多部未華子❤(さっぽ君)~I'm happy just to see Mikako's big smiles.
多部ちゃんが笑ってるだけで幸せ。そんな応援ブログです。


魔法の木の下で 54回
20090530085813
今朝のつばさは 親子の修復に向けて

おはなしの木の読み聞かせでしたね

こんな感動的な場面にもあまたま君が登場


普通ならふざけてると言われてもおかしくないのに

とっても重要なキャラなんですよね



放送から7分

千波さんが考えた話の続きを

つばさちゃんが読み始めた瞬間

私の眼にも涙が溢れてきました


読み終えた 笑顔のつばさちゃんを見ても

まだ目頭が熱く


ラジオの男がベタなお話と締め括ってたけど

この終わり方 なかなか素晴らしいですよ


でも涙と笑いの【つばさ】らしく

真瀬が優花ちゃんを抱く感動的な場面では

くさい!と切り捨てるし

サンバが乱入し いつもの終わり方と思いきや


大トリで亡くなった千波さんが登場しちゃうし

これでもか!と盛り込んだ9週目でしたね

私には素晴らしい話でしたが皆さんの感じ方は違うのでしょうか?


いつの間にか 溢れてた涙も消えて

爽やかな気持ちに私はなりました



あと原稿を書くのに使ってたスーパーのチラシ

牛乳100円食パン88円は安いですね

ちなみに このチラシのスーパーの名前を

確認しましたか?


激安スーパー マジョ丸 です

魔女がらみの小道具なんでしょうね

こんなところにも 遊び心が隠れてる

つばさらしくて最高です!


子供にしか見えないもの
幼稚園児が 園で出されたお菓子 『あまたま』の帯を頼りに

店を探し当ててしまう!

なんて 優花ちゃんは 頭がいいのでしょう?

名探偵コナン みたいな洞察力ですね。

彼女なら 多部ちゃんロケ地探しも 簡単に出来そうですw

Image041_20090529034442.jpg






でも、本当は 亡くなった母 千波さんが 案内したんじゃないか

と 私は思っています


小さい子供は 見えない物が見えるといいます

赤ちゃんが 不自然に天井の片隅を見ながら笑う。

もしかすると そこで誰かが 赤ちゃんの相手をしてるのか?

と思える事があるのです。

ジブリ映画 「トトロ」も そんなお話ですよね。

小さい子には 不思議な力があるのです。



娘が 6歳の時の話です

父方のお墓参りに 娘と2人で出かけました

場所は 私も心もとない記憶だけで

もよりの駅から 車で西へ向かった事と(距離もまったく分かりません)

あとは途中で大きな幹線道路の下をくぐった事ぐらいしか

覚えていませんでした。

もちろん 娘は そのお墓には 行った事がありません。



ということで 当然 道に迷いました。

幹線道路は見つけましたが どの高架を見ても 同じような感じで分からず。

近くにはコンビ二もないし 工場地帯のせいか 人通りもありません。

ナビで確認しても 墓地までは表示されないし

諦めようとした時  突然 娘が言い出しました。


「おばあちゃんが こっち こっち って 呼んでるよ」って

お墓に来た事ない娘が 場所が分かるわけないのですが

どうせ 迷ってるのですから 面白半分で 娘の言うとおりに

車を走らせました。


「まっすぐだよ」

「曲がるんだって」

「こっちだよ」

右に左に 曲がらされ  もうさっきの場所から かなり移動してます。

その時 いきなり墓地が現れました。

「ほら ついたでしょ?」と自慢げな娘。

なんで 分かったの?と聞くと

おばあちゃんが 教えてくれたもん 平然とと言います。




後から 場所を確認すると たしかに墓地に向かって最短で移動していました。

一方通行のせいで 1本でも道を間違えると なかなかたどりつかない場所でした。


こんな 経験を何度かしているうちに 私も幼い子供だけ見えるというものを

信じるようになりました。




大人には見えない 不思議な力。

純粋な心を維持出来れば 大人になっても見えるのかな?


そう考えると 多部ちゃんには まだ見えるのかもしれませんね。

演技の妖精が 多部ちゃんの近くで

「未華子、そこは もっと怒った方がいいよ」

「もっと悲しい顔しなくちゃダメじゃん」 って 囁いてるのかもw

Image054_20090529034543.jpg




PS  先日の答えですけど  ④でした。

夢の中で HIROさんとRakuyouさんに 送信すべきか悩んでました。

こんな 楽しそうな多部ちゃんの姿を見せてあげたいのに・・・・って


本当の事だったら ③も間違いなくあるでしょうね。

絶対に多部ちゃんには 見せれない写真があるでしょうからw 




ドリーム
久しぶりに 多部ちゃんが夢に登場。

玉木つばさ じゃなく 間違いなく 素の多部未華子ちゃんでした。


夢の設定って なんでも有りで いいですね。


今回の夢では 私と一緒に働いてました。

それも 女優業もこなしながら 働きにきてるのです。


現実なら 私は大騒ぎしドキドキし 仕事にならないでしょう。

でも これは夢の世界。


多部ちゃんと 普通に世間話をしてます。

女優としての お話もしてくれますよ。


「この前のキスシーンは 嫌だったわ。 出来れば断りたかったもん」

「でも 嬉しかったんじゃないの」

「もう! そんなわけないじゃん。 初キスもしてないのにー」

「えー  鹿男で玉木さんと してたじゃんか?」

「あれは あくまで演技だもん。私のキス経験には カウントされませんよーだ」

「もう このまま ずーっと経験せずに いたらいいんじゃない?」

「ひどーい。 どうせ私には恋人出来ないと思ってるんでしょ?」

「そういうわけじゃないけどさ」

「じゃ どういう意味よ?」


(多部ちゃんが 大好きだから して欲しくないだけさ! とも言えず )

「あはは・・・・・ 多部ちゃん  まだお子ちゃま だからね」

「いつも子供扱いするんだから」



この夢での会話  凄く記憶に残ってる。


働いてる多部ちゃんを 携帯で撮影したいのだが

私が本人に、多部ちゃんの大ファンだとばれる訳にはいかない。


「みんな職場の感じを撮影するから 普通に仕事しててよ。 

 あっ 多部ちゃんも芸能人オーラ消して 普通にしててね」

「はーい。 今は 玉木つばさじゃなくて 多部未華子だから 大丈夫でーす」

「やっぱ オーラ消せるんだ?」

「当然よ  私女優だもん」

とにかく 携帯カメラで 多部ちゃんを撮影。

顔のUP 上半身  全身  笑顔  真面目な顔  などなど・・・・。



職場風景の写真を撮影と いう事ですが  もちろん

他の同僚の画像は 撮影してるわけ ありませんw





ここで 問題です。

この後で ある事で 私は悩みます。

それは どれでしょう?



