多部未華子❤(さっぽ君)~I'm happy just to see Mikako's big smiles.
多部ちゃんが笑ってるだけで幸せ。そんな応援ブログです。


昨年の広告
ちょっと 1年前を 振り返って みました。

tabe-book-80_20091229041449.jpg

081222kfc-000_20091229041940.jpg


着物姿 綺麗で可愛かったなぁ

もう 1年なんですねえ。




消失で
先日  多部ちゃんの公式HPから

Tabesha100までが 消えてしまいました。


突然の消失で 多部ファンもびっくりですね。

消えてしまうなら もっとしっかり 読み返して

おくべきだった。



さすがに私も 一部しか残してませんでした。



オマケ の方も もうすぐ 50

こちらも 可愛い画像が満載なので 

掲載終了にならなきゃ いいのですが・・・。



HPのTOP画像は どうしてますか?

毎月変わるので 私も1日が楽しみな一人なんですけど。

過去の表紙は 特集ページで2006年9月から振り返ることが

出来るので良いのですが  問題は 表紙の次です。

つまり COVER!表紙の写真は です。


これは 毎月 消滅してしまってます。 (><)



2008年の2月までは 一つも残してないし 

さらには2009年の6月分とか忘れたし 

何回か保存忘れ状態でして 寂しい状況です。


つばさのHPも この年末で公開終了のはず。


もう見れないと思うと 寂しい限りです。

1回tabesha!-001





冬の多部ちゃん
クリスマスも過ぎましたが

この時期 見たくなる多部ちゃんの姿といえば

セレソンDXで見せてくれた これでしょうか♪

ツインテールにサンタファッション。
mikako-sereson-22.jpg
眩しいです。


で もうすぐ お正月。

昨年は ケンタや 少年マガジン それに新聞などで

着物姿をたくさん 見せてくれました。
tabe-cm-kenta_20091226081352.jpg


2010年は どんな 多部ちゃんを

見せてくれるのか?

楽しみです。

tsubasa-23-068_20091226082455.jpg



つばさHPで動画が
つばさHPに スピンオフ作品 好きといえずに・・・の

2作品が 動画で見れるようになりましたよ。


http://www9.nhk.or.jp/asadora/tsubasa/

まだ 見れてない人がいたら HPから どうぞ!!


この2つの作品も良いけど

実は NHK総合でスピンオフ放送した際に 2回流れた 総集編の番組宣伝が

魅力的でした。

多部ちゃんの笑顔がいっぱいでしたが 

なんといっても 空とぶ 多部ちゃん いや 玉木つばさちゃんが可愛くて。

番組で流れてたシーンと大きくは変わらないはずなのに

なぜか ドキドキしちゃいまして。

tsubasa-1-038.jpg
これは 第1話ですけど  今回はちょっとだけ違います。たぶん。




本当に つばさちゃんが、帰ってくるんだ!って

見ながら 思っちゃったし。


あの映像を見て ドキドキした 多部ファンも多いんじゃない?

それとも 私だけかな。
tsubasa-1-001_20091220101824.jpg
もう かなり懐かしいですね。
 


リアルタイムで
夜中に わざわざ スピンオフ2作品を

生で見る必要が あるのだろうか?

