多部未華子❤(さっぽ君)~I'm happy just to see Mikako's big smiles.
多部ちゃんが笑ってるだけで幸せ。そんな応援ブログです。


匿名さまへ お返事します
コメントありがとうございます。


あえて最低限の言葉で 返事したいと思います。



もし 本当に そうしていただけるのなら ぜひ

駅にて お会いしてみたいと思いますが

いかがでしょうか?

私たちは 12時前には 川越の街に入る予定をしております。

出来れば12時ごろに 駅で 待ち合わせしませんか?



抽選の事もあるので 14時頃になれば会場に行かなくちゃ

いけませんので  時間が合わないようなら 

誰か 代理で 駅に行くように頼んででも

会いたいとおもってます


私どもの目印は 扇子です。

白木に扇面には 書道された漢字。

そんな方は あまり居ないと思いますので

問題ないかと。



都合のいい時間と駅名 を ここのコメントに

普通に投稿してもらえると 助かります。


連絡が 取れなければ 12時に本川越駅に 向かってみますね。


もし 連絡先を教えていただけるのなら 秘密投稿で24時までに

教えていただけると 嬉しいです。

多分 今夜の24時過ぎに 家を出ようと思ってますので

パソコンを 閉じてしまいます。

申し訳ありませんが

メールでも 携帯でも

こちらから 返事を再びしますので。






結果がどうあれ  そう言っていただけるだけで

我々 感謝でいっぱいです。


これからも 覗いてくださいね



************************************************************************

もう こんな時間になってしまいました。

そろそろ 家を出て 竹男さんを迎えにいきます

ここへ 返事を秘密投稿しても  私が見れません

とにかく 12時には本川越駅の改札付近で扇子を持って男2人でいます。

抽選もあるので 12時半が待てる限界かな。

匿名さん  連絡がとれなくなるので  勝手に

決め申し訳ないです


もし あえなくても構いませんが

多部ちゃんと つながった運命があるなら

私らも 会えると思います


では  いまから 旅たちます!





ありえないっしょ
大好きな人に会いたい気持ちは 誰もが持ってますよね

多部ブロガーの皆さんは、当然 多部ちゃんに何度 逢えても

また 逢いたくなりますよね。



今回も つばさファンミーティングin川越の 当選ハガキが

オークションに売られています。


そりゃ ハズレた人にとっては 譲ってもらえるなんて ありがたい事

なんでしょうが、ここまで高額になると・・・・・・・・。


いや  低額でも ねぇ。


こういう応募者が居るから その分 落選者が増えちゃうんですよね。

いなければ 多部ブロガーの当選者が もう一人ぐらい増えてたかも。


確認した 限りでは 1つは  3万円超え。

もう一つにいたっては 8万超え。


3万、8万も出すなんて  よほど多部未華子ちゃんを 大好きな方なんでしょう。


多部ちゃんの 人気が上がったから 高額になったのかも

しれませんが、なんか 複雑な心境です。


(購入者の目的は実は 宅間さんや 松本明子さん だったりしてw)


売価で   つばさDVDBOX Ⅰ~Ⅲまで 揃えれる金額ですよ。

多部ちゃんに 逢いたい イベントに参加したい という気持ちは分かりますが

私の感覚では 売買は、ありえないです。



我々 多部ブロガーは、仲間で譲り合ったり 誘ったりしてるわけだから

素敵な仲間なんだなぁ と 改めて 感じました。


そんな素敵な仲間に恵まれて 私も幸せです!


これからも みんなで仲良く交流し

女優多部未華子を愛し 応援していきましょう!!!!

tabe-20080131iitomo-02-0_20090731035248.jpg



PS

rangerさん  川越に来られるのなら ぜひ お声をかけてください。
他の 多部ちゃんを応援してるブロガーさんも ぜひ!

とりあえず 7名は確実に お会い出来るみたいですね

嬉しいなぁ。



それから    シスあねご様   今日は 「あねたま」作りで忙しくされますよね。

みんなの為にって、あまり無理しないでくださいね。 と 言いながらも

試食させてもらえるのを期待している私なんですけど・・・。






みなさん ありがとう
当選 祝いのコメントを多数いただき ありがとうございます!!


