多部未華子❤(さっぽ君)~I'm happy just to see Mikako's big smiles.
多部ちゃんが笑ってるだけで幸せ。そんな応援ブログです。


いよいよ あと3回公演に
とうとう「農業少女」も あと2日 3公演で 終わりです。


皆さんは 結局 何回見に行けたのでしょうか?


どうしても 諸事情で 見に行けなかった方々もいたでしょう。


さぁ ラストチャンスは 残すとこ 3回だけです。


まだ満足できてない方  まだ行けてない方で

30日 31日に 東京池袋に 行ける時間がある方は

当日券を狙うしか ありませんよ。



ちなみに 日曜日の状況を説明しておきます。

14時公演の当日券に ついてです。

どうぞ 参考にしてみてください。


東京芸術劇場ですが、あまり早く行っても 会館はしておりません。

7時? まだ閉館中です。 8時は? まだまだです。

劇場の開館予定時刻は 朝の9時ですよ。

地下通路のドアも もちろん 閉まっていては入れません。

ちなみに 朝7時から営業している駐車場からの扉も 9時頃に開きます。 

1階の大扉が開けば 後は エスカレーターで 地下1階へ降りるだけです。

ただ千秋楽だと この劇場開館を待ってる人が多いかなぁ 

地下へ辿り着く順になるのでダッシュも必要???  

でも エスカレーターで地下まで競争しては危険だし・・そうならない事を祈ります。


当日券の発売場所は 地下1階の 小ホールの扉の前です。

そこには 農業少女の大ポスターが貼られています。

通常は その前に チェーンで囲まれた場所があり 順番に並んで待ちます。


が、開館直後だと 事情が変わります。

きっと 朝9時では  まだ 並ぶ為の準備が 出来てないかも。

チェーンで囲まれた場所が まだ無いと思われます。


ですから とりあえず ドア周辺で 先頭だと分かる場所で 待つしかありません。

2番目以降は その後ろに 並べば大丈夫でしょうけど。




しばらくすると 小ホールのドアから 黒の農業少女トレーナーを着たスタッフが

現れて 準備をし ここに お並びくださいと案内してくれます。


さぁ 場所を確保したら ここからは ひたすら待つしかありません。

9時からだと 13時まで 約4時間です。

この場所 芸術劇場の内部だというのに めちゃくちゃ 寒い。

座って待つにも 床に直座りだと すぐにお尻が冷えてきます。

ですから 簡易イスとか 座布団のようなクッションが お勧めです。

身体を温める ひざ掛けやカイロなど防寒対策も必要です。


複数人で並べば 多少 移動の自由も利きますが 単独ですと

トイレ行くにも 前後の方に 声をかけないと 動きにくいです。


ですから 少量の食べ物 飲み物まで 準備しておいたほうが いいかも。

東京芸術劇場の近くには コンビ二や マックも あります。

飲み物の自販機は 並んでる地下1階にあるので それは困らないんですけどね。


並んでる方々は 退屈しのぎに  ゲームや読書をされてる方が多いです。

寒くて 読書する気になれないかも しれませんけど。

私 夜ピクや ルート225の原作本を 持参しましたが

結局 1行も 読む気になれませんでした。



当日券を求める方の状況ですが、先日の 日曜日は 9時ちょっと過ぎたぐらいで 

すでに3人が並んでました。私らは 4番目ということです。

少し 列が増えてきたのは 10時すぎかな。

その頃 rangerさんも 来て 8番目だったんじゃないかなと 思います。

たしか12時頃には すでに20名ほどには なってましたね。


この日 用意されたチケットは、サイドシートのみで 一般席の発売は 無しです。


しかも サイドシートも 約20枚とのこと。

当日券希望者が多いということで 特別臨時席を 10席ほど 追加したようです。

スタッフの説明だと 丸イスを用意といった感じの席で これに関しては

サイドシートと違うので 金額は5000円  年齢割引も無しとのこと。


つまり 約30人しか 入場出来ません。


13時前には 並んだ人数は 約45名。


発売枚数は 毎日 変動するので まったく分かりません。

最初の頃なんて A席が用意されてたぐらいでしたから

今じゃ 考えられないですね。


今回31名から後方は キャンセル待ちです。

キャンセルが あっても数席ですから ほとんどの方が入手は困難と

思われるので ご了承くださいと スタッフさんが説明されてましたよ。


千秋楽 平日ですが どんな感じになるのでしょうか? 