① 携帯のメモリーが入ってなくて 数枚しか保存できなかったから

② 撮影した後で携帯が壊れたから

③ 多部ちゃんに 撮影した画像をチェックするから と言われ
   本人には 見せれないような画像があったから

④ 多部ちゃんの写真を、ブログ仲間に送りたいけど オフモード写真を
    勝手に見せたら マズイと考えたから



さぁ  答えは どれ?

43-07.jpg


答えは・・・・・・・・・・ 後日に発表いたします   
                           v (未^V^華) v  ビューン!

                                         おいおい






もう こんな時期ですか
20090523191651
次回の朝ドラが出演者発表をしました

今月から撮影スタートするそうです


思えば昨年初夏に 多部ちゃんがヒロインに選ばれ

秋にはキャスト発表をして

今では【つばさ】も前半の放送を終え

中盤戦へ突入です


まだ 約100回の放送が残ってるけど


次回作がキャスト発表とか聞くと

もう毎朝 新しい多部ちゃんに逢える

楽しみが少なくなってるんだと

実感させられますね


なんなら22年度朝ドラのヒロインに

再登板なんてNHKさん どうですか?

平成生まれのヒロインは初に続いて

2年連続のヒロインは多部未華子が初!

なんて話題性がありますよ


やっぱりダメですよねぇ?f^_^;


君は いつでも可愛い
こんな時や
tsubasa-45-030.jpg

こんな時も
tsubasa-44-028.jpg

こんな時にも
tsubasa-43-016-3.jpg

こんな時だって
tsubasa-46-032.jpg


どんな表情していても


やっぱり 多部ちゃんは 可愛いなぁ



ただ  それだけですw

mikako-mailstory-12.jpg

「だって 私  天使だもーん」


主婦Aの証言 44話
主婦Aさんは 証言する。


私 この近所に住む主婦なんですが、 今日の夕方に

変なものを見たんですよ。

変なもの っていうのは違いますね

あれは人でしたから  変人の方が ぴったりかもしれません。





私が 夕飯の買い物を済ませ 家に帰ってる時の話なんです。

100メートルぐらい先に 川原さんが歩いてみえましてね。

川原さんっていうのは すぐそこの 川原製作所の奥さんですよ

でね、川原さんは 保育園に迎えに行った帰りみたいで

孫の優花ちゃんと手をつないでましたよ。



その 後方を 怪しい女が 後をつけてるみたいなんです。

川原さんから 一定の距離をあけてましたし 

もしかして ひったくりかストーカーって思いましてね。



いかにも 怪しい女なんで  私も その女の後を つけたんですよ。

私の観察した感じでは  まだ若そうで20代 いってても30前だと

身長も小柄で 髪は長めでした。


私ね 警察に通報する時の為に  その女の顔を覚えてやろうと思い

先回りし 路地から確認する事にしました。

このあたりの路地は 私詳しいから 任せてください。


でね娘からのプレゼントされた携帯で 初めてカメラを動かしましたよ。

写真さえ 撮っておけば  言い逃れ出来ませんからね。



そうそう、一度 優花ちゃんが 振り向いたんです。

すると その女  慌てて身を 道端の木々に身を潜めて

変なポーズを してるんですよ。

なんか盆踊りとも違うし 阿波踊りとも違うし

何をしてるのか?理解出来ませんでしたよ。


見つからないようにしてるのか、油断してるので

チャンスと思い 写真を撮りました。

カシャ って音が鳴り びっくりしましたが

どうやら 女は気がついてないようで 助かりました。


 これが その時の写真です

Image053.jpg

ほら  怪しいでしょ? 


・・・・・林さんの奥さん そんなところで何を話してらっしゃるの?・・・・・・

あらま 川原さん! ちょうど今 あなたの話をしてたのよ。

うちの?

さっき 優花ちゃんと ここを歩いてたでしょ?

やばぶき保育園から優花を迎えに行ってましたから・・・・・・・

その時 おたくらの後ろを 怪しい女が いたのよ・・・・・・・・・・・ 



そのまま 主婦Aさんは 川原さんと 1時間近く 話し込んだのであった。


                                       おしまい



ぼくちゅう
某図書館の企画で行われた 映画会に行ってきました。

映画会といっても 図書館の視聴覚室を使っての上映会です。


上映された作品は 【ぼくたちと駐在さんの700日戦争】です。

1979年(昭和57年)を舞台にした青春コメディ映画です。

高校生の悪ガキ達が 日本一大人気ない駐在さん相手に 

繰り広げる 悪戯の数々。

はい。  もちろん多部ちゃんは 出ていませんよ。



でも 多部ちゃんが競演した方たちが満載でした。


【ぼくたちと駐在さんの700日戦争 HP】

多部ちゃん関連キャストには


駐在さんに 佐々木蔵之助さん 鹿男あをによしの重さん です。
boku-03.jpg

悪ガキメンバーに  夜のピクニックの西脇融こと  石田卓也くん 
boku-02.jpg

つばさと共に ラジオぽてとを 支えてる ロナウ二郎 役の 脇 知弘くん
boku-01.jpg

さらに つばさの弟 玉木知秋を演じる 冨浦智嗣くん
コピー ~ boku-01
  
       この映画で 冨浦くんは セーラー服女装まで見せてくれますw

さらには つばさの初恋相手 大谷翔太を演じる 小柳友くん
コピー (2) ~ boku-01
      
   翔太を演じた 小柳くんなの? と 思えるほど  違ったキャラです。
        映画のエンディングまで 私は 小柳くんと気がつかなかったしw


他にも 鹿男あをによしで 奈良女学館の古文の教師を演じた 酒井敏也さんも 出ています。




笑い満載の映画でした。

あの時代の子供が経験した Hなシーンや恋心。

世代が近いせいか めちゃ 共感できました。



もう DVD化 されてるので  機会があれば 見てはいかがでしょうか?

