれませんね。


記事にするのは 2005年の7月に公開された映画 「HINOKIO」です。

多部ちゃんがコメントしてたブログ内容を 以前にコピー 貼り付けしてたんですが

どこに保存してたのか 分からなくなってまして・・・・・。

で、先日  偶然開いたエクセルシートから 発見しました。

こんなとこに 入れてたのか!!って思いましたが

きっと また数ヶ月経過したら 保存先はどこだっけ?となりそうなので

それを このブログに 記録として残すのが 本当の目的なんですけどw




というわけで 2004年の7月7日の コメントから



初めまして。工藤ジュン役の多部未華子です。


 こんにちは☆皆さん私の事を知ってる人は少ないかと思いますので

簡単に自己紹介をしたいと思います。

私は平成1年1月25日生まれの15歳です。

ジャズ・タップダンスが大好きでミュージカルを観に行くのも大好きです。

HINOKIOでジュンという大役を頂いて最初は何だかよく分からなかったけど

リハーサルを重ねるうちにジュンに近付けたのか周りの反応がジュンっぽいねと

言われるようになり自分自身も少しずつ実感が沸いてきました。

これからも映画の中でのエピソードを書き込みしていきたいと思いますので

楽しみに待っててください。今後ともよろしくお願いします。






2004年11月1日

こんにちは☆多部未華子です。



 こんにちは☆多部未華子です。

沢山の書き込みありがとうございます。

「中性的な魅力がある」や「目力がある」等、

チョット恥ずかしくなっちゃいますが、凄い楽しく読みました。

今回「HINOKIO」の撮影では、HINOKIOがあたかも目の前に

居るかの様に、演技をする事が一番大変でした。

もちろん普段やったことないので。(笑)

特に私が演じた工藤ジュンは、HINOKIOとのシーンが多く、

撮影の時は実際HINOKIOが居ないので、目の焦点を何処に置くのかと言う事と、

HINOKIOの行動を把握しておかないと私の目の動き、

行動も分からなくなってしまうので大変苦労しました。

それも注意して見てほしいです☆

今はCG部分を作っているみたいで、私もまだ「HINOKIO」を見ていません。

完成が本当に待ち遠しいです。








2005年2月8日


お久しぶりです!!
多部未華子(工藤ジュン役)お久しぶりです!!みかこです♪


みなさん書き込みありがとうございます。

お誕生日書き込みもありがとうございます!!

16歳になっちゃいましたー!

15歳の誕生日では「HINOKIO」の初めての顔合わせでした。

もう1年たつのかー、早いなぁ・・・、と思いました。

16歳の抱負★・・・は、

「毎日、内容の濃い日々を送る!!」です☆

15歳も毎日笑ったり、泣いたり、怒ったりしてたけど

16歳はもっとパワーアップ↑↑したいです☆


そして、『HINOKIO』試写見てきました!!!

不安あり楽しみありで観てたんだけど撮影中のエピソードばっかりが

頭に浮かんできて客観的に観られなかったんだけど感動が込みあげてきました。

CGも曲もキャストさん、それぞれの個性もとっっっっても良かったです♪

本っっっっ当に楽しみにしてて下さい☆三

それではまた書き込みします!!


あっ!!ちなみに冬が好きです(^V^ )

自分の生まれた季節だから♪(ブログ解答)

みかこりんでした☆






Image373.jpg



つづきは 近いうちに・・・。 


Hinokio (french vers.)って
フランス語を話す 多部ちゃん

いや 吹き替えなんだけど

違和感 ありすぎw

まぁ 多部ちゃんが 可愛いのは  変わらないんですけど・・・。

ヒノキオ

うーーーん  微妙
続きを読む


単なる ぼやき
いつのまにやら 4月も後半に。

今月は 多部活動  なにもしてないかも。


毎日 ブログを更新されてる 多部ブロガーさま。  すごいなぁ。


今は とにかく   ちょっとした 息抜きの時間に

多部ちゃんの事を 頭に浮かべる程度で 満足しちゃってます。


農業少女を 引きずってるわけじゃ ないんですけど・・。



ちかいうちに 心と身体の リセットボタンを 押してみたいです。



気休め クイズ!を  出題。


これ なーんだ?
che_brashka.jpg


この答え 秘密投稿しなくて いいですよ♪

たぶん  みんな  あぁ あの時の・・・って 分かると思うしw





前向きに
tabe-nhk-003.jpg

この 言葉を 胸に抱いて  仕事をする毎日です。

何とかなる! なんて  O型向きな言葉だなぁ

いい加減にもとれるけど 前向きな言葉でもあるから

私は 大好きな言葉です。


sfs2004-049.jpg

前向きに  前向きに

Image231.jpg

前向きな気持ちに なっても

PC画像に向かって 顔 近づけるの禁止ですから!!


いいわけ?
tabe-yamada-2007_0713_004.jpg


多部ちゃんほど 忙しくないはずだけど

なんか 忙しくて 落ち着かない日々を

過ごしています。


睡眠時間が もともと少なくても大丈夫な私が

6時間も寝てしまうのだから 気がつかないところで

肉体は 疲労してるのかも しれませんね



当たって 砕けろ!精神で 頑張らなくちゃ
tabe-eki07031710a_20100416023127.jpg

ねっ  多部ちゃん!!


