fc2ブログ
多部未華子❤(さっぽ君)~I'm happy just to see Mikako's big smiles.
多部ちゃんが笑ってるだけで幸せ。そんな応援ブログです。
spoon.12月号
いよいよ 前にポスターが靴屋さんに置いてあるという

記事を書いた spoon.12月号が もうすぐ発売です。

覚えてますか?

こんなのですよ

Image130~00

書店で ぜひ 本物の多部ちゃん画像を見てくださいね。

とっても いい感じですから。
スポンサーサイト





ヤスコとケンジ 記録
多部ちゃんも 女子大の2回生。

そして 今年は 女優としても激動の年。

2008年 夏の記録として 記事に残しておきます。




【出演】:松岡昌宏、広末涼子、多部未華子、大倉忠義ほか

ヤスコとケンジ 

全10話 


公開日:2008年7月12日から9月20日まで日本テレビ系にて連続ドラマとして放送。

【ストーリ】
第1話 2008年7月12日 アニキは元暴走族! 妹を守る…これが俺の正義だ!!
                               山浦雅大 大谷太郎 12.3% 15分拡大

第2話 2008年7月19日 純情レディース総長の変身告白
                               渡辺雄介 13.1%

第3話 2008年7月26日 暴走! お見合い作戦 涙の玉子焼
                               大石哲也 長沼 誠 11.2%

第4話 2008年8月2日 妹に贈る涙の誕生日プレゼント
                               山浦雅大 12.9%

第5話 2008年8月9日 椿君に恋敵!? 沖さんは僕が守る
                               渡辺雄介 大谷太郎 10.6%

第6話 2008年8月16日 元ヤン同士の純愛は傷だらけ!!
                               山浦雅大 本間美由紀 12.3%

第7話 2008年8月23日 正体バレた!? コスプレ替玉作戦
                               渡辺雄介 長沼 誠 14.9%

第8話 2008年9月6日 兄に贈る! 涙の漫画家復帰作戦
                               山浦雅大 大谷太郎 13.0%

第9話 2008年9月13日 悲しい結末…妹の初恋を救え!!
                               大石哲也 本間美由紀 13.4%

最終話 2008年9月20日 10年愛の行方…アニキの幸せは私達が守る!!
                               山浦雅大 大谷太郎 16.3% 15分拡大


チョコレート・アンダーグラウンド
多部ちゃんが 大好きな作家 アレックス・シアラーさんの書籍に

チョコレート・アンダーグラウンド が あります。



チョコレート禁止令の中  少年達が チョコ密造し

          自由の世界を 取り戻そうと 奮闘する物語。


私も 図書委員で多部ちゃんから紹介され 手にとった1冊です。


   感想は 素直に 面白いの一言です。



そんな 本が  漫画になりました。

ヤスコとケンジの雑誌と同じ マーガレットコミックスです。

   それも10月24日に 出たばかりです。





こんな本が 出たのを 多部ちゃんは 知ってるのかな?

チョコレート・アンダーグラウンド (マーガレットコミックス)チョコレート・アンダーグラウンド (マーガレットコミックス)
(2008/10/24)
山川 あいじアレックス・シアラー

商品詳細を見る




それから ヤスコとケンジの漫画も 5巻が出ました。

ヤスコとケンジ 5 (5) (マーガレットコミックス)ヤスコとケンジ 5 (5) (マーガレットコミックス)
(2008/10/24)
アルコ

商品詳細を見る



これで ヤスコとケンジSPドラマの原作に 使えそうです。

日テレさん、1年後にドラマ化を期待してますよ


ここに 座って
先週 いや もう少し前だったかも しれませんが

NHKで 新垣結衣さんのSP番組がありました。

ご存知のように 新垣結衣さんは 高校生活3年間で 多部ちゃんと

毎日のように 昼ご飯を共にした友人です。




45分ぐらいの番組でしたが 昨年から 約1年 歌手新垣結衣さんを

追いかけていたそうです。

番組の中では、芸能人として悩む姿が映し出されていました。

ドラマや映画などで見る新垣結衣さんからは 創造できない姿でした。

自宅で 作詞してる姿もありました。

ずーっと寮だったので 一人暮らしを始めたら

友達をたくさん呼んでみたかったと 思ってたので

部屋は 誰がいつ来てもいいように 綺麗にしてるそうです。


そういえば この新垣結衣さんの部屋に 多部ちゃんも 遊びに

行ったんですよね。

画像にあった ソファーに2人で座り ガールズトークを満喫したのかな。

o(結^-^)(^o^華)o  なかよしぃ♪ って感じで。



新垣結衣SPのような番組を 次は多部未華子でお願いします。

NHKさん  こういう番組を 朝ドラ前に放送するのも

低迷している 朝ドラへの 梃入れに なりますから!!

よろしく!

 



多部ちゃんのCM
エリス ウルトラガードのCMを 録画出来たでしょうか?

いわゆる  v (未^V^華) v  ビューン!  って CMです。



放送チャンスを見つけれずに  いまだに録画されてない方も

いるんじゃないでしょうか?