お笑い好きなら 結構 お勧めです!


特に 冨浦くんの 女子高生姿を  多部ちゃんに見てもらいたいな。
20090319-yahoo-04.jpg
「 知秋、なにしてんのよー(笑 」って 言いそうですねw



出てきました (0^~^)
先日 紛失させていた 大切な資料が みつかりました。

皆さんから コメントいただき ありがとうございました。

いつもなら 早々に諦めモードに突入する私ですが

皆さんのコメントを読んで  これは なんとしても

探し出さねばと 必死に捜索いたしました。


おかげで 資料は無事に発見!


見つかった場所は 古新聞の積んである束の中でした。

どうやら 読み終えた新聞と共にしてしまったみたいです。


たぶん 諦めていたら 来月の資源ごみ回収日に

新聞と共に出され 消えてしまってたでしょう!


早く 捜索して  本当に良かった。



改めて みなさん  ありがとうございました。

  感謝 感謝です!!

tabe-johnan-07_20090518013252.jpg




つばさを 単純に楽しもう
つばさも 月曜日で 43回目の放送ですね。

放送開始から もう 1ヶ月半なんですよね。

なんか  あっという間に ここまで来たって感覚です。

いつの間にやら 舞台も 甘玉堂から ラジオぽてとに 移り変わりました。

次回からは 新しい展開が待ってるみたいだし

素直な気持ちで 単純に 朝ドラを楽しんでいこうと思います。

内容はどうあれ 多部ちゃんが全力で演じてるわけですから

視聴率騒ぎも 私は気にせず 目の前に映し出される

女優 多部未華子を見て つばさを満喫しますよ。


撮影自体は もう中盤から後半へ なんでしょうが 

放送分はまだ 半分にも達していません。


まだ まだ  多部ちゃんを毎朝見れる喜びを 味わえるのが最高ですね。

見ている こっちも 息切れしないように  1回1回の放送を

噛み締めて見なくちゃ。



多部ちゃん  この調子で 完走してくださいね!






鹿男あをによし
せっかくなので もう1つ 鹿男ネタを。


宇都宮に住んでる 友人の話によると

宇都宮市にある 栄光武道具さんの宇都宮店には

撮影で使用した 剣道の胴が3つ 飾ってあるそうです。



撮影小道具の1つ  胴が置いてあるなんて 必見じゃありませんか。

奈良 京都 大阪 と 3種類の動物が描かれた あの胴です。

鹿胴だけじゃなく 鼠胴 も 狐胴も 見れるなんて。

cap-sika-438.jpg


この 栄光武道具さんが 剣道用具を手配してたのは

エンディングで流れてましたから それに頭の手ぬぐいにも

電話番号も ありましたし 知っていました。


ぜひ 生で見てみたいのですが、私の居住地から

宇都宮まで行くのは ちょっとねぇ  (><)

残念ですが 諦めですね。



今も 宇都宮店の店頭に並べられてるのか?疑問ですが

もし 行きたい気持ちになられたなら 店に確認を入れてからが

いいと思います。


もし宇都宮まで行って   胴の展示は もうありません!って 言われちゃ

最悪ですからね。



鹿男あをによしの復習
鹿男あをによし 検定でも 作成しようかと 考えて

ここ 2週間  【鹿男あをによし】を 何度も見返しています。



1話から ラスト10話まで順番に見てます。


昨年 何度も 何度も 見て 

奈良のロケ地めぐりもし 満足しきっていたのに


また見返してみると 新たなる発見がみつかるんですよ。


で、また 1話から を 繰り返し

今日の時点で 3回 見直し。

つまり 2週間で   10回 × 3 の視聴を したんですけど


やはり 見るたびに 少しづつ 新しい事に 気がつくのです。


なんで 今まで これにきがつかなかったのか?ってね


後からじゃないと 気がつかない事も あるんですね。








そういえば 多部ブロガーの中で まだこれは 記事にされてる方は

いないと思うので ( 別に居ても いいんですけどね) 

残しておきたいと思います。


鹿男あをによし の中で 剣道場が2箇所出てきますよね。

(大和杯で使った体育館は 除外しています)

1つは 奈良女学館の剣道場。

これは 湾岸スタジオのセットでした。


そして もう1つは 長岡先生の実家として 登場した柳生正木坂道場。

柳生十兵衛などの剣豪もいた柳生新陰流ゆかりの道場です。

ここでは 私服の堀田イトが 長岡先生に会いに来たシーンを撮影。


でも 撮影に使った剣道場は もう一つ 存在したのです。

撮影はしたけれど カットされ放送されなかった場所

習心館道場  つまり 堀田イトの家です。



先生達が下宿した 福はらの前に たたずむ堀田イトのシーン 覚えてますか?

