多部未華子❤(さっぽ君)~I'm happy just to see Mikako's big smiles.
多部ちゃんが笑ってるだけで幸せ。そんな応援ブログです。


振り返って老化防止に
最近 記事にしたくなるような ネタも無く

忙しさもあり 多部ちゃんの誕生日から更新放置状態でした。


まぁ たまには 何かを書かなくちゃと思ったのですが

やはり 頭の中は冬眠中みたいなので

過去の懐かしい物を 掘り起こしてみます。


まずは 

tabe-110-2009-001.jpg

これって 1月10日だったんですねえ。

日にちは 覚えてなかったのですが、

この日の出来事は しっかり覚えていますよ。


なんたって 多部ちゃんの誕生日会付き写真集の 予約日でしたから。

このイベントに参加された多部ファンは 列に並びながら

携帯で予約を入れてましたね。

実に 懐かしいです。





CBC-20080608_23_30-001
これは アジア紀行。

放送は 2008年の6月だったんですね。

まだ 昨年の事のような気がして仕方ないのですが

いつの間にやら 1年半も経過してたんですね。


この撮影期間中に 中国では大地震が起こり

多部さんの安否を気にしてたのを 覚えています。

あの時ほど タベシャの記事で ホッとした事は

無かったかも しれません。



tabe-ganba-080108-06.jpg
この時の多部ちゃんも 可愛かったなぁ。

2008年 お正月の がんばった大賞です。

鹿男あをによし の番組宣伝を兼ねての登場でしたが

何度も登場してる 三輪車につかまり立ちしてる映像が

画面に大きく映し出されて 顔が変わってない!って

思ったのを覚えています。

たまごっちを 複数持ってたという エピソードも

この番組だったんじゃないかな?




やっぱり たまには過去を振り返ると

いろんな記憶が 蘇ってきますね。


老化防止の為にも  定期的に 記事にしようと

心に決めたのでしたw


では  いい加減に寝ます。 明日も朝から仕事ですから。


1月25日 お誕生日
多部 未華子さま

21歳の お誕生日 おめでとうございます。


新たなる1年は どんな未来が待ってるのでしょうか?

多部ちゃんにとって かなり大きな仕事が控えてますね。

セラミュー以来の舞台「農業少女」まで 約1ヶ月に迫りました。


もう 舞台の稽古で 追い込まれてるのかも しれませんね。

なんといっても 舞台では ミスは許されないわけですから。

何回も 同じ公演をするとしても 見に来るお客さんは

その時の舞台を 最高の舞台と信じて見てるのですから

プレッシャーも大きいでしょうね。


でも 昨年の朝ドラで 膨大な台詞を覚えて ヒロインとしての

重圧に耐えて 乗り切った10ヶ月の経験は かなりの自信に

繋がってることでしょう。

それに 舞台で活躍されたベテラン俳優さん達と競演し

芝居の楽しさ 怖さ など いろいろ吸収したことで

大きく成長してる 多部さんですから 農業少女も

素晴らしい作品に 仕上げてくれると信じています。

 

きっと夏ぐらいには TVドラマの仕事も入ってきてるんじゃ

ないですか?


少女だった10代から時が流れて 21歳のお姉さんになり

徐々に 大人っぽい 色気のある演技も 期待しています。



これからも 私たちに 夢を見せてください!

 2010年も 多部さんにとって 幸せになりますように

                      心より 祈っています。


                               さっぽ君 

                                2010年 1月 25日 (月)

Twenty-090125-009_20100125005635.jpg



東京都多部市
今 一番 ここに引っ越したい!ランキングで1位となった 市町村を紹介します。

それは 東京都にある多部市です。


多部市は 当然 知ってますよね?

最年少市長が誕生した事で 全国ニュースにも なりました。


知らない人が まだ居るのですか?