まったく予想もつきませんが もし私が行くなら

朝の9時ごろには いくでしょうね。

手に入らなかったら 悔いがのこりますからね。

寒さに耐えて 暇に耐えて 頑張るしかありません。


これも あと3回しか 出来ませんしね。

夢の100分間を 楽しんでください。


並ぶ参考に なるといいのですが・・・。


当日券に並ばれる有機野菜 じゃなく 勇気ある行動に エールを贈ります。


頑張れば 多部ちゃんの 生演技が見れますよ。  健闘を祈ります!!



あっ! 私は 本当に もう行きませんからね♪

サプライズは 無しです(笑

もう 十分 満足して    夢に 「なくなくな~い!」って台詞が

出てこなくなりましたからねw


遠方者は 1回の公演で 3回分の価値があるので 

私の場合は 9回見たのと 同じ換算です。

関東在住ファンの方々 2回ぐらいで満足してたら 勿体無いですよ

5回なら・・・・・ いや まだまだ。   7回・・・まだまだ。


さすがに10回 超えたら 名人級ですね。

           と 少し 煽ってみたりして   にひひひ。



さぁ  農業少女名人は 何人 誕生するのでしょうか?

もう 3人ほど 出てる気がしますけどねw

a-mikako-best-01.jpg


まさか
昨夜もいつもどおり真夜中まで

皆のブログを巡っていました

たしかに昨夜は奈良でオフ会を なんて記事を書いていた

そんな真夜中に、ふと気が向いてしまった


気がつくと私は朝、池袋に居た


ここは東京芸術劇場の地下

わたしは待つ男では無いらしい

行動あるのみ

なんでか私がここば居るのか?

自分でも よくわかんねぇんだよね(笑)

誰かに会えるかと期待もしたが誰にも会わず

当日券には45名ほどが殺到

チケットは約30枚らしい

もうすぐ農業少女が開演

劇場内は圏外だからメールは送れない

このメールは終わってから送信しよう




今、公演が終わりました


これで禁断症状も無くなりました

もう見れなくても悔いはない

諦めてた舞台を また見れたのだから。


話題の無い4月以降は
まだ 新しいドラマも 新しい映画も 出演が決まってない

わけですから しばらく 多部ファンは 暇になりそうですね。

大きな動きは 6月以降になるのかなぁ。



で、暇つぶしといっちゃ変ですが、たまには関東圏以外で

多部ファン集合なんて 出来ませんかね?


中部東海地区には 多部聖地が ほとんど無いので

関西圏の多部聖地 奈良なんか 集合場所に いかがでしょうか?


鹿男あをによし の ロケ地めぐりは ほとんどの多部ファンが

経験されてますが、ブロガー仲間で ワイワイしながら 奈良の町を

闊歩するのは めちゃ楽しそうじゃないですか?


いつも みんなが集まるのは 渋谷や NHKや 池袋 新宿など

関東ばかりですから  たまには 関西圏も いいでしょ?

西日本多部ファンにも 集まりやすいしw


すぐにとは 行かないでしょうが  夏とか秋とか いかがですか?




ちなみに 名古屋から奈良までは 車で3時間弱コースです。

近いイメージですけど 結構 時間 かかるんですよ。

東京からだと・・・・新幹線&近鉄で3時間半ぐらいかな。


出来たら 奈良オフ会 実現したいなぁ。

みなさん  どう思います?

