多部未華子❤(さっぽ君)~I'm happy just to see Mikako's big smiles.
多部ちゃんが笑ってるだけで幸せ。そんな応援ブログです。


格安
20090228192809
新品の西遊記DVD

定価5900円が半額で

西遊記キャラクター付きの紙袋まで

ついてるんですが

購入すべきでしょうか?


この特典映像には 多部ちゃんが

出演の3D短編もあるんですよね

どうしよう?(¨;)悩むなぁ


皆さんならどうしますか?


ちょっと静養
多部ちゃんの花粉症は 大人しくしてるのでしょうか?

昔から 春の撮影は 花粉症との闘い なんて言ってましたが

今年は 長期に渡る つばさ の撮影があるので 対策済かも

しれませんね。


わたくし さっぽ君も 花粉症患者です。

例年だと 目のかゆみ や くしゃみが出るにしても

症状は 軽めでした。

マスクも しなくても大丈夫だし 薬も常用するほどじゃないし、

時々ある辛い時でも 薬を飲みさえすれば  花粉症の事なんて

忘れてしまうほどの 軽さです。

ですが、今年は違いました。

先週末から くしゃみ連発。 水のような・・・・が 落ちてくる。

喉の奥が 乾燥し かゆみを感じ 我慢できない。

目がかゆくて 充血。 鼻も首も頭も 全てが 重く ズキズキ。


と いうわけで   現在  集中力0の 状態です。


GOOD BYE MY SCHOOL DAYSも 購入は したものの

この体調の悪さで 聞く気にもなれず  まだ封印されたままです。


聞きたくて仕方が無いのに  やはり無理そうです。


正直 この記事を書くのも 辛いんですけど・・・・。



と いう状態なので  コメント残してくれてる皆様

コメント返信  遅れます。


そして ブロガーの皆様  今の さっぽ君には集中力が 全然無いので

記事を読み 理解するなんて出来ません。

文字を よもうとする気力すら 無いのです。


みんなの個性的な多部愛を 読み コメントするのが 楽しみなのに

それが出来ないなんて 最悪です。

症状が悪化してきた 週末あたりから  訪問しても

コメントが残せなかったり 長文記事が読めなかったりと

兆候はあったんですけど  そろそろ症状がピークに達したようなので

数日  ブログを お休みするかもしれません。



いつも このブログを覗いてくれる皆様  感謝してます。

なるべく早めに復帰しますので

その時は  また遊んでくださいね。

よろしく!     

tabe-book-Gtv-002.jpg

未華子ちゃん  待っててね!


TABEちゃんMV
とうとう 『GBMSD』が発売日と なりました。

今日からは 多部ちゃん系 聞き放題ですねw

さっそく 仕事帰りにCDを購入しに いかなくちゃ。



GOOD BYE MY SCHOOL DAYS-101

ドリカム GOOD BYE MY SCHOOL DAYS





tabe-pv-蝉時雨 兎と亀-15

蝉時雨 兎と亀







tabe-pv-ランクヘッド - 夏の匂い-18

ランクヘッド - 夏の匂い







tabe-pv-Janne Da Arc -Rainy#12316;愛の調べ-02

Janne Da Arc -Rainy〜愛の調べ





どんどん 多部ちゃんが絡んだ MVが 増えるといいなぁ


多部信者の布教活動
先週 職場での昼休憩の時に 同僚の女性から

(さっぽ君)のお勧めの本は ある?と聞かれました。


頭の中には 数々の図書委員だよりの書籍が浮かんできました。

この同僚の女性は 映画と宝塚を見るのが大好きなんです。

以前の会話の中で どんな種類の映画が好きなのか 知ってたので

読みやすく 感動的。 そして 映画好きでもあるので 

DVDにもなってる作品が いいだろうと思い

恩田陸さんの 【夜のピクニック】を 薦めました。
tabe_yorupic_02


どんな感じの小説なの?と聞かれ

単に1日中 歩き回るだけの青春小説なんだけど 

これが 奥が深くて 感動して泣けちゃう話なんだ とだけ

教えました。


彼女は さっそく 本を読んだそうです。

始め 内容がよく分からなかったそうですが、

半分ほど読んだ所で 霧がはれたかのように 急に内容が理解できて

そのまま 小説に引き込まれたそうです。


読破してから  今度は 映画版 夜のピクニック も見たそうです。

とっても いい作品だったわ!

主役 二人のナチュラルな演技が 良かったぁ。

さっぽ君が 彼女の事を 応援したくなる気持ちが 分かる気がするわ

と 言ってくれました。


多部ちゃんの作品を 初めてみたそうで  女優多部未華子を

気に入ってくれたようです。

甲田貴子役の多部ちゃんの演技を見て好感をもった同僚女性が

「つばさ」での はちゃめちゃなお笑い演技を見たら

正反対の演技に 驚くだろうなぁ。


実際 多部ちゃんファンには  堀田イトを好きになり

沖ヤスコの演技で  同一人物なの?と 戸惑った人も多いはず。
cap-sika-247.jpg

tabe-yasuken-02-078_20090224005639.jpg



その前の 池上隆子 から 堀田イト でも  同じぐらい 驚きますけどね。

tabe-yamada-2007_0817_005.jpg

cap-sika-716_20090224010240.jpg


この同僚には 次は 万城目さんの 「鴨川ホルモー」を薦めてから

「鹿男あをによし」を 読んでもらおうと 思ってます。


これらの作品も 気にいってくれると いいなあ。


 



多部ちゃんの はにかみ笑顔
nhk-songs-006.jpg

こんな感じの 微笑も 可愛いけど

わたしの好きな多部ちゃんの笑顔は ちょっと違う。


nhk-songs-012.jpg

ちょっと 恥ずかしそうに笑う 多部ちゃんが好きです。

ドラマや映画の中では けして見る事が出来ない笑顔です。

nhk-songs-013.jpg

なんていうのかなあ。  大きな口をあけて笑う時じゃないんだよね。

nhk-songs-014.jpg

はにかみ笑顔って 感じなのかなぁ。

Twenty-090125-002.jpg

こういう笑顔は トーク番組や インタビューの時に

思わず笑ってしまった時しか 見れないんだよね。

素の多部ちゃんと 女優の多部ちゃんが 共存してる瞬間って感じの 笑顔。

笑いたいけど 堪えてる笑顔。


こんな笑顔を 見せられたら  メロメロになっちゃいますよ。

多部ちゃんって 罪な女の子だよなぁ。



やっぱり このCMが好き!
天然水南アルプス

tabesya-南アルプス


ブログで 何度 このCMについての記事を 残しただろうか?

いろんなCMの中でも  一番好きなのは このCM。


初々しさ。 制服姿。 ダンスの上手さ。 高く上げた脚。 見えそうで見えないSEXYさ。

多部ちゃんの魅力満載じゃないか!


