多部未華子❤(さっぽ君)~I'm happy just to see Mikako's big smiles.
多部ちゃんが笑ってるだけで幸せ。そんな応援ブログです。


天然水ダンス!
今日は 先日 川越詣でに向かう前に 立ち寄った

CMロケ地訪問の内容です。

CMの名前は サントリー南アルプスの天然水。

もちろん 演ずるのは 多部未華子ちゃんです。

多部未華子ファンなら ご存知のCMですよね。


雪山をバックに バスの到着までを セーラー服の多部ちゃんが

足を高く上げて踊っちゃうのが 印象的なCMでした。


タベシャの中でも ロケ地の画像を取り上げてました。

tabesya-南アルプス
何回見ても綺麗な場所ですよね。


先日も ブログ記事に書きましたが、 ここに立ち寄ったのは予定外でした。

近くを走っていて 急にこのロケ地を思い出して 急遽 向かいました。

ですから 参考に出来る資料や画像を 持ってきてません。

記憶を頼りに 現場を探し ここじゃないか?と勘でロケ地らしきを撮影しました。



そして私が 訪れ数枚撮影した1枚が、この画像です。

IMG_6351_convert_20081129230950.jpg

偶然とはいえ ほぼ 同じ。

ここに バス停とベンチを 置いたんですね。


もう1枚 比較画像を。


tabe-min07040903.jpg


今度は 微妙に違いますね。

(2)+・・IMG_6351_convert_20081129231110


でも 間違いなく ここで多部ちゃんが踊ってたんですよね。

                     (*~∇~*)ノ  至福のひと時でした。



この素敵な余韻を残しながら 車は 川越に向かいました・・・・・・・・。



「つばさ」スタッフブログ更新
28日に NHK「つばさ」スタッフブログが 更新されてます。

今回は 主演女優 多部未華子ちゃんについてです。

スタッフ50人に 「多部ちゃんって、どんな人?」と 聞いた集計結果です。



この 答えを読んで  

やっぱり おじちゃん連中は 同じ魅力に はまってるなぁ と

おもいましたね。

「かわいい」と90%が答える凄さ!

これこそ 多部未華子ちゃんの 不思議な魅力なんでしょうか?



私も 多部未華子に惹かれるポイントを 少しだけ

書き出して見ることにしました。



大人になる少し前の少女の笑顔。

力のあるキラキラとした瞳の輝き。

あの澄んだ綺麗な声。

そして 大笑した時の崩れた笑顔。

顔の前で 手を振るような 恥ずかしがるしぐさ。

クラシックな感じの雰囲気。

少女らしからぬ芯の強さ。

読書家。

指でツンツンしたくなるような えくぼが輝く ほっぺた。

まだ恋愛に夢みてる感のあるピュアな恋心。



あかん・・・・・少しのつもりが  書き出したら 止まらないじゃん!!

このままだと 腱鞘炎になるまで キーボードを叩きそうなので

このあたりで 止めておきますw



結論   やはり多部未華子ちゃんは おじさまキラー です。 




    新しい多部未華子は 発見しました。 

         それは おじさま連中を落とすのは スピード。 

                         v (未^V^華) v  ビューン! 

           おじさまを ファンに取り込む用の根本的解決は スピード!

              それでは もう遅いので 寝ます!   

          tabe-cm-erisu-15.jpg






     







行きたい国
行きたい国 と 聞かれて

多部ちゃんが答えたのは 4カ国。


インド   ギリシャ   イタリア  ナイジェリア


それぞれ 特色のある国ばかりですね。




私の場合  ギリシャ と イタリア には旅行した経験がある。

どちらも もう1回 行きたい国である。

共通するのは 国自体が 歴史の宝庫ということ。


特に ギリシャの神殿や遺跡  そして地中海に浮かぶ島々。

最高です。


真っ白な家に綺麗な青空。  あんな場所で 多部ちゃんを撮影したら

どんなに 彼女が映えるだろうか!


想像しただけで いい写真が撮れそうなのが分かります。

神話のギリシャに 多部ちゃんが降り立てば 女神アテナ と間違えそうですね♪


妄想 玉木つばさです
お久しぶりです。 玉木つばさです。



この3連休は 川越の町も観光客で いっぱいでした。

これも NHKドラマ「つばさ」の影響でしょうか?