なんて思いながら 録画予約を入れておいた。

さすがに 朝3時からは  きついだろう。



最近 この地方では 海外ドラマ 「24 シリーズ7」を放送している。

放送時間は 深夜の2時過ぎから約2時間が多い。

毎晩 サッカー見て 「24」を見て過ごすのは 難しいので

「24」を録画して クラブサッカーを 見て過ごしてる。


当然 「24」の録画が どんどん溜まってしまうわけ。

夜の時点で 5時間分撮りだめされている状態。

今夜の放送を含むと さらに 追加される。


放送時間が 「つばさ」と かぶってる・・・。

「つばさ」を録画したいが  「24」が追いついてない状態では

つばさスピンオフの予約を解除し 切り替えねば。


ということで、 「つばさ」を 生で見る事になってしまった。


まぁ 今後も放送予定があるのだから 無理して見る

必要もないし、多部ちゃんも出ないんだから と思うが

吉田桂子ちゃんも気になる女優となった今では

出来れば 少しでも早く見てみたい。

そんな心の葛藤を繰り返し 朝3時を迎えました。

寝ないで 「つばさ」をリアルタイムで鑑賞(笑

まだ 見られてない方も 多いので

あえて内容は細かく書きませんが

その後のつばさファミリーの恋模様が解明されます。

Image289.jpg


ドラマを 見終えて  なんとなく

窓の外 見たら  車が雪に埋もれてました。 汗

今は積雪5センチ強と いったところでしょうか?

で、さっきまで 外に出て 車の雪を落とし

ワイパーを立てて 窓にカバーを置くというような

簡単な出勤対策をしてました。

明け方4時に・・・・・。

ちなみに 仕事に行くため 朝7時半に出る予定なんですけど。

もう5時じゃないか!!

いい加減 寝なくちゃ やばいです。

2時間  超熟睡しなくちゃ。

でわ  おやすみなさい。

Image223.jpg






FMで
先日の つばさオフ会の様子を放送。

ただし ローカル放送らしいので

地方にいては 聴けませんが・・・。



またまた 地方ファンには 悲しい現実。



番組名:月曜日はつばさデー・スペシャル 「つばさ」ファン・オフ会in川越
 放送日:12月21日(月)18:00~18:50
 放送波:FM放送(埼玉県域)85.1MHz/ちちぶ83.5MHz




つばさスピンオフ作品の放送も 19日の深夜です。


多部ラジオ
20091215223214
多部ちゃんがラジオのDJだったら


今みたいに活躍している女優じゃなくて

名前を聞いても顔を見ても

誰も知らないようなマイナーな

ローカルDJだったとしても

彼女の声に惚れてファンに

なってた気がします



今じゃテレビからCMや番組などの

声が聞こえた途端に

多部ちゃん?って振り返れるように

なってしまいました


多部患いファンなら同じような

症状が出てると思いますが



多部ちゃんのラジオ番組が出来て

ファンへ生電話をかけちゃう

なんて企画があったら

あの魅惑的な声を耳元で聞けるんですね


いやー ドキドキしすぎて心臓に

悪すぎるかもしれませんね


でも ラジオ番組は 持って欲しいです


いつか必ず


きっと 聞けるよね


皆さんに 質問です
ちょっと お聞きしたいのですが

多部ちゃん 公式プロフィール02にある

 ショートフィルム 「硝子と鉛の火粉」 を

見たことありますか?


私にとっては  カーズ公開記念SPと同じぐらい 幻の映像と

思ってたんですけど・・・・。


みんな  1度ぐらいは 見た事 あるのでしょうか?



疑問に思えたので 質問させて いただきました。

多部ファンのみなさん  いかがですか?

見てる方が多いのかな?

Image199.jpg


「LOVE LETTERS」という舞台の客席
ふと 仕事中に「LOVE LETTERS」という朗読劇の事を

頭に浮かべてしまいました。


結局は平日の夜の公演で 行けなかったんですけど。


多部ちゃんのファンが 結構な人数で見に行ったようですが、

NHKの後藤Pも行かれて 感想をブログに載せてましたね。

日曜日の宅間さんの公演にも 足を運ばれたみたいで。



多部ちゃんが、宅間さんの公演に行こうかな?と

話したらしいというのを 雑誌の記事で読んでたから

多部ちゃん 見に行ったのかなぁ?と ずーっと気になってました。


実際 行かれたのかは 分かりませんけど、 どうだったんでしょうね。

そんな事を 思い浮かべてるうちに あることが気になりだしまして。


それは 多部ちゃんの公演日。 会場が東京の渋谷ですから

多部ちゃんの関係者や知人など 多くの方々が来てたんじゃないかと。

特に 多部ちゃんの両親やお兄さんが 見に来てても 不思議じゃないですよね。



もしかしたら 見に行ってた多部ブロガーさんの隣に 多部ちゃんの家族が居たかも

しれませんよね。

顔を 知らないわけだから 気がつくわけ無いのですが

そう考えるだけでも  あの「LOVE LETTERS」には 価値があったような。


吉田桂子ちゃんは 見に行ってたのかなぁ?