ネットでの公式情報は いつ消滅してしまうか 分からない。

今までにも 消えてしまい 後から もっとしっかり 味わえば良かったと思う事も

多く体験してきた。

とくに ルート225のHPが もう見れないのは 残念で仕方がない。



そういう事もあり  特に大好きな 『天然水南アルプス』情報を

そのまま 残しておこうと思う。


tabe-min07040901.jpg

CMタイトル 『練習』 篇
出演者 多部未華子
ナレーター 大滝秀治
撮影地 山梨県北杜市
作詞 藤田芳康
作曲 藤田芳康
オンエア開始日 2007年4月7日

CMコピー:
運転手「おはよう!」 多部「ごめんなさ~い!」「雪解けの味がする…」ナレーション 
山の神様がくれた水 サントリー天然水



ストーリー:
雪を頂いた甲斐駒ヶ岳のふもと。
すがすがしい朝の空気の中、ポツンとあるバス停の前でセーラー服の少女が踊っている。
彼女はチアダンス部に所属する高校三年生。
来月に迫った大会に備え、バスを待つ時間も惜しんで、教わったばかりの振りを
一人で練習しているのだ。
ついついダンスに没頭し、気がつくと、もうバスは到着していて、運転手さんが
ドアを開けて待ってくれていた。
「おはよ~」思わず運転手さんと目が合って、もう、顔から火が出るくらい恥ずかしい。
少女は「ごめんなさーい!」と慌ててバスに駆け込み、手にしていた天然水を
一気に飲んで体と心の火照りを冷ました。
ノドを駆け抜ける天然水は山肌を流れ落ちるせせらぎのよう。
ああ、冷たい!雪どけの味がする・・・・・



撮影秘話:
今回のテーマはチアダンス。現場ではアングルやサイズを変えて何回も撮影するので、
多部さんが踊った回数はリハーサルを合わせると30回以上。
それも一度も弱音を吐くことなく、毎回ビシッと振りを決める彼女に、
スタッフ一同、拍手、とても感心していました。
ちなみに彼女が乗り込むバスは地方の山梨交通さんからお借りしたもので、
運転手さんもプロの方。
風情のある赤い色で懐かしい感じの車体ですが、残念ながら現在は同型のものは
もう運行していないそうです。
tabe-min07040903.jpg





もちろん バス停もベンチもありませんが まさにこの雄大な風景を

味わえます。

いまだに この風景が  そのまま残ってるのが 嬉しいですね。


多部ちゃんからのメッセージ
アニバーサリー メッセージ

番組のパーソナリティやミュージシャンの方々が

     記念メッセージをのこしてるのですが

        この中に 多部ちゃんも 仲間入りです。

               09年2月18日 UPですから

                      もう みんな聞いたのかな?

   まだ なら ここから どうぞ!

http://www.nhk.or.jp/fm/40th/message/index.html

行けば  多部ちゃんからのメッセージが聞けますよ。

多部ちゃんの可愛い声を  多部ファンなら必ず聞き逃さないように しましょう!




「私の声を聞きたくないなんて言ったら  蹴りいれちゃうよ」

tabe-tokyokiki-002_20090221203214.jpg




G B M S D 多部ちゃん系 追加
今ならサンクスで 聞けるという 多部ちゃん系ですけど

サンクスと同じ系列の サークルKでも 同じ企画を

流しています。


時間帯も 同じで  毎時 53分あたりからです。


このところ 3日連続で 用事も無いのに コンビ二通いしてます。

いや 用事が無いんじゃなくて 多部ちゃんの歌声を聴きにでした。



何度 聞いても  多部ちゃんの声 いいですね。

声に張りがあるというか 力強いというか

それでいて 言葉の発音も明確だし

スピードも 抑え気味なんで

歌詞を覚えるのには 最適ですよね。



わたしは やっとフルコーラス 歌えるようになりました。

携帯の着メロも GOOD BYE MY SCHOOL DAYS 多部ちゃん系 です。


これ なんの着メロ?って 聞かれるのが 楽しくてw


でわ また夜にでも みなさんのブログに お邪魔しますね。

GOOD BYE MY SCHOOL DAYS-105


GOOD BYE MY SCHOOL DAYS 多部ちゃん系 
近所のサンクスに 私も行きました。

皆さん ご存知のように いまサンクスに行けば

多部ちゃん系が半分ほど聞けます。


45分頃に サンクスを見かけると  ついつい買うものも無いのに

多部ちゃんの歌声に会えると思うと 車は駐車場に 吸い込まれちゃいます。


もう多部ちゃん系を 聞きに行きましたか?


GOOD BYE MY SCHOOL DAYS-013

GOOD BYE MY SCHOOL DAYS-106

GOOD BYE MY SCHOOL DAYS-108


多部ちゃん応援ブログでの  1年弱の月日も 皆と過ごせば  

ちいっとも  長くは 感じなかったね


もしも (多部ちゃんに会えない)寂しさに 負けそうな時・・・・・・

もう一度 (多部ちゃんらしい)そのままの 輝きをみせて!

3 2 1  0    スタート!


多部ちゃんのチョコ作り
今年の多部ちゃんの バレンタインは  手作りチョコだそうです。


しかも 友達の家に行き お父さんに教えてもらいながら

チョコ作りをしたそうな。


この情報は 「つばさ」で競演している 吉田桂子さんのブログ情報です。


桂子さんの自宅に 多部ちゃんが遊びに行き

ピザを食べて 映画を二人で見に行って

帰宅後に チョコ作り。


なんて 贅沢なチョコなんでしょうか

「つばさ」のキャスト&スタッフに 配ったみたいですね。

当日じゃなく 数日後に。

何故 数日後って 分かるの?って


画像を よくみると  ハートのケースに

少し遅くなりましたが    
バレンタインです!!いつもご苦労様です。
                   つばさ&万里


  と書いてあるんですよ。

画像と この書き込みを 推測すれば

スタッフに 直接渡したんじゃなくて  控え室みたいなところに

数多くのチョコを 箱にいれて 勝手に取ってもらおうとしたんでしょうね。

どれが 多部ちゃん製で どれが吉田桂子さん製のチョコなのか わかりません。

でも 二人が一緒に作ったチョコは 甘くて幸せになれるでしょうね。


このチョコが オークションで売られないと いいけど。

NHKスタッフさん、 不況の時代とはいえ  売っちゃダメですよ。

我々 ファンの分まで 味わって食べてください!

と 切に願うばかりです。




この時ほど 「つばさ」のスタッフに なりたかった事は無いですね。

どんな味なのかな? 










多部ちゃんの共演者
16日 フジテレビ系で放送した 月9ドラマ「VOICE」第6話を

見た方いますか?




