多部未華子❤(さっぽ君)~I'm happy just to see Mikako's big smiles.
多部ちゃんが笑ってるだけで幸せ。そんな応援ブログです。


タイトルなし
20091130010210
住まいの参観日のチラシを、もらいました

なんでもないチラシですけど

積水ハウス関連は手に入らないと

思ってたから嬉しかったです




明日から私のパソコンが休暇に入ります

しばらくは携帯からの投稿になりそうです

皆さんからのコメントに返事を

書くのは間違いなく遅れますので

よろしくお願いします!

携帯でブログを見るのって

画面が小さく何回もページを

めくらなくちゃいけないので

苦手なんですよ(汗


そーっと 覗いて見てごらん・・・・。
HIROさん そして ユニゾンさん ここをクリックしてごらん♪

つばさの メッセージボードが 現れるよ。

http://www.nhk.or.jp/saitama/tsubasa/topics/topic/t_funmeeting04.html

HIROさん 左から3番目の写真拡大をしてごらん。

 なにが 見れるかな?


ユニゾンさん  メッセージボードのすぐ上の写真を 見てごらん。

にぎわうロビーという 真ん中の写真だよ

よーく 見てご覧。  誰が居るのかな?



って  私のメッセージが 拡大されてないから 読めないじゃん!

ロビーも歩いてたのに 写されてないじゃん!


なんで こーなるのっ???

~ tabe_add_40-


受験生にエールを
もうすぐ12月です。

受験生にとっては 追い込みの時期でしょうか?

推薦で 行くなら もうすぐかな


多部ちゃんも 数年前に受験をし

目指す学校に 無事 入学しましたね。


多部ファンで 受験生の皆さん いい結果を勝ち取ってください。


そんな 受験生へのエールは この画像で!

motabe-johnan-12.jpg

tabe-johnan-11.jpg


サイクリング
続きを読む


運次第で
20091127194242
宅間さんの講演も見に行く価値が

あるのかもしれない


サプライズ期待して


GACHAGACHA PONG!
ガチャガチャポン! 私が大好きな 多部ちゃん作品の1つです。

子供向け番組で お笑い系の番組ということで 多部ちゃんの

いろんなコスプレ姿を見ることが出来るし、ボケや つっ込みも見れます。


その第1回目の放送は 夏帆ちゃんの演じる今泉瑠希(るき)から始まりました。
1回英語を勉強-002
英単語のテスト 28点で ママに怒られる。って困ってる瑠希。 
1回英語を勉強-004
黒船来襲!えっ?来週じゃなくて、今週?でもって、なんで英語を勉強しなきゃならないのよ〜!の巻