皆さんのコメントを読んでると 今回のイベント参加が 

凄く運が良かったんだ!と 感じました。


これだけ沢山のブロガーが 応募してたのに 唯一なんですから。



ここから ちょっと長くなります。

    私の心うちの話ですから 面倒な方は ここまでで

                       読まなくて いいですからね。



***************************************



今回のイベントは 1枚の当選で2名が参加出来るわけです。


前回の 第1回つばさファンミーティングで タマカンさんが

Rakuyouさんを ご招待されました。


多部未華子応援ブロガーの中でも 5本の指に入る中心的存在の

Rakuyouさんなのに 1度も 生で多部未華子さまに お会いした事が

無かったわけですから 私もタマカンさんの行動に感動しました。


そりゃ あの時のファンミーティングは スタジオ見学までありましたから

落選者は 誰もが参加したかったと 思います。

私も そんな1人でしたからね。



今回の 川越ファンミーティングも  誰もが行きたいに決まってます。

イベントに参加出来ないのに 東京まで行った私が思うのですから

正直な皆さんの気持ちは 参加したい!で間違いないと思います。



交流のある多部ブロガーを みんな誘いたいのですが

残念ながら 2名ですから思い通りには行きません。






実は今回の結果が出る前から 当選出来たら 私は あるブロガー様を誘うつもりでした。

いまだ 生で多部未華子さまに お会い出来てない某ブロガーさんです。

でも 残念ながら 諸事情によりお誘い出来ませんでした。



ここで 困ったのは 誰を誘うかです。

落選したのに 川越に集合するブロガーさんも 数名みえます。

みんな 日頃から交流し お世話になってる方々ですから

誘いたいけど 安易に 選ぶわけには いきません。








同郷のブロガー竹男さんと川越に一緒に行く話を進めていました。


川越に行くのは 当落前からの話で  落選しても川越に行きたいという

竹男さんの話で 心 動かされて 私も きっと落選だろうから

イベントに参加出来なくても 他のブロガーさんに会いに行こう!と決めました。


そんな中で 当選通知です。



ですから竹男さんには、 申し訳ないけど 一緒に川越には行くけど

決めていた某ブロガーさんとイベントに参加する事を伝えてました。


竹男さんも 多部未華子さまには お会い出来てない1人です。

いつか 生で 多部ちゃんに会いたいと思ってるはずの

竹男さんには 酷な宣言だったのでは ないでしょうか?




竹男さんのブログ記事の中に 今回は応募したけど

自分は 参加すべきじゃないから 当選しても

誰かに譲ります という内容が ありました。

それなのに 他のブロガーさんに会いたい

ので川越には行かれるというのです。




先ほども 書きましたが  当初誘うはずのブロガーさんから

行けないという返事が来ました。


同伴者を決めれずに居た私は、一緒に川越に行く事になった竹男さんに

イベントに参加しませんか?と お声をかけました。



彼からは、記事に書いてたとおり  私よりも  当日 川越に来られるという

ブロガーさんを お誘いください との返事でした。


私なら 即座に 「行きます!!」って返事しちゃうのに

川越の町まで行ってる身なのに 他の方をお誘いください

と言える 竹男さん。



逆に私は  ぜひ彼に イベントに参加し 生で多部ちゃんに会わせてあげたい

という想いが強くなり  断る竹男さんを説得しました。


私は参加できない!という想いを捻じ曲げてもらい  

結果 同伴してもらう事になりました。


若い 竹男さんが参加することで

記憶力に自信の無い私の会場レポート内容に

深みが出るかも しれませんね



竹男さんには  しっかり レポーターのお仕事を

頑張ってもらいますから!!


そのぶん  私は お気楽 極楽気分で 参加しよーーっと♪

 



誘えなかった皆さん  すみません! m(><)m

                   本当に 申し訳ありません。

NHKWEB-ph05.jpg
「また  きっと会えるよね?」













 



8月1日は。
昼に 当選が分かりました。

それで 携帯からとりあえず 皆さんに報告しました。


ブロガーの皆がハズレているのに 私だけって.


当選は嬉しいけど なんか 申し訳ない気分です。



渋谷NHKでの第1回つばさファンミーティングに

落選したにもかかわらず 名古屋から出向いた苦労の

ご褒美だと思って 有難く参加してきますね。




ただ 渋谷NHKみたいな セット見学や あまたま試食が

無いでしょうから そこだけは残念です。


でも 『あねたま』(システィーナ奥様謹製)が 試食出来る

みたいなので  多部ちゃんに会えるのと同じくらい

『あねたま』も楽しみです。  マジで♪



とりあえず つばさファンミーティング・川越についての情報

あげさせて いただきます。

開場時間は 17:45  開演時間は 18:30   終演予定は 20:15です。

ハガキ1通で 2名が入場可能なんですが

今回の当選通知ハガキは 単なる入場券では無いそうです。

つまり このハガキは 座席抽選券なのです。

14時から 会場入り口にて 抽選箱からお客様自身が

「座席指定券」を引き当てるようです。

代表1名が 2名分の指定席を決めるので

くじ運次第で 最前列にも最後尾にも なるわけです。



早く並んでも くじが早く引けるだけで あんまり意味は無いようですね。

かなり恐ろしい抽選ですよね。



それから 会場ロビーで 「つばさ」の関連パネルや小道具・衣装の

展示
もあるようです。


前回 皆さんが 渋谷でご覧になってきた 小道具たちが

来てるんでしょうね。


まだ 見れてない私にとっては これも楽しみです。



そして もう一つ 企画があります。

それは ♪ファンミーティング参加者限定!小江戸川越街めぐりスタンプラリー開催!!♪

開催時間は 1日のみで 13:00~ 17:00です

(スタンプシートは鏡山酒造跡地「つばさ」展会場 および市民会館で配布)だそうです。


参加者限定とありますが  それなら何故 配布場所が2箇所もあるんでしょうか?

もしかして スタンプシートは 誰でも貰えるのかな?


誰でも貰えるなら 集まったブロガーさんで スタンプを集めれたら いいなぁ。

私が貰った スタンプシートを カラーコピーするという手段もあり???