これです。
コピー ~ cap-sika-24

多部ちゃんじゃなく、横の電柱に注目してください。

これ 撮影用に作成された住所看板なので 福はらの撮影住所とは

全く違います。


私は この住所は 撮影見学者が この場所に集まらないように

作ったと思っていたのですが 実は 堀田イトの実家として使われた

習心館道場の場所でした。



幻の場面となってしまった 堀田イトの実家。

堀田イトの自宅シーン  ぜひ 見てみたかったなぁ。



「ここが My道場です! 先生」 って 絶対 言わないですねw



cap-sika-67_20090516025235.jpg
「私も 家のシーン見たかったわ。」





鹿男あをによし検定を作った時には この内容で1問 作る予定ですから

この記事を 読んでくれた方だけは 1問 正解をGETしたような ものですね♪


 


紛失
大切な多部ちゃん資料が 消えてしまった。

家の中にあるはずなのだが まったく見つかる様子がない。

どこに消えてしまったんだ!

間違って 捨てられた って事は無いと思うが・・・・。




多部ちゃんの貴重な話が たくさん所蔵されてる資料1冊。

あれが消えるのは 痛すぎる。

多部ちゃんのサイン色紙よりも ある意味 貴重な内容が

満載なのに・・・・・・・。



なんとしても 見つけ出さねば。

Image080.jpg
こんな 心境です。



みなさんにとって  今 手元から消えたら 後悔しまくりの

多部ちゃんグッズ って ありますか?




第7週 もうひとつの家族 第40回
とうとう 40回です。  約 25%が完了。

ここまで長かったような  そして短かったような。


今回は 加乃子さんの過去についての謎解きでしたね。

なるほど  こういう理由で ホーローの母に なったわけやね。


てか、 原因は全て 頑固な おばあちゃんと 借金作った おじいちゃん じゃないか!


困った老人達だにゃー。



前回に つづいて 小料理屋 こえど  での 酔った つばさちゃん。 いいねいいね♪

頬が 赤みを帯びて なんとも可愛らしい。

40-07.jpg


目の焦点が 微妙に合わないところが 
tsubasa-40-031.jpgてきな演技でした。






週末にかけて ラジオぽてとの面々の お悩み解決編です。

さぁ 41回は 多部ちゃんが、どんな表情を見せてくれるのか 楽しみです。


誤解?
昨日の 朝ドラ女優結婚騒動において

いろんな検索をし  結果 安堵したのですが


その時  他にも気になる文を みつけましたよ

たしか どこかのサイトだったと思うのですが

そこには

朝ドラ女優の多部未華子、実は 隠れ巨乳か?


(さ ̄o ̄)oOO (未華ちゃんを妄想中)

         うーーん  それは誤解だと 思いますけど。 


最近 急成長したのなら 別だけど・・・・・・   いくらなんでも 巨乳は ないな。

 
tsubasa-39-058.jpg

未華子    「そこまで 否定しなくても! ちっくしょー!!」 


                 多部ちゃん ごめんねぇ。  謝


NHK 朝の連ドラ女優、会社員と結婚
私の携帯には TSUTAYAのメール会員登録がされています。

レンタル半額クーポンなどが定期的に送られてきて

便利なんです。

そのほかにも 天気や芸能情報も 流れてきます。



今日 夕方 いつものように携帯を確認すると

TSUTAYAメールが届いていました。




そこに 書かれていた衝撃の見出し 発見



それは  こんな 一文でした。


 【NHK 朝の連ドラ女優、会社員と結婚】 



絶望です。 (><)

宮崎あおいさんを 見習って 多部ちゃん お前さんもか!


会社員と 多部ちゃん    めちゃくちゃリアルにありそうじゃないか。


でも このメール    ちゃんとしたNEWSしかながれないから

お遊びや冗談は ありえない。



心臓 ドキドキさせながら この情報を PC再検索かけて

細かい内容を 探してみる。  


情報が 出てくるまで  こんな事を 思い出していました



今まで 多部ちゃんに恋人が出来たら・・・ 多部ちゃんが結婚したら・・・・ って

想像し、嫌な気分でも 多部ちゃんが好きになった人なら 祝福しよう!と

思ってたけど


いざ そのような状況に陥ると そんな綺麗ごとの感情ではなかった。

嘘で あってくれ と願うだけです。



芸能情報での 検索に対する答えが 開いた。


そこに  出てきた文字は・・・・・・・・・・・・・


遠野凪子、結婚をブログで報告!13日に入籍

 1999年のNHK連続テレビ小説「すずらん」でヒロイン役を演じた女優の遠野凪子(29)が
 13日、入籍することを自身のブログで発表した。
 お相手は会社員(27)できょうにも婚姻届を提出する予定。
 

ふーーっ  多部ちゃんじゃ なかったぁぁぁぁぁー


こういう 曖昧な見出しは  心臓に悪すぎます  (ー) 


そりゃ たしかに 朝の連ドラ女優は 大勢存在するけど

今 名前を伏せて書かれたら  女優 多部未華子って 勘違いするじゃないか!



もう  こういう紛らわしいタイトルは 辞めてください!


たぶん  私の寿命は 1年ぐらい短くなった気がします。   (;´д`) はぁー




第5週 「運命の人」 第26回 ダイエット編
新年 あけましておめでとうございます。

多部ブロガーの皆様 今年も宜しくお願い申し上げます。
tsubasa-26-011.jpg

時期はずれ?

いやいや  つばさ26回では 新年を迎えたばかりなのです。



今宵も つばさパラレルワールドに潜入です!