おかげさまで 私のお店 甘玉堂も賑わってましたよ。

うちの店は 川越の蔵造りの町並みの一角にあります。

観光に来たら ぜひ寄ってくださいね。

店の奥には 喫茶コーナーもありますから 

心より待ってますよ。



私を演じる 多部未華子さんが 撮影の為に

お店にやってきました。

多部さんって 顔が小さいですね。 驚いちゃいました。

弟役の冨浦智嗣くんと 路地に椅子に座り談笑してる姿は

本当の姉弟みたいでしたね。


待機時間に多部さんに ご挨拶しました。

はじめまして。私が 玉木つばさです。って挨拶したのですが

多部未華子さんは 初め キョトンとしてました。

そして  「えーっ! 本物の つばさちゃんですかぁ???」って

どうやら 実在の人物とは 思ってなかったみたいで

かなり 驚いていましたよ。笑


ラジオぽてとのインタビューのつもりで質問を考えていたんですけど

逆に多部未華子さんからの質問攻めに 私がインタビューに答えてる感じに

なっちゃいました 汗。

お母さんが 急にいなくなって どんな心境だったの?

家事は 好き? 得意料理は何?

好きな色は?なんて 感じでしたよ。

ピンクが好きって答えたら

私と 同じだぁ!って素敵な笑顔を見せてくれたし

美味しいお店を 教えてくれない?って

真剣に質問してたよ♪

多部未華子さんって 結構 積極的な方だったのですね。



同世代って事もあり 夢中で話し込みました。

お互い大学へ行きながら 働いてもいるから

厳しいよねっ って話してるところに 撮影開始の声がかかり

また 話しましょう って約束し離れました。


初対面なのに 昔からの友達みたいに話してくれて

感激しちゃいましたよ。

この事を 私の番組で お話しようと思っていますので

内容は このあたりで控えておきますね。



そういえば 先日  さっぽ君と名乗る多部未華子ファンの方が

お店を訪ねてきました。

ブログで交流してるのですが、お会いしたのは初めてですから

緊張しちゃいました。

さっぽ君のお話では  ブログ仲間が 玉木つばさちゃんに会いたがってるよ

って聞かされました。


多部未華子さん でもないのに  私に会って 嬉しいのかしら?

とも思いますけどw


でわ 今夜はこのあたりで・・・・・  また お会いしましょうね。   つばさでした。















もう川越ロケも終了?
20081124163419
もう川越ロケも終わらせて

今頃♪多部ちゃんは温かい飲み物で寛いでいるかな?

たしか24日で 川越ロケは一時終了でしたよね

とりあえずお疲れ様です

多部ちゃんは寒空から開放されて

これからはスタジオ収録がメインになるんでしょうね

今日も多部ブログ仲間が川越に行ってるはずです

高之さん 今日は川越市は晴れてますか?

ロケ隊に 多部ちゃんに遭遇しましたか?

飾ってあるサイン色紙を確認できたかな?

同じロケ地めぐりをしたから凄く共感出来る

でしょうね

私は初めて川越市を訪れましたが

歴史を体感出来る風情のある街でした

この街を 多部ちゃんが駆け巡るのですね

今から『つばさ』の放送が楽しみです

皆も 一度ぐらいは川越観光に行くべきかな

ドラマがさらに楽しめるでしょうからね♪


南アルプスの天然水
8月に サントリー白州工場へ偶然行き

南アルプスの天然水を作ってる工場だったのを知りました。

そして 過去に多部ちゃんがCMをした 雪山があるのも 気がつきました。


あの時は ロケ地など分かるはずも無く

この山が見えるなら 近いんだろうな。

って思っただけでしたが

ルートさんの ロケ地訪問記事を読ませてもらい

もう少し 東よりだったんだ! 機会があったら見にいくぞ!って。


そして 先日 川越市に行く道中で このロケ地を思い出し

急遽 高速道路を 小淵沢ICで降りました。

国道20号を東に走り サントリーの工場前を通過、

道の駅白州で 天然水(無料)を汲み ロケ地に向かいます。

でも ここへ行く予定してなかったので 情報も映像も

持ち合わせていません。

後は 記憶が頼りです。

たしか ルートさんの情報では 桜が有名なお寺があった。

そしてロケ地は その寺の近くらしい・・・・・・・

コンビ二で地図を見て 桜で有名なのは実相寺と確認。

あとは カーナビでお寺まで行きました。


近づくほど みんなCMロケ地に見えてきます。

せめて画像があれば 確認出来るのに・・・・・・・・・


たしか 正面右から バスが来て 左折すると多部ちゃんの居るバス停。

となると このあたり・・・・・ いや もう少し先かな?