多部ちゃんの共演者が さりげなく出演していました。

1人は 『つばさ』で 弟を演じる 冨浦智嗣くん。

石原さとみさんが演じる久保秋佳奈子の弟役 

久保秋祐樹役を 富浦くんが熱演。


ちなみに この富浦くんは 日曜の19時に放送してる

TBS「さんまのスーパーからくりテレビ~小倉優子音楽隊~」にも

参加しています。



そして もう1人は 志田未来ちゃんが演じる女の子の兄役で 

夜ピクの共演者 石田卓也くんが出ていました。

あいかわらず 頑固そうな役でしたけどw



共演者が活躍してる姿を見てると  ついつい応援したくなりますね。

頑張れ 多部ファミリー!!


掘北さん 貫地屋さん 夏帆さん 綾瀬さんなども 多部ファミリーに入れていいのか?

疑問は残りますが みんな仲間ですもんねw

堅いことは 言いっこ無しで いきまっしょい♪


Twenty-090125-009.jpg






甲田貴子からの書簡 杏奈へ
杏奈へ

なんて言ったらいいのかな。

杏奈がかけた おまじない 効果あったみたいです。


歩行祭の前に 杏奈から届いた手紙。

わたし あの内容が どんな意味なのか

分かんなかったの。

「多分 私も一緒に歩いているよ。去年おまじないをかけておいた・・・・」

まさか 二人が私と西脇君の事を知ってるなんて

夢にも思ってなかったから。


実は 私も最後の歩行祭に あることを賭けてたの。

異母兄弟である西脇融に話しかける事が出来るか?ってね。


もう杏奈は 知ってるから話すけど、私に兄弟がいるって

知ったのは中学の時で お父さんの葬式なんだ。

自分に兄弟がいるなんて聞かされ 驚いた反面

どんな人だろうか?とワクワクしてる自分がいたの。

でも 葬式で西脇くんを初めて見て 私への冷酷な眼差しを感じちゃった。

私は 彼から憎まれてるって思った。

だから これで二度と会うことは無いと思ってた。


でも 入学式で 彼と出会ってしまったの。

あっ!って 心で呟いた時 彼が 「まじかよ」って。

また会えたという嬉しさから 一気に転落よ。

毎日が 西脇融を避ける日々。

私だけじゃなく むこうもね。


そんな私達の行動を見て 周りは 二人は付き合ってるんじゃないか?

なんて勘違いしちゃうし いい迷惑だったわ。


でも どこかで 西脇融と話したいって思いは消えなかったの。

嫌われても 二人は兄弟なんだから ちゃんと話がしてみたいって。


その賭けには 自分の力だけで勝ったんだよ。

誕生日祝いをしてる勢いの中で、

「お誕生日おめでとう」「ありがとう」の一言だけど。

私の中では 大きな収穫だったよ。


仮眠の所で 美和りんが 私の秘密を知ってると気が付くまではね。

自由歩行の時 偶然 戸田くんと西脇くんと 歩く事になったの。

そこに 杏奈のおまじない 順弥くんの登場。

彼が 4人の前で 貴子に兄弟いるでしょ?だもん。

戸惑う私や西脇くんの姿を見たら 知らなかった戸田くんも気が付くよね。


杏奈、昨年の歩行祭に順弥くんが 内緒で参加したのを知ってから

この おまじないを考えたの?

もう びっくりよ。


でもね 杏奈のおかげで 西脇くんと本音で話せたの。

私も 感じてた事を彼に伝えて 彼も思いを話してくれたよ。

異母兄弟って 複雑な関係に変わりはないけど

これからは 今までと違った関係になれたと思うの。

また 一緒に歩こう って 約束もしたしね。


杏奈  ありがとね。

NYへ行っても 心配してくれてたんだね。

私の事を こんなにも想ってくれる友達を持って

私は 世界一の幸せものです。



電話で直接 お礼を って思ったんだけど

照れくさくて お手紙にしちゃいました。

杏奈  日本に戻ってきたら 皆で ミニ歩行祭やろうよ。

美和りんや梨香 千秋 戸田くん 高見くんも誘って

もちろん 西脇融もね。


杏奈 また会える日を 楽しみにしてます。

NYは 寒いっていうから 身体には気をつけてね。



PS  杏奈からのポストカードが 野球帽だった意味が分かりました。

                            順弥くん にも よろしくね♪


  ゴールした時の写真です。  杏奈が居ないのが悔やまれるけどね。

                                           貴子より
                                           
tabe-yorupiku-0114_20090216235501.jpg


作品化は無理ですか?
HIROさんのブログ記事で フェイクストーリーがあり

読んでるうちに もしかして 誕生日イベントに来てたのは

女優多部未華子じゃなくて 多部ちゃんの影武者なんじゃないの?

なんて 突拍子も無い 妄想をめぐらせていました。



たしかに 多部ちゃんの演じるキャラは、 作品によって

全く違う演技を見せてくれる。

これが 同じ女優が演じてるのか?と

感じた人も 少なくないはず。
Image357.jpg


TVドラマのキャラ 3人だけでも 大違いだ。

やまたろの池上隆子は  妄想少女で ど貧乏は嫌い 現実的でもあり 心優しい

鹿男の堀田イトは 芯の強い 頑固な少女。 でも 心の中では か弱き少女の一面も。

ヤスケンの沖ヤスコは 馬鹿で天然で おっちょこちょい。  人情には人一倍熱い性格。


キャラ設定は脚本次第で自由自在だが  演じる方は そうはいかない。

演技の引き出しを 数多く持ってなければ 演じ分ける事は無理だ。

過去のインタビューでのコメントを見てると  多部ちゃんは キャラの性格を考え

そのキャラになりきるという演じ方では無いんですよね。

全てが 自然体。  現場で感じたままに 演じるだけ。

だから 演技の引き出しがあるとは 思えないのに

撮影が 始まると  どこにも無かったはずの 演技の引き出しが

次から次へと 出てくるんですよね。

まるで ドラえもんのポケットのような 演技の引き出し。

これが 本番に強いという彼女の特徴なんでしょう。


この前 発売されたダビンチでは、恩田陸さんのチョコレートコスモスを抱いて

表紙になっています。

この小説のヒロイン 飛鳥さんも 多部ちゃんと同じように

まだ 無名に近い 10代の少女なのに ベテラン女優が驚く演技をみせる。

意識して演じるというより 無意識に演じきってしまうキャラである。


こんなところが 多部ファンの中で ぜひ多部ちゃんに演じて欲しいと

願う由縁なんだろう。

たしかに 多部ちゃんなら この難しい飛鳥キャラも 演じる事が簡単なんじゃ

ないかと 思えて仕方が無い。


もし映像化が現実になり  多部ちゃんにオファーが来たら どうするだろうか?