多部作品クイズ
最近 記事を更新してません。

別に 多部情報が無いから 書いてないわけじゃ無いのですが

最近 忙しいってのが 本来の理由ですね。


でも さすがに そろそろ 記事を書かないと

皆に忘れられそうなんで (笑



今夜は 多部作品の画像で クイズでも 出題してみようと思います。

多部ちゃんが出た映画作品やテレビドラマなどの画像を見せます。

それが 何の作品なのか? 考えてみてください。


ただ 私の弱小ブログにまで来てくださる多部ファンなら

簡単すぎるかも しれませんがw


さぁ全問正解 目指して

           でわ まず 1問目から


Q1
Image224.jpg


さぁ いかがですか? この髪型  そして このシーン。

よく思い出せば 分かるはずです。


Q2
IMG_6937.jpg


言葉がヒントに なってますね


Q3
Image181_20100409014301.jpg

これは 難しいか? どうかなぁ

Q4
tsubasa-50-059.jpg

よーく見ると ヒントが潜んでます。

でも 多部ファンなら ヒントに頼らず 多部ちゃんの衣装や表情 背景から 当ててくださいね


Q5
tabe-yorupiku-0029.jpg

この表情  有名なシーンですから 分かりますよね?

ほら あの時の・・・・。



Q6
IMG_5508.jpg

この 背景の色が 特徴的ですよね。 この頃の髪型が 好きな人も多い?



さぁ ラストの7問目です。

Q7
mikako-sereson-32.jpg


この化粧顔 あの作品ですよ!  ほら 分かるでしょ。



                          簡単すぎましたか?


やっぱり積水ハウス

先週あたりから多部ちゃんの積水ハウスCMが

また流れ始めましたよ

自転車編と街なみ参観日春編

3月は 積水ハウスのCMが流れても

多部ちゃんバージョンが全く使われなくて

気分がダウンしまくりでしたからね


オルビスもマリアージュのCMも見れない状況だから

こんな些細な事でも嬉しいものです



暫く映画以外は話題もなさそうだから

過去の振り返り記事が多くなりそうです


多部さんの方から来てくれるの?
企画プロデューサーの言葉として こんなのが載ってましたね。

「お芝居ができる人で、原作のイメージを想起させる人は多部さん、三浦さんしかいなかった。」

お芝居ができる人で・・・・・  ここ重要です!!


見た目が暗く“貞子”の愛称を持つ女子高生の黒沼爽子


多部ちゃんの 過去の演じてきたキャラを考えると そりゃ候補にあがるでしょうね。

21歳になっても 十分 女子高生役が演じれる童顔。

もちろん 童顔だから だけってわけじゃないけど それに加えて

影のある子から 明るい子まで 演じ分ける経歴。

私が持つ多部さんの髪型イメージが 黒髪 おかっぱストレート ヘアーなんですよ。

みなさんは どうなのか?わかりませんけど

まんがの実写化って 原作愛好者のイメージがあるので

あれほど 実写化は 止めて といったのに・・・・なんて言葉が聞かれます。

私も 時々 そんな作品に出会って がっかりする事もあるし

また 作品に魅了されるときもあります。


今回の作品が 多部さん 三浦くん そして スタッフさんの力で

原作ファンまで 魅了させるほどの映画に 仕上げてください!!

期待しております。




そして映画のチラシもあるし 多部ポスターなんかも発売されそうじゃ ないですか?

これも楽しみです



ですが  さらなる楽しみと いえば


まだまだ 先の話ですが  この映画の規模なら  全国の映画館で

主演2人の舞台挨拶です。


これまで 出演してきた映画でも 何度か舞台挨拶があったけど

ほとんどが 東京ばかり。 夜ピクが 全国を巡ったぐらいでしょうか?


今回の映画化の知名度を考えると・・・・・・・

とうとう みんなの地域に 多部さんの方から 来てくれますよ

多部ちゃんが 地方映画館めぐりしてくれるなんて 嬉しいなぁ


舞台挨拶付きチケットの 争奪戦については また 秋に考えましょう


とりあえずは 喜びあるのみです。





キャラ的には こんな感じの髪型に もどるのかなぁ???
mikako-tabe-UP.jpg












Tabesha 207
今回のTabeshaは  多部さんから 農業少女についての感想ですね

私は 中盤に2回 後半に1回 見ましたが  2週間後でも

さらに 良くなってると感じましたよ

もちろん 疲れもあるでしょうが そんな事は微塵も感じませんでしたよ。


多部さんの台詞ミスなんて 1度も 気がつかなかったし。

たぶん 私が見た3回とも ノーミスなんじゃないかな。

あれだけの展開の早さに 膨大な台詞 そしてさまざまな演技 そしてダンス。

「つばさ」というドラマを 1年前に経験して 主役 ヒロインとしての重圧を

乗り越え  ヒロインの膨大な台詞覚えで苦しんできたからこそ  あっさり

百子という役を 勤め上げれたんじゃないかと 私は感じでいます。


いい舞台を見せてくれて 多部さん ありがとう! 



終わったねぇ
a-mikako-best-84.jpg


多部ちゃん  農業少女  お疲れ様でした

魅力ある舞台でした。


そして 多部ファンの皆様  お疲れ様でした

皆さんに 本当にお世話になりました。


久しぶりに 多くの多部ファンに会えて 良かったと思います


また 皆で会えるのを 楽しみにしてます




















奈良で   v(*'-^*)♪





Copyright © 多部未華子❤(さっぽ君)~I'm happy just to see Mikako's big smiles.. all rights reserved.