車を奥へ進ませると 狭くなり バスが曲がるのはきつそう。

そうなると 少し行き過ぎだな。

道を戻りながら  バスが曲がれるポイントを 探すと 

らしき場所を発見。


記憶を蘇らせ   山景色はこんな感じ。

                寺も桜も すぐ近く。

                   バスも 正面から左折出来そう。

        しかし 多部ちゃんが居るバス停の箇所は

            個人宅への入り口につながるアプローチです。

                 いうなれば 玄関先の道。

     もちろん バス停は 撮影用だろうから ありません。


     もう少し 戻ってみよう。  今度は徒歩で確認しながら進みます。


     だが これ以上戻ると  バスが待機出来るポイントが無い!

     やはり さっきの場所が 有力かも。  再び 元のばしょへ。



    こんなロケ地に来るのは最後のチャンスかも しれないぞ!   

    本当に ここでいいのか? と自問自答しながら決断しました。


    記憶の風景と合致するのは ここしかないと。


    バス停が あった場所に立ち  多部ちゃんみたいに足を上げて

    踊ろうかと考えたが おじさんが一人で踊ってるのも不気味だな と

    苦笑してると  家の方がこっちを見ていた。


     こんな田舎で 家の周辺をウロウロしてたら  

     不審者と 思われても仕方ない。

     と言うことで  山の写真を撮影しているかのように

     カメラを出して 数枚 撮影をして  立ち去りました。


    
    この後  つばさのロケ地である 川越に向かったわけですが

    南アルプスの天然水のCMが気になって 気になって。


    家に帰ると すぐPCを立ち上げ 撮影した画像と見比べました。

    左に低い山 いや土手かな?  正面に 枯れた大きな木。

    奥には雪山。

    みんな あるではないか!

    ここで 多部ちゃんが踊ってたんだ!

    ちゃんと CMロケ地でした。 ホッとしました。

    
    

    私の中では 南アルプスのCMは 一番好きなCMですから

    あの場所に行けただけで 満足度1000%でした。


    景色はもちろん 空気も美味くて いい場所でしたよ。


    まだ 行かれたこと無い方は ぜひお勧めします。

     

         ただ 不審者に間違われないように 気をつけてくださいねw


なぜか ここにいます
20081122171029
昼前に埼玉県川越市に到着しました

和菓子屋〓甘玉堂さんも行きました

今日は多部ちゃんは撮影はしてませんねぇ

でもね

撮影隊には偶然に遭遇しました

川越駅前です

車で通過しようとしたら

カメラマンやスタッフそれに警備員も

もしや多部ちゃん?と

一瞬 思いましたが違ってました

つばさの親友の女の子と

初恋相手の男の子でした

暫く撮影を見てたら

カメラが向きを変えて

私の車が写りこむカットになり

無事に本番 OKと

なりました

私より先に車くんが

多部ちゃんのドラマに

エキストラ参加になりました

嬉しさビミョーだなぁ


やっと到着 
2009カレンダーが やっと手元に到着しました。

コンパクトな箱に収められたカレンダー。

皆さんの反応を 見てなかったら

これ カレンダーなの?って 驚いたことでしょう!


カレンダーに 飾るためのケースが無いから

自分達で用意しなくちゃいけないんだよねえ?


もしかして みんなが写真集!写真集!って 騒いだから

急遽 方向転換し 写真集みたいなカレンダー製作に変わったんだろうか?

そんな気がしてならないほどの カレンダー以外のグッズの数々。

いとおしくなるようなグッズばかりですよね。

カレンダー機能は 別として  内容は充実してました。

多部ちゃんファンには 納得の一品なんじゃないでしょうか?




おまけも カレンダー関連に更新されてました。

あの 乗馬用ブーツ。  多部ちゃんの私物かな?

西遊記の乗馬練習の時に購入したブーツかな?と

思ってしまいました。

とても 似合ってて 素敵ですね。

さらに 惚れ直しちゃいました。





ついでに フィッシュストーリーの関連記事
もう あちこちで見られる内容ですけど 念のため
     http://www.cinequinto.com/




多部ちゃん  つばさ の撮影 がんばってね!


昨夜の試写会
昨夜 多部ちゃんは 有楽町にいたはずです。

その 理由は 簡単です。  昨夜 春に撮影した

映画 フィッシュストーリー マスコミ完成披露試写会が ありましたから。



試写会情報は こんな感じです。

日時 11月18日 開場18時 開演18時40分

場所 有楽町朝日ホール マリオン11階

舞台挨拶予定者   中村監督、伊藤淳史、高良健吾、多部未華子、濱田岳、他



とうとう 映画も完成なんですね。

どんな 感じに仕上がってるのか 楽しみです。




このエキストラ募集に応募してました。 

参加出来る日は? との問いに 1週間 全て出れます!と 答える予定だったのに

突然 急な仕事が入ってしまい 1日しか参加出来ないと申告しました。

当然 結果は ダメでした。



1週間 参加OKなら エキストラに行けたのかなぁ???

