多部未華子❤(さっぽ君)~I'm happy just to see Mikako's big smiles.
多部ちゃんが笑ってるだけで幸せ。そんな応援ブログです。


古書めぐり
20081231131759
以前から古本屋さんによく出掛けては

古い雑誌を100円で購入していました

昨日も2冊見つけ買いました

特に多部ちゃんの特集記事を探してる

わけじゃないけど

埋もれた雑誌の中から引っ張り出し

その中に多部ちゃんが載ってると

やはり嬉しくなりますね

写真は17才の時(2006)の映画雑誌で

日本映画界を面白くする

注目の若手俳優100人

言う名鑑特集でした

この100人の俳優の中で

私が今活躍しているなぁ

と感じた俳優は

約50人ほどです

どこに消えたの?という俳優さんも

20人ぐらいいましたね

その中で生き残るんだから凄いね

ちなみにもう1冊は2004度の同じような

日本映画界を面白くする

新世代スター大図鑑

ここでも多部未華子ちゃんは

ベスト40の中に選ばれています

こっちの雑誌には

『青空のゆくえ』の時の

写真が使われて素朴

ただ1つ 大きな情報間違いがありました

多部未華子 1988年12月13日生まれ

なんで12月生まれやねん?

こんな誤植を探すのも

古雑誌の魅力です


夢がヒントに
最近  応援ブログの中でブームになりつつある 妄想小説。

携帯小説にも 負けないぐらい人気がでてきた多部未華子妄想小説。


あっぽ君の心を表現した妄想。

多部ちゃんの出演ドラマからの妄想。

24TABEなんていう大作もありましたね。

コメントまで残した事はありませんが 鹿男の続編を書いてた方も。

ほかにも いろいろな妄想を読みました。

そして 私の 妄想玉木つばさちゃん なんてのも。



みんな それぞれ個性があり すばらしい妄想です。

ですから 私も 皆に負けないような妄想話を

いつも考えるようになりました。


先日 記事にしたとおり 私の夢に多部ちゃんが出てくれてます。

妄想小説に使えそうな 夢もありました。

そんな夢の中に まるで考えて作られた夢なんじゃないか?

と思える面白そうな内容があります。

自分の夢なのに 展開が読めませんでした。

展開するたびに マジ?なんて驚きながら 夢の世界にいるのです。



その話は夢なのに 目覚める場面からスタートなんです。

しかも 知らない部屋で目覚めます。

そして ・・・・・・・ いや せっかくですから妄想小説化した方がいいかも。




ケンタのバーレル
お年玉バーレル
1800円

[パック内容]
・オリジナルチキン5ピース
・ボンレス2ピース
・ビスケット2個 + フリフリポテト&おトクなパスカード



お正月バーレルで にぎやかな お正月をどうぞ。 っていうけど

この 量では 家族全員で食べたら 一瞬で無くなりそうです。

2つも購入したら 3600円。  これは キツイかも。


          とりあえず 1つだけ 買ってこよーっと。



CM録画するなら  この番組
  
  フジTV系列:かくし芸大会直前SP
                       12/30(火) 12:00~13:00

     でも  あちこちで 放送されてるから チャンスは満載ですね

   





深夜は さっぽ君の夢に出演?
毎晩のように 多部未華子ちゃんが夢に現れます。

しかも昨夜は 梅雀さんと一緒に町を歩きまわり

多部未華子ちゃんが バイトしている美容室に行きました。

ものすごくリアルな内容で 夢なのか現実なのか

考えてしまうほどです。



他にも 書店に行ったら 多部未華子ちゃんが店員として現われ

いろんな書籍を案内してくれました。

特に 夢の中で 多部ちゃんが お勧めしてくれた小説は

「しゃばけ」でした。


私は まだ読んだ事の無い小説なのに なぜ夢に出てきたのか?

分かりませんが 多部ちゃんが 絶対面白いから!って言うので

購入しましたよw


なんで 毎晩のように夢に出てくるのかなぁ?

って 寝室の天井を 見つめながら考えていたら

なんとなく 理由が 分かってきました。

四方の壁に 多部ちゃんの本が あちこちに立てかけてあり

カレンダーやCM美少女の特典で貰ったポスターもあるし

常に多部ちゃんの顔が 私を見つめてました。

目覚ましも 多部ちゃんの歌だし・・・

PCも 壁紙が多部ちゃんなので 電源を入れてると

多部ちゃんの いろんな顔が 次々と出てきます。

BGMで 夜ピクのアルバムが部屋に流れ そのまま熟睡

なんてことも多いし・・・。



夢に出てくるのは  必然の事なのかもw



さて 今夜は どんな多部ちゃんに会えるのでしょうか?