172737321.jpg


禁断症状が・・

私のブログも例外にもれず

農業少女の話題ばかりのブログですね

今しか見る事が出来無い舞台だし

生で多部ちゃんの演技が見れるのだから

農業少女 一色にブログがなっても

仕方ないですよね



ここだけの話なんですけど

わたくし農業少女の舞台を見てから

困ってることがあるのです


毎晩とは言いませんが夢の中に

多部さんの台詞 「う○こって~」とか

「超うける」「なくなくな~い」などが

浮かんで目が覚めるのです


しかも これらの台詞を自分が

寝言で叫んでた ような気がするのですよ


こんな自覚症状がでた最初の日は

なんと 最初の公演を見た帰りの夜行バスの車中でした

座席まわりを見回して 俺 今 う○こって~ って

叫んだような?と


みんな寝てたから 大丈夫みたいでしたけど

あれは恥ずかしい体験でした


タバコを禁煙した人のように

農業少女が見たい!って気持ちを

必死で耐える毎日です

禁断症状と言ってもおかしくないかも


辛い!もうあの空間に戻れないのが

これほど辛いとは夢にも思わなかったのに



地方ファンの方々は 私と同じ気持ちなんだろうか?


昨夜 ヤマリンさんのブログで書かれてた

デープさんのコメント(いや記事と言った方がいいかも)

をみて 農業少女の全てを思い出し

また見たい と言う欲求がさらに大きくなってしまいました


はぁ 毎日でも見に行きたい と残してた

ルートさんの記事にも深く共感!

もも太さんがタイトルに選んだ 切ない片思い

って言葉も 心に突き刺さる!

農業少女に片思い

多部ちゃんに片思い

の さっぽ君でした


はぁ いきたいよ~ぅ(+_+)


あの日 あの時  
小ホールの入り口で チケットを お姉さんに渡し 入場。

正面の壁には お茶が用意されて なんとなく手を伸ばす。
茶柱も 浮かんでる。

手作りの旗を手にして 旗を振ってみるが これといって何もないから
元に戻してみる。 これ 持って客席に入ったほうがいいのかなぁ?なんて考えたりも。

これ土? 畑? 農業少女だから? 種蒔けば何か起こるのか?そんなわけないよなぁ?
なんて思いながらも なんとなく蒔いてみる。

入り口のドアには 座席案内表。

席につくと これから演じられる舞台のチラシの数々。中には「農業少女」のチラシも。
小ホールだけあり やはり 狭いって印象をうけるホール。

前方の舞台上には 作りかけ?って感じのセットが並ぶ。

開演時間が近づきながらも 会場内はザワザワ。

もう そろそろ時間かな?と 会場中を見回すが時計は どこにも無い。

あっ! 後方に知った顔が・・・後から声をかけようと 思う。


そんな中 多部ちゃんが いきなり出てきて ドキっと させられる。

きっと 多部ちゃんが 出てきてる事にも 気がついてないお客もいるんだろう。

それにしても 多部ちゃんの微笑には癒し効果があると 再認識する。

キャスト2人が最前列にチラシを配ると舞台に戻り・・・・・

本日は『都市農業の会』におこしいただきありがとうございます。



さぁ 農業少女の舞台が 始まった!

期待感が どんどん高まり鼓動が早くなっていった。





あの感動から1週間が経過したが いまだに忘れることは出来ない。


そんな 農業少女の舞台も 残すこと あと 8公演。



また あの感動の舞台を 味わうことの出来る方々が 羨ましい。


多部ちゃんの 澄んだ声  清楚な姿  完璧な演技  舞台の構成と内容。 


夢のような あの時間を  再び 体験したいと思ってる人は大勢いるのでしょうね。


まだ 体験出来てない人には 見せてあげたいと思うが、簡単にはいきませんね。

tabe-varietyjapan-090406-003.jpg



 


本日 特売日
「チチつついたら3000円でっせ~!」

の時に  財布からお金を出そうと 一瞬でも思った人

 いるでしょ?  