そう思うと・・・・・・・・・・・・・

仕事さえ無ければ 1週間 船の中で 多部ちゃんを眺めていられ

さらに 同じ映画に参加できたんだ! と考えるだけで悔しくて。

今でも 後悔してるんですよね  ( ̄ロ ̄|||) 泣


もう あんなチャンス 無いんだろうなぁ。



中華まん
そろそろ寒波が やってきて寒くなるようですね。

そんな寒い日は 体を温めてくれる 中華まんが

欲しくなります。


多部ちゃんがヤマザキの中華まんのCMをしたのは

たしか 2006年。

10月あたりから オンエアーされたんですよね。

セーラー服姿で ロボットダンス?みたいなw




あの CMの振り付けをしたのは ラッキー池田さんなんですよね。

そして その時の多部ちゃんを かなり褒めていました。

たとえば こんな感じに・・・・。


撮影現場でも多部さんは女優らしく、はしゃぐことなく、

淡々と与えられた演技をこなしていました。

存在感のあるいい女優さんですね。



そして 「たった3秒ですが、可愛いダンス(?)を披露!
             これ、たぶん30テイク位しています!」とのこと。

ちょっと 踊っているあいだに・・・・。

              を 30テイクですか。 

     多部ちゃん 文句ひとつ言わず 踊ってたみたい。


ちなみに 撮影現場には ヤマザキの中華まん や パン も沢山あったとのこと。


当然 多部ちゃん。  食べまくったんでしょうね。


   tabe-cm-yamazaki-05.jpg


         さわやかな いいCMですね。



注射
ファン心理と言う物は 不思議である。

好きな女優が これが美味しい と言えば 気になるし

犬が愛用しているだけの315円の赤いクッション なのに

欲しくなってしまうw

もしかすると   俺も料理教室に通ってみようか?と

考えた 中年男性も いるのかもしれないw






もちろん私も 多部ちゃんと同じもの共有してみたいと

思うファンの1人である。



だから・・・・・・・・・

多部ちゃんと お揃いにする為に

インフルエンザの予防注射を 早急に

射ちに行かねば!!


来週中にでも  v (未^V^華) v  ビューン! っと 行ってこよーっと。






CBC-20080601_23_55-004

妄想 未華子 「 この 予防注射 太すぎません?」

妄想 看護師 「 多部さんは 朝ドラの撮影があるから 
               サービスで太めにしておきました」


妄想 未華子 「 みんな 私の事を心配してくれてるのね。 
                       未華子 嬉しいな♪」





やっと SPOON.が見れました
やっと SPOON.が 読めました。

いろんな書店には よってたのですが

運が悪く SPOON.って雑誌が見つからなくて

とうとう今日まで来ちゃいました。


今日も期待は してなかったのですが

書店を見つけて 何気なく 探してみると ありました。


雑誌の 最初の方に4Pに渡って 多部ちゃんの姿。

冬服に身を包んだ 多部ちゃん。 可愛かった。


もちろん この4Pには 靴屋のポスターで紹介したイラストにあった

座り込んだ 多部ちゃんも ありました。

再度 見ても   なかなか いい感じっすね。



写真は 気に入りましたが  雑誌の購入は止めました。

全ての物を 手にしたい までは思わないので

よほど 気に入ったときだけ 購入している さっぽ君でした。


tabe-yorupiku-0111.jpg

私の登場している雑誌なのに 買ってくれないなんて・・・・・・・・・未華子  悲しいな。

          って 言われちゃえば  今すぐ 書店に走りますけどw


正直しんどい ノープランデート
今  私の地域では 多部ちゃん出演の 正直しんどい が

放送中です。

今回の衣装で 一番 印象に残るのは ブーツでした。

大胆な色彩。


そして  さりげなく おねだりしちゃう多部ちゃん。

あんな顔で いいな 欲しいな なんて言われたら

ついつい 買ってあげたくなりますね。

これ以上 書くと 見てない人に申し訳ないので

この あたりで終了。


今回も なかなか いい感じの多部ちゃんが

写されてて GOOD!です


ぜひ 見て欲しい番組ですね。


つばさ  も活動開始
NHKドラマホームページの一つとして

「つばさ」スタッフのblogがはじまりました!

初回は プロデューサーからです。

和菓子工場で行われたロケを紹介してくれています


それに ドラマのファーストカットらしき内容も 少し公表?