千代「つばさ あけましておめでとうございます」
つばさ「おばあちゃん おめでとうございます」
千代「ところで つばさは今年の目標は決めたんですか?」
つばさ「今年こそ ダイエットをするわ  あっ! ダイエットしたいと思います」
tsubasa-26-014.jpg
千代「そうですか  それも良い目標ですね。でも 和菓子屋の女将修行にも
    頑張ってもらわないといけませんよ」
つばさ「はい。」

*************************************


知秋「お姉ちゃん  聞いたよ。ダイエットするんだって?」
つばさ「なんで 知秋が そんな事知ってるのよ!」
知秋「さっき 隣のおばさんが 教えてくれたんだよ」
つばさ「万里のおかあさんが! なんで おばさん 知ってるのよ?」
知秋「そんなこと聞かれても 僕しらないよ」
tsubasa-26-020.jpg
知秋「ねえ 今朝のお雑煮なんだけど お餅 いくつ食べる?」
つばさ「そうね。 4つぐらいかな」
知秋「4つも! ダイエットするのに?」



tsubasa-26-036.jpg
つばさ「あっ そうだった  いくらなんでも4つは 食べすぎよねぇ」
知秋「僕だって 3つなのに」 (笑
つばさ「じゃ 1つで」

tsubasa-26-051.jpg
玉木家一同「いただきまーす」
つばさ「お餅 1つかぁ  寂しいなぁ」

tsubasa-26-024.jpg
竹雄「つばさ ダイエット始めるんだって! お父さんもダイエット付き合うから がんばりなさい」
加乃子「つばさ、良かったわね!二人でやるなんて いいんじゃなーい!」
つばさ「いや・・・別にお父さんまで やらなくても・・・。」
竹雄「つばさがやるなら おとうさんもやり通す覚悟は出来てるんだ!」
加乃子「竹ちゃん かっこいい!!」
竹雄「そうかなぁ」 デレデレ




つばさ「あのさー」
加乃子「どうしたのよ?」
tsubasa-26-052.jpg
つばさ「やっぱり ダイエットやめようかな。 お餅 1つじゃ足りないし・・・・」



tsubasa-26-076.jpg
一同「エエーーっ! もうダイエット断念?」



Image054.jpg
つばさ「私が食べ物を我慢するなんて無理でしたぁ。 すいませーーーん  」





やっぱりね♪


第7週 もうひとつの家族 第37回
なんといっても 37回で 皆さんが何度も見たいのは

つばさちゃんの 袴姿ですよね。


冒頭での 家族との記念撮影シーン

あっという間に走り去り お父さんの竹雄だけじゃなく

私も がっかりしちゃいました。


あんなに可愛い袴姿なのに あんなに短いなんて。

tsubasa-37-007.jpg


そうそう 今度から写真を撮影する時は

桜もちーっ  って 言わなくちゃいけなくなった気がするのは

わたしだけでしょうか?


それに この写真も 数秒で終了
tsubasa-37-017.jpg
もっと 見たかったな。


その後の ラジオぽてとでも  つばさちゃんは、ずーっと袴姿。

まっいいか (0^~^)

でも夜遅くまで 袴姿  きついだろうなあ。

袴とはいえ 中は普通の着物ですからね。


というわけで  多部ちゃん  袴姿での撮影 ご苦労様でした。



ラジオぽてとでの 不協和音と  千代の ラジオを辞めろ発言の展開はいかに。

25分後が 楽しみです。



第5週 「運命の人」 第25回
25回あらすじ


今宵は クリスマス。

イチゴのケーキ。
tsubasa-25-019.jpg

多部ちゃん「これ 美味しそうですよねぇ」
tsubasa-25-011.jpg

多部ちゃん「こっちも 美味しそうじゃないですか♪」
tsubasa-25-020.jpg

多部ちゃん「いいな  いいな  食べたいなっ」
tsubasa-25-078.jpg


多部ちゃん「ええっ! 一人で食べてもいいんですかぁ?」
tsubasa-25-054.jpg

多部ちゃん「何から 食べようかなぁ?」
tsubasa-25-059.jpg

高畑さん「多部ちゃん! こんなのも あるよ! どう?」
tsubasa-25-042.jpg


「それだけは いりませんから」  (><)
tsubasa-25-097.jpg



25回  多部ちゃん 悩むの巻        
                              おしまい。  


第4週 万里(つばさ)よ、あれが恋の灯だ 第24回?
禁断の24回が やってまいりました。


tsubasa-24-003.jpg
「あっ!桂ちゃん」


tsubasa-24-005.jpg
「行きたいところあるんでしょ?」  
「えっ?」

tsubasa-24-006.jpg
「どうしたの?圭ちゃん」
「先月 箱根の大涌谷で黒たまご 食べたじゃない」
「うん」
「親子丼も食べたよねぇ」
「圭ちゃんは、とろろ蕎麦だったけどね」


tsubasa-24-007.jpg
「そんなこと どっちでもいいの!」
「あっ!ごめんなさい」
「あの後 音止の滝や白糸の滝も 行ったよね」
「うん 行ったね」
「なのに なんで言ってくれなかったの?」

tsubasa-24-009.jpg
「なんの事?」
「多部ちゃん 昔から 箱根小涌園ユネッサンに行きたがってたんでしょ」

tsubasa-24-011.jpg
「・・・・・・・・」
「なんで あの時 行きたいって言ってくれなかったのよ」
「だって 明日も撮影だし時間的に無理かなって」


tsubasa-24-012.jpg
「うそ! まだ夕方にも なってなかったでしょ」
「でも・・・・・・」
「多部ちゃん 私たち友達でしょ  言いたい事は話してよ」


tsubasa-24-013.jpg
「ごめん。 実は私 体系に自信なくて 人前で水着になるのは・・・
           だから ユネッサンに行きたいなんて 言い出せなかったの」

tsubasa-29-061.jpg
「多部ちゃん そんな事ないよ  私から見たら とってもキュートなんだから」
「本当に そう思ってくれるの?」
「もちろん! だから 来週 もう一度 箱根に行こっ!」
「2週連続でも いいの?」
「うんうん 行こうねー♪ 約束よ」


tsubasa-25-065.jpg

と いうわけで 念願の箱根小涌園ユネッサンに行った 未華子だった。



                                    禁断の 24回でした。


ラブシーンが無い?

        そんなもん 24回に ありました?

                          気がつかなかったなぁ。


未華子よ  あれが箱根小涌園ユネッサンの湯だ!

