FC2ブログ
多部未華子❤(さっぽ君)~I'm happy just to see Mikako's big smiles.
多部ちゃんが笑ってるだけで幸せ。そんな応援ブログです。
毎日新聞
20090101164845



今日の毎日新聞に多部ちゃんが載ってるとは聞いていたが

こんなに可愛く  こんなにアップだったなんて。



正直言うと 15時まで 部屋でゴロゴロしてたから

もう今日の毎日新聞は買うのを諦めていました



多部ちゃんを 見習って 家で ゴロゴロ。


当然ですが 多部ちゃんの様な家での過ごし方してたら

駅やコンビニへ出掛ける気なんて 起こるはずも ありません。



ぼーっと TVを 見てると 例のCMが♪


♪お正月に食べよう~、チキンを食べよう♪   (0^~^) もぐもぐ

081222kfc-000.jpg


この ケンタッキーCMを見た家族が  『ケンタを食べたい』と言いだした


遠まわしに 買いに行けと 訴えてるが 私の腰も重たい。


そんな私に なんとかケンタを買いに行かせようと 下の娘が

私に こう 言った。


「多部ちゃんも お父さんに 買いに来て欲しいだろうね~♪」 っと。


多部患いの患者には 禁断症状に繋がる言葉である。


こうなると行くしかないですよね。

ということで 家を出ました。


出かけた ついでに さっきまで諦めていた毎日新聞を探してみる。


近所のコンビニ4店をまわったが 全てで売切れてました

それで 少し離れたJRのキオスクまで行ったが ここでも完売。

他の新聞は 揃ってるのに 毎日だけが 無いのです。



どうなってるんだ?まさか多部ファンが買い占めたのか? と思えてしまった




その時 通過した道の角に   毎日新聞の販売店が!

やっと 見つけました。  とりあえず 1部を購入。



車に戻り 多部ちゃん記事が どこにあるのか?と 探してみた。


そして新聞を開いて驚いた




かなり大きな着物姿の多部ちゃんが笑ってました。


紙面を開いた中にも つばさ画像が3枚+CM画像が2枚



これは良い   毎日さん かなり良いよ。



こんな貴重な新聞を 私は諦めようとしていたなんて!

危ないところだったよ。



まだ購入していない多部ファンの貴方

いますぐ 最寄りの販売店へ走ろう。

運が良ければ まだ あるはず。



でも この時間から手に入れるには

販売店が一番確実だと思うよ。


ダメもとで 店に問い合わせしてみるのを お勧めしちゃいます!
スポンサーサイト





妄想 玉木つばさ
みなさん あけましておめでとうございます。

皆さんのアイドル!?玉木つばさです。


新年早々 さっぽ君のブログを 乗っ取りにきちゃいました。

どうやら さっぽ君は 紅白歌合戦を見ているうちに

寝てしまったらしいので 私も安心して ブログに侵入できましたよ。 


目覚める前に 記事を完成させて 予約投稿にしなくちゃと

焦り気味のつばさ なので 誤字があっても おおめにみてね 笑



最近 顔出してないから  つばさちゃんは元気ですか?って

メールを皆さんから貰いました。

心配してくれて ありがとうございます。

体は 元気 元気で 川越の町を 走りまわっています。

ただ 心配事は増えてますけどね。


もちろん 母の事です。

訳の分からない変な掃除道具の箱に部屋は占拠されるし

大切にしてた我が家(甘玉堂)まで 奪われて

心が折れまくりです。


でも 私には 涙は 似合わないでしょ?

皆さんが 私を優しく包んでくれるから 負けませんよ。

お父さんも 店が無くなっても 大丈夫そうだし。

玉木家の血筋って たくましいのかも 笑




そういえば 先日 多部未華子さんの撮影現場を取材させて

もらいました。

人手が無いので私 1人です。

午前中に NHKのある渋谷に到着。 

後で 分かったのですが NHKって 原宿からの方が

少し近いんですね。

それに 渋谷からNHKに向かうと 可愛い店が多く

お仕事を忘れて お買い物に行きたくなっちゃいました。


そうそう  無事にNHKについたんだけど  どこが入り口なのか

分からなくて 一般の見学コースから入場しちゃったんですよ。

しかも 入場料200円 支払って w


入ってすぐのところで スプーが居たから興奮しちゃったのは

内緒ですw  

入ってから 係りのお姉さんに  取材だと告げると

「ここから来ちゃったんですか?」って驚いてました。

やはり こんなミスしちゃうのは 私ぐらいなんでしょうね。


裏の関係者受付まで 案内してもらい やっと安心です。

撮影は 105スタジオだそうです。

ちょうど 撮休時間だったみたいで スタジオ内の甘玉堂のセットを

解体中でした。

あーっ  私の店が・・・って錯覚し悲しくなってしまいました。

それだけ リアルな造りのセットでしたよ。


大道具さんに  「お姉ちゃん 危ないから 離れてくれるか!」 って

注意されて 正気にもどったぐらいです。

さぁ  多部ちゃん探しです。

撮影は 13時から再開との事だったので とりあえず

メークルームに向かうことにしました。

すると スカイブルーの暖簾を発見!

「これ タベシャに 載ってたやつだ!」って 叫んじゃったら

中に居た 松本明子さんに 笑われちゃいました。

恥ずかしい (;´д`)


失礼とは思いながらも 松本明子さんに多部未華子さんへの取材だと

告げると 「多部ちゃんなら 食堂じゃないかしら」と親切に 教えて

いただきました。

なんて いい人なんだろう  時間があれば 後から松本さんにも

コメントを貰いにこよう と思いましたよ。


次に向かったのが NHKの大食堂です。

第一印象は ここは仮装大賞の会場?でした。

年末ということもあり いろんな役者さんが衣装のまま

食事をしているんですよ。  実にユニークな食堂です。


見回したのですが 多部ちゃんらしき姿は見えません。

多部ちゃんは どこなの? って キョロキョロしている私の肩を

叩く人が・・・。

「ここに 立ってると危ないよ」って声をかけたのが 西城秀樹さんです。

あーー この人  ちびまる子ちゃんに 出てきたヒデキだぁー!って

慌てまくり 「ごめんなさい」って 走って逃げちゃいました。

印象 悪かっただろうなぁ  反省です。






あっ! 階段を登ってくる足音が・・・・。 

ヤバイ!  さっぽ君が目覚めて 部屋に戻ってきちゃったわ。


見つかったら怒られそうなので 今夜は この辺りでストップします。


つづきは また 今度ね!


じゃあ 今年も  妄想 玉木つばさ を 宜しくお願いしまーす!

                                       まったね♪ 

                                           玉木つばさでした。






Copyright © 多部未華子❤(さっぽ君)~I'm happy just to see Mikako's big smiles.. all rights reserved.