高畑さんや梅雀さんは 目立つから 来てれば誰か 気がつきますよね。

蔵出し写真集-037


なんとなく こんな事を 仕事中に考えてた さっぽ君でした。


  


ファン宣伝隊員を募集中
いまだに 変な盛り上がりを見せてる つばさHP&ブログ&掲示板。

最近 つばさHPとかを覗いてますか?

nhk-tubasa-HP-00001_20091213043540.jpg


蔵出し写真が 少し前に更新されてますよ。

って 情報は さておき。



スタッフブログ内で“「つばさ」総集編・スピンオフ ファン宣伝隊員”を

募集しております。



身近な方に総集編とスピンオフを見てね、と宣伝活動すればOKで

応募すると宣伝隊員の証しとして「ファン宣伝隊員証」という文字の入った

「PR計画001-ハガキ作戦」用のハガキが 先着50名様まで貰えるとのこと。


どうやら HNKで配布していた プロレス風のポストカードを

アレンジしたハガキが 貰えるらしいです。

私も 今 応募ハガキを書き上げたところで 朝にでも投函します。


しかし どのぐらい応募する人 居るのだろうか? 50人以下か?

それとも 100人以上が応募してるのか?

放送終了し はや2ヶ月強で 予想つきませんね。

一応 受付は、12/18(金)の消印有効で先着50名です。










アジアンスマイル
20091212192817
ようこそ先輩 に続くナレーションの仕事

アジアンスマイルが放送されました

多部ちゃんの声は、映像邪魔することが無い

めり張りのある澄んだ声ですね


明日はNHK総合でも放送です

たった20分のナレーションだけど

ついつい見入ってしまいました



こういう語りの番組を見ちゃうと

先日の舞台 ラブレターズは 良かったんだろうなぁ

と感じずにはいられませんね


つばさ スピンオフ
総集編PR「つばさ」スピンオフ2作品の放送予定。

「好きと言えなくて~青春編~」       「好きと言えなくて~中年編(仮)~」
 【総合】12/19(土) 3:00~    【総合】12/19(土) 3:10~
     12/22(火) 2:25~         12/23(火) 2:40~
     12/27(日)14:15~         12/28(月)13:45~