                                 おしまい


BLT
今 発売されてる BLTを購入しました。

買う気 全く無かったのに。


表紙に 【センター撮り下ろしミニBOOK】の文字を見つけて

なにげに パラパラめくると

白い洋服に身を包んだ 天使を発見。

牧場  菜の花畑  海辺  トンネル

どれも いい感じの写真です。
Image061.jpg

これで 400円なら お勧めかも。




それから yamarinさんの朝日新聞掲載記事を 図書館で

読んできました。

知り合いが 新聞に載ってるってのは いい気分ですね。



ついでに NON・NOも 見てきました。

皆さんが前に紹介してた ペネロペを紹介した記事です。

Image056.jpg

記事が 読めるほどの鮮明画像では ありませんので

気になる方は 購入するか図書館行くかしてくださいね。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


さらに今夜は   中部地区で ルート225が 地上波で放送です。


何度も見てるのに  深夜の放送なのに

また 見てる。


この間に流れるCMの中に

夏に公演される「アニー」のCMが流れました。

多部未華子とアニーは やはり 運命的な関係が あるのかもしれませんね。




現在3時。

TVの画面には こんな場面が 映し出されている。

「普通だ」

「普通だ」

「帰れるよね?」

「うん」

たこ焼きやの前を通過

「帰れる!」

「うん」

「帰れる」

「帰れる」

自宅に駆け出す二人

「ただいまー」

「ただいま」


「ママ?」

「あら  二人とも どこ行ってたの?」

あはは  

「ダメじゃん」

「ダメじゃん」

「何?どうしたの?」

あははは・・・・・・


皆さんなら  どの場面なのか?わかりますよね。




今から 公園での最後の電話です。

また 泣きそうです。

てか もう  涙 溢れてきてるし  (><)



数分後の最後のシーンを見終えたら 寝る事にします。

Image275~00

おやすみなさい。




【テレ美女ンGW特別編】多部未華子
【テレ美女ンGW特別編】多部未華子 清楚な姿にクラリ

という 特集がありました。

記事は2ページあり 昨年のヒロイン発表から 振り返っています。

写真も 発表から キャスト発表 誕生日などなど 35枚。

090416-sankei-006.jpg


現時点までの総集編って感じになってますね。



真新しい内容ではありませんが こういう記事をGW中の

注目を浴びる時期にUPしてくれるのが 嬉しいじゃありませんか!



最後の一文

先日、「TVクリップ」に多部の記事を書いたところ、NHK広報のIさんから
「愛情を感じる記事でした」とご評価を頂いた。…バレたか!


多部患い 1名追加と なりましたw

tsubasa-7-013.jpg


第4週 万里(つばさ)よ、あれが恋の灯だ 第23回
4週目も 残り2回です。

いよいよ つばさも クリスマス。

クリスマスといえば 恋人たち。


しかし 今回も つばさの恋話は極力 回避していきます。



この撮影は たしか 11月半ばだったでしょうか?

川越は さほど寒くも無く 暑くも無く 快適な時期だったと 思います。
tsubasa-23-003.jpg
でも 撮影設定は クリスマス。
当然 厚着になりますね。

多部ちゃんに何着せても 可愛く見えるのは 何故なんでしょうか?
ファンだから?  いえいえ 彼女が輝いてるからですよね


23回の話としては 鈴本社長の発注ミスで 町を彩る
イルミネーションが 足りないという事態に陥る。


そこで 立ち上がったのが 真瀬と つばさ。
町中の家を 尋ねてまわり  借りまくる二人。
tsubasa-23-025.jpg
そんな時に 見せた この時の笑顔  凄く印象的でした。
何が良いなんて いえないけど  なんか心から笑ってるのを感じました。



あまり 恋話には 触れたくないが  万里目線なら いいでしょう。

いよいよ万里ちゃん  突撃です!
無理やりでも 自分の物にしちゃうんだ!    GO GO 万里ちゃん!
tsubasa-23-037.jpg

うんうん  入り方いいよ  その笑顔 GOODだよ。


無事に イルミ飾りつけも完了。
04_03.jpg

鈴本社長からも ラジオ局への出資OKの返事も貰い
tsubasa-23-068.jpg
満面の笑顔の多部ちゃん。

どちらかというと 今週は暗い表情の多部ちゃんが 

目立ってたから こういう笑顔を 見ると 何故か ホッとしちゃいます。



しかーーし  次を考えると 心中 穏やかじゃなーい。

悪夢のつばさ24回。


でも さっぽ君ブログでの 24回記事には 危ないシーンはありません。

どうも 一部の記憶が消し飛んでいるみたいでw





TOP 5  入り!?
先日 ここで記事にした 多部未華子検定 上級編 ですけど

まさかの 週間ランキング TOP5入りしてました。 (驚

5位 多部未華子検定 上級編
あなたが女優多部未華子ちゃんを どのくらい好きか?認識。かなりの多部未華子ファンじゃないと むづかしいかも。結果ページで答えあわせも しっかりしましょう!
3.7 上級
多部未華子 鹿男あをによし ドラマ 女優 つばさ 玉木つばさ 1,638


累計ランキングでも 現在多部未華子検定は

122位 多部未華子検定 上級編
あなたが女優多部未華子ちゃんを どのくらい好きか?認識。かなりの多部未華子ファンじゃないと むづかしいかも。結果ページで答えあわせも しっかりしましょう! 玉木つばさ 1,629



他の検定で 1924位ってのが あったから

多分 2000近くの 検定登録の中で 約120位。

これも 多部ちゃんの注目度が高くなった影響かな

tsubasa-33-035.jpg

ピンポ~ン!  正解でーーす!