では改めて 市を 紹介しましょう。


東京都に 平成21年度に新設された市で 多部市。

多部市市長は  多部未華子 20歳の女性です。



多部市人口 【総人口】69,705人 【世帯数】31,823
【男性】39,165人 【女性】30,540人 


各種データ
市面積1935平方km
市民の平均所得403万円
昨年出生数744人 死亡数190人


市名産品 すだちジュース   
市の花  すみれ  
市の動物 犬

市民憩いの場  三鷹台児童公園  時の鐘  居酒屋ゆらぎ 
観光スポット 東京ミカッコランド 1日平均入場者数 48034人 

文化交流
市民読書普及率79.7%
演劇鑑賞普及率72.3%
多部作品DVD購買率87.6%


治安
主な発生事件  ペットの餌を横取りする事件多発
         

市条例
トマト、ピーマンを食べるのを禁ずる。
好きな色は ピンクと答えなくてはいけない。
ペットの名前には 必ず  ○○君 と君を付ける事。



現在 多部市は、市民を増やそうと活動しています。
勧誘キャッチコピーは、・・・・

心 揺らぐ 素敵な市長の居る町に引っ越さないか?





現在居住する住民の声を抜粋

市長の目力に魅了されます(26歳 公務員 )
コミュニティラジオが面白くて好きです(61歳 会社員)
牛乳1本使っちゃうシチューが名物です。(20歳 大学生)
他の市町村より図書館が充実しています。(32歳 自営業)

こんな 楽しい町の 多部市に ぜひ 遊びに来てください
そして 引越ししてきてください





って感じの市を  作って欲しいなぁ。

nhk-tubasa-HP-00001_20100122004159.jpg
これ 選挙ポスターにしてさw

前略最終回写真集-15







二ノ国
DSのゲームだよね。

発売日は 2010年春

http://www.ninokuni.jp/ で  ムービーが見れます

そして そのムービーで 多部ちゃんの声も聴けます。

映像も ジブリが描いてるだけあり 綺麗です。

その絵に 違和感無く溶け込む 多部ちゃんの声。

さらに いいっす♪

ninokuni-01.jpg

はやく このゲーム  やってみたい。



天国への階段?
2010年 私の 多部未華子活動は 静かな一年になる感じでした。

年末の ラブレターズの舞台も 行けなかったし

多部ちゃんの ウェディングCMは ここらでは

放送されてないみたいで TVから録画は出来そうもないし


お正月も、ケンタッキーの夏帆ちゃんCMを見るたびに

昨年は 多部ちゃんのケンタCMで  「おおっ!」って顔が好きだったのに

と 寂しく感じてたし。

誕生日会も サイン会や握手会などのイベントも無し。


そして 3月の舞台 農業少女 すら  仕事の関係で

休める日が分からず 諦めていました。



そうそうたる 多部ファンが集まるというのに・・・。

それも 何回も観に行く方が居るというのに・・・。


チケットを 取れなかった何人かの多部ブロガーの為に

温かい支援コメントを 甘茶さんを筆頭に 複数の方々が

あちこちのブログにUPしてくれてました。


皆さんの コメントを読んでるうちに

私も心を動かされまして

一番 新規業務が忙しくなってるであろう時期ですが

無理は承知で 会社に どこかで休ませてもらえないかと

恐る恐る交渉してみました。


熱意に負けたのか?(笑  

じゃ いつを休みたいんだよ? の返事が。


やった  光が見えてきた!!


ということで あるブロガーさんに 相談しました。

(多部ブロガーさんなら 誰の事を言ってるのか?わかりますよね)


そして 有難い情報を2つも貰い どちらか一方でいいからと 休みを申請したところ

月末周辺は却下されたものの 中旬ならOKの承諾を得ることができました。

まさに 急に 光が差し込み天国の階段が開かれた気持ちでした。



了承を得たとき すぐにでも某ブロガーさんに 中旬チケットを譲ってください

とメールしたかったのですが、職場が携帯使用が完全禁止の状態なので

帰路につく時間まで もどかしく そして嬉しく思いながら過ごしました。



そんなこんなで 某ブロガーさんの厚意により3月の中旬に

舞台を見に行ける事になりました。 感謝 感謝です。

みなさんのコメントに 感化されなかったら

きっと 諦めて 仕事に集中して過ごして

後悔 後悔 後悔 って気持ちで 3月をむかえてたでしょうね。



前日の仕事を夜まで行い  深夜の間に東京に向けて出発。

舞台が終われば そのまま車を運転して 朝までに仕事場に直行。

たぶん 駐車場で数時間仮眠して そのまま業務するので

ほとんど徹夜状態で仕事しなくちゃならないのですが


それは 多部ちゃんの舞台を見る為ですから

こんなのは 辛くもなんとも ないでしょう。


もともと 睡眠時間 少ない生活してますしw




会場で会える方が たくさん 居たらいいなと

もう 先を夢みれるように なったのが 不思議で

仕方 ありません。



まだ 希望の光が 差し込んでない方が 居られるかもしれませんが

私のように 諦めずいたら 天国の階段が現れるかも しれませんよ。

諦めない気持ちと 少しの無茶な行動力と 素晴らしい友達の輪

これが 揃えば 大丈夫。








最後に    多部ブロガーのパワーって  素晴らしいです! 