座席抽選が終わる14時までは スタンプラリーは参加出来ませんけど・・。



とりあえず ハガキに書いてあるのは こんな感じです。


みなさんに 川越で再会出来るのを 楽しみにしていますよ!

tabe-book-34.jpg








これ?もしかして
20090728140024
まさかの大逆転です

これが当選ハガキです

印字も青色です。


また夜にでもアップします


とりあえず報告だけ


つばさファンミーティング in 川越
落選通知が 私の元にも届きました。

いやー 参った 参った。




応募数が2571通 で  席数になおすと 5142席分です。


川越市市民会館 大ホールって 1261席らしいから

約4倍の確立です。

いや  どうせ一部の席は 関係者席やマスコミ用になるから

5倍ぐらいかも しれませんね。


たかが 5倍ぐらいで 何故 ハズレるんだ!

警察イベントにハズレ  多部ちゃん&高畑さんのスタパ観覧にハズレ

6月ファンミーティングもハズレ  ラジオぽてとイベントもハズレ

そして今回もハズレ


こうなると 当たりって あるのか?と疑いたくなる 運のなさ



多部ブロガーが  1人も当たらないのは悲しすぎます!

1人でも いいから  当たって欲しいなぁ


出来れば  多部ちゃんに 会ったことない人にぜひ!


ヒロインバトンタッチ090318-nhk-009




*****************************************


この記事を UPした後   深夜に運命の歯車が動き出した感じです。


もしかすると・・・・・・・・・・・当選か????


いや 結果を確認するまでは なんとも言えませんね。

もし この目で 当選ハガキを確認出来たら

すぐに報告させていただきますね


落選ハガキを 当選と間違えてなければいいけど・・・。

とにかく 今日中に ハガキを受取りに 行って来ます。






多部ちゃんのCM(ゼルダの伝説 夢幻の砂時計)
多部ちゃんCM特集を始めてから

ドラフトワン そして ユニクロ  チロル  ヨリモ

ときました。



次のCMは 何にしようか?と考えました

ヤマザキの中華まん にしようか?

それとも 積水ハウスシリーズにしようか?


悩んだすえ  決めたのが 任天堂さんのゼルダの伝説です

正式には ゼルダの伝説 夢幻の砂時計。

CMが 流れていたのは 2007年の5月ごろです。



実は このCM ほとんど 多部ちゃんの正面顔が見えません。

ずーっとDSでゲームしている多部ちゃんを写しているだけですからね。

画面に書き込む文字は 多部ちゃん直筆でしょうか?

ZELDA-070612-05.jpg

たぶん そうなんでしょうね。


実際の 喫茶店 いやレストランだったかを 使用して撮影したそうです。

本当に 普段の多部ちゃんって感じですよね。












でわ CM画像を・・・・・。


tabe-zel07061201.jpg

tabe-zel07061202.jpg

tabe-zel07061203.jpg


最近 ゲームはしていないって言ってた多部ちゃん。

こんな感じで いつも読書してるんでしょうね♪


川越ファンミーティングの運命は?
つばさ運のない私も 一応 応募しました。

今更なんですが あれって1人で何通も応募して

良かったんでしょうかね?

私は 1通に想いをこめてポストに入れました。


皆さんは 複数応募したんでしょうか?


前回の渋谷スタジオのファンミーティングも 外れた身の上では

今回の結果も ・・・・・・・・↓ なんだろうなぁ。


まだ ポストに行く気になれずにいます。

どうせ どうせ また落選に決まってるさ!



さすがに今回は落選しても 川越に行く気には なれてません。

東京のNHKスタジオなら スタパの105ST見学で

多部ちゃんの撮影が見れるけど 川越では

チラッとでも 会えるわけでもなく・・・・・。


はぁ  皆さんには会いたいけど  キツイなぁ。

まだ 会った事のないブロガーさんが 集結するなら

考えますけどね。


東海勢の HIROさん 竹男さん などなど 私も含めて

当たってたら 関東ブロガーの皆様 

よろしくお願いしますね



驚き
5月に一度 紹介した 多部未華子検定 を 覚えてますか?


あの時は 多くの方が参加して 盛り上がりました。

最高順位も20位あたりまで いきましたからね。


その後 だれも参加しなくなり どんどん週間順位を下げて 500位ぐらい

へ急降下。


今朝 久しぶりに覗いたら  驚くべき現象が

なんと 累計ランキング 23位  

そして 週間ランキングまでも 7位に!



ここまで 書いて下書きに保存です。

とりあえず 続きは夕方に書きあげます。



ただいま 帰りました。

あらためて ランキングサイトをあけます

すると今度は 週間ランキング 第5位に!

おすすめ度も 5点満点中 4.7

http://kentei.am/?uuid=120198


この人気回復  なんなのでしょうか?
tsubasa-98-038.jpg
「えーーっ! これって 多部未華子人気かしら?」

 


酒屋にて
20090723175758
酒屋に寄ったら こんなのを

見つけました

横型の販促パネル


横約1メーター近くあります


かなりいい感じ

欲しい

危なく理性を無くし

盗みたくなりました


でも それは出来ないよね



そういえば以前に

多部ちゃんの警察ポスターを

交番から盗み逮捕された

ニュースありましたね


自分を含め多部ファンの皆さんも

理性を失わないように

気をつけましょうね


しかし 欲しいなぁ


 ***************************************


つばさ ですけど とうとう 100回の放送を 先日クリアしましたね。

ということは 3分の2が 終わったということです。

前半も中盤も終え とうとう後半戦へ

放送も のこりわずか・・・・・。  

もうすぐ 毎朝見れなくなるなんて寂しいなぁ



宅間さんらキャストの方々が  今週は3回は泣ける なんて

言ってましたね


木曜日の 千手くんを身に着けて  多部ちゃんが泣くシーン。

たぶん これが1つ目 なのかな?