久しぶりにイラスト
久しぶりにイラストを描きました

もちろん多部ちゃんのイラストです


やっと納得のいく内容に描けたから


ステラに送る事にしました


2枚描いたのですが

後から大変な事に気がつきました


ステラの投稿イラストって

みんな縦構図ばかりなんだよね

1枚ダメじゃん

せっかく 時の鐘をバックに

つばさちゃんと万里ちゃんのイラストなのに


横構図は やっぱりダメかなぁ〓


イラストをここに出そうと思ったけど

せっかくだからステラに採用される事を

願って 今はのせません♪


落選したら改めてアップいたしますね


**************************************************************************

 追加 記事


Rakuyouさんの ご要望に応じまして

 イラストの初期段階の落書きを公開しちゃいます。

Image106_20090509012210.jpg

こんな感じで 落書きしたのを原型にして 最後はバックを作って仕上げていきます。

真ん中にある二人は つばさと万里の原型。

川越まつり でのワンシーンです。

しかし構図を横にした為に ボツになりそうなイラストが これです。

このイラストは完成してますが まだ ステラに出してないので 手元で保管中。

違うTV雑誌に 投稿しようかな。


第4週 万里(つばさ)よ、あれが恋の灯だ 第22回
つばさ22回

ヒロインが決まってから お料理教室にまで通った多部ちゃん。

 tsubasa-22-005.jpg

包丁さばき  そして リズミカルな切る音。

tsubasa-22-007.jpg

それなりに 成果でてるねぇ  v(未'-^華)♪




そういえば 前回  すずもとスーパーから ラジオ局への出資を
                              撤回するとの話が出てました。




そこで 多部ちゃん。 いや つばさちゃんが スーパーのお手伝い。
tsubasa-22-029.jpg

多部ちゃんが 売り子するんでしょ!

こんな スーパーあったら  毎日でも買いに行っちゃうよね。



多部ちゃん バイトしてみたい!ってコメントしてたけど

若いうちから芸能活動してるし 親もいるから

バイトなんて 経験出来ないよね。


芸能界も大変だろうけど  普通の仕事も大変なんだよ。

あー 女優で良かった と思うのか? それとも

こういう仕事の方が私に向いてる って思うのか?

多部ちゃんは どっちかなぁ?



ラジオの仕事と 平行して 展開してるのが 万里とつばさの恋物語。
tsubasa-22-047.jpg

1歩 リード?の万里ちゃん。

親友に遠慮してる つばさちゃん。
tsubasa-22-049.jpg

内容は あえて触れずに いきましょう。


多部ちゃんも 吉田桂子ちゃんも 微妙な心の表現  上手いですねえ

特に 吉田桂子ちゃんは 初ドラマ出演とは思えない演技を 見せてますね。





慣れないドラマ撮影 ベテラン役者さんに囲まれて 

心の中では ドキドキしまくってたのかもしれませんね。


そんな時  菩薩様のように光り輝く 多部未華子様  現る!って感じでしょうか。

撮影中の桂子ちゃんの顔を眺める多部ちゃん なんて談話の記述ありました。


見ていて 桂子ちゃんの演技に興味が湧いてたのかな?

それとも なにかアドバイスできる事ないかな?って考えてたのかな。



どんなキッカケがあって  いつも休日を二人で過ごすような関係になったのか

分からないけど  多部ちゃんと桂子ちゃんの関係は とても素敵です。


桂子ちゃんの家に訪問してのバレンタインの チョコ作り。

多部ちゃんの長年の夢だった 箱根ユネッサンスにも 行けたし  良かったね。



つばさの収録が終わっても 仲良く出来るといいね!

二人とも 大きく飛躍出来るのを 願ってますよ!



ほとんど 22回の話から 脱線しっぱなしだけど

                     4週目は このスタンスでいいよね。



今回の BESTショットは・・・・・・・・・・・・・・・・

tsubasa-22-021.jpg


      多部ちゃんから  これ食べてくださいねっ! って

                      渡されたら どんなに 幸せな気分に なるだろうねえ♪


     これ以上 妄想したら 壊れそうなので  この辺で やめておきますw


                                           おわり





第4週 万里よ、あれが恋の灯だ 第21回
はい  今回から タイトルも変更しちゃいました(笑

20回は 翔太の母が倒れ その時 つばさが居合わせ病院に。

寝たままの母に付き添い 翔太と つばさは 病院で一夜をあかす。

tsubasa-21-002.jpg
多部ちゃんの 寝顔。  何度見ても 可愛いねぇ。

なんて のんきな事 言ってる場合じゃ ございません!

この くだり ナッシング!  カット カット!!

万里ちゃん!何してんだ!   v (万^V^里) v  ビューン!と すぐ来なさい!!



帰宅 遅い!  遅すぎる!
ましてや 朝帰りなんて 理由がどうあれ 許しませんから!
tsubasa-21-009.jpg

竹雄ーっ! 怒れ  外出禁止だ! 門限3時だ!
tabe-yasuken-05-000-01.jpg
こんなとき 沖ケンジが居てくれたら どんなに心強いか!

tsubasa-21-013.jpg
万里ちゃん  つばさのこの態度  説教してあげて

人様のものは とっちゃいけません!
門限は 守りましょう!
恋するのは 仕事が一人前になってから!

そんな事で フラフラしてるから・・・・・・・・・
tsubasa-21-033.jpg
すずもと社長に 断られるんだよ!  って つばさに関係なかったっけ?


同じ男を 好きになったと知った二人の父親は・・・・
tsubasa-21-047.jpg
溺愛してる親なら うちの娘に失恋させたくない!よりも
「お前の娘に その男は譲るから 持ってけ!」
「いや お前の娘の方が 付き合え!」って 方がリアルじゃないかな。


それにしても  なんで一人でお見舞いにきちゃうかなぁ?
tsubasa-21-059.jpg
万里ちゃんと 来たらいいでしょ!
    万里ちゃんも つばさより早く お見舞いにいかなくちゃ ダメじゃん!

 しかし この顔も いいなぁ   多部ちゃん 可愛いっす。


この後 ドラマでは 翔太が来て・・・・・・・・

                   もう  そんなの どうでもいいや。

つばさちゃん  花を渡したら とっとと帰るよ!
                     
***************************************

今回の BESTは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

tsubasa-21-046.jpg
                         ドラマ後半 自宅での表情です。


今後の展開を考えると  早く5週目に 飛ばしたくなってきた。

                              今回も これにて 終了!!