  心より 感謝 申し上げます

 


育ててくれたのに・・・
ムービーアイ・エンタテインメントって会社を知ってますか?

多部ちゃんと 深く関わってる会社で

簡単に言えば 映画の配給や製作・宣伝を手がけていた会社です。


ムービーアイが関わった多部映画は、3作品。


『HINOKIO』  監督:秋山貴彦
 
『青空のゆくえ』 監督:長澤雅彦

『夜のピクニック』 監督:長澤雅彦



映画デビューとなった HINOKIOを始めとし

どれも 多部ちゃんを語るには 無くてはならない作品ばかりです。


ある意味 女優の才能を育ててくれた 会社でもあったと思います。




でも、この ムービーアイは 今は存在しません。

昨年 夏に 負債を抱え 寂しい結末となってしまいました。


このニュースを聞いた時  多部ちゃんを育ててくれた配給会社が

無くなったのが悲しかった。

また HINOKIOの時から 大きく成長した彼女で

もう1本  作品を作って貰いたかったのに 残念でした。

もう あれから 半年。

そろそろ この事に 触れてもいいかなぁ と思い書きました。


初期の女優多部未華子を 育ててくれた事を 感謝したいと思います。


いつか また復活してください。

そして 多部ちゃんで 作品を願ってます。


HINOKIO
Image369.jpg

夜のピクニック
tabe_yorupic_10

青空のゆくえ
tabe-aozora-04.jpg






整理すると いろんなものが・・。
多部ちゃんの画像を 一時 よく集めてました。



でも管理がしっかり出来てないので 時々画像フォルダーを

開けると 懐かしいモノや こんなのあったっけ?と

記憶が無い物まで あります。


たまには 整理しなきゃと思い 開けましたが 

ついつい眺めてしまい 整理が進みません(笑 

部屋の掃除をしてみても 久しぶりに出てきたアルバムや

漫画や雑誌などを懐かしんで 掃除が進まず

いや それどころか 余計に散乱する始末。

困ったものです。




でも、面白そうなのも たくさんありましたので

その中から 最近 見かけることが 少ない画像を

数点 紹介してみたいと思います。

多部ファン暦が長い方からすれば 知ってるよ 見たことある って

ものばかりでしょうが  懐かしいなぁって 回顧してみてください。



そして 割とファン暦が浅い方々には 新鮮に感じるかも しれません。


ただ 紹介といっても  せいぜい 4~5点ですけどね。



Bitmap-10.jpg


tabe-aozora-02.jpg

tabe-yorimo-04.jpg

多部ムーン8



~ tabe準備中-0000


みんな  多部ちゃんが何をしてたときの物か 分かりますよね?


農業少女 予定数完売
今日 9日は 農業少女の一般販売日でした。

多部ふぁんなら 絶対に 1回は見に行きたいだろう舞台。



数回 チケットも居るみたいですが、

私は残念ながら 今回の販売を見送りました。


4月1日から 業務拡大事業がありまして

しかも 自分の所属する業務ですから 逃げられるわけもなく・・。

ですから 3月の予定が まったく見えないのです。

通常なら 土日に 休めるはずなのですが 3月は あてに出来ません。


いけなくても チケットを押えとくべきだったかな?と 少し後悔してますが

チケットを無駄にするのも 気がひけるので 諦めたわけです。


そういえば 2年前 フィッシュストーリーの清水エキストラ募集の時も

前の週までなら 1週間 フルで参加できたというのに

撮影の週から 急な仕事が入り応募出来なくなったんだっけ・・・。


多部運が 私には全くないなぁ。

悔しいなぁ。


もし行けるような時間がとれたら オークションで手に入れてみようかな?