私の場合は、 もちろん・・・・・・・・・です。


というか、 芝居の台詞と 分かっているのに

えーっ! 多部ちゃん 本当に3千円で いいの?  ってのが 正直な感想でしたw

バカ だねぇー 



農業少女の長い1日
17日 予定どおり 「農業少女」を 観劇してきました。

いや 昼公演 夜公演と 1日2回も 見たのだから

予定どおりでは 無いのかもしれない。


帰宅した今 農業少女の感想レポートを書かなくては って

思うのですが、これ 結構 考え  いや 悩みます。


どう文字で 表現したらいいのやら・・・・。


なんか  簡単に レポートを書いていいものやら。

いろんな感想が 渦巻いていて まだ まとまりができてません。




昼公演で一緒に居たメンバーは 

私を含めて yamarineさん  Deep Purplinさん  kuraさん の4名。

夜公演では  甘茶さん  route225さん がお越しになり

私 同様に 本日2回目の観劇に向かう yamarineさん  Deep Purplinさん。



Deep Purplinさんの夜観劇は 私が まだ当日券売ってますよ!って

気がつき 教えてしまったから ですよね? 

帰宅予定だったのに 嗾けるような一言  Deep Purplinさん 申し訳ないです (笑

謝りながら  笑っちゃ いけませんね。 

ただ Deep Purplinさんと まだ一緒に居られるのが 嬉しかったので♪


yamarineさん 甘茶さん route225さん とは 過去にお会いして

ましたが、久しぶりなので 同窓会で友人に 会えた感じがしましたね。

お会いした皆さん 楽しかったです。 ありがとうございました。



そして変な話なんですが、Deep Purplinさん と kuraさん とは

初対面なのに そんな気が まったく感じることは 無かったですねえ。

それどころか 初対面で年齢も居住地も違うのに なぜか いつも遊んでる友人

のような感覚でした。

ですから  もしかして言葉遣いも 失礼なことになってたかなぁ?

なんて 今頃になって 少し不安になっております。


喫茶店での 何気ない会話。 

農業少女 と 同じぐらい  もう1回  行きたいと 思いました。

そのぐらい 濃密な 楽しい 気楽な 時間でした。



おっと! 本題の 農業少女について から 脱線しっぱなしですね。



農業少女 を 一言で 表すなら   おもしろ不思議な舞台 です。


昼公演で 初めて 農業少女という 舞台を見たのですが


「君は 農業少女を見終えて 内容が理解出来ましたか?」と 聞かれたら

きっと 分からなかった と答えるしか ないでしょう。


1度で 分かるような単純な舞台じゃ ないのです。

世の中には 水戸黄門のように 展開が分かりながら見ていくような

そして 見る側の期待どおりに話が進んでいく 分かりやすい舞台もありますが

農業少女は そこが 違うのです。

奥が深い 見る者に いろんな事を考えさせ 想像させていく 芝居なのでしょう。(たぶんですけど



簡単に 理解できない舞台なのに  面白さを感じてしまうのは なぜなのか?

これが すぐに分かるなら  また 見てみたいとは 感じないのかも しれませんね。


役者さんの演技には それぞれ迫力があり 引き込まれます。

その中でも 多部ちゃんは 輝いてました。

お前 多部ちゃんLOVE だから そう見えるんだよ!