私には   泣かされるような事はなかったけど

明るい表情から 泣きの表情に変化する 多部ちゃんの演技には


さすが 多部ちゃん、こういう演技は上手いなぁ って感心しましたよ。

あと 2場面あるはずですよね。


気がつかずに 終わらない事を 願ってますよ


多部ちゃんの素晴らしい演技と   素晴らしい脚本&演出で

ぜひ 私を 泣かせてください!


期待してます!!

139__V43640961_.jpg



多部ちゃんのCM(yorimo-マリモ)
読売新聞のyorimo CM。

東海地区に住む私には

ヨリモってなに?ってのが

一番の疑問でした。

愛知県を中心に 岐阜 三重に住む方のほとんどが

中日新聞の購読者なのです。

中日ドラゴンズの母体でもある中日新聞は

地元を大切にしている為なのか

世界の読売新聞を相手になっても

東海地区では負けないのです。

そんな環境に住む私には yorimoの存在を知ることもなく

このCMを見逃してきました。

いや 東海地区には流れていたのかも疑問です。



このシリーズで 最初に見たのは アイドル編でした。

シュールな演技をする多部ちゃんが、まさかの衣装で

拝啓 愛してます❤って 歌ってるんですから

かなり衝撃的でした。


でも あえて今回は マリモ編。

CMを見ても  特に笑えることもなく

ただ なんとなく 変なの!と印象つけられるCM。

なのに なぜか 頭に残るのは マリモという言葉と

父親に 冷めた視線をおくる娘多部未華子の表情でした。


良い多部ちゃん じゃなくて  どちらかといえば 

悪未華子が 顔を覗かせて 演じてますw 


とりあえず  マリモ編を・・・・・  

yorimo-マリモ編-02
リビングで くつろぐ 母と娘(多部未華子)
父「ただいま」

yorimo-マリモ編-03
父 「お土産だよ」 
母 「なに それ?」

yorimo-マリモ編-04
父 「ヨリモだよ」

yorimo-マリモ編-06
多部 「マリモでしょ?」   
父 「ヨリモだよ」
多部 「娘でいるのをやめたくなるようなギャグだわ」

yorimo-マリモ編-07
父 「高かったんだぞ! ヨリモ」
多部 「マリモ!」

yorimo-マリモ編-08
父 「ヨリモって じゃあ何ですか?」

yorimo-マリモ編-09
多部 「何だっけ?」

yorimo-マリモ編-10



結局なんなんでしょうね? と 視聴者思わせたんだから

成功でしょうねw


多部未華子CMランキングでは 下位グループなのかな?

悪くはないけど そんな印象のCMでした。






多部ちゃんのCM(チロルチョコ)
今回も キュートな多部ちゃんが見れるCMです。

歌もなかなか良くて ついつい 口ずさんでしまいます。


ユニクロCMよりも チロルチョコの多部ちゃんの方が

少し 幼く見えますが 初な恋心を抱く少女の設定は同じです。


このCMは、リアルタイムで見ましたか?

私は見た記憶があります。

結構 印象的なCMでしたから。

でも この女の子が 多部ちゃんとは気がつかず見ていました。


前に ルート225さんに 教えていただいたのですが

このCMの撮影場所は ディズニーランドに近い場所 浦安だそうです。


たしか 京葉線 新浦安駅周辺だったと 記憶しています。

なんども ディズニーランドに行ってるのに いまだ このロケ地には

行けていないという 情けなさです。 (><)



とりあえず CM映像を!!



tabe-cm-チロル-01

冬 2月の設定ですから 冬用の制服。

マフラーに コートも着用。

tabe-cm-チロル-02

tabe-cm-チロル-03

さらさらのロングの黒髪。 とっても綺麗です。

tabe-cm-チロル-04
後方で髪を束ねているからなのか まるで マッシュルームカットです。

これが 違った魅力を出していませんか?

tabe-cm-チロル-05

tabe-cm-チロル-06

ここで ブロガーから絶大の人気を得ている おでこ全開多部走り!

このシーンがあるだけで チロルチョコCMは 多部CM伝説に入りますね!

tabe-cm-チロル-07



この チロルチョコCMも  結構 好きな作品です。





なんで
20090721185429
せっかく新聞広告に

ドラフトワンが宣伝されたのに

なんで多部ちゃんじゃないんだよ

ここが名古屋だからとはいえ

ドラゴンズにこだわらなくても

いいじゃないか!