予約録画するのはいいけど

この時間通りに しないほうがいいですよ。

特に夜中は 放送時間が ずれることも しばしば。



録画時間は 前後に余裕をもって 設定するのが よろしいかと。

来週の 土曜日が 今から楽しみです。



でも 多部ちゃんは スピンオフには出てませんよ!  (>3<)ちぇっ



前略最終回写真集-15




今更 書かなくても 皆さん 気がついてると思いますが 念のために

つばさHPも 蔵出し写真集4が 公開されてます。


そして スピンオフのロケ風景や ファンオフ会の様子も

つばさHPで 近日公開予定だそうです。



チロルロケ地 そして オフ会
先日 やっと チロルチョコの撮影地に 行ってきました。

夜でしたから 辺りは暗くて CMの風景とはいきませんが

バックの建物をたよりにし 多部ちゃんが居た場所を探りあてれました。

なんとなく 学校周辺の雰囲気が変わり ここでいいのか?と

戸惑いましたが、さすがにマンションの形状や窓のデザインまでは

大きな変化が無いので 助かりました。
tabe-cm-チロル-06


また1つ  若かりし多部ちゃんを 感じる事が出来たのは収穫でした。

めでたし めでたし。



**************************************************


11月後半あたりから PCの調子がなかなか 良くならず

どうやら バッテリーの関係が悪かったようで・・・。


環境が悪いと ブログ記事を書く気になれずでした。

12月に入ってから これで2つ目の投稿だし

先日の記事は携帯からの短文記事だから

PCからの投稿は 今月 初めてです。

やっと昨夜あたりから PCも普通になってきたみたいで

ホッとしています。


先日の つばさオフ会に 参加してきました。

実は 前日まで行くのを 予算的に躊躇してたのですが

木曜日のラヴ・レターズに行ったら 旅費もかかってたでしょうから

その分と すりかえて 川越に向かいました。


やはり 高速1000円は 大きいです。

天候は 雨でしたが 世田谷周辺で遊んだりしながら

夕方に川越へ。


オフ会の内容は もうすでに yamarineさんのブログでDeep Purplinさんが

詳しくレポートしてくださってますので 私からのレポートは遠慮させていただきますね。


参加した感想を 少しだけ。


とにかく オフ会に参加出来て良かった。

小道具展示も いろんな場所で 見させてもらいましたが

今回ほど 充実した場所は 無かったです。

玉木家に飾ってあった 名前入りちょうちん。 あまたまくん ぽてとくんのかぶりもの。

つばさ愛用のラジオ。 携帯用の赤いラジオ。サッカーボールのストラップ。

ブーメラン 魔女の涙の絵本。 スタッフ着用の甘玉堂やラジオぽてとのTシャツ。

らくらくお掃除せんじゅくん。川越の町の円形ジオラマ。

時の鐘の大型模型。 屋根にかかってた 甘玉堂の看板。

あずき2号のプレート。店内にあった 一意専心の木札。

千代の映画のパンフ。 とうりゃんせの本 などなど。


しばらくは 会場に展示されてるらしいので

川越に行く機会があれば 寄ってみるのも お勧めです。

とくに まだ 小道具を目にしてない川越市民のファンなら

なおさら お勧めいたします。 


つばさオフ会から いきなり脱線してますね。 (><)

つばさの 主要裏方スタッフは みんな参加されてました。

これほど 揃って オフ会に参加されるとは・・・とにかく凄いメンバーでした。


挿入歌の担当メンバーも勢揃いし 生歌生演奏。 かなり盛り上がりましたし

キャストの参加も 宅間さん ローリーさん 脇さん と3名も。

スピンオフ作品の出演メンバーが ロケ後にそのまま参加されたわけです。


宅間さん脇さんと 直接 お話したり 握手する機会もありましたし

ローリーさんとは お話し握手し つばさサントラCDにサインまで

頂いてしまいましたから 満足度120%です。


そして 一番良かったのは  NG集つばさ騒動記ですね。

後藤CPから 本来この映像は 外に出すべきものじゃないので

他言無用です。なんて前置きもありましたが  

映像は 前編 後編に分かれ 2本も流れました。


多部ちゃんが 台詞をかんで やっちゃった って表情をするNGとか

他のキャストの失敗に 突込みを入れる多部ちゃんの笑顔とか

素敵でしたし 会場も爆笑でした。



もちろん多部ちゃんも吉田桂子ちゃんも 不参加でしたが

有意義な一時でした。


これで ラヴ・レターズに行けない悲しさを

少しは 癒せた気がします。




ラヴ・レターズに参加出来る皆様は

もっと もっと  楽しんできてくださいね。












つばさを見直ししてます
20091206004041
今朝から「つばさ」を1話から

見直ししてます

久しぶりに見ると新鮮に感じます


3週目あたりの 加乃子と知秋が仲直りし

橋の上で抱き合い 何故だか

皆でサンバを踊るシーンまで

やっと来ました


あの撮影に使った橋も

一度だけ見に行きました

あそこって放送を見てると大きな橋に

見えたけど実際はかなり小さな橋で

びっくりしました


なんか見直ししたら

「つばさ」というドラマが また好きになりました


嫌いと言う人も多いでしょうが

私は 結構 好きです




Copyright © 多部未華子❤(さっぽ君)~I'm happy just to see Mikako's big smiles.. all rights reserved.