この本を熟読している多部ちゃんは、この飛鳥を演じることが どれだけ難しく

どんなに大変なのか 理解してるはず。

やりたい仕事だとは思うが  果たして 私に出来るだろうか?と

悩んでも仕方ないぐらいの難しい仕事だろう。


でも この春からの『つばさ』を 10ヶ月も演ずることで

主役(座長)の重圧 長丁場の体調維持 マスコミからの批判などを経験し

女優魂が大きく成長しているでしょう。


終わった後は学業もあるので 休養が必要かもしれませんが

落ち着けば きっと 大きなドラマや舞台が 待ってるはず。


その中には チョコレートコスモスが あっても不思議じゃないですよね。

舞台では あれを表現するのは難しいだろうけど 映像なら少しは

可能性あるかも。


多部ちゃんが 若かりし時に出演した 『理由』も

映像化は無理と言われてた小説が原作でした。


あの作品よりも チョコレートコスモスは、 映像化が難しいでしょう。

でも なんとか 多部ちゃんの演技力を生かすためにも

作品化をお願いしたい。

ぜひ  飛鳥=多部未華子で!

Image145~00

「演技の神様みたいに言わないでよ(笑 」



神の領域
tabe-cm-kfc-012.jpg

多部ちゃんの髪が 風になびくだけで  なんで こんなにドキドキするんだろう!

tubasa20081015-015.jpg

こんな  なんでもない  髪を かきあげる仕草でさえ

ドキドキしてしまう。

mikako-sereson-18.jpg

鏡の前で  おしゃれに仕上げてる姿も ついつい見とれてしまう。

tabe-photo-02.jpg

多部ちゃんに お会いし お話が出来た  次の願望は・・・・・・

多部ちゃんと 握手する事。


多部ちゃんの ぬくもりを感じてみたい。


それと もう一つ願望があります。


この 魅力的な 多部ちゃんの髪に触れてみたい。

さらさらヘアーに 触ったら どんなにドキドキするのか?

想像すらできないけど  一度でいいから 髪に触れてみたい。





でも  多部ちゃんが こんなのを聞いたら

髪より もっと触れたくなるもの あるでしょ? って 言われないかな。


そりゃ 触れたいパーツは いっぱいあるけど・・・・・・・・・  ねえ  (赤面






多部菌を 分かち合おう  その2
多部患い患者の中から 我こそは重症だ!と豪語される

多部ブロガーに献菌 初体験していただきました。


竹男さん rakuyouさん 南アルプスさん の3人さん

後半も献菌ルームのナビをお願いします。


Image263~00
 
未華子    「さっぽ君  この3人に任せて 大丈夫なの?」

さっぽ君   「大丈夫ですよ。 たぶん  きっと・・・ どうなのかなぁ」

④ 献多部菌  (成分献多部菌   400ml  200ml )

採菌用ベッドで横になり、いよいよ採多部菌です。

採菌には 200・400ml献菌で 約10~15分程度、

成分献菌では採菌量に応じて40~90分程度時間がかかります。



rakuyouさん    「15分なら朝ドラ1本分だね」

南アルプスさん  「でも 成分献菌だと ドラマ1本ですよ」

竹男さん      「献菌ベッドでは多部さんのDVDも見れるから 時間足りないよ」

南アルプスさん  「そうなんですか? じゃあ ブレストとかも見れるんですか?」

竹男さん      「献菌ルームは 多部さんのDVDから雑誌まで揃ってるんだってさ」

rakuyouさん    「見逃した多部ファンにとって夢の場所だね」

南アルプスさん  「毎日でも 献菌に来たくなっちゃうじゃないですか」

竹男さん      「残念ながら 年間の献多部菌量が決まってるから ダメですよ」


rakuyouさん    「それは 残念ですねぇ」 

年間献菌量は 4800mlまでです。 つまり 年間最高12回まで献菌できます。



⑤ 休憩
 
献菌後は、多部ちゃんママ特製の すだちジュースなどが揃う 休憩ルームで

十分に飲み物をとりながら しばし休憩。

あずきバー や 焼きビーフン  551蓬莱のぶたまん  イカ焼き なども

食べ放題なので お腹もいっぱいになります。

トイレはなるべく、休憩後に行くようにしましょう。


南アルプスさん   「みんな多部さんの好きな物じゃないですか?」

竹男さん       「あれ?Rakuyouさんは どこに?」

南アルプスさん   「先に献菌を終えて 出てったんですけど」

rakuyouさん     「呼びましたか?」

竹男さん       「右手に ぶたまん 左手に イカ焼き  皿には ビーフンまで・・・。」

南アルプスさん   「こっちの皿には チーズやエビまで ありますよ」

rakuyouさん     「あはは  好物をこれだけ食べれるチャンスは、無いからねぇ」

竹男&アルプス   「・・・・・・・・・・・・・・」 
 



⑥ 献菌カード 受け取り

さぁ もうすぐ献菌も終わりです。 受付に戻り献菌カードを受取りましょう。
献菌カードの表は 多部未華子さんのブロマイド。 裏には次に献菌が可能に
なる日が記載されています。
ちなみに 献菌を1000100回すると
( 高齢層の多い多部ファンよりクレームが 赤たべ字社 に入り 検討の結果変更しました)
記念品として 多部未華子サイン入り入院セットがプレゼントされます。 
9年 ぐらいは 頑張って生き延びてくださいよ (笑


これにて献菌を 終わります。
3名の方 初献菌 お疲れさまでした。





竹男さん       「お二人は どんな献菌カードを 貰いました?」

南アルプスさん   「ぼくは 池上隆子のメイド姿でしたよ」

竹男さん       「それ いいね♪ わたしは イトちゃんの剣道姿でしたよ」

南アルプスさん   「Rakuyouさんは どんなブロマイドでしたか?」

Rakuyouさん     「いやー  なんだか知らないけど 私のは・・・・・」

竹男さん       「もしかして 水着姿とかじゃ無いですよね?」

南アルプスさん   「そうなんですか? 見せてくださいよ」

Rakuyouさん     「それが・・・・・・・私の献菌カード  あっぽ君のアップなんですけど」

竹男さん       「あっぽ君と仲良しのRakuyouさんに ピッタリじゃないですか (笑) 」





あっぽ君




  最後に 

本日は 竹男さん rakuyouさん 南アルプスさん に 献菌を楽しんで もらいました。


多部患い患者の生命を維持する為に 多部菌 (未華子菌)は

何よりも欠かせないものです。

重症多部患いには 菌が突然変異を起こすという 新種も出て来ております。

不足気味の多部菌を 多部患い患者に与える事で 禁断症状を

抑えることができるのです。

あなたの元気な多部菌を 分かち合い

健全な多部患い生活を 皆でおくりましょう!


はじめよう! はたちの献菌。

                           本誌発行    日本赤たべ字社


多部菌を 分かち合おう  その1
意外と知らなかった事&疑問をナビ

 献菌に 行ってみよう! 