HIROさんの 第1話予想は はずれたみたいですよ。



>明日は宿を午前7時に出発して、つばさと初恋の相手・ショータの再会シーンを撮影します

なんて ありますが  7日の22時投稿ですから

8日の朝の事なんでしょうね。

多部ちゃん 土曜の朝から撮影してたんですね

朝早くから 大丈夫かな?

ズームインでも 朝から目力ビーム 出してたから 朝は強いのかな?

ちゃんと睡眠とって 私みたいに風邪ひかないようにして欲しいな。


多部ちゃん  頑張ってね

tubasa20081028-00.jpg



NHKで
小3の娘が言うには   昨日 TVに多部ちゃん 出てたよ!

土曜日の夕方のNHKニュースに 多部ちゃんが出ていたらしい。


外で 多部ちゃんがお話してた っていうから

7日に 行われた ロケ公開に際しての内容じゃないかな?

ニュース見てないから わかんないけど

近日中には NHK動画で見れるよね。

期待してますよ NHKさん!


明日で 見納め
積水ハウス まちなみ参観日が11月8日で 終了です。

と いうことは  軽快に自転車に乗る 多部ちゃんの姿も

近所のおばさんに 笑顔で挨拶する姿も 

明日で とうとう見納めです。
tabe-cm-matinami08-jitennsya-up-05.jpg

たぶん このCMが ふたたびTVで 見れるのは  半年後でしょうね。



今も TBSの番組 Nキャスで 積水ハウスが提供してたので

自転車編と 五本の樹編 が流れ 多部ちゃんを見れて幸せでした。

日本シリーズの放送でも コーヒーを入れる多部ちゃんCMが 見れたし

今日だけで5本は見れました。



これだけ多部ちゃんCMに出会えるなんて運命的な繋がりが あるのかも♪

と 思える多部未華子ファンの さっぽ君は 単純ですねw

明日は 自転車編を 1回ぐらい見れると いいなぁ。







PS  

玉木つばさ 様へ

お約束した妄想記事ですが  やはり風邪ぎみの為 UPは無理ですw

お買い物に渋谷にでも出掛けていいから  妄想記事は数日 お待ちくださいませ。

デートは 絶対 ダメだからね!





風邪には ご用心
急に 冷え込み 私の周りでも 風邪引きが増えてきた。

多部未華子ちゃんもロケが始まり 寒空の下で撮影してるのか

と思うと 風邪を引かないように なんて 心配してしまう。

過去にも多部未華子ちゃんは、風邪で倒れそうなのに

撮影に参加 なんてしてたからなぁ。

ドラマは、我々の仕事 以上に 多部ちゃんの代わりは出来ないから

休むわけにはいかないよね。

とにかく 体調管理には 気をつけて欲しいです。


なんて 言ってる私も 昨夜から 体調不良です。

最近 肩こりが酷いなあ。 なんて 感じてたのですが

もしかすると 風邪気味なのかもしれない。

用心して 早寝してしてるので 更新もコメント返しも

遅れてます。

土曜日は 昼からの半日仕事だから  もう一眠りします

多部未華子ちゃんの 夢を期待して。






さっぽ君: 多部未華子ちゃんの夢でも 見よーっと。

つばさ:  えーっ  私じゃダメなの?

さっぽ君: あっ 多部ちゃん!

つばさ:  私は つばさです。 似てるけど多部さんじゃ ありませんから。

さっぽ君: そっか 俺の妄想だから つばさちゃんの容姿は 多部ちゃんなんだよな。

つばさ:  なに ぶつぶつ 言ってんのよ

さっぽ君: いや なんでもないっす  で なんで こんなところに つばさちゃんが?

つばさ:  最近 私の妄想記事 書いてくれないから 文句言いにきたのよ

さっぽ君: ええーっ。 君は妄想のキャラなんだから 勝手に出てきちゃダメでしょ!

つばさ:  妄想世界と現実世界の 繋ぎ目を破壊したの あなたじゃないの!

さっぽ君: 俺が繋ぎ目を破壊した?

つばさ:  そうそう。 おかげで 妄想キャラが自由に行動出来るように・・・

さっぽ君: 自由に行動されると 困るんですけど。

つばさ:  だから 創造主に敬意を表して 書いてくれと 文句を言いにきたの

       本来なら つばさが勝手に記事書いてUPしちゃうんだからねっ

さっぽ君: 分かった つばさちゃん妄想記事をUPするから おとなしくしててよ。

つばさ:  書いてくれるなら いいわよ。 あと 要望があるんだけど!

さっぽ君: まだ あるの?