それに対して 多部ちゃん演じる姉の今泉未里亜(みりあ)は 英語のテスト98点。
1回英語を勉強-006
多部ちゃん 初登場は ママ(室井滋 )との 絡みでした。

1回英語を勉強-010
たしか 英語が苦手の瑠希に英語の特訓をさせる話だったはず。 

1回英語を勉強-016

英語嫌いな子供に 英語って楽しいって 思わせるような感じでした。



何話だったか 忘れちゃったけど  多部ちゃんが 高田総統のコスプレしてるのも

スチュワーデス(CA)姿なんかや着物姿も  どこかに画像保存してあるはず。


大きな 多部ちゃん話題が無いので  しばらくは ガチャガチャ画像で

おちゃを濁していくしかないかなぁ。

それとも ごーやちゃんぷる みたいな 古い作品を 掘り起こすか。


タベシャの中で 過去は振り返らない! と言ってる多部ちゃんに

逆行してますけど  さっぽ君ブログは 振り返りまくりで 更新していきましょう♪

tabe-sindoi-14-200809.jpg



ファン心理は・・・・。
有名になる前の時期って良いですね。

応援の し甲斐が あるっていうか・・・。

005_20091123005246.jpg


デビューから 映画にCMに舞台にと 順調に仕事が

進んできたけど  そう簡単に知名度は上がるもんじゃないし

でも、多部ちゃんも 朝ドラのヒロインを演じたおかげで

随分 知名度も上がってきました。

まだ 誰もが知ってる女優とは いきませんけどね。



皆にまだ知られてない時ほど 楽しい時期は無いと思います。

友人に 多部未華子って名前を伝えても 「そんな女優 いたっけ?」

なんて返事ばっかり。  それは とっても もどかしいんだけど 

自分だけが 応援してるんだ!って感じがしてていいんです。

向こうは女優で 直接な接点はないんだけど 身近に感じるんですよね。


そして その大事に応援してきた女優さんに 人気が出てくると

自分の事のように誇らしく感じ  そして 寂しくも感じる。
「その5分前」-5




私にとっては 2008から2009年が そんな時期でした。

鹿男・・・・ヤスケンの TVドラマで どんどん人気が 出てきて

つばさ で 茶の間に浸透しはじめましたからね。



人気が無ければ 人気者になることを望み

人気が出てくれば 遠くなってしまうようで 寂しく想い


ファン心理は 複雑ですねえ。

tabe-yasuken-04-042_20091123005815.jpg






寒いねえ
最近 寒くなってきました。

雨も多いから 余計に寒さを感じるのか。

北海道や東北の 多部ちゃんファンの皆様

特に寒さが厳しいでしょうけど  多部ちゃんの笑顔で

心を温めてください。

Image250.jpg
会津の町も 寒くなってきてるんでしょうね。


不毛地帯の撮影に 舞台の仕事が2つ控えてるから

多部ちゃんも まだまだ忙しく過ごしてるんでしょうね。


私も来年の春は 業務内容が変わりそうなので

3月中盤あたりから かなり忙しくなりそうな予感です。


農業少女を見に行けるのか?心配です。

1回ぐらいは 見に行きたいけど

平日の公演に行くのは 無理そうだしなぁ。

まぁ それよりも チケットが取れなきゃ 

そんな心配も 意味無いんですけどね。 


こればかりは 運命に任せます。

神様 よろしくね♪
ラジオの男



愛 地球博に 多部ちゃんが 来たぁ。
先日 多部ちゃんが 岡本太郎作 太陽の塔から顔を出して

大阪万博を思い出させてくれました。

あの大阪万博に 私も行きました。

やはり幼い私の記憶の中にも 太陽の塔と移動手段の遊歩道(時々見かける

エスカレーターを横にした道)で これらは忘れられない思い出となっています。

注意:この遊歩道は この現代でも 大阪梅田駅や東京駅にあり 使用されてます。


そして もうひとつ 忘れられないのが 敷島(パン屋メーカー)ロボット館は深く

心に刻まれています。

このロボット館は、昨日 放送された サザエさん特番で大阪万博に行き

タラちゃんが ロボット達と演奏してたシーンで 出てきました。


そして 愛・地球博として行われた 愛知万博が開かれる数年前まで

万博会場になる前の青少年公園に 移築され 長い間 ロボット館は存在していました。

もう愛知万博が開催してから 数年経過しました。

あの 万博会場にも 若かりし多部ちゃんが 来場してたんですよね。

ガチャガチャポンの撮影で 家族揃って。

愛地球博編21回-001

愛地球博編21回-005

冷凍マンモスが 最大の話題展示物でした。
愛地球博編21回-008

愛地球博編21回-015

愛地球博編22回-001

愛地球博編22回-010

多部ちゃん  万博を楽しんでるよね。

撮影なのに ずーっと瞳が キラッキラッしてたもん。



多部ちゃんが めったに愛知県なんかに来ることが無いんだから

この撮影は 非常に貴重なロケ現場ですねえ。

ただ 万博跡地は記念公園に生まれ変わった為 今更 ロケ地訪問しても

なにも多部ちゃんを 感じれるものは 無いんですけどね。

愛地球博編22回-014


今なら 6缶セットを!
最近も ドラフトワンを飲んでますか?

CMの放送も消え始め 寂しい限りですが

店頭では 多部ちゃんが輝いてますよ。

Image598~00

6缶セットの巻物に やっと多部ちゃん登場です。

ずーっと これを待ってたのに 今まで画像無しだったんですよね。

左が350缶で  右が500缶です。

商品コメントが違うだけです。


ドラフトワンを飲むなら 6缶セットを お勧めいたします。

バラ買いしても ついてきませんからね。

ドラフト0108

ドラフトワンメイキング-10

ドラフトワンメイキング-07




多部ちゃんの親友 吉田桂子ちゃん
多部ちゃんの親友の一人に 吉田桂子という女優さんがいます。

「つばさ」で競演した女優さんです。

役柄は 隣に住む 玉木つばさの親友 宇津木万里ちゃん。

こういえば 分かりますよね♪
Image414.jpg


でも 万里ちゃんが分かっても 吉田桂子ちゃん自体は

まだ 知られてませんよね。

ですから ちょっと 紹介いたします。




なんといっても 吉田桂子ちゃんのこのCMでしょう。

かなり話題になったCMですから、吉田桂子を知らなくても

このCMを記憶してる方も多いんじゃないでしょうか?

山田悠子の就職活動編(前半戦)
山田悠子の就職活動-05

山田悠子の就職活動編(後半戦)
山田悠子の就職活動-20
こんな ユニークな一面も♪


そして これもインパクトのあるCMでした。でも主役じゃなくて花嫁役ですけど。
サントリー 野菜カロリー計画
サントリー野菜カロリー計画-02


2000年に上映された映画「さくや 妖怪伝」にも はな という人形に変えられた
少女を演じていました。
Image598.jpg




最近の仕事としては・・・・・・・

au LISMO オリジナルドラマ
「恋ばな」 配信中!