寝るのも楽しみに なってきた さっぽ君です。

taba20mikako1.jpg


2008年 最後の言葉
大切な誰かと共に・・・・・・

    多部ちゃんが 思うことだから

       全てを 受け入れたいと 思うけど



           これは ちょっと 気になる。   (;´д`)


  大切な誰か・・・・・・・・・・・・・・ これが 家族 親友であれと 思います。




女優として 宮嵜あおいさん に つづくのは いいけど

    
   恋愛関係まで 追いつき 追い越そうなんて 思わないでくださいね。


      まだ 多部ちゃんファン達は  心の準備が出来ていませんから。




もしかして?と 疑うようなコメントが 時々 あるけど 

  まさか ファンの皆に 心の準備を させてるわけじゃ 無いですよねェ???

tabe-cm-matinami08-jitennsya-up-03.jpg

誰を 浮かべてるの?




新春CMリニューアル
新春ハウジングフェアの

CMがオンエアされました

これは過去CMのリニューアルです

水色の服を来て演じた

住まいの参観日CMだと思います

鹿男あをによしの堀田イトちゃん

から多部ファンになった方なら

2日までの期間限定なので

今が録画のチャンスです

少し幼い感じの多部ちゃんに

朝から会えて嬉しかったよ

tabe-cm-sankan07tori-up-01.jpg


いよいよ 多部ちゃんケンタがオンエア
26日から みんなで囲むバーレル篇が はじまりますね。


スタート オンエアは いいとも でしょうか?

赤い着物で チキンを食べまくる食べちゃん。


食べた後  目をクリクリっと動かす瞬間が いいっ♪

パクッとチキンを食べる姿が なんとも可愛い。




話は変わるのですが  多部ちゃんがチキンを口にした時

右から男の子が 出て来てポテトをつまみますよね。

その 男の子を気にして 多部ちゃんが 一瞬顔を見て

その後 反対にいる 女の子へ目線を落とします。

その瞬間 男の子が右へ移動し  画面から消えます。

お父さんがビールを持ち上げ・・・・・・すると

男の子の姿が 見当たりません。


あれっ どこに消えた?

しゃがんだのか?

それにしても 消えるのが早いよなぁ。


みなさん  あの男の子  どこに消えたと思います?


ケンタの正月
いよいよクリスマスですね。

でも 多部ちゃんファンは もうお正月気分かも。


ケンタッキーのお正月CMに いよいよ多部ちゃんが登場です。

26日からオンエアーと 言われてましたが 

KFCのHPでも 公表されたので 26日から 1月7日まで

お正月にTVを見てると たくさん多部ちゃんに 会えそうです。

ゆず辛チキンも かなり流れてましたからね。



KFC公式HPには CM動画とメイキングが

また 見れるようになるようです。

まだ 動画UPは されてませんが 

楽しみですね。


081222kfc-000.jpg



赤い振袖姿  凄く新鮮です。

振袖記念日で 着物姿を見てたはずなのに

やはり 多部ちゃんの着物姿は 新鮮に感じます。


成人式もあるから  また違った着物姿も 見れそうなので

楽しみです。



KFC といえば クリスマス って イメージが 私にはありますが

今年 いや 来年に関しては

KFC=お正月 って 感じに 変えなくちゃ。


おせちも  いいけど  ケンタッキー!

これが 2009年1月の 座右の銘で いきましょう♪





今夜は M-1
今夜は M-1グランプリのファイナルです。

お笑い大好きな多部ちゃんが 以前に

このM-1の 審査員がやりたい って 話してました。

さらに M-1審査員の自信があります  とも。

女優をすることよりも 審査員の自信の方が やる気満々でしたね。


いよいよ 番組がスタートです。

今頃 多部ちゃんは どこにいるのでしょうか?

まだ NHKで撮影中なのか?

それとも 仕事終わりで 番組の為に焦って帰宅中なのか?

もしかして M-1の会場に居ちゃったりする?


そういえば 昨年は客席に 朝ドラヒロインの マナカナが来てました。

多部ちゃんも ヒロインつながりで 来ちゃってもいいのにね。


今年の司会は 上戸綾ちゃんが加わりました。

初のM-1司会者としての参加です。

毎年 番組を見てるわけじゃない!なんて 正直なコメントも・・・。


それだったら 毎年 嬉しそうに番組を楽しみにしている多部ちゃんを

起用してあげたらいいのに・・。


さっき 客席に来ている芸能人を写したけど

多部ちゃんらしき姿は 見当たらず。


やはり 自宅の ダルマが乗ったテレビで 見ているのかな?