つばさ:  さっぽ君の妄想って  私の可愛いらしさが 欠けてるのよね。

       イメージが大切なんですから  もう少し 可愛く書いてよね。

さっぽ君: 可愛くって・・・・(;´д`)  多部ちゃん ほど 可愛くないし・・・・

つばさ:  なんか 文句あんの!!  (ーメ) 

さっぽ君: いえ  なんでもありません  はい。 

つばさ:  あとさ  買い物や旅行にも 行きたいのよね。

さっぽ君: 朝ドラの内容に 全く関係無いじゃん!

つばさ:  いいの! 私の要望が聞けないなら 初恋相手の大谷翔太と

       キスしちゃうけど  いいの?

さっぽ君: そんな事したら  多部ちゃんの撮影にも影響が!

つばさ:  多部さんのキスシーンを脚本に盛り込むよ! 

さっぽ君: それは ご勘弁を!

つばさ:  私の行動しだいで 原作脚本が変わっちゃうこと 覚えといてよ!

さっぽ君: ・・・・・・・・・はい  分かりました。 (・_・;)

つばさ:  じゃ  あとは 宜しくね       ばいばーぃ  

さっぽ君: ふーぅ  多部ちゃんの 唇で脅すなんて 酷いなあ。

       唇を 守るため妄想話が 今後めちゃくちゃに なりそうです(困




注意: 今回の 妄想玉木つばさキャラは 悪役仕立てです。

     本来のNHKキャラとは 全く違いますので ご了承くださいw

     そんな事 分かってるって ・・・・     そりゃ ごもっともで。


多部ムーン28


       


多部未華子 制服コレクション
いままで 多部未華子ちゃんは 学生役の お仕事が

めちゃ多かったですよね。

もう19歳で 女子大生になってから 2年が経つのに いまだに

高校生=多部未華子 って イメージも定着しちゃってるし。 

可愛らしさを求める 私にとっては このイメージ歓迎なんですけどね。


今度の 「つばさ」は女子大生役の演技 (そのままでいいわけですけど)

どんな演技を 見せてくれるのか 楽しみです。



ところで 多部未華子ちゃんは いままで多くの制服に袖を

とおしてきたわけですけど 皆さんは どの制服姿が好きですか?

ドラマだと ヤスコちゃん。 他にもイトちゃんや隆子ちゃん。

ユニクロCMの制服や チロルCMなどもありましたし。

映画でも 制服姿 満載ですよね。


私の場合   好きな制服姿 1つだけ選ぶなんて 出来ません。 

好きな物が多すぎですから。

せめて 3つは 選ばせてもらわないとね。


良かったら 皆さんが好きな高校生役を 3つぐらい 教えてください。

選んでる時 いろいろな作品を思い出して 

楽しい時間が すごせると思いますよ。

私が そうでしたからね。



じゃあ  皆さんの好みを 楽しみにしています♪ 

私の 大好きな 制服姿は・・・・・・・

夜ピクの制服姿
tabe_yorupic_15

スミレの制服姿
tabe_sumire_17_20081106050514.jpg

南アルプスの制服姿
tabe-min07040911_20081106050736.jpg

無理やり 選ぶなら こんな 感じかな・・・・・

         本当なら 好きなのが まだまだ あるのになぁ。





星に願いを
カラオケ 大好きな 多部未華子さん。

一人カラオケにも 行っちゃう多部未華子さん。


一人で 熱唱している多部未華子さんの姿を

そっと覗き見してみたいです。

一人で 熱唱している多部未華子さんの部屋に

飲み物 届けて  歌が上手いですね って 言いたいです。

tabe-yo06060403.jpg



また 来て下さいね って 無料券を差し上げ

色紙にサインを おねだりしたいです。


ドサクサに紛れて  サインしている多部未華子さんに

愛するさっぽ君へ って書いてください って 頼まなくちゃ。






庶民の ささやかな願望でした。



妄想 玉木つばさ 3
とうとう 11月にはいっちゃいましたね。

つばさは、学校が3連休だったのですが 他の仕事が忙しくて。



今は お店の手伝いは ほとんどしなくなったけど

そのかわり ラジオ局の仕事で 大忙しです。




先日までは不況の地元商店街の取材をしました。 

状況を知り 私に出来ることは無いかしらと考えたんですよ。

自分なりにメッセージを出して行動したんですけど  


思いは伝わったのかしら?   