と 言われかねませんが、 実際 生で見れば  多部ちゃんの演技は

贔屓目の感想じゃないのが 分かるはずだと思います。


他の俳優を凌駕するような圧倒的な存在感。 なのに けして共演者の演技を邪魔することは無い。

実際21歳の女性なのに  15歳の少女にしか見えなくなる変化。

淫靡な雰囲気を漂わせ 男を惑わす演技に     



自分を 山崎一さんの役に投影して ついついみてました。

百子を 愛おしく思い 包み込んであげたい衝動。

手に入ったと感じた瞬間 彼女は反発するかのように

手をすり抜けて こちらの姿を見て 笑う。

俺は    都罪じゃなくて  やまもと だよなぁ って。


これ ただ この役のように 多部ちゃんと生活がしてみたいという

妄想のために こんな投影をしたのでは ありませんよ。

まぁ 自分の為に   理由は 深く書きませんけど・・・・。


そんな事まで 思わせてしまうような 素晴らしい舞台なのです。


昼公演を 見終えて   1度見たぐらいでは無理だな というのが

率直な感想でした。



そして いざ 2回目の夜公演へ。


きっと これで 理解できなかった部分が 見えてくるはず と 思いながら。



やはり 1回目では感じられなかったものが、これでもか!って いうほど

頭に 詰め込まれていきます。

なんども  あそこの芝居は この為にあったのかぁ!と 気がつかされました。


それと同時に 多部ちゃんの可愛らしさも演技も 1回目より 上昇に感じました。

単に 私が2回目だから 少し余裕をもって 彼女を見れたからかも しれませんが。


芝居は あっと言う間に終わってしまいます。

惹き込まれてるせいか   とにかく 体感時間が短いのです。

ラストの 切ない多部ちゃんの姿。

1度目では それほど感じませんでしたが、2度目では 目頭が熱くなり

涙目に なってました。  あの声  あの演技   最高に せつないです。



さきほど 1回目を見終えて 「1度見たぐらいでは無理だな」 と 感想をかきました。


そして  2回目を見終えての感想は・・・・・・・・・・・・・・




「2度見たぐらいでは無理だな」です。


  この調子だと  ずーっと 無理のままのような気もしますが   


      でも  面白い舞台なのです。  そして 不思議な舞台なのです。



チャンスがあるなら 3回目が見たいですね♪


そして 収録された映像が 楽しみです。


ただ うちの場合  きっと WOWOW見れません。



悲しい 現実です!!   

 



追伸

あの 夜公演のあと  夜行バスで 再び 帰ったわけですが

出発までの待ち時間が 1時間ほどあったので  ルート225の

別れの地  都庁前のロケ地に行きました。

なんでもない空間ですが、やはり ここも聖地ですね。


暇を持て余し

特にやる事もないので現在までの経過でもブログ記事にしますね



朝6時。無事にバスは東京に到着しました

江戸じゃ無かったです(笑)

八重洲口前に降り立ったわけですが割と暖かい朝です

しかし早朝。店も開いてないからやることが無いですね

映画でも見ちゃうかとも考えましたがまだ上映してないし・・

とにかく甘茶さんとの約束の時間まで

たっぷりあるので久しぶりに東京観光に切り替えました



まずは歴史ある東京駅。

駅舎を少し離れて撮影するつもりでしたが

現在 レンガ作りの東京駅舎は改装中

うーん いきなり計画倒れです

仕方がないので皇居に向かって歩きます


皇居外苑に初めてきたのは幼稚園の時でした

幼いながらも二重橋と楠木公の銅像は覚えています


改めて大手門から観光スタートです

皇居外苑にはマラソンランナーがいっぱい居ますねぇ


それから安藤広重誕生の地跡という案内板をみつけました

広重って皇居外苑前で産まれたんだ!とびっくり


二重橋も、こんなに小さかったかなぁと感じたし

幕末に大老井伊直弼が暗殺された桜田門は

桜田門外の変について案内板が置いてないのには意外でしたね

ここまで歩くだけでも結構な距離を歩いています


桜田門を抜けると目の前に警視庁がそびえ立ちます

その後方には国会議事堂

警備する警察官に道を聞いて赤坂方面へ

赤坂サカスや六本木ヒルズに向かって驀進です

総理大臣公邸の横にある脇道を抜けると赤坂です

赤坂2丁目という地名案内を見て思い出しました

ここってヒラタオフィスの辺りじゃないの?