あっぽ君を 膝の上に乗せて 

「あっぽ君 静かにしててよ! 聞こえないじゃないの!」なんて

怒りながら言ってるかもね。 


   

HP-012.jpg
集中して見てるんだから  ちょっと 黙っててくれる!




nonno 発売
12/20「non-no」
人気女優&タレントに直撃!
これが私のおしゃれポリシー!
ベッキー・加藤ローサ・堀北真希 
相武紗季・榮倉奈々・戸田恵梨香 
多部未華子・スザンヌ・南明奈

tabe-book-nonnocover-01.jpg


ようやく このメンバーの中に 入ってきました。

今までは 知名度的に低かった 多部ちゃんも

ようやく 人気女優のスタート地点に立った感じですね。


写真は 戸田恵梨香ちゃんと並びで1P でした。

こんな 感じの写真  結構好きかも♪

色違いで 同じブーツを3足も 購入しちゃったんだ!

多部ちゃんらしいかもw

たしかに こうしたほうが 痛みにくくなるから いいんだよね。

それに 豹柄についてのコメントには イメージと違い びっくりでした。


今月から 連載してるコラムも 見つけました。

『多部未華子のカルチャーな毎日。』


やはり 多部ちゃんの得意とする 書籍の紹介コラムでした。

今回は 恩田陸さんじゃなくて 東野圭吾さんの書籍を3冊ほど

紹介していました。

恩田さんの紹介は 写真集の発売日あたりで 来そうな予感します。




ところで 某芸能雑誌(H関連の記事が多い雑誌)に

女優視聴率ランキングで 多部ちゃんが41位でした。

どんな基準なのか よく分からないけど 

TOPは 事務所の先輩 宮嵜あおいさん。 推測年収3億円でダントツの1位でした。

 推測年収って 本当に 近いのだろうか?

そして 多部ちゃんの出演料は 120万ほど。  推測年収も2000万。

推測とはいえ 19歳の女の子が もう2000万を稼いじゃうなんて!

自分と 比較すると悲しくなるので 止めておきます。


話題優先の芸能週刊誌ですから 信憑性は低いかも知れませんね。














昨夜は 久しぶりに 多部ちゃんの夢を見た。


寝る前に  応援ブログに使えそうな妄想話でもと

考えながらいたんだけど そのまま寝てしまった。

だから 夢に多部ちゃんが 出演したのだろう。


夢では  サイン会 当日でした。

場所は 会場でもありません。  サイン会場の外です。

私は 車で 会場前に到着。

入り口には 3人の中年男性が並んでいます。

この3人が 誰なのか 特定はされてません。

でも その中の1人は 車から覗いてる私に向かって

「多部未華子さんのサイン会の列は こちらですよ」

と言ったので  たぶん係員だったのでしょう。


ですから 並んでるファンは2人でしょう。


係員?の問いかけに  私は信じられない返事をしました。

「並びたいけど まだ仕事中でダメなんですよ。 一度 会社に

戻ってから 来ます」 と言い残し その場を 後にしました。


夢とはいえ  多部未華子サイン会に2人のみですか?

           ありえないでしょw

そして サイン会に並ぶのを諦めてしまうなんて。

会場から 車で 立ち去る私の目に あるものが飛び込んできた。


あるもの・・・・・・・・それは 真っ白なワンピースに身を包んだ 多部ちゃんでした。

横の歩道を 1人で歩いているのです。

しかも 笑顔の練習してるみたいで  両頬に指を当てて ニコッて笑ったり

顔を傾けて舌を ペロッと出したり  とにかく いろんな顔で笑いながら歩いています。


私は 車の窓から そんな姿に釘ずけです。

素の多部ちゃんって あんな感じなんや! って思いながら眺めていました。


その時 後ろの車から クラクションが鳴りました。

信号が青になってるじゃん! もう一度 多部ちゃんの姿を確認しようと

横を見ると  斜め後方に 後ろ姿だけを確認してました。


あー  もう少し多部ちゃんを 見たかったな・・・・・ サイン会 間に合うかな?

         って 考えてる時に 目が覚めました。



あれ?  今の夢?  今日サイン会だったか?