献多部菌ビギナーも、もっと詳しく知りたい重症多部患い患者も

  献菌ルームを上手に活用するための方法、教えます!

tabe-cm-erisu-08.jpg
   v (未^V^華) v  ビューン!と 献菌へ 行きましょう。

多部菌保有者なら 献菌だって楽しみたい。

献菌したい!と思ってはみたものの、 どこに行けばいいのだろう?

手続きは必要なの? 持ち物はいるの? などと疑問は尽きないものです。


そこで 今回、献菌初体験の 竹男さん rakuyouさん 南アルプスさん の3人が

献菌をナビします。

献菌って こんなに気軽だということを体験してもらいましょう。

あわせて 献多部菌ルームでは個性的なサービスが受けれるのも

チェックしてもらいましょう♪



『献菌体験者を紹介』

rakuyouさん    未華子菌に関しては年齢は関係ない!と意気込む 重症多部患い患者   

竹男さん      軽度の多部患い患者には危険すぎるという新型多部菌の保有患者

南アルプスさん  二十歳からの献菌だが10代でも大丈夫と証明したいという多部患い患者



① 献菌ルーム 受付 

まずは 受付から。 3人の多部患い患者の皆さんは 献菌について説明を受け

よく理解できてから申込書を記入しました。

過去に献菌された事のある方は 献菌カード持参し提出するだけで

献菌申込書が自動出力されるから便利です。




南アルプスさん 「身分証明書と本人確認も必要なんですね!」

竹男さん     「ブログネームじゃ ダメなのかな?」

Rakuyouさん   「多部ちゃん応援ブログに 書き込み経験あれば 大丈夫らしいよ」


② 問診票の記入

安心して献菌、そして多部患い患者さんが安全に 輸菌を受けれるように

採菌する前には問診票を記入し、健康状態を詳しくチェックしていきます。


Rakuyouさん    「ペンタッチパネルで選択するんだ。 おじさん患者に出来るかなぁ?」

竹男さん      「私も簡単に出来ましたよ。年齢は関係ないんでしょ?」

Rakuyouさん    「もちろん 未華子菌に関しては年齢は関係ないですよ」

南アルプスさん  「そういえば ピアスとかしてると 献菌できないって聞いたんですけど?」

竹男さん      「さっき壁に 注意事項が書いてありましたよね?」

Rakuyouさん    「医療機関とかでピアスを開けたら 最低1ヶ月 
               自分達で開けたら 1年間は 献菌できない とあったよ」

竹男さん      「俺達には 気にする必要のない注意ですねぇ (笑 」



③ 問診  多部菌圧測定  多部菌比重測定 

問診票に基づき、先生との検診と多部菌圧測定へ。

問診後は、貧多部菌の心配が無いか? 多部菌比重またはタベグロビン量の測定と

多部型の事前判定を行います。



多部型って いうのは  血液型のようなもので 人によって種類があります。

どんな 多部型があるのか 表記しておきます。



工藤ジュン型  河原春奈型  田中エリ子型  甲田貴子型  鳥濱礼子型  玲美型

正木彩音型   山口摩湖型   野口魚子型  ジョディ(絹子)型   遠藤君子型

堀田イト型   池上隆子型  沖ヤスコ 型  今泉未里亜型   鈴木さくら型  夜天光型


                                       など 豊富にあります。

そして 最新の調査では 2種類の新多部型が発見されました。

玉木つばさ型 と 麻美型 です。 

皆さんは 自分の多部型を 知ってますか?




        多部菌を 分かち合おう  その2 へ  つづく       

tabe-cm-11.jpg

 「私にも 献菌 出来ますよね?」


いやいや 多部ちゃん本人から 献菌は 出来ませんから  (笑


みんなで献菌しよう!
献菌って 知ってますか?

知らない って方の為に 説明しましょう。


多部患いの発症には 何が必要か分かりますか?

もう 常識ですから 皆さんわかってますよね。

そうです。  多部菌です。 別名 未華子菌とも呼ばれています。


多部患い患者の生命を救うため 絶え間ない献菌が必要なんです。




現在 全国で年間500万人が献多部菌し、その菌は輸菌を中心とした医療を

支えています。

生きてる多部菌を人工的に作ることは出来ず、長期間にわたって

保存する事も出来ません。

さらに 輸菌用多部菌製剤の安全性に対する要求も高まっている現在

安全性の高い多部菌を医療機関へ安定供給し、輸菌に必要な多部菌を

確保しておくための唯一の方法は、献菌を常に絶やさないことだけなのです。


しかし 多部菌の供給を支えている若者達の献菌離れや少子化高齢化による

将来的な不安、さらには国内で自給出来ない多部菌製剤の一部を輸入に

頼るなど、救命医療の安全と安定をおびやかす さまざまな問題に直面

しているのが現状です。

安全性の高い多部菌を、医療機関へ安定供給するために、いま献菌が

必要な理由を確認しましょう。


1 若い世代の献多部菌者が。いま減少している。

2 多部菌は全て自給できているわけじゃない。

3 冬は献多部菌者が減少してしまう傾向に。

4 少子高齢化で、さらに不足する可能性も。

5 成分献多部菌の必要性も高まる傾向に。



tabe-pv-蝉時雨 兎と亀-10

「ちょっと 多部菌って 何なのよ!」
 



   次回の特集は、

 意外と知らなかった事&疑問をナビ

 献菌に 行ってみよう!

  献多部菌ビギナーも、もっと詳しく知りたい重症多部患い患者も

  献菌ルームを上手に活用するための方法、教えます!