と考えてます。

もちろん 高額では 落とす気ありませんけどね。



こんな笑顔が 見れる機会を無くしたのは 痛いですね。

200807_20100109235321.jpg

みなさん  楽しんできてください。

いいな  いいな。
 



多部ちゃんも好きかな?
20100108202419
今夜の夕飯です

ざる蕎麦 味噌カツ トマトオムライスです。

これを2人で



多部ちゃん どれが好きかな?

味噌カツ丼 食べた事 あるのかな?


ただ それだけです


ミカッコランド入場ゲートから
ミカッコランドを 知ってますか?

皆さんの想像通り  多部未華子ちゃんのテーマパークです。

ゲートをくぐると さまざまなキャラクターが お出迎え。

広大な敷地の中に 多部作品のアトラクションが満載。

ショップでは 多部ちゃんグッズの販売。

レストランでは 多部ちゃんの好きな食事を取り揃えています。

各所でショーも繰り広げられます。



こんな 多部ちゃんのテーマパークなら

ちょっと考えた(妄想)だけでも ワクワクしませんか?





それでは もう少し 妄想内容を掘り下げていきましょう。


まずは 駐車場です。

日本全国からゲストはみえるので 駐車場は広く用意しました。

大きなテーマパークでは 自分の駐車位置が分からなくなる事があります。

ですから ミカッコランドの駐車場には目印の柱が立っています。

場所別に 不毛地帯の1とか 西遊記の5 なんて感じで

作品名のプレートがかかげてあります。

駐車したら まず自分の位置を 作品プレートで確かめて覚えましょう。


覚えたら 入場ゲート前にあるチケットブースに 向かいましょう

ミカッコランドは ファンに優しいテーマパークですから

大人4000円 子供1500円 で 1日フリーで遊べます。

チケットのデザインも 様々な多部ちゃんの表情がプリントされます。

中にはシークレット表情もあるので それも楽しみです。


いよいよ 入場です。


次は ゲートでお出迎えしてくれるキャラクターの紹介です。


やはり 一番人気は 女優 多部未華子 本人です。

毎日 過去に演じたキャラ衣装で現れます。

開園初日は 堀田イトちゃんで 登場しました。


握手や写真が撮れるということで 毎日 長蛇の列が出来ます。

待ち時間は 平日で約120分ほどでが

休みになると 予測がたたないほどの人気ぶり。


さすがに 多部ちゃんに会いたいが ここまで待てない人には

多部ちゃんと競演キャラクターも お出迎えしていますよ。 


どんなキャラが居るのかというと 多部ちゃんと競演した 俳優や女優が

作品に出てきたキャラを演じて お出迎えしてるのです。

多部ちゃんとの競演感想を お聞き出来るのが魅力のようです。


予定として ヒノキオで競演した堀北真希さんや小林涼子さんなど

ガチャポンから 夏帆ちゃんや室井滋さんなど

つばさからは 冨浦智嗣くんに中村梅雀さん 宅間孝行さんや吉田桂子ちゃん

ルート225からは 石田えりさんや岩田力くん

きりが無いので このへんで止めますが

こんな感じで いろんな方々が 衣装を着て キャラになりきって

皆さんに接してくれます。

競演キャラは 日々 変更しますので

全員にお会いするのは 非常に難航かと想いますが

それを コンプリートするのも 来園の楽しみに

なっています。



ちょっと 他のサービスも紹介しましょう。


右手に進むと 足が不自由な方の為に 車椅子の貸し出しがあります。

さらに数は限られますが HINOKIOを操縦し パークを楽しむサービスも。


左手のサービスカウンターに行けば ガイドツアーの受付があり

山田太郎・・・に出てきたメイド服を着用したお姉さんが

ミカッコランドの魅力をガイドしてくれます。

時間は 約3時間で 有料サービスとなります。


園内を先に進みましょう。

まずは ミカバーザールです。ここは屋根のあるショッピング街です

お土産を買うには最適な場所であり、可愛い多部グッズがあふれています


一番の人気グッズは 多部ちゃんのランド限定の写真集です。

1冊 3000円ですが 特典として 50冊に1冊 多部ちゃんのサイン入り。

100冊に1冊は 多部ちゃん直筆メッセージカードが入っています。


ストラップやキーホルダーのような小物から 多部キャラのぬいぐるみまで

そうそう 鹿の靴下も揃っていますよ。




多部ちゃんのコスプレショップは女の子に大人気。

誰でも 多部ちゃんが演じたキャラ衣装を着ることが出来て 

沖ヤスコちゃんや 田中エリ子ちゃんなどになりきって ランドで遊べるのです。

特に堀田イトちゃんの白袴は 大人気で 朝一番に行かないと

おさえれないほどです。

(注意:男性ゲストは キャライメージを壊すので お断りしております)