まぁ事務所のあるビルを見ても仕方ないから

ファンレターは、こんな街に届いてたんだ!と

ビル群を見渡し赤坂を後にします

この頃に甘茶さんと連絡し赤坂まで徒歩で移動中と伝えたら

徒歩で赤坂!?凄すぎます(笑)

と返信あり。普通は歩かない距離だよねぇ(汗

とりあえず赤坂で軽く朝飯を済ませて渋谷方面へ移動

途中の青山は陶芸系美術品を扱う店が多くあり

若い頃は仕事でよく来てましたから懐かしい場所です

かなりの距離を徒歩で突き進みましたが

さすがに足が疲れてきました

落陽さんみたいに疲れて寝ちゃうわけにはいかないと

ムリをするのは止めました

落陽さんは悔やんでましたけど

おかげで私は無理して疲れちゃダメだ!という教訓に

なりましたから、意味のある出来事だったんですね

ありがとうございます



なんとか表参道駅までたどり着き

地下鉄で新宿にでも向かおうとしました。

が車内でふと気がつく!


今日の農業少女って昼公演もあるよね?

今から当日券に並べば絶好の時間潰しじゃないですか!


気が付くの遅いよ!ってコメントは却下です

行き先は新宿から池袋へ変更です

池袋に到着したのが約10時頃

もう東京芸術劇場は開館してました

人は警備員と掃除の方ぐらいしかいません

小ホールは地下なので

とりあえずエスカレーターに乗り地下へ降ります
当日券の販売場所が分かんないじゃないか?

と悩み 先日寒い中並んだばかりの落陽さんにメール

当日券売り場って青い鉄扉前でいいのですか?

落陽さーん!メールに気がついて無いみたいで反応なしっす

甘茶さんにとも考えましたが二人とも

仕事中で忙しく迷惑だろうからやめました


その時 青い扉が開きスタッフさんが来ました

ボスターの下に 本日は収録のためにカメラが・・・

って貼紙してます

当日券って ここに並べばいいんですか?と聞くと

今すぐ 販売案内を立てますから待って下さいね

と気持ち良く対応してくれました

こんな早くから来る奴居ませんよね

って話たりして(笑


落陽さんが寒いって言ってましたが

今朝は さほど辛くはないですよ


と いうわけで 当然ですが先頭に居ます


10時台は2人しか居ません。平日だからかなぁ?

11時を過ぎると増えてきて12時前には10人ほどに

今 1時前ですが並んでるのは19人

チケット販売予定は25枚ぐらいみたいです

しかも撮影の為のカメラで見えにくい席も

発生するみたいです

当然 夜の公演も

さぁ まもなく販売


いざ池袋へ

いよいよ名古屋駅を出発です

きっとヤマリンさんは明日の朝

ここにたどり着くんでしょうね


なるべく旅費を抑えたいので

今回は夜行バスです


そして朝 起きたら江戸です

おみかさんの芝居のために

籠に乗り江戸城の西側にある袋と呼ばれる

城下町を目指します


大井川は越せるだろうか?

日本一の不二山は見えるかなぁ?

江戸に入る前の関所は無事に通してくれるといいけど


とにかく 尾張藩より

馳せ参じる さのじです


でわ皆さん おやすみなさい。


準備しなくちゃ
今 外は 大雨です。

天気予報では 明け方にかけて 激しい雨が降るそうです。

これだけ天気が悪いと関東も寒いのでしょうか?


こんな日でも 並んで見に行く人 居るんだろうなぁ。



落陽さんも 日曜日に並ばれて 寒い!と言ってらっしゃいましたから

よほど防寒していかないと いけないのかも しれませんね。



ところで月曜日は 「農業少女」も休演日ですから 多部ちゃんは

ゆっくり休めたのでしょうか。

好きな映画を見に新宿に出かけたか。

それとも あっぽ君と雨の中 お散歩かな?

昔 みたいに 家で ゴロゴロの可能性もあるかな。


農業少女の公演も とうとう 折り返しとなりました。

もう 16回もの公演を終えたのですから

演技にも 余裕が出てきてるのかも しれませんね。

そろそろ アドリブなんかも 出ちゃってたりするのかなぁ?