  まだ 寝ぼけながら こんな事を 自分に問いただしていました。


そして 数分後 思考回路は正常化し  やっぱり夢なんだ!と理解しました


   朝から どーっと疲れました。


どうせなら サイン会と握手会など 全てが終わってから

目覚めてたら  疲れなんて無かったのに・・・・ ちょっと残念でした。



はっきり 言って  どうでもいい 話でしたねw


tabe-reimi-222.jpg

  「こんな話 聞かされても わたし 困るんですけど・・・・・ 。」






msnの音楽ニュース
msnの音楽ニュースにも2008年12月17日分として

多部ちゃんのCDカバーのニュースが出ました。

見出しは

  『あの女優も“歌手”初挑戦、ドリカム20周年カバー企画』 です。

あの女優も歌手 初挑戦 っていうのは 間違いなく 多部未華子ちゃんですね。

http://music.jp.msn.com/news/6662.htm


ドリカムの20周年企画CD  売れないほうが不思議なぐらいでしょうね。


また 多部ちゃんのコメントの中にある

   「なにより私が楽しみたいと思います」 という言葉。


        分かるなぁ。  

  v (未^V^華) v  ビューン!って 歌を楽しんでね。




PS ひみつのアラシちゃんに つばさちゃんの母親  高畑淳子さんが出演してますね。

チャンネルが違うから 朝ドラの話題は出ないでしょうが

なぜか 姿をTVで見るだけで 親近感が沸きますね。


つばさファミリーの 全ての役者に いろんな方面での活躍を願います!

もちろん 多部ちゃんの活躍が 一番の願いですけどね

081211-p8.jpg



新しい朝がきた
12月18日(木曜)

また 新しい朝が来た。

そして 多部ちゃんの 誕生日にまた 1日 近づいた。

残り約40日。


昨年のこの時期は 「鹿男あをによし」の撮影がせまり

剣道の練習に打ち込んでましたね。

お母さんの クリスマスツリー風のサラダを食べたりも。


今年の年末は 「つばさ」 一色かと思っていたら

仕事のオファーだらけのようで 

多部ちゃんにとっては嬉しい悲鳴って感じでしょうか?


ファンとしては 体調に気をつけて 1日1日を

過ごして欲しいと 願うばかりである。



多部ちゃん  無理しちゃ あかんよ!



多部未華子の束縛
1日は 24時間である。

当たり前です。

限られた時間を 女優多部未華子は、私を束縛してくる。

ここに来ている 皆さんも 少なからず束縛されているはずだ。


朝 起きて から 寝るまで  多部ちゃんを思う時間 何分ありますか?

PCや携帯で ブログ更新やブログ巡り コメント記入 

多部ちゃんの情報検索 映画やドラマの視聴  

書店への書籍探し  その他 グッズ購入

ロケ地巡り 撮影見学などなど


多部ちゃんは どれだけ我々を 束縛するのだろうか?

なのに この 束縛を 楽しめる我々は なんだろう?

何回も 会ったこともない19歳の女の子なのに

なんで こんなに 好きなんだろう?



なんて 朝から考えてる自分が また 心地よいのである。

                   
                     ほんとうに 多部患いは 怖い病気だ!


tabe-saiyuki-05.jpg

しかし  なんて 多部ちゃん って  可愛いんだろう ❤


「初恋」 脚本

今夜は 懐かしい情報を 無理やり引き出します。


知ってる人にしたら  今更 記事にしなくても

って 言われそうですが・・・・・。


NTT西日本が開催する コミュニケーション大賞のネタです。

第4回電話部門グランプリ受賞作品 「初恋」

この作品に 多部未華子ちゃんが ヒロインとして参加しています。


この作品は動画ではなく  静止画像と台詞で構成された特殊な作品です。

これも ほとんどの多部ちゃんファンなら 知ってますよね。

初恋_4421縮小


ですから  作品自体を紹介しても 面白みが無いので

今回は 「初恋」の脚本 を 紹介します。

   「 初恋 」の脚本
         

多部ちゃんが 一生懸命に覚えた台詞が 活字で読めます。

短編小説のように 読むのもいいし、

自分を 女優多部未華子に なりきって 台詞を 言ってみるのもいい。

初恋作品を見ながら  多部ちゃんの彼氏になりきって

男の子の台詞を 多部ちゃんと演じてみるのも 面白いと思います。


多部ちゃんが いつも話す  役作りはしません。

自然のままに演ずるだけです。 という女優としての多部ちゃんの演じ方。


実際に 多部ちゃんの相手役になり台詞を話してみると

彼女が どれだけ大変なことを  さりげなく演じているのか!という

凄さを 感じることができます。


この作品に ついて 多部ちゃんは こう答えています。

Q. どんな想いで演じられましたか?

『さくらは、田口君にメロメロの子なので、とにかく可愛らしく、
                         デレデレした感じにしたつもりです。』



見てくださった方、これから見られる方へには

『恋する乙女を見守る感じで、見ていただきたいです。

見てくださった方、ありがとうございました。
                    さくらちゃんのデレデレ感が伝わりましたか?』



デレデレっと演じてくれた 多部ちゃんと あなたも擬似競演してみませんか?