ミカバーザールの数箇所にはファーストフードショップがあります

もう廃盤商品のケンタッキーの ゆず辛チキンも ここでは復活。 

ヤマザキの中華まんや 多部ちゃんの好物 551蓬莱の豚まんも定番商品です。

他にも  つばさに 出てきた あまたま。

多部ママ特製の すだちジュースまで飲めます。



レストランコーナーにも 多部ちゃん絡みの料理が満載。

アジア紀行で食べてた料理や 正直しんどいで出てきた高級ハンバーガー

多部ママのクリスマスサラダ 牛乳1本使った田中家のシチュー。

ヤスコ特製 塩いっぱいの焼きすぎ卵焼き



デザートには 堂島ロールをはじめ 様々なお菓子が用意されてます

夏には 長瀞の天然かき氷 冬には 焼き芋が人気です。 

珍しい物として 鹿男と掘り込んだメロンやカレー味のケーキが あります。


ミカバザールを抜けると 大きな物が煙突が 目に飛び込んでくるでしょう。

そうです。HINOKIOに出てきた煙突です。

この煙突  実はアトラクションになっていて

たて笛を片手にバンジーが出来るのです。


でも アトラクションの説明は また後から説明するので

このぐらいで 今はやめておきます。

さあ、 いよいよ ミカッコランドのアトラクションエリアに進んでいきます。


でも 今宵は このあたりで終わりましょう。


どんな アトラクションがあるのか? 楽しみにしていてください。






 

 
続きを読む


多部まして 未華でとうございます
雪に閉ざされ 一日 家で過ごしてた さっぽ君です。

いまだ 大掃除が終わらず 困ってる さっぽ君です。


とうとう 多部ワールド2010が開幕となりました。

この FC2ブログで多部ちゃんを応援して 2回目の正月です。

早いものですねえ。


多部ちゃん自身は 年末年始を旅先で迎えてるとか。

海外なのか? 和歌山の家なのか?

それは 分かりませんが 都内に居ないのは

間違いないんでしょうね。

本人は居なくとも 元旦の朝日新聞には登場なんですね。

私も 教えていただいたのですが クイズ形式で登場です。

でも 問題に使われた写真で 多部ちゃんと分かる人は

何人いたのだろうか? 


これといって 新しい多部情報も ありませんので

懐かしい画像で このブログも開幕させていただきます。

tabe-yamada-fcc29857.jpg

cap-sika-02.jpg

多部6話

あっ! もう4時じゃん。  いい加減 寝なくちゃ 

今夜 見る夢が  初夢なんですよ。

今夜も 多部ちゃんの夢がみれますように 祈らなくちゃ!

これだけ 多部ちゃんを想って寝れば  出てくるよね?



きっと また 会えるよね 絶対 夢で 出てきて未華子♪






2010年
あけまして おめでとう ございます

今年も よろしく お願いいたします



2009年は 本当に いろいろありました。

数回 生で多部ちゃんに会えましたし 少しだけ会話も出来て

幸せな時間を過ごせました。


つばさ関連のイベントにも 数回参加できましたし 楽しかった。


2010年は 昨年ほど 充実した日々を過ごせるかは 疑問ですが

多部ちゃんの笑顔で 素敵な1年には したいです。


年末から 無謀な夢  いや 単なる妄想をたててます。

多部ちゃんのテーマパークの建設。

本当に 作るのは無理ですよ。


脳内建設です。

これが 実に楽しい妄想でして

いろんな 多部アトラクションを考えています。


今までの作品に絡んだアトラクション。

映画に ドラマに 舞台に 歌に  

いろんな題材が 満載。

お店では さまざまな多部グッズが販売されて

食べ物も 多部ちゃんが食べたものと同じものが 食べれます。

もちろん 多部ママ特製すだちジュースも。


なにか 面白い企画が浮かんだら

教えてくださいね。


tabe-mainichi-20090102_20100101033444.jpg






Copyright © 多部未華子❤(さっぽ君)~I'm happy just to see Mikako's big smiles.. all rights reserved.