チェッ (´3`) つまんないの


多部ちゃんのCM(ユニクロ)
最近 多部ちゃん人気が上昇するにつれて

CM契約数も上昇


ケンタッキーやエリス ミニストップ それに サッポロビールなどなど

積水ハウスにいたっては 新バージョンCMが次々と放送されて 

昨年までの毛利さんとお茶を飲んだり 散歩したりのバージョンは

お蔵入りなんでしょうね


で、 忘れかけたCMを 時々ブログ記事に していこうと思います


前々から やってた事なんですけどね (笑


南アルプスの天然水なんて 何度記事にしたことやらw



改めて 載せるのは ユニクロさんのCMです

これも クリスマスシーズンの短期間放送でした。


この娘誰なの?と 問い合わせが多かったCMで

結構 話題になった作品です。


とにかく 多部ちゃんの初々しさ。

ミニスカートから見える 健康的な太もも。

恋する少女を演じてる多部ちゃんは

眩しいばかりです。


そうそう このCMロケ地巡りをしていたブロガーさんも いましたね。

数年 経過した今  この場所にロケ地訪問しても

飾りつけなどが大きく変ってるでしょうから

当時に 訪問した功績は大きいかも!


そしてCMと同じ商品を購入した 多部ファンも数人いましたしね。

ちなみに 今冬に これと同じ物が欲しいと

ユニクロにいっても ありませんから。

たぶん 廃盤商品なんだと思います。


出来れば 商品も復活をしてくれたら みんな購入するのにね!


そして多部未華子人気が出てきた今年の冬は

このCMを 再度 使ってくれないかなぁ。

古さも感じない作品だし、

使いまわしでも 必ず話題のCMに なると思うのにな。



ユニクロ様  ぜひ 再使用をお願いいたします!!





tabe-uni07120802.jpg

tabe-uni07120804.jpg

tabe-uni07120806.jpg

tabe-uni07120807.jpg

tabe-uni07120809.jpg

tabe-uni07120810_20090719101835.jpg


ドラフトワン
サッポロビールさん  ありがとう!!

多部ちゃんの魅力が凝縮された 15秒&30秒CMだと思います!

ドラフトワン美女と猫編-04

ドラフトワン美女と猫編-10

ドラフトワン美女と猫編-16

多部ちゃんと競演できるのなら 野球選手を目指せば良かった!

と 無意味な後悔をしている さっぽ君でした (笑



CMには アングル的に切られているけど

多部ちゃんの履いてるジーンズ  つぎはぎされてますね。

ダメージジーンズ 私も大好きです!
ドラフトワンメイキング-06


未華子ブログのお作法
女優多部未華子。

2003年にデビューし 現在 朝ドラ ヒロインを演じる二十歳の女の子。

映画を中心に活動を初めて その都度 話題になり

地道に評価&人気を高めてきた コツコツ型の女優。

2007年あたりからは TVドラマでも 活躍し注目を

集めてきたが それでも 世間ではまだ 「多部未華子って誰?」って

感じの認知度の低さ。


NHKのヒロインに決定した夏でも 「田部美花子?」などと

誤字だらけの表記が満載。

  

これだけ 素晴らしい演技を魅せてくれる若手女優なのに

世間からの評価の低さは何なんだ!と言いたくなった昨年。





「つばさ」が 放送開始したことにより やっと認知度も

上がってきました。


それにより 「目が怖い」という意見が

いまじゃ「目力のある女優」に変りました。


世間は今頃 彼女の魅力に気がついたのか?

我ら多部未華子ブロガーが 随分前から

女優多部未華子の魅力を 見定めていたんだぞ!


女優多部未華子の人気が高くなるにつれ

嬉しさもあり その反面 我々だけの多部ちゃんから

どんどん手を離れていくような寂しい感覚も感じる。


いろんな 多部ちゃん関連の応援ブログが存在するが

それらはみな 多部ちゃんを身近に感じる事が出来る

大切なものなのです。


多部ちゃんには 一流の女優に上り詰めても

いつまでも 人情のある素朴さを 凛とした容姿を

信念をもった頑固さを 忘れず 持ち続けて欲しいのです。


私のブログも そんな多部ちゃんの魅力に気がついてしまった人たちに

ほんの少しでも、お役に立てれば嬉しいです。

                                  さっぽ君



 


こんなとこにも多部ちゃん
20090717193052
酒類販売してるコンビニへ行ったら

多部ちゃんが冷蔵庫の中で

微笑んでました


今朝の放送で またキスかよって

気分を害してたから

多部ちゃんが 冷蔵庫の中から

さっぽさん、キスしてごめんね!

と謝ってるような気分でしたよ


真瀬からの人口呼吸が長引いたら

また宅間さんを嫌いになってたけど

一瞬だけでしたから今回は

許してあげますよ(-.-怒)

はぁ このシーン要りますか?という

無意味に思えるシーンが多いのは

気のせいだろうか?


半年間も毎朝 多部ちゃんに会えるのは

嬉しいけど、【つばさ】って

多部ファンをいたぶるドラマだよなぁ


残り50数話ですが最後まで耐えれるのか

モチベーションが心配です


君は生き延びる事が出来るのか!!


ロケ地さがし病
多部ブロガーの中でも ロケ地訪問を楽しみにしてる方が

多くいますよね。


私は 撮影場所から 遠く離れた地域に居住してるため

そんなには行けていませんが ロケ地探し そしてロケ地訪問を

楽しみにしてるブロガーの一人です。



ルートさんやNABEさんをはじめとする 画像など細かな情報から撮影場所を

捜索し探し当てる 本当のロケ地ハンター。


この楽しみを知ると ロケ地訪問が さらに大きな喜びと化すはずです!