妄想 玉木つばさ
私を演じてくれる 女優の多部未華子さんが 1月25日に

二十歳になりました。 おめでとうございます♪


渋谷の書店で 誕生日会も ありました。

多部ちゃんの応援ブログでも かなり盛り上がった1/25のイベント。

実は わたくし 玉木つばさも 会場にいました。

ただ 客席じゃなく記者席ですけどね。


ファンの皆さんが 通路に並んでるのを横目に見ながら会場入りです。


といっても 私の到着した時は まだ並んでる方は少なかったんですけどね。



ラジオぽてとの 真瀬社長は 相変わらず 人使いが荒くて

この日は レポーター兼カメラマンという1人2役をこなしてました。

録音機材と 社長から持たされたデジタル一眼も抱えて

もう大変です。


こんな大きなカメラ で撮影なんて 初めてだから

ちゃんと撮影出来るのか  凄く心配してたんですよ。

ドキドキしながら 準備してると 会場スタッフさんから 

「まもなく多部未華子さんが 入ります」と連絡が入り緊張がはしります。


この前 渋谷のNHKで 単独インタビューをしたばかりなのに

また 緊張しちゃうなんて まだまだ ダメですね  (;´д`)ゞ 汗


まずは 共同記者会見です。

こういう場は 厳しいしきたりがあるらしく

芸能雑誌記者の方が 近くに陣取ります。

ですから 私は どんどん外に追いやられて

質問なんか 出来そうもないポジションだったから

インタビューは 諦めて カメラに専念することにしました。

tabe-090125-0009.jpg

カメラ素人の私ですから 目線を合わせて撮るなんて 余裕ありませんw

水着は?なんて質問された時の 笑顔 面白かったわ。

そのうちに なんて感じで その場を誤魔化す事をしないのが 多部さんらしかったな。

記者会見も終わり ファンが待つ会場に移動です。

結構 大きなホールでした。

私は 後方の入り口から会場に入りました。

もう座ってるファンの間を抜けて 行くと 

知ってる顔が ちらほら。


川越のロケ地で 見かけた方が 数人いましたね。

名前までは 知りませんが、 「つばさ」の撮影隊の近くを

あれだけ うろうろしたり  甘玉堂のモデルになった店を撮影しまくれば

目につきますよね。


そうそう  さっぽ君も娘さんと 座ってました。

目で 合図したんだけど  すぐ前に座ってる紳士な方と

話し込んでて 気が付かなかったみたいです。

 
私はステージから見て 左の方に座りました。


もうすぐ 多部さんのイベントが 始まるということで

ファンも 落ち着かない様子でした。




挨拶も済ませると 報道陣用の撮影タイムです。

私も 慌ててカメラを構えましたよ!

tabe-090125-0014.jpg

見事に フラッシュがかぶり 青い多部ちゃんに なりました。  汗

今度こそ と シャッターをきったら   ズームしすぎて

tabe-090125-0015.jpg

グラスしか 写ってません (><)

でも 可愛いペンダントをつけてたのが 確認出来たから いいですねw


撮影タイムも 終わり  私は そのまま

ステージ横に待機して イベントを眺めていました。


だって 多部さんを 近くで見たかったんだもん♪



そうそう 予定外のファンからの演出 あれ感動的でしたね。

あのタイミング 逃したら もう無いって感じのところで

「せーの!」って 掛け声がかけられて  あれ グッジョブでした。


多部さんも 感激の涙を流してたし 最高の演出でした




最後に フォトブックのお渡し会なんですけど

私  スタッフさんと 一緒に多部さんの すぐ後方にいました。


みなさん いろんなお話をしてましたね。

ファンの方から多部さんに 「つばさ 楽しみにしてます」とか 言われたら

ついつい 私も 「ありがとうございます」って お礼を言ってました。



ファンの方の お話も ユニークなのが いっぱいありました。

印象に残ったのは やはり 「将棋打ったことありますか?」でしょうかw


この場面で なぜ多部さんに この質問したのか? 聞きたくなっちゃいました。


あとは 「図書委員 みたいなのを やってください」 とか

「応援ブログ やってるので みてください」みたいな話もありましたね。


本当に みんなユニークでした。



300冊のお渡し会も無事に終えて 多部さんは疲れた顔も見せずに

控え室に戻っていきました。


一応 私 多部さんに声をかけたんです。

私の顔をみたら 「あっ つばさちゃんじゃないですか?」って。

私も「ラジオぽてとの取材で 多部さんに会いに来ちゃいました

インタビュー 出来ますか?」って聞いたら

マネージャーさんが 「今夜はもう遅いから 多部も疲れてるので ごめんなさい」との

残念なお返事。

残念そうにしてた私を見て 多部さんが

「そしたら 終わった後 一緒に車に乗りませんか? マネージャー それならいいでしょ?」

「いいけど  疲れてない?大丈夫?」

「平気 平気  それに 私の演じる つばさちゃん本人なのよ。私も聞きたいことあるし」

「ありがとう 多部さん」 というわけで

多部さんの車に乗り込み 車内で お話を伺いました。

車内は プレゼントでいっぱい。

「プレゼントとかお手紙は ちゃんと見たり読んだりしてるの?」って質問すると

「もちろん すべて自分で読んでますよ。最近は忙しいから 遅れ気味ですけど」

「朝ドラの台詞も覚えるの大変なのに 凄いなぁ」

「わたしなんかを応援してくれる人って 嬉しいじゃないですか。

          返事が出せなくて 申し訳ないなぁって 思ってるぐらいですよ」 


こんな 感じで 多部さんの自宅近くの駅まで お話させていただきました。


他に どんな話をしたのか? 気になります?

恋愛話なども 出ましたよ。 でも これは記事にしませんし放送もしません。


これは つばさと多部さんの秘密なんだもーん。


別れぎはに 2月に また会いましょう って 指きりしました。


多部さんって 本当に素敵です。

改めて ますます好きになっちゃいました。


つばさの 撮影で2月には川越に来るそうなんで また会えるのを

楽しみにしてます。


多部ブロガーの皆さんにも インタビューしたいな。

川越の町で 私を見かけたら 声かけてくださいね♪


でわ また  玉木つばさでした。

                                  1月27日 書き込み   つばさ


「GOOD BYE MY SCHOOL DAYS」
「GOOD BYE MY SCHOOL DAYS」を 6日のズームインで

ほんの少しですが PVを紹介したらしいですね。

友達から 朝 TVに出てたよー ってメールをもらいました。


それから FM放送では フルバージョンを 流してくれたみたいです。

FMからなら 音質良かっただろうから録音したかったなぁ。

あっ  もちろん録音出来ても CDは購入しますよ。




発売日は 2月25日。


あれ? これって・・・・・・・・・・・ 225


おおおおおおおおおっ!    225といえば ルート225。 イコール 多部ちゃん。

多部未華子=225 と 言っても過言じゃないはず。

まさか スタッフの茶目っ気で 発売日を 225にしたんだろうか?

いやいや 偶然なんでしょうね。


しかし 偶然とはいえ こういうのって 面白いです。


PV





図書委員を振り返り 悔しがろう。
いまや伝説化してきた 図書委員だより。

幻としてお蔵入りしてしまった特別版図書委員だより。

いまだに 残念で仕方ありません。


あれから 1年以上経過し あの時の福原さんのブログ記事を

そろそろ振り返ろうと思います。





06 07/04

まだちょっとバタバタしているところもございますが、今後もどんどん新コンテンツを
追加してもっと面白いサイトにしてゆくつもりです。

そんな新コンテンツで今回から始まったのが「多部未華子の図書委員便り」です。
多部未華子さんは現在17歳で、今後もっとも期待される若手女優のひとりです。

主演作品も数多く、昨年度のブルーリボン賞新人賞も受賞しており、
今年は「夜のピクニック」(9月公開)という話題作にも主演と映画界での人気も抜群なのです。

そんな多部未華子さんとは、先頃まで私が制作していた番組に
レギュラー出演してもらってまして、本を読むのが大変好きだということもあって、
このほどタケシに参加してもらうことになりました。
とても目力のある表情もさることながら、その声もなかなか魅力的でもあるので、
せっかくだったら音声でと思い、サイトから聴けますし、話題のポッドキャストにも
対応する予定です。