ロート製薬「リセ 洗眼薬」
月曜日スマスマなどでオンエア中

2010年1月~NHK「土曜ドラマ・
君たちに明日はない」
レギュラー出演決定!


そして 「つばさ スピンオフ」に出演決定!!


結構 吉田桂子ちゃん   がんばってます!


多部ちゃんのように どんどん 羽ばたいてください!


ついでなんですが 吉田桂子検定も ぜひ。


つばさ スピンオフ製作
ついに「つばさ」スピンオフの制作が決まりました!!

なんと 嬉しい報告でしょう!


つばさ という作品は 好き嫌いの大きいドラマでしたが

私にとっては 思い出深い作品です。


多部ちゃんに あれだけ多くの表情を見せてくれたドラマ

ですから 毎日が楽しかったのを思い出します


そんな「つばさ」が スピンオフの制作です!!

総集編のPRとして 10分ほどで2本 放送するらしいので

12月中旬ぐらいに 注意深くNHKを チェックしないと

いけませんね。 

2本とも録画できるといいなぁ

今から 総集編+スピンオフ2本が 楽しみです

つばさBEST-004


すみれの花咲く頃
1年ぶりくらいに 「すみれの花咲く頃」を 見ました。

なんと 懐かしい事か。
Image112.jpg

夢を追いかける少女

家族の介護

親の離婚

友情

前に見たときに 気がつかなかった物にも

気がつく事がおおかった。


鋭い視線。 怒った顔。  悩んだ顔に笑った顔。
Image167_20091109233543.jpg

Image182.jpg

女優多部ちゃんの成長具合も 感じる事も出来て

久しぶりに見て良かったと思う。


次は ごーやちゃんぷる でも 見ようと思いました。


non-no
non-no最新号で多部ちゃんが

紹介してるのが 定番の書籍 チョコレートコスモスでした。

この書籍については 多部ちゃんが何度も紹介し語ってますから

多部ファンなら 知り尽くしてる書籍なのかも しれませんね。


最初に私がこの本を手にしたのは 多部ちゃんの図書委員だよりを

聞いたからでした。

夜のピクニックを書いた恩田陸さんで、多部ちゃんが これだけ推薦するならと

図書館へ行きました。

うーーん  分厚い。 と一瞬 おじけづきましたが、活字はなれしてる自分を

思うと読書も必要と思いましたね。

もちろん 多部ちゃん お勧め というのが 一番 背中を押したんですけど。

読んだ方は 理解できると思いますが  数ページを読み始めた途端に

映像が浮かびはじめて 飛鳥という少女が 女優多部未華子に化けました。

そして あっという間に 読破。

たしかに 面白い小説でした。


恩田さんが 映像化するときは多部ちゃんに・・・って考えた気持ちが

わかった気がしましたね。

 
そうそう  タイトルのチョコレートコスモス。

こんな お花です。
チョコレートコスモス

初めて チョコレートコスモスを見たって方

花は イメージ通りでしたか?
sfs2004-018.jpg





ダイビングは魅力的
多部ちゃんにとって ダイビングはどんなイメージなんだろう?

あの美しい水中の世界に 魅了されてるのだろうか?

IMG_6991.jpg

IMG_6993.jpg

きっと ダイビングスーツを着て 練習してるのかな?

いや 練習だけなら 潜水プールでいいから 普通の水着なのかも。


私は グアムの海で ダイビングを初体験しました。

まずは 潜水プールで 耳抜きと5メートルまでの潜水練習しました。


プールだと サンゴ礁も 魚も居ないので  さほど魅力はありません。

でも 本当の海中は 違います。

色とりどりの魚が そこらじゅうで目の前を泳いでます。

パンを握り締めた手に 群がる魚群。

普段 特別 魚が好きじゃない私でも 魚が可愛く感じます。

海面を見上げると 太陽でキラキラ輝く水面。

5メーターほどしか潜ってないのに 結構 深く感じます。


初めて知った 海中の世界。 

世の中に こんな神秘的な世界があったんだ と気がつかされました。


きっと多部ちゃんも 撮影で  同じような世界に 気がついたんでしょう。

あの世界を知ったら またダイビング体験したくなるでしょうから。



あんな神秘的な海中で 多部ちゃんと共に過ごせたら

言葉では言い表せないような感動があるんだろうなぁ。




Image217.jpg
こんな妖精が出てきて 願いを叶えてくれないかなぁ と

願う 今日この頃です。 




Copyright © 多部未華子❤(さっぽ君)~I'm happy just to see Mikako's big smiles.. all rights reserved.