かなりの難問
多部未華子検定

なかなかのレベルです!

結果ページには ○×も出るから

答え合わせも しっかり確認しましょう!

でもさすが 上級検定と いったところですね。


って 自画自賛 (笑

                         妄想玉木つばさからの 2つ目の挑戦でした。


第4週 つばさよ、あれが恋の灯だ 第20回
今週は 恋がテーマ。

多部ブロガーにとっては 触れたくない1週間。

つばさを中心に感想を書いていくと

なんか 切なくなってくるよなぁ。


と いうわけで このブログでは この1週間を

宇津木万里 応援週間というスタンスでいきたいと思います。


多部ちゃん応援ブログとしては 異例の 打倒玉木つばさ です!

*****************************************

tsubasa-20-004.jpg
なんで 翔太と過ごしてるのよ! 万里ちゃんも危機感をいだくよなぁ。

つばさちゃん  友達の恋する相手を 奪うような事はダメです!

            絶対 ダメ!!

tsubasa-20-009.jpg
こんな嬉しそうな親友の 姿を見ても  応援しようと思わないなんて  つばさ 性格最悪。



tsubasa-20-018.jpg
万里ちゃん  そうそう  恋は押しが大切だよ!
うん うん  行け 行け 万里ちゃん!

tsubasa-20-021.jpg
下着に ドキドキしちゃうような純情娘は まだ恋しなくて いいのっ!

しかし  朝ドラで 若い娘の下着を写したのは 初じゃないかな?
うーーん  ほんの少しだけど NHKの朝ドラとしては 大胆な演出ですね。

tsubasa-20-031.jpg
だから 無理して 色気づかなくて いいってば!

つばさは 仕事のみに うちこみましょう!
              さっさと  すずもとスーパーに商談に行くよ!
tsubasa-20-049.jpg
そうそう  仕事してる時の きみの笑顔は最高だよ!


なのに・・・・・なのに・・・・  なんで ここを歩くかなぁ?
tsubasa-20-071.jpg
おいおい!  わざわざ  つばさの居る所で 倒れなくてもいいでしょ!

世話するなら 店の人でいいじゃん!
つばさちゃん、人に任せて帰りますよ! 心配なの?
じゃ 万里ちゃんに電話して 知らせてあげなよ!
「翔太の お母さんが倒れたから 付き添ってあげなよ」って。


これで つばさちゃんは 病院へ行きませんでした。
だから 翔太にも 逢えませんでした。

そして 翔太は 付き添ってくれた万里ちゃんと いい関係に♪

tsubasa-20-083.jpg
そうすれば 翔太の戯言に こんな顔しなくていいんだからさ。

            20回  おわり  おわり・・・。




今回の BESTスマイルは・・・・・・・・・・・・・・・・・・



tsubasa-20-063.jpg


 万里ちゃん  がんばれ!!

         つばさに 負けるな!!


    「万里よ、あれが恋の灯だ 第20回」
                                          これにて 終了。 


第4週 つばさよ、あれが恋の灯だ 第19回
やっと 4週目に到達! 

ココまでの道のり  長かったなぁ。



ラジオの仕事も 家族のつながりも 無事に進展。

今週のスタートも笑いからスタート。
tsubasa-19-014.jpg

いきなり シリアルが机にドカーン! 朝から笑顔にさせられました。




「つばさも恋をしたらいいよ 元気になること うけあいだから」

万里のこの一言が 今週の象徴だな。

tsubasa-19-035.jpg
 
恋に 目覚めなくてもいいのに・・・・・



恋と平行して 進むのが  ラジオのスポンサー探し。

電気屋さんに訪問した時の表情 可愛かったな
tsubasa-19-072.jpg

多部ちゃんのクリクリ おめめ。  いいっ  凄くいいっ!



これ 見れたら 19回は あと どうでもいいや って感じ



そうそう  翔太の母 手塚理美さん 初登場!

翔太と 繋がらないように 邪魔してください!

とお願いしても 脚本あるから どうしようもないですね    苦笑い


さぁ  そろそろ  親友 万里ちゃんと対立の様相。


万里ちゃん がんばれ!!  つばさなんかに 負けるな!!
tsubasa-21-012.jpg


こんな時じゃないと 多部ちゃんを敵にする事 ないだろうなぁ

                                 19回 おわり


第3週 家族の周波数 第18回
母の突然の家出。

知秋じゃないと 母は戻らないと判断した つばさは 

知秋に声をかけて 周波数探しに出かけていく。

tsubasa-18-004.jpg

なんて 凛々しい表情なんだろう!

tsubasa-18-022.jpg
と 思ったら  すぐに この表情 (0^~^)


シリアスな演技で始まり 周波数探しでコミカルに

そして 母と知秋が対峙するシーンでは またシリアスに。



橋の上で 加乃子が つばさと知秋を抱きしめる
tsubasa-18-047.jpg
 高畑さんの号泣    見せ場ですねえ!

でも その後 いきなり サンバダンサー登場
           なんでやねん? 全く つながりないじゃん!

 泣いてた3人が サンバ踊ってるしw  なんじゃそりゃ!?


3週目のラストが はちゃめちゃの展開って。

しまいにゃ 斉藤さんの これで チャンチャン。
tsubasa-18-065.jpg


こんなんで 心乱してた 知秋の気持ちは おさまるのだろうか?

細かい事は 気にしない!ってのが 暗黙のルールなのかもね




今日のBESTスマイルは・・・・・・・・・
tsubasa-18-076.jpg

台所で母と料理してた時ですね。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


さっき ニュースを見てたら 殺人事件の報道。

事件のあらましをアナウンサーが話してる BGMが 鹿男あをによしの謎で流れた音楽。

ぴったり はまりすぎで。

でも  殺人事件のBGMに 使ってほしくないなぁ




Copyright © 多部未華子❤(さっぽ君)~I'm happy just to see Mikako's big smiles.. all rights reserved.