06 09/01

 DVD「少年タケシ」用のロケ地を探すために、豊島区にある廃校になった
小学校を見に行った。

そこは現在は1階が区の出張所となっている以外は、ほとんど在りし日のまま保存
されているといっても過言ではないほど、学校を舞台にしたロケには最適のところだった。
もちろん、区の施設だから利用時間は午前9時から午後5時までだし、
いろいろ制限もあったりするが、びっくりするくらい使用料が安い。小躍りするほどに。




これで 多部ちゃんファンは  ロケ地 訪問行けそうですねw

06 09/08

 先日、DVD「少年タケシ」のオリジナルコンテンツの撮影をしてまいりました。
主演は優木まおみさんと多部未華子さんで、デジタルコミックの中の作品の実写化です。
なんの作品化は想像におまかせしますが、「学校」がヒントだといえば、
まあおわかりでしょう(笑)。

それにしても、多部未華子さんは凄いですね。
演技がうまいこともさることながら、ファインダー越しの存在感は抜群です。

ムービーのカメラマンだけでなく、収録現場の撮影で来てもらったフォトグラファーも、
彼女のその存在感には舌を巻いておりました。

普段の彼女は華奢な女の子なのですが、いったん芝居に入ったときには
オーラをまとってきます。 まさに「降臨する」という言葉がぴったりです。

私は新しい才能を発掘することにかけては、ほんの少しだけ自信があります。
その中でも彼女はピカイチといっても過言ではありません。
いわゆるテレビにたくさん出ての女優ではなく、映画を中心に活躍する女優になるだろうし、
そうなってほしい。
あの目力に言葉はいらない。だから、きっと世界が彼女を待っているのでしょう。




06 09/29

 いよいよ、9月30日から我らが図書委員・多部未華子ちゃん主演の「夜のピクニック」が
公開されます。
原作は恩田陸さんで第2回本屋大賞も受賞した名作で、図書委員だよりの
バックナンバーで多部ちゃんがいろいろ語っておりますので、そちらも
ぜひ参考にしてください。
一昼夜で80kmを歩くというその高校に伝統の「歩行祭」を舞台にした物語で、
秘密を抱えたふたりの高校生の関係の変化がストーリーの軸で、
その女子高生役が多部ちゃんなのです。
ここで、映画の内容やストーリーを書くことはしませんが、多部ちゃんの存在感は別格です。

普段、会って話をしている限りは普通の女子高生だけど、スクリーンでの彼女は
まわりの空気を変えてしまうほどの迫力があります。
この映画でも同世代の若手女優たちがたくさん出ておりますが、
なんだか格が違うというオーラをまとっております。
多部ちゃんを見るために1800円払うのは惜しくはない、そんな作品です。

彼女は、間違いなく、日本映画の宝になります。
そんな多部ちゃんといっしょに仕事ができるのは光栄だと思ってます。
図書委員だより、よろしくお願いしますね!




06 12/01

 きのう、多部未華子さんの「図書委員だより」の収録をしました。
映画「西遊記」を始め、ドラマなど撮影の合間を縫ってのことなのでスケジュールを
もらうのがなかなか大変なのです。
そういうこともあって、いつもまとめて何本も収録するのです。

聴いていただければわかるのですが、いつも相手でもそもそしゃべっているのは
実は私なのです。
こういうものは意外に立ち位置が難しいもので、あんまりしゃべりすぎると
ただのインタビューになってしまうし、本人のひとりしゃべりもそういうキャラでもないので、
となるので思いついたのが「ラジオ番組における放送作家」のポジションだったのです。
よくラジオの深夜番組なんかでタレントさんがDJをやって、
その相づちを打っている人がいますよね?それが放送作家なんですよね。
出過ぎず、ということを心がけるのですが、これが実に難しい。ついいろいろ突っ込みすぎたり聞きすぎたりしてしまうこともしばしばです。もそもそしゃべってよくわからんとのおしかりも受けた事もございます。いつも収録のあとに猛反省なのです。

それにしても多部さんは話が上手いです。本の内容をきちんと把握して、
なおかつ読んでない人にも興味がわくようなしゃべりをしてくれます。
映画やドラマでの彼女はそうなのですが、やはり内容把握力は天性のものがあるのですね。
いつも感心させられるのですよ。

そんな多部未華子さんが12月16日から原宿で開催される展覧会「少年タケシ学園」で23日に図書委員ナイトが行なう予定です。公開で図書委員だよりをします




07 02/02

 われらが図書委員である多部未華子ちゃんが
東京女子大現代文化学部コミュニケーション学科にこのほど合格いたしました。
おめでとうございます。

AO入試をクリアしたとのことですが、そもそもAO入試ってなんぞや?
聞けば、いわゆる自己推薦のようなものだとか。

最近はいろいろな入試法があるものです。
私のころはそんなバリエーションがなかったなあと思い出すことしきり。
未華子ちゃんに「共通一次が」とかいっても怪訝な顔をされるばかりです。



07 03/12


優木まおみちゃんが「ミス少年タケシ」、多部未華子ちゃんが「シスター少年タケシ」として
いろいろやってもらっておりますが・・・・・




そんな 役が付いてたって 知ってました?



07 06/06

 「多部未華子の図書委員だより」の録音はこういうのもなんですが、なかなか楽しいのです。
ナレーション録りの狭いブースに未華子ちゃんとふたり入って録音するのですが、
だいたい4本から多い時で6本収録するので、そのブースに90分以上入っていることもあります。
それで、ほとんどしゃべりっぱなしですので、終わった後、けっこうぐったりしているのですが、
それでもグダグダ?しゃべっているのは苦にはなりません。

まあ、未華子ちゃんとはけっこう付き合いが長いということもありますが、
それでも話していて楽しい。なにが楽しいかというと、話が面白いのです。
それでいて、そんなに気をつかわないですむ感じがなんとも心地よいのです。
元来、頭のいい子だし、会話のキャッチボールがきちんとできるのですが、
それ以上にものごとの本質を捉まえる能力が優れていると思うのです。

本に書かれているポイントを的確に語るのは、そういう能力がないとできないのです。
これは役者に必要なことかなと思います。台本や設定を読んだだけで、
そのキャラクターになりきるのはそういう能力に秀でてないと難しいのかなと。
そういう意味で未華子ちゃんは天性のものがありますね。
おそらくはこれからどんどんいい女優になっていくのでしょう。
そんな未華子ちゃんの出演する映画「西遊記」の公開もあとひと月ほどになりました。
とても楽しみです。
学業に女優業にがんばる多部未華子ちゃんをみんなで応援しましょう!