恋する乙女の多部ちゃんに 久しぶりに 会いにきませんか?


初恋 の 多部ちゃんの声は しびれますよ。  最高っす!







落陽HIRO妄想コンビ 妄想外伝
この妄想外伝は、 個人的な遊び心のため

やたら長く 話のつじつまを 無理やり合わせてる感 満載です。


ですから 普通の多部未華子ファンが読んでも 

全く面白くありません。


多部未華子妄想族のメンバーですら 理解出来るか疑問ですけど。






よほど 暇でしたら 目を通してやってください。


【妄想外伝】 (登場人物 設定など すべて妄想の世界です。)




国をあげての大混乱に発展してしまった ハグ問題。

果たして 真実か?

各マスコミが 調査を開始し 独自の見解を

ワイドショーが毎朝 取り上げる始末。

中には 再現VTRを作成し

多部未華子とマネージャーの絡みを映像化する番組も。

「サインして握手ってのじゃなくて、サインしてハグってのはどうですか~?
 100人にサインして握手って手が痛いんですよね~ 
 その点ハグだったらファンの人も喜んでくれて私も楽チンだろ~な~って
 思うんですけど、駄目ですか~?」

この情報の出所は?というと ある有力な関係者からの情報ですと

番組スタッフも口を濁す。


しかし 参考人招致の質疑での 多部未華子さんの

「ハグ?って何ですか?」 発言を機に 終息していった。


世間は ハグの意味も知らない 多部未華子さんが

そんな発言をする訳無い!という結論に落ち着いたのです。

でも 真実は微妙に 違ってた。


ハグ という言葉を知らなかったのでは無くて

多部さんは言葉の意味を確認したかったのである。

彼女が ハグの意味を 勘違いしてたから。

いや それも違うのだ。


そもそもの原因は 数ヶ月前のある日にあった。

そう あのメークルームで 多部さんとマネジャー そして 宮崎さんが会話した

あの日の前日である。


この日 多部未華子さんは久しぶりに大学に登校した。

仕事で休講しまくった為 授業についていけずに困惑していた。

さほど 得意とはいえない英語の講義。

そこで 出てきたのが ハブだった。

基本動詞のHAVE。  でも 多部未華子の耳には ハグと聞こえてしまった。

たぶん 熊木杏里さんの歌を口ずさみながら 講義を聴いてたから

集中力が低下してた為に 起こった聞き違いなのである。

集中力の低下した 多部未華子さんに入ってくる内容は

ハグとは  所有・付属(持つ)が基本ですが 実はいろんな意味が

隠れてるという内容だった。

その時 隣の友人が話した言葉が 言葉の意味まで

間違えて 刷り込んだ。

「一緒に写メを撮らせてよ!」 「うん いいよ」

そう この会話のタイミングが悪く

ハグ=写真を撮る と 思い込んでしまったのだ。



そして 翌日のNHKのメイクルーム。

この日は スタパのゲストに来ていた 宮崎あおいさんも

後輩 多部未華子ちゃんの陣中見舞いに顔をだしていた。


そこで あの会話である。

サインして握手ってのじゃなくて、サインしてハグってのはどうですか~?

(多部さんは、 サインしてファンと写真を撮る と 思い込んでる) 

100人にサインして握手って手が痛いんですよね~ 
その点ハグだったらファンの人も喜んでくれて私も楽チンだろ~な~って
思うんですけど、駄目ですか~?

(そりゃ写真なら 手も痛くないでしょうし ニコッと笑えば ファンも満足)


本当に多部ちゃんいいの・・・?
ハイ! よろしくおねがいしま~~す(ニコー!

(純情きらりの多部未華子さんが 抱き合うなんて知ってたら 反応違うでしょ)


そして この後 皆さんがご存知の混乱に まっしぐらである。



多部未華子さんは 事務所から タレント批判記事を見たり読まないように

言われてたので 最近の騒ぎを 全くしらなかったが

さすがに参考人招致となると 事務所も伝えないわけにはいかなくなってしまった。


「ねえ 未華子ちゃん、例のサイン&ハグ会なんだけど・・・」

「ハグ会が どうかしたんですか?」

「その前に 議員さんの前で話してもらわなくなっちゃって」

「また 記者会見ですか♪ 昨年なんて 当日しかなかったのに凄ーい!」

「じゃ なくて・・・」

「フォトブックが売れまくっちゃったりして (笑  
         そうなったら今度こそ オーロラ見に連れてってくださいね」

「未華子ちゃん・・・・・だから ちょっと違っ・・・・」

「私 記者会見も頑張りまーす!」   お菓子 ポリポリ (未^~^) もぐもぐ



こうして 勘違いしまくりのまま 多部未華子さんは質疑応答へ


ここで初めて  多部さんは ハグについて 疑問を感じるのです。

( あれれ? なんか変だわ。  ハグって 写真を撮るだよねェ?)