ですよね?お二人さん。



捜索を経験された事の無い方には 理解しにくいと思いますが

画像の中に写りこむ看板 ビル お店 壁の傷や模様 屋根の色

車 バスの模様(バス会社を特定し路線図)などを ヒントにして

グーグルマップなどで 場所を確認します。


わたしの 捜索は こんな感じで やっています。


そして場所を特定できた瞬間は、難問パズルが解けた感じに似ていますよ。



最近は 私より 探究心が強くフットワークの軽いブロガーさんが

多くなってきてますので 皆さんの情報を頼りにしまくりの私ですけど。


ロケ地捜索隊の皆様  感謝しております!



先日 吉田桂子さんのブログに1枚の風景写真がありました。

これを見たとき   ロケ地捜索の練習にいいなぁと 思い立ちまして

場所特定にチャレンジしてみました。


記事の内容も 捜索のヒントになってるので 本来のロケ地捜索より

簡単です。

レベルとしては 初級といったところでしょうかw


良かったら 練習問題と思って 捜索してみませんか?

tsubasa-92-038.jpg

わたしには 無理ですぅーっ!(未>へ<華) 
       
   そんな事言わないのっ!!
続きを読む


小道具あれこれ 2
今回も 小道具 あれこれです。

tsubasa-88-005.jpg

ベッカム一郎さんからの サイン色紙には つばさちゃんへ も 入ってます


tsubasa-87-014.jpg
 どこからの 花なんだ?  地球防衛・・・ 桜子隊員のパロディか?
 もし そうなら 多部ファン以外は 気がつかないでしょうね


ドラマの途中で 斉藤社長が なにやらやってるシーン。
tsubasa-90-016.jpg
このシーンって まだ千羽鶴を皆が おばあさんに届ける内容が
出てこない時に 挿入されてるので  何をしてるのか?
すぐには 理解出来ません。
ですから 次の画像も ほとんどの方は気にせず・・・
もしかしたら 気がついてもいないのかも 知れませんね。

tsubasa-90-015.jpg
この折り紙 顔シルエット付きという レア商品です。
こんな折り紙で 鶴を折っていたんですよ。

気がついてましたか?



ついで といっちゃなんですけど 80話から 小道具を 取り上げます。

それは この ボードを使って説明するシーンの中です

tsubasa-80-032-01.jpg

加乃子さんのホーロー看板も 大衆演劇バージョンに模様替え。

こういう さりげない小道具たちは  つばさの 楽しみ方の1つだと

思います。


まだまだ この 小道具記事は 書けそうですね


 



あっ!多部ちゃん
さっそくドラフトワンのCMを見ました


今までPCでは見ていたけど

大画面でみるCMは最高でした

後は録画するだけですね


みんなは もう見たかな?


たまには優雅に
20090712174945
2日間は音楽三昧でした

土曜日は用事で名古屋の繁華街に行きました

ヒップホップのライブに行く為です

前座あわせて3組

会場はNHK名古屋で番組収録付きです

多部ちゃんのポスターを見に行けるオマケあるしね


帰りに 多部ちゃんが見たミュージカル

マンマミーアの劇場に寄りました

当日券もあるみたいだからチケット売り場を

のぞきました


安い席でもあればとおもったが

やはり高い!偶然に立ち寄り

ちょっと見てみよう という金額じゃない


ムリっ!

というわけで諦めて帰りました

ここでお金を使うより

つばさDVDBOXを購入する方が優先ですね


そして日曜日はピアノと琴の音楽会です

洋楽器と和楽器の融合

なかなか面白い演奏会でした

演奏終了後にはフランス料理のフルコースです

なんと優雅な1日でしょう

むかいの席に多部ちゃんが座ってたら

もっと幸福なのになぁ


君は眩しい
最近の つばさちゃん って 悩んでるシーンが多くて

満面の笑顔って しばらくなかった。

(なんとなく 笑ってるのは ありますけどね)

7月9日の放送分では  久しぶりの笑顔に遭遇。


この笑顔を 残しておきたい!という気持ちになりました。

Image072_20090710022748.jpg
一番 好きなのは この1枚目。

こぼれるような笑顔!  最高です。

Image024.jpg

Image025.jpg


多部ちゃん 可愛すぎるよ 

  
 君は 可愛すぎなので 逮捕します!