07 09/03

 もうご存知の方もいらっしゃるかも知れませんが、今回をもって
「多部未華子の図書委員だより」がいったん終了します。
当初は半年くらいかなと思っておりましたが、全部で55回と1年以上続きました。
タケシのコンテンツでも一二を争う人気コンテンツで、昨年4月の大規模リニューアル後の
タケシの躍進に大きな役割を果たしてくれました。

多部ちゃん(いつもこう呼んでいるのです)も今年は映画「西遊記」や「山田太郎ものがたり」と
当たり役が続き、人気も急上昇でして、タケシにくるメールでもこのコーナーへの
おたよりが最近とみに増えて来ております。

何度もこのコラムで書いて来ておりますが、多部ちゃんは本の内容を読み取る力が
優れているなあと感心させられるのです。私がしゃべりの相手役なのですが、
こちらが読んでいないことも多いのですが、彼女のしゃべりを聞いていると
だいたいどういう本か、どういうことがポイントかが本当によくわかるのです。

多部ちゃんは役に「入る」能力が優れていることを実感させられますが、
この読解力がポイントなのでしょう。
台本からその役の性格や特徴、ポイントなどを読み解く力が人一倍あるのでしょう。
ふだんの彼女は、「図書委員だより」を聞いてもらえばわかるように、いわゆるいまどきの
10代の女の子なのです。

でもこの台本の読解力が優れているからこそ、どんな役にでもすぐ入り込めるのでしょう。
この読解力があれば、きっともっといい女優さんになるでしょう。
おそらく多部ちゃんは世界に出るでしょう。

われわれはそんな彼女とひとときでも時間を共有できたことは幸せです。
図書委員は卒業しても、もちろん多部ちゃんはタケシファミリーです。
先日も宮城マリオさんが「山田太郎ものがたり」最終回用にエアギターを多部ちゃんと
主役の面々に教え込んだそうです。やはりタケシと縁があるのですね。
たまにはタケシに帰って来てもらいましょうね!
そして新たな図書委員がまもなく登場することになると思いますよ!こちらもお楽しみに!





07 09/10

 先週で「多部未華子の図書委員だより」が終了しましたが、
その反響が予想以上に大きかったです。
少年タケシ編集部へのおたよりもそうですし、いろいろなひとにも直接。
「あれ終わっちゃったね、楽しみにしてたのに」と言われたり、
こうしたインターネットのコンテンツにしては終了を残念がる書き込みの多さは
ネット上でもなかなかのものでした。

そこで、いままでの「図書委員だより」をアーカイブ化し、そのページをよりわかりやすく
整理しようと思っております。
で、最近つらつらといままでの「図書委員だより」を聴いているのですが、
なかなか面白いですね。笑い声にあふれているし。
まあ、私のしゃべりはなんてバカっぽいのかと自己嫌悪に陥ってしまいますが。
本の話はどうみつもっても半分もしていなかったような気もしております。
とにかく、早ければ今回の更新から「図書委員」ページのリニューアルを敢行するつもりです。
そしてさらに「図書委員リターンズ」として、昨年末の展覧会「少年タケシ学園」で
おこなわれた「図書委員ナイト」の模様を動画で数回に分けて公開しようと思います。


>「図書委員ナイト」の模様を動画

これは絶対に見たかったなぁ。




08 01/04

タケシファミリーも充実、図書委員にもひさびさの多部未華子ちゃんが登場しますし・・・

と告知あり。




この 一文で かなり 期待が膨らみました。



08/01/18
 われらが図書委員である多部未華子ちゃんが出演するドラマ「鹿男あをによし」が
始まりました。なかなか難しい役を好演していたのではないでしょうか。
反抗的な役というのはまさに未華子ちゃんの真骨頂ですな。
「堀田イト」という名前もいい感じです。さすがは天才女優です。
図書委員のときとは大違いです。玉木宏さんや綾瀬はるかさんに負けずに
がんばって欲しいものです。

で、そんな「鹿男」のスタートを記念して、図書委員を復活させました。
先日、その収録をしたのです。かの「山田太郎ものがたり」や「YumingFilms」で
もうすっかり女優然となってしまって、どこか「女優さん」という感じなのかなと思って
構えておりましたが、ご安心ください、やはり図書委員は図書委員でした。

いままでは音声だけでしたが、せっかくなんで動画にしました。とても楽しいトークでした。
というか、相変わらずのトークと言った方がいいのかもしれません。
いまや、押しも押されぬ期待の若手女優、イメージが大事です。
なので、おそらく使えるところは半分くらいでしょう!?
それでも、相当面白いことは保証します。
スタートはおそらく1月下旬か2月上旬にはスタートです。ご期待ください。
そして、さらに重大な発表もありますから、そちらもご期待くださいね!






>いままでは音声だけでしたが、せっかくなんで動画にしました。

音声だけじゃなくて 動画ありの図書委員だったんですよ!




>いまや、押しも押されぬ期待の若手女優、イメージが大事です。
             なので、おそらく使えるところは半分くらいでしょう!?

女優イメージが壊れるような多部ちゃんらしいトークが満載と推測できますね。



記事を思い返しただけでも こんな魅力的な番組が 未公開なんて悲しすぎます!

実に 勿体無い。


いつか  いつか  いつか  公開されるのを 熱望します!

  多部ちゃんファンなら みんな同じ気持ちですよね!





最後に  多部ちゃんを心から応援し 早くから評価してくれた福原さんの

少年タケシ を 応援してます!


福原さん、 また 多部ちゃんを 図書委員に復帰させてくださいね!


GOOD BYE MY SCHOOL DAYS - 多部ちゃん系 -が

一部分のみ 視聴できるようになり

たしかに 多部ちゃんの声でした。 v(*'-^*)♪

そして 力強い歌声だとも。


堀田イトちゃんの演技にも感じられた 

凛とした強い感じの歌い方     とっても印象的でした。



カラオケ好きの多部ちゃん。

いつも こんな声で 歌ってるのかな?

女優なのに 恥ずかしがりやの性格を考えると

歌ってる姿は そう簡単には見せてくれないでしょうね。


期待は 「つばさ」の中で カラオケにでも 行くシーンかな。

やまたろ にもあったけど  でも演技のカラオケとは 違うんだろうな。


一度でいいから  カラオケBOXで熱唱してる 素の多部ちゃんを

拝みたいものです。




もう更新?
多部ちゃんHP が もう更新?

まだ 31日なのに・・・・ 5分前なのに・・・・

これ いつから変わってたのかな?

もっと前からだろうか?



でも  少しでも 早く見れて 嬉しいです。

今回も 1/25 からの ショット


何度 見ても 可愛いなあ











やっぱり 私は  多部ちゃんが 大好きだぁー!!








tabesha2009_02_convert_20090201000643.jpg






Copyright © 多部未華子❤(さっぽ君)~I'm happy just to see Mikako's big smiles.. all rights reserved.