「多部未華子さんにお伺いしたい点はひとつです、『サインしてハグってのは
 どうですか』と本当に発言されたのですか?」

(やっぱり 変だわ。 ハグ ハグ って 何なの? 
                 これは ハグの確認を しなくちゃダメだわ)

「ハグ?って何ですか?」

    会場全体が 水をうったような静けさに・・・・。



この後  マネージャーから 「ハグとは抱き合うことよ」と聞かされ

赤面する多部未華子さんだった。 (// *へ*//)


これが  あの国家的騒動の顛末なんです。






   さぁ この妄想で完結で いいでしょうか?

 それとも さらなる外伝が・・・・・・・。

私としては   あっぽ君から見た ハグ問題をある方に 妄想して欲しいのですけど。

 期待しても いいですか?


DVD少年タケシ
DVD少年タケシ 見たことありますか?

その中のコーナーの一つ キャンパチ先生。

多部ちゃんが現役女子高生だった時の作品です。

何故か 高校の制服なのに あちこちにフリルが付いてて

メイド服仕様なんですよね。

しかも 霊感少女キャラ。

tabe-book-takeshi-13.jpg


実に面白い。  めちゃくちゃな設定ですけどw

たしか 価格は 約1300円ぐらいで

最近は TSUTAYAでも レンタル商品として 並んでいます。


ほんの一部なら ここでみれますけど。
キャンパチ先生

お気に召したら 購入か レンタルへ GO!

他にも  多部ちゃんの エアギターも見れますよ


ちなみに 多部ちゃん以外のコーナーも豊富にありますが

私は 一度も見てません。

多部患いのお薬として このDVDを購入したわけなので 当然ですねw

tabe-book-takeshi-02_20081214014002.jpg


つばさの祖父は 誰?
お久しぶりです  玉木つばさです♪

皆さん 風邪などひいてませんか?

私は 川越の寒風に負けず 学校に ラジオに 頑張ってますよ。



昨日 さっぽ君のブログ記事で 「つばさ」の事を

話題にしてたのを読みました。

私の祖父の遺影が出演するとか・・・。

しかも 遺影である祖父の表情に変化が出る 演出みたいですねw


私の家にある 本当の遺影は もちろん変化はありませんよ。 


皆さんの関心は 誰が 私の祖父の役を演じるのか?みたいですね。


あのね  ここだけの話なんですけど  私は誰が演じるのか

聞いてるんですよ。

知りたい?  どうしようかな 笑


うちの祖父は 真面目な性格の頑固な人でしたが

ドラマの「つばさ」では  かなりユニークな方が演じます。

それは この方です。

081211-p47.jpg

小松政夫さんです。


皆さん 悩んでたけど  これでスッキリしましたか?

 
     また お会いしましょう   玉木つばさでした。  またねっ!!





つばさ
「つばさ」の中で  祖父の遺影も

見所になるんだね。


遺影なんて 変わらないものなのに

表情が変わるってんだから

隠れアイテム探しみたいな 遊び心も満載です。



実は 前回の朝ドラ 「瞳」でも いろいろな遊び心が

隠されていたんですよね。

OPの古地図の中に キャラが潜んでたりしたしね。


だから 「つばさ」にも いろんな隠しネタが 

あると予想してたけど

遺影の表情で くるとは 思いもしなかったな。


西城秀樹 関係の物が 飾られてるのは予想できたけどね。


多部ちゃんの 過去作品グッズが さりげなく飾られてたら 面白いのに。

(たとえば 高校時代の制服がいまだに

    部屋の壁に飾られ  それが すみれの花咲く・・・・の制服とか

        5分前 に出てきたネタの  鯨の写真とか・・・・あれ イルカだっけ?)


   


他にも 何が隠されてるのか 楽しみにしたいと思います。


フィッシュストーリー 上映館
この近辺での 上映は センチュリーシネマ に 決まりました。

この映画館の場所は

名古屋パルコ東館8Fです。



HIROさん  来年春にはパルコに 行きましょう!

 東海地区の多部ファンブロガーさん、 皆でパルコへ 出陣ですよ!