取調室にて

さっぽ君 「あのね 可愛すぎるのも 罪なんだよ!分かってる?」

未華子  「はぁ。 でも そんなこと言われても 私 可愛くないし・・」

さ     「まだ 自覚がないようだな  反省する気あるのかぁ?」

tsubasa-80-012.jpg


未     「だって・・・」

さ     「反省出来ないなら 帰れないぞ  いいのか?」

未     「それは 困ります。 だって明日も撮影あるし・・・」

さ      「だったら 反省してるって態度で示しなさい」

未      「わかりましたぁ。 どうしたら いいんですか!」 

さ      「反省したのなら この紙に名前を書きなさい。」

未      「この あたりでいいんですか?」

さ      「ここでいいぞ! ちゃんと 多部未華子って書けばいいからな」

未      「はい。 出来ました  これで許してくれるんですか」

さ      「うんうん。 じゃ ここにも 名前書いて」

未      「はい」
tsubasa-17-061.jpg


   取調室を誰かがノックをした。

落陽署長  「さっぽ捜査官  ちょっと話が・・・・」

さ       「ちゃんと  名前書いとけよ!  署長なんでしょうか?」

落       「多部未華子の取調べは順調か?」

さ       「はい  任せてください。 今 署長さんの10枚を書かせてるとこですから」

落       「そうか そうか (嬉)  実は君にお願いがあるんだよ」

さ        「なんでしょうか?」

落        「警視総監殿から 5枚 頼めないか と依頼がきてねえ」

さ        「5枚 追加ですね  分かりました。OKです!」

落        「その調子で頼むよ!」

さ        「任せてください! では また後で署長室に伺います」

未        「あのー  これで許してくれますか?」

さ        「おまえさ  可愛すぎの現行犯で逮捕されたんだよ! 分かってる?」

未        「でも・・・」

さ         「でもじゃない! 言い訳するなら さっさとココに名前を書きなさい」

未         「何枚 名前書けばいいんですか? これ本当に書類なんですか?」

さ         「あ!あ!あたりまえじゃないか!調書というのは 名前を書くところが
            多いんだよ。 君は 初めてだから知らないんだ。」

未         「そうなんですか。わかりました。」

さ         「わかったなら  さっさと名前書き込んで!」



HIRO書記官   「先輩!  先輩」

さ          「どうした?」

HI          「私にも 3枚ほど 色紙が欲しいんですけど・・。」

さ          「分かってるって。 お前の分も 書いてもらうから」

HI          「ありがとうございます♪」



さ          「さぁ  あと100枚 色紙にサインを書いたら 許してやるぞ」

未          「ん?  色紙にサイン?」

さ           「あっ!・・・・・・・」

未          「あやしい・・・・・・・・・・睨」

さ          「多部ちゃん  ごめんなさい。 ファンなんですぅ  サインください!」

未          「もう!!  いい加減にしてよね!!」

tsubasa-10-043_20090710031336.jpg



                                 ちゃんちゃん 

             小芝居 終了です。       


小道具あれこれ
Image066.jpg

ラジオぽてと の住所が 分かる映像。

埼玉県川越市本町80-8

  もちろん 架空の住所です。


Image053_20090709052053.jpg

ベッカム一郎のGOGOもBANBAN が放送している ラジオ局の住所

渋谷区堀の内5-3- ・・・・・

玉木つばさ宛の手紙が2通

この2通の筆跡  同じですよね? 詰めが甘い?

それとも 単に似てるだけ?



tsubasa-86-063.jpg

おはなしの木 の絵本。

優花ちゃんのイラストありの絵本に なってたんですね。

これ味わいあって いいですね。


tsubasa-81-062.jpg

芝居のプログラムに載ってた 鈴本スーパーのCMです。

これを見れば  あなたも 一緒にラジオCMが出来ますよ。




tsubasa-82-041.jpg

千代さんが 大事にしてた 昔の芝居パンフレット。

髪質 印字 扉絵   よく出来てます。 

壁にはってある 古めかしいポスターも 含めて お見事です。


小道具は 取り上げてると きりが無いので

今回は このぐらいで。







ダビンチ 美丘
わたし やってみたいかも・・・・・・・


絶対 やめてください!!

映像化なんて 断固反対です


多部ちゃんに盾突くようで

申し訳ないけど

これだけは認めたくないっす


聖宝を求めて
いま 2300年を迎えようとしている。

各国が戦争していた時代は 終わり

世界の国境が無くなった地球は平和そのものであった 

この国には 伝説の宝が数多く眠っている。

姫未華 という 伝説の人物を ご存知だろうか?

日本古代史の中で 卑弥呼と並び称された人物である。 

この姫未華に まつわる物を 伝説の聖宝といわれているのだ。

それらは遺跡となってる物もあれば

個人が手に入れることが出来る物もある。

国が管理して 手が出せない物も少なくは無いのだ。


では どんなお宝があるのかを 紹介しよう。

まずは 所在が不明とも言われている物から。
cap-sika-809.jpg
三角縁神獣鏡である。

現物を見た者は 確認が取れていない。

そんな画像が 何故 残っているのか?

この写真は 2010年頃に流失した時のものだと 言われている!

横にいる 凛とした少女は 何者なのか そして誰なのかは

いまだ不明。 もしかすると 2000年時代に存在した姫未華と言われた人物

なのかも知れないが 推測の域を超えられない。

ただ 背景の様子から察すると 撮影されたのは

日本の奈良朱雀門では 無いか?と 学者の間では囁かれている。


2つ目のお宝は これだ!
tabe-hinokio-03_20090706020850.jpg
聖帽と 言われている帽子だ。

これを かぶった者は 永遠の肉体を得られると語られているのだ。

歴史書の中で この聖帽は 民に贈られた為 消息不明になっていると記録されている。

また この画像にある少女も 姫未華じゃないかと言われているが

学者の間では 姫未華にしては 若すぎる!と異論を唱えるものも少なくない。


次のお宝は・・・
mikako-obiraji-02-20070705.jpg
赤い置物で 達磨と言われたらしい。

これに似たものは 日本各地で発見されているが、この達磨には

興味深い銘が刻まれているのだ。

かなり古い文字で 解読は難しいのだが 姫未華の

別名じゃないかと思われる文字が刻まれているのだ。

出土した場所は 関東の西部である為 

今まで学者が論争してきた姫未華の拠点が関西説と関東説に

決着がつく可能性が高いのだ。

もし この達磨が 姫未華の関係する物だと証明出来たら

考古学界を揺るがす事になるだろう。



今週の特番「聖宝を求めて!」 いかがでしたでしょうか?