私の 農業少女 観劇日も もうわずかです。

昨夜から荷物も最小限にまとめはじめていますよ。

当初 いつものように マイカーで行くつもりでしたが

平日ということもあり 高速1000円が適用出来ないので

それに 帰ったら すぐに仕事へ行かなくちゃ

いけないので 今回の移動は 夜行バスに しました。

交通費は 極力 控えないとね。


チケットは 甘茶さんが 預かってくれてるし

あとは 防寒対策がメインだな。

使い捨てカイロぐらいは 持っていこーっと。


今回は どんな多部さんに 出会えるのか?

そして何人のブロガーさんに出会うのやら?

いろんな意味で 楽しみです。


風邪だけは 引かないようにしなくちゃ。

皆さんも 気をつけてくださいね。


準備に 体調管理  大事だよねぇ。


時間があったら スタバのさくらスチーマーにも挑戦したいなぁ。

ただ どんな飲み物なのか 私 よく分かっていませんけど いいんですw

多部ちゃんが 美味しいって いうなら 間違いないんでしょうからね。


  

tabe-book-Girls Special-01


川越の「つばさ」イベント以来の3ヶ月ぶりの関東上陸

                         本当に楽しみです。


山動く?そして こわい・・・・
かなりハードになるはずの予定だった3月なのですが

今のところ 週1で日曜日だけは 休ませてもらえてます。

これなら 農業少女の予約が出来たんじゃないか?と

文句が言いたくなる勤務状況です。


休みを貰って 文句言うのも 変な話なんですけどね(笑



で、午前中 ブログめぐりをしたりしながら

過ごしてましたが、昼からは買い物に行き

身体を休めながら 撮りためてたTV番組を見てました。

何時間分 消化したんだろうか? よく分かりません。

さきほど 竜馬伝も見終えて PCを立ち上げました。


そして なにげに 落陽さんのブログへ・・・・。


んんんん!? この意味深なコメントは何?????

ここ寒い   冗談じゃなく寒い


まさか・・・・・。


山は簡単に動くものじゃない!という常識を

くつがえすような事を したんじゃないのだろうか?


当事者は、落陽さん・・・・。


この方なら  まさか の事を起こしかねない危険人物だよなぁ。


いや 断言も確証も 出来ませんが、 甘茶さんのコメントから

この推測が 事実なのかもしれないと 思えてきた。



とうとう 不動であった 山が動いたのかもしれない。


もう こうなると 新サプライズマンとして 認定せざるおえませんな。


きっと 明日になれば  正式に発表となるんでしょうね。

何を 書くのか 楽しみにしてます。


( 行ってなかったら それはそれで 楽しみですけどw )


ただ今頃は  見終えて 放心状態になって 倒れてなきゃいいなぁ と

心配するばかりである。

心の準備もせずに 向かうなんて  落陽さんの勇気に

敬意を表します。


やっぱり 行動力ですよね。

師匠 さすがです。






多部ちゃんも 落陽さんの姿を 劇場の客席で見つけたら・・・・

こんな表情で 凍りつくのかなぁ

tabe-kowai-26.jpg
凍りつく・・・・これ 冗談ですからねw


でも居ないはずの 落陽さんが居れば 

誰もが驚くもんね。 

いや 驚くを通り越して 怖いかも。
 はい ここも冗談です。

tabe-kowai-13.jpg

と いうことで  こわい童謡 を ちょっと もじってみました。




こわい落陽


これ 書きたい為に  こわい を 使用しただけでありますw


おそまつさま でした。  ちゃん ちゃん。


無事に 当日券 手にいれたのかなぁ?