ちなみに 他地域での上映映画館は・・・・・・

北海道 ユナイテッド・シネマ札幌 09年春 ★
宮城県 仙台フォーラム 09年春 ★
東京都 渋谷シネクイント 09年春 ★
東京都 シネ・リーブル池袋 09年春 ★
神奈川県 川崎チネチッタ 09年春
神奈川県 109シネマズMM横浜 09年春 ★
愛知県 センチュリーシネマ 09年春 ★
大阪府 シネ・リーブル梅田 09年春 ★
京都府 京都シネマ 09年春 ★
兵庫県 シネ・リーブル神戸 09年春 ★
福岡県 シネ・リーブル博多駅 09年春 ★


                 近所に 上映映画館は ありましたか?

fishstory8.jpg

          未華子 「見に来てねっ」


映画  理由
かなり 久しぶりに 「理由」を見た。

2004年度 公開の映画。

だから たぶん 撮影は2003年でしょうね。

映画出演者の一覧にも 多部未華子(新人)の文字が。




ネタバレに ならないように 内容は触れませんが

この映画には 内容とは別の 貴重な事が収まってるんですよね。


100人以上のキャストが あり  そのほとんどが

かなり有名なタレントさんばかりで それを確認するだけでも

楽しめるのですが   それより 興味深いのは

出演した 女優さん俳優さん達が  基本的にノーメイクなんです。

大物女優さん達も ノーメイク。

事務所の先輩でもある宮崎あおいさんんも 多部未華子ちゃんも。



日ごろから 多部未華子のいろんな映像を見ていて

多部ちゃんって 薄化粧だな ってイメージしていました。



まだ多部ちゃんは若いから すっぴんでも可愛いんですけど

この映画での多部ちゃんを見ると やっぱり

いつもはメイクしてたんだ! って感じる事ができます。


表情が あどけなく感じるけど  それが また 初々しくて。

tabe-riyuu-cap169.jpg

特典映像での 監督から 感想を聞かれ答える姿も いい感じ。

多部ちゃんの出番は 少ないけど 見てないなら 1度くらいは見てくださいね。





あれれ?
今 気がついたのですが

多部未華子 オフィシャルウェブ が おかしい。

CONTENTS(目次ページ)に 上から tabesha ・・・から ラストの オマケ!

まで 項目があるのですが 一部が反応しません。


年末特別tabesha2008 と オマケ! の2つが ひらきません。

さらに ≪眠れる美女≫ を 開くと オマケ!であるはずの

つばさの暖簾越しの 笑顔&えくぼ の写真が 出てきちゃいます。


どうなってるのかな?

なにか 変更させてるから 障害がでちゃってるのかな?

変なの! (; ̄o ̄)


年末特別tabesha と 眠れる美女の 画像が このまま永久に封印されちゃう

って事は 無いですよね?  ちょっと心配です。



多部ちゃんだって 早く治して欲しいですよね。

   
tabe-sek071230b06.jpg
 
    まだ 間に合いますよね?   
                        修理依頼・・・・・・・・。


おまけ更新
オフィシャルHPの 「おまけ」が更新されました。

今回は つばさのメイクルームからの1枚


隙間から 覗く多部ちゃんの  と えくぼ

顔なんて ほとんど隠れてる1枚なのに

うーーん  なんて 可愛いんだろう♪


私が好きな多部ちゃんのパーツを 2つも 折り込んでくるとは・・・・。

~ tabe_add_40-

マネージャーの 目のつけどころには 参りました。


色紙
さっきのイラストを

色紙に描いてみました

多部サンタ♪

20081207024819_20081207025115.jpg


周りには多部ちゃんが

多様しているクローバー

をあしらってみました

紙質の違いで 随分

雰囲気が変わってしまいました


『多部サンタが家にやってきた』
12月に入り 町中がクリスマスの雰囲気に

包まれてきましたね。


やたら耳に入ってくるのは クリスマスソング。

サンタが町にやってきた。


多部未華子ファンの我々にとっては サンタクロースより

多部サンタが家にやってきた!の方が 嬉しいよね。


多部サンタが あなたの自宅に夢を届けにやってくる 

なんて企画は どうでしょう?


ピーンポーンというチャイムとともに

「 こんにちわ! 『多部サンタが家にやってきた』の多部未華子ですが、

  ●●さんは ご在宅でしょうか? 」って

                    多部ちゃんが、来ちゃったらどうしますか?


   多部未華子ファンだという事を 家族に隠してるので 困りませんか?