最後は町中の皆さんの力をかりてなんとか 商店街も活気を取り戻しました。

 



つばさが今 かかわってる問題は、地元サッカーチームの再建です。

リスナーから届いた 手紙がきっかけで 取材をしました。

チームには 予算も無いし あまり強くないから お客さんも集まらない。

おかげで 選手のやる気も消えてしまい  ほとんど破綻状態。

でも 諦めきれない人々も いるんですよね。

この気持ちに 私も心が 動かされました。

地元 川越のサッカーチームの危機を 救おう!と。


まだ いい案が 浮かんでこないけど ラジオを通じて

リスナーさんと共に 考えようと思ってます。


素敵な再建案があったら つばさに教えてくださいね

待ってまーす!



キャラが一人歩きしはじめました。
先日  ふとしたきっかけから 我がブログから誕生した

妄想 玉木つばさちゃん。


私の夢にでてきた つばさちゃん。 

そして サカモトさんの あっぽ君の心理を読み取るお話。

この2つを ヒントに生まれた 妄想 玉木つばさ。


多部未華子さんが演じるヒロインが、実在の人物だったら面白いかも。

そんな単純な発想から 誕生したキャラです。


玉木つばさ の記事を書いてる時は  さっぽ君 とは 違った感覚です。

自分の中に 19歳の女子大生が住んでるような感覚。

本当に 不思議です。

冗談で 誕生させた 妄想 玉木つばさちゃんが

心の中で 勝手に動き始めました。





玉木つばさ として書いた記事に対してのコメントは 

やはり つばさちゃんとして 返事した方が 面白いかな?

なんて 思ったりしたのですが・・・・・。

さっぽ君ブログを 玉木つばさちゃんが、 乗っ取りそうな感じです。

これは マズイぞ!


これで いいのだろうか?

「わたし そんなつもりなんて ないわよ」

ブログに妄想を書き込みすると、玉木つばさの姿となって出現するようになった感じ。

考えすぎかなw



ラジオの男って こんな感じで つばさちゃんの前に 現れたのかな?





妄想 玉木つばさ。
玉木つばさです。  また 来ちゃいました。

放送前に本人の私が 家庭に起こった さまざまな事を

話しちゃうと ドラマの脚本家さんも困るので

ほどほどにしなくちゃ ダメですねw


多部未華子さんの タベシャを見たんですけど

お料理 頑張ってるんですね。

私に合わせる為かしら?


写真では 美味しそうな料理が ならんでるよね。

こんなに 上手に出来たら心配いらないね。

私が作る料理なんて ありきたりなご飯が多いから

プレッシャーに感じることないのにw

でも 3分で指を切るほどじゃないけど 笑


多部未華子さんも つばさと同じで 和菓子が好きみたい。

食べるのが楽しみ って言ってたもの。

撮影スタジオに お父さんの和菓子を 差し入れしなくちゃね。

美味しいわよ。

美味しくて人気の和菓子屋さんなのに 借金返済に追われてるのが

たまに傷なんだけどね。

だから ドラマ化で お店が繁盛してくれたらって 願ってます。

みんな お店に和菓子を買いに来てくださいね。

私は ぽてと か 大学に行ってることが多いけど

運が良ければ お店のお手伝いしてますよ。

たくさん買ってくれたら   私の大好きなお花

コスモスをプレゼントしちゃうかも♪



それから この前 ラジオぽてとで一緒に働く 伸子さんと

お祭りの取材に行きました。

子供の頃から お祭りは見てきたけど

お祭りの日は お店も忙しいから 私は いつも 

店の暖簾の奥から お祭りを眺めてただけなのよね。

だから ちゃんと お祭りを見るのは初めてでした。

この祭りって歴史を感じるお祭りだったのね。


この取材の時 NHKさんの撮影隊に遭遇しちゃいました。

向こうのスタッフさんに 何の撮影なんですか?って聞いたら

来年の朝ドラだよって答えてくれました。

お互い撮影や取材だったから 私が実在の 玉木つばさ って気がつかなかった

みたいですよ。

でも 同業者のよしみで 特ダネ 貰っちゃいました。

もう お祭り終わったから 公表しても大丈夫よね。

主役の多部未華子さんが お祭りを見に来てるんだって。

この群集の中に 私を演じてくれる 多部未華子さんがいるって

思ったら ワクワクしちゃいました。

スタッフさんに インタビューさせてもらえませんか?って

頼んでみたんだけど 今日は隠密で来てるから無理なんだってさ。

とっても残念です。

でも いつか必ず多部未華子さんとインタビューさせてもらうわ。

だって 本人なんだもの! そのぐらい あってもいいよね。

ぽてとの為に 頑張ります!



でわ多部さんのCM風に 今日は終わります。  


    つばさでした。   またね!     v (未^V^華) v  ビューン!