来週のこの番組は 姫未華の研究者 落陽教授 と 流芋徒教授を迎えて

姫未華の伝説について お話を伺う予定にしております。

ぜひ ご覧ください。















食べるじゃないか
おなじみ 玉木家の朝食シーン。
Image527.jpg

この消え物が 大変美味しくて という話題は 冨浦くんや妻夫木くんなどの

記事などでも残ってますね。


今週 出てきた朝食シーンに注目です

それは 白ごはんの上にある納豆。

上の画像でも 分かるように 多部ちゃんの納豆 てんこ盛り。

竹雄さんや 千代さんのと比較しても かなり違うでしょ

Image526.jpg
ほら 加乃子さんですら このぐらい。

改めて 多部ちゃんを見ると

Image524.jpg
納豆の山。

さらにUPで
Image525.jpg

多部ちゃん  納豆ごはん  好きなんでしょ?


だってさ  関西出身の知秋こと 冨浦くんの ご飯なんて
Image528.jpg
真っ白だし。


関西人は 納豆嫌いが多いから 彼も そんな1人なのかも。


しかし 台詞のあるつばさ役なのに、 このご飯を食べようとする多部ちゃん。

貴女は 偉大すぎるよ! 






また 落選  わっはっは♪
私は くじ運に 見放されてるようです。

はい  ちゃんと PM5:05に NHKからメールが

届いていました。

もちろん 落選通知です。


なんか  抽選に落選するのに 慣れてきちゃいました  苦笑

今回は 多部未華子ちゃん不参加だし  この前のファンミーティング

のような スタジオ観覧や試食も無さそうだし

東京に行けば 散財するのも間違いないし

そう思えば ハズレで良かったのかも。

と、自分を慰めています。


tsubasa-80-022.jpg
「えーーっ! また落選しちゃったの?」


「・・・・・・・・・・・・・・」



でも 悲観的な状況の中で 明るい いや 嬉しい話題が

飛び込んできました。

照れくさいので あえて内容は 書きませんが

みんなの気持ちが 無事に届いて良かったです!!


多部ちゃんと吉田桂子ちゃんのバレンタインBOXの横にでも

飾って貰えてると いいなぁ。

そこまで 求めるのは 贅沢ですねw


多部未華子は永遠に
多部ちゃん  初の演技ですよね

そう  つばさに 出てきた このシーン。

Image100.jpg

芝居とはいえ  なんか衝撃的でした。

多部ちゃんが 消えるなんて 考えた事もなかったから。



この先  女優を続ければ  こんな場面を何度も演技するだろうが

多部ちゃんと 繋がらないなぁ


私の中には どう思っても存在しないのだ。

永遠に 多部ちゃんは 生き続け 笑い怒り悲しみ楽しんでくれる姿を

みせてくれると 信じたいから。


化け物じゃないんだから そんなわけ ないじゃん と

言われても仕方がないけど  そう思うんだから 仕方ないのだ




大ファンだった RCの清志郎さんが 亡くなり

若い頃 コンサートを見て 感動した マイケルも 亡くなり

でも 彼らは 私の中で 生きているし

今も 歌い続けてくれている。



多部ちゃんの 熟練した お婆さん演技を 見るまでは

彼女の演技が 国民栄誉賞を獲るまでは

私も 元気で見届けなければ・・・・・。

でも  その頃には 私が100歳かぁ。





なんか  暗い話題で すみませんね



気分転換に  眩しい笑顔を!!

tsubasa-79-015.jpg




追伸

 先日 作成した色紙ですけど  大きめの画像UPを

 した方がいいですか?

 いろんな方に 自分のコメントを 読まれるのは・・・・って

 人も いるでしょうから 今は UPを控えてるんですけど。


  うーーん。  どうした方がいいかな? 


いよいよ 3回目の運だめし
多部ちゃんが 不参加の【つばさファンミーティング】2回目が

ありますね。

4月の土スタ 観覧抽選に落選し

6月の ファンミーティングに また落選し

これが 3回目。

2度あることは 3度ある?    おいおい 



~ラジオぽてとin渋谷~の応募受付も終了し

当選された方には、入場整理券を 7月1日(水)に発送。

届くのは 2日もしくは3日でしょうか?

落選だと 7月2日(木)午後5時以降、落選通知メールが。


どうなることやら (;´д`)

当選したのなら  出来れば 多部ブロガー東海支部の皆で揃って

渋谷に行きたいなぁ。




ただ、 ここで運をつかい  川越ファンミーティングに落選なんてのも

困るんですけどねぇ  汗


また 皆さんに会えることを 楽しみにしています!

当たればですけどねw



多部ちゃん  ラジオぽてとの イベントなんだから

飛び入りゲストとして  参加してくださいよ。


メイン パーソナリティの玉木つばさちゃんは 必要ですから!!
tabe-book-more0903-01.jpg

爽やかな多部顔  見せて!!




Copyright © 多部未華子❤(さっぽ君)~I'm happy just to see Mikako's big smiles.. all rights reserved.