         私は 多部未華子ファンを公言してるので 大丈夫ですけど

             父の威厳の為に 隠してる人は 大変でしょうね。

        何も知らない 奥さんや娘さんが  あなたに問いかけます。

 「 ねぇ お父さん  多部サンタって人が来たみたいだけど 知ってる? 」

 「 いや 俺は知らないなぁ 」 

      こんなチャンスにも  意地を張ってると    この後は 当然に・・・

 「 じゃあ 断って 帰ってもらいますね 」 と なるでしょう。


  サンタ姿の 多部未華子ちゃんが わざわざ家に来てくれたのに

      追い返す事に なりかねませんよ!  本当にいいのですか?

         後悔しるのは 間違いないっすよ!

  そして 多部未華子ちゃんも ファンに会うのを楽しみにしてたのに

     多部未華子なんて人 知らないわ と言われて 悲しむでしょうね。



 

 その為にも 今のうちに 家族に公言しときましょう♪

        俺は 19歳の女優 多部未華子ちゃんの大ファンなのだ! と。


    コソコソ 写真集を購入する生活から 脱却するチャンスは 今です! 笑


  
多部サンタ を イメージして  久しぶりに イラストを描いてみました。

水彩画です。

mikako-137~01


ファンは プラス思考でいかなくちゃ♪
タベシャ137がアップされてから いろんな所で

多部ちゃんの心のうちを読み 反響がひろがってますね。


この歌で救われた という一文から

多部ちゃんの悩んでた姿が ファンの頭の中に浮かんで・・・・・。

その悩みが 恋なのか 仕事なのか  推測しか出来ないけど

プラス思考全開の さっぽ君の 見解としては

恋の悩みなんかじゃ 無いですよ。


多部ちゃんは恋心を  中途半端にコメントはしないと思います。

どうせ 書くなら 成就した時じゃないかな。

たとえば 

タベシャ000

「今日は ファンのみなさんに 報告しなくちゃいけない事があります。

 わたくし 多部未華子は、●●さんと 入籍することに なりました」

なんて感じで いきなり公表するんじゃないかな。

これは これでショックですけどね。


ですから 137の 救われたという悩み事は

仕事や学業における 自身の進路への不安と 想像してます。




恋愛をしても 不思議じゃない年齢の多部未華子ちゃんですから

いつか 我々の気持ちを傷つけちゃう事態が 起こるでしょうけど

それも含めて 多部未華子ちゃんを愛してるから仕方ないですね。




ただ 多部ちゃんが 悲しんで泣くような恋愛だけは 許しませんよ。



まぁ この辺りで タベシャ137への思いは 捨てましょう。

ファンがいつまでも心配してると  多部ちゃんが あんな記事を

書かなきゃよかったと後悔しちゃいますから。


応援ブログは 多部ちゃんに元気を 与えるものじゃなくちゃ

いけませんからね。


明るく 前向きに いきましょう!!


多部ちゃんに 笑顔で いて欲しいしね。
tabe-yorupiku-0107.jpg


つばさの台本
タベシャの134で 紹介された 「つばさ」の台本。

画像を 見た限りでは あの時点で 6週目まで 

並んでましたね。


先日 撮影隊に遭遇し  「つばさ」の台本を目にするチャンスがありました。

コピー ~ IMG_6352

モニター前の 机に置いてある本が 台本です。

近くの ボールペンと比較すれば 台本の厚さが分かりますよね。

1センチぐらいは あるんじゃないでしょうか?

この中の 一部が 多部ちゃんの台詞なんでしょうが

ヒロインですから 一番 覚えるのも多いはず。

いつも 自然体で撮影に臨むという多部ちゃんも

さすがに 大変でしょうね。

大変さに負けずに 頑張って欲しいものです。



ちなみに モニターに うっすらと写ってる この場所で

私の 車が登場するはずです。

カットされなきゃ いいけど。


tabe-book-11-1.jpg



ついに!
12月になり HPも更新。

表紙は 少し見上げた感じのアングルでの上半身ショット。

久しぶりに見る アングルかも♪

なんか 新鮮でいいっすね

左に見えるのは 飛行機のタラップ?

それとも 階段の手すり?


Go to Next Page  で ススム と・・・・・


岩手の山  草原を駆け抜ける少女と ご一行様。


   初のフォトブックを 発売との告知!

ついに きました。

最近  多部ちゃんブロガーの間で 囁かれてた写真集の噂が 現実の物に。

皆さんの予想通り  岩手で撮影でしたね。

的中させた 皆さん   凄いです!

そして おめでとうございます!!

発売日も価格も  まだ決まってないみたいですけど

誕生日に 合わせてくる可能性 大ですよね。

とにかく 楽しみが また一つ 増えました!


 めでたし めでたし   



          ✾““(未◕‿◕華)””✾  楽しみに 待っててね!





Copyright © 多部未華子❤(さっぽ君)~I'm happy just to see Mikako's big smiles.. all rights reserved.