華麗な多部ちゃん



単に タイトルからの駄洒落画像です(笑




先日の事ですが上村愛子さんがワールドカップで

今期初優勝しました

オリンピックでは毎回、メダルにあと一歩で結果が残せず

悔し涙をのんでた上村さん

でもオリンピックの悔し涙から得た物は大きかったんじゃ無いかな



今回はバンクーバーのメダリストを抑えての

優勝なので素直に喜べた事でしょうね♪

本当に優勝という結果が出たのは素晴らしいです


年齢的には引退って言葉が浮かびますが

彼女は、まだまだ秘めた能力があるのかもしれません


で、多部ちゃんです

デビューの頃からミュージカルに抜擢されたり

映画の主役を何本も演じたりしても奢らず

コツコツと女優街道を進んできました

NHKWEB-ph02_20100311233616.jpg

NHKのつばさでは、視聴率という結果は

残念ながら残せなかったけど

女優として得たものは大きかったはずです

共演者に舞台で活躍されてた役者さんが多く

お客さんの目の前で失敗出来ない演技を見せるという

舞台独特の感動話を聞いたりして

刺激を受けた事でしょう

だからこそ農業少女という舞台にも

挑戦出来たんじゃないかと思います



【農業少女】の舞台は、まだ始まって10日ほど

ですが 業界人や評論家の感想を読むと

高評価をしてくれてる人が多いですね

素晴らしい結果が残せそうなんですから

これは多部ファンとして嬉しいかぎりです




私自身は まだ見ていないので評価も感想も

書けませんが 評判の良さを聞いたり読んだりして

期待感が高まりまくっています



来週が楽しみです


雑誌まで 地域格差の波が
雑誌 High Fashion 2010年4月号
2010年2月26日発売/定価980円(本体価格933円)


発売日 当日に ルートさんが 書いていた雑誌ですが
いまだに この地域では 見つからず・・・・。


[TWO PEOPLE]というコーナーで
多部未華子×吹越満
の対談記事があるらしいのに。
稽古初日を終えたばかりの取材だったみたいだし。
そして この雑誌 この号で休刊らしいし。

きっと 見逃したら 二度と見ないんだろうなぁと

思えるので 東京行ったら 探してみようかな。

この地域よりは ありそうだから・・・。

でも 発売日から 半月経過したら もう無いかもねえ・・・。




今は何を書いても
いろんな方が 多部ちゃんを応援し さまざまな形で

応援ブログなるものを 作り上げてるわけだが、

この3月からは、 「農業少女」を観劇出来ていない者には

今は どんな内容を書いても 空しいだけですね。


やはり 百聞は一見に・・・・・って言葉の通りです。


経験しなければ 分からない事が いっぱいある。


いま この言葉を 思い知らされてる毎日です。


目の前に 演じてる多部ちゃん。

セクシーな多部ちゃん。  などなど

その姿を 想像するだけで ドキドキ感が高まり

心臓が キューンとしてます。


これは    好きな女の子に告白する直前のドキドキ感に 似てます。

まだ 約2週間近く 待たなきゃいけないのに

今から こんなにドキドキしてて 身体が持つのだろうか?

こんな 文章を書いてるだけでも 心臓がかなり早く脈打ってるし・・・・・。




困ったものですw

imtage-64


農業少女かぁ
私も 見に行く予定ですので

あえて詳しいことは 知らないように

したほうがいいかな と思うので

皆さんの 感想記事を なるべく

目を通さないように してます。

凄く気になってるんですけどね。



でも 皆さんが 絶賛してるのは分かります。

そして ルートさんが 甘茶さんに・・・・って 理由ぐらいは

読みましたよ。


今回のチケットを 甘茶さんから譲っていただき 感謝してる私としても

ルートさんの気持ち  すごーく分かります。

でも 甘茶さんにお会いしても いきなり首を絞めるような事はしませんから(笑


なんにしても みなさん 楽しんだみたいで 良かったです。


私も 早く 皆さんと同じ感動を 味わいたいです。

早く 時間が経過しないかなぁ。 と願う毎日です。

saiji_066_top.jpg
  




Copyright © 多部未華子❤(さっぽ君)~I'm happy just to see Mikako's big smiles.. all rights reserved.