全日本大学駅伝
3大学生駅伝の一つが さっき始まりました。

全日本大学駅伝です。

えっ! 多部未華子関連じゃないから 興味ないって!

そんな事 いわずに 読んでくださいよ。



TVは テレビ朝日系で放送しています。

とりあえず つけて確認してくださいな。

走ってる選手が着けてるゼッケンを!


大学名の上にある青いライン。

白抜きで 文字があるでしょ。

そこには 積水ハウスと!



そうです この駅伝のメインスポンサーは 積水ハウスなんです。

タイトルにも  【積水ハウス スポーツスペシャル 第40回 全日本大学駅伝】と。



他社のCMも 流れていますが 普段の提供枠より 多いみたいです。

朝から いろんな積水ハウスのCMが 次々と流れていますから。

もちろん多部未華子ちゃんのCMもね。

朝から 多部未華子ちゃんに会えて  爽快な朝ですよ。

もし CM録画されてない方が まだいたら  今朝はチャンスみたいです。

tabe-cm-matinami08-jitennsya-01.jpg
 





 



妄想 玉木つばさ です。
みなさん はじめまして!

私は 来年の春から ドラマの主人公になった 玉木つばさです。

うちの家庭 いろいろ問題があって大変なんだけど

私が うっかり 知り合いに うちの話を相談したら

それって まるでドラマみたいだね って。

実は その知り合いが 結構 有名な脚本家だったの。


ある日 君の事を ドラマにしたいって NHKさんからお話が来て

私は 気がのらなかったんだけど 世話になってる「ラジオぽてと」の真瀬さんから

和菓子屋『甘玉堂』の宣伝になり 売り上げ倍増だ!

こんなチャンスは無いぞ なんて 言われちゃって。

私 騙されたのかしら?なんて思いながらも 承諾しちゃったんですよ。

真瀬さん 口八丁手八丁で 上手いのよね!


でもNHKの朝ドラでしょ  私が主人公なんて 緊張しちゃうな (;´д`)

それも 私を演じるのが 多部未華子さんでしょ♪

私 あんなに可愛くないのに いいのかなw


でも新進気鋭の多部未華子さんが 私の事を演じてくれると聞いて

嬉しく思ってます。

だって 私 万城目学さんのファンで ドラマ「鹿男あをによし」を見てましたから (*~∇~*)

あの頃は 多部未華子さんを 知らなかったんですけどね。

鹿男あをによし が放送始まると聞いて

誰が 堀田イトちゃんの あの難しい役を演じるのかしら?と期待してました。


1話を見てたら 目の鋭い女の子が教室に飛び込んできたでしょ!

奈良では 鹿に乗るんです! で   あっ!この子 まさに堀田イトちゃんだ。 

めっちゃ雰囲気あるぅ!   この子 誰?  誰なの?って気になっちゃって・・。

でね 弟の知秋に ネットで調べてもらったの。

知秋は 私と違って頭良いから  頭使う事は 任せてるんだw

堀田イトちゃんを演じた女の子を調べてもらって いろいろ 分かりました。

多部未華子 19歳の女優さんで  若いのにいろんな映画の主演をしてて びっくり!

映画西遊記にも 出てたのね! 

映画を見たのに 多部さんに気がつきませんでした。 m(--)m ごめんなさい。

でも同じ年とは 思えなかったわ。  凄いよねぇ!!

私とは 大違いだわ。


そうそう その頃 多部さんのオフィシャルHPやファンブログも見ちゃいました。

タベシャなんてコーナーも良かったけど

特に ゆらぎ~ なんてタイトルの応援ブログが 面白かったな。

なんか 私のお父さんぐらいの人が 書いてるみたいなんだけど

なんか 可愛い文章で ついつい読んじゃいました  (0^~^)


うちのお父さんは、55歳のおじさんなんだけど

和菓子一筋だから アイドルに熱をあげちゃうなんて

ありえないわね。  いまだに 家出したお母さん 一筋だもん。

私には 考えられないわ!



でも うちのお母さんなら ありえるかも・・。

ちょっとCMモデルなんかに選ばれちゃったからって 勘違いおこして家を出てって!

あー! お母さんの事 思い出したら 腹がたってきちゃったわ!



私 腹がたつと 和菓子が食べたくなっちゃうから

ちょっと お父さんに貰ってくるわ。

と いうことで 今夜は この辺で終わるね。


                         玉木つばさ でした!


                                       じゃあ  またね


   コtabe-cm-yumekoujo-01



 




Copyright © 多部未華子❤(さっぽ君)~I'm happy just to see Mikako's big smiles.. all rights reserved.