と いうわけで  CMの放送枠の番組を 教えますね。

一番 お勧めの番組は フジテレビ系列 (関西TVとか東海テレビなど)の

水曜にある  「はねるのとびら」です。

ここでは エリス枠が 2回あるみたいです。

しかも 積水ハウスも流れたらしい(小3の娘 情報なので こっちは未確認ですが)



まだ 録画出来てないなら  来週 狙ってみてくださいね。



今日 振袖記念日2010 を 購入しました。

あまり 雑誌は購入しない私ですが

表紙まで 多部ちゃんですし、 着物関連なら 妻が仕事に使えるので

即購入 決定です。

着物姿 なかなかのものですね。

多部ちゃんの体系なら お腹にたくさんタオルを詰めているでしょうから

苦しいと思うのですが、 微塵も感じさせない笑顔。

さすが 女優さんですね。

私の好みは 8Pの写真です。

八重桜の模様が 多部ちゃんの可愛らしさを

引き立てていると思います。

落ち着いた感じで 可愛らしさの中に 大人の女性が 見えるような感じがして

最高ですね。



多部ちゃんの食べ方
以前 こんな話があったのを思い出しました。




多部未華子ちゃんが紹介する食べ方は、

マクドナルドのポテトをシェイクにつけて食べる。

ハンバーガーにホットアップルパイの中身を挟んで食べる。


多部ちゃん こんな食べ方しちゃうんだ 。   (・_・;)  マジですか?


で、 本当に 美味しいのか 確かめたくて

今日 マック (関西系はマクド)へ 行きましたが

店の前で 気がついた。

シェークは 何味なんだろう?

基本の味だろうけど  それでも ストロベリー バニラ チョコレート と

3種類もあるし どれなんだろう?

結局 買うのをやめました。


みなさんは  多部ちゃんが いつも注文するのは 何味だと思いますか?

私は 多部ちゃんのピンク好きを考慮して ストロベリーかな って思うのですが。



Goros Bar を 見直したら 分かるかなぁ。



あと ハンバーガーに アップルパイ  合うのかな?

肉が無ければ 美味しいだろうけど  肉にケチャップやピクルス

ここに 甘いアップルが 入って・・・(未 ̄o ̄)oOO (妄想中)

妄想族の一員の私でも  やっぱり 想像つきません!

実際  食べてみるしかないっすね。

感想は 食べてから記事にさせてもらいます。


ポテトとシェークは いいけど  ハンバーガーとアップルパイは

かなり 不安ですね。




**************************************


ブログ立ち上げ  その半月後から    訪問カウンターを取り付けました。

  とうとう 9600を超えました。

まもなく 10000の大台へ たどり着きます。

まだまだ 1日の訪問数は 少ないので   4日ぐらいはかかると思いますが

これだけの方が 訪問をしてくれたと思うと 感謝感謝です。

みなさん これからも よろしくお願いします

 


はなまるでの 多部ちゃん
はなまるカフェ 多部未華子編 

久しぶりに 見てみませんか?

3つに分割され 完全版を見つけました。





西遊記のロケの事や 受験に合格した事

お母さん特製のすだちジュース  そして すだちジュースのレシピ

カラオケに行き 松田聖子さんを歌うなんてことも

それに 歌は上手いって言われません

マイクは離さないタイプなど 話題は 盛り沢山。

多部未華子編 その1





中盤では 多部ちゃんの理想の男性タイプなどを発言。
結婚は 28歳ぐらいで結婚し 二人でスーパーへ などなど
アニーへの想いも 深く語ってます!

特に お父さんへの優しさには  涙でそうなぐらい感激ですよ
多部ちゃん 君は 日本のお父さん達の 理想の娘だよ!
お母さんの体系が 多部ちゃんより 太い!?のも暴露w
お父さん世代 必見の その2です。

多部未華子編 その2





後半は、お笑いについて。 お笑い番組のDVDを並べてる少女ってw

多部未華子編 その3


初めて見る方もいたりしてw



別角度から 多部ちゃんが見れるので こちらも。

はなまるカフェ 忍成修吾編

この時の多部ちゃんは あんまり忍成君の事が詳しくなくて

話題について へー そうなんだ  って 視聴者のように

参加してるのが 笑えます。








多部ちゃんの友達  新垣結衣さん
先日の 「正直しんどい」にゲスト参加した 新垣結衣さん。

多部ちゃんと同じ高校に通ってた友達の一人です。

「正直しんどい」でも 多部ちゃんの話題が出てましたし。

ですから ガッキーのトーク番組は 見逃せませんね。


私には どうしても見てみたい ガッキーの番組があります。

それは 2007年11月2日  TBSの朝の情報番組

「はなまるカフェ」に出た時の新垣結衣さんの回です。

この 数ヶ月前に 多部ちゃんも 山田太郎ものがたりの 番宣で出演しました。


だから MCも話題に乗りやすかったのかもしれませんね。


あとから 聞いた話によると

芸能人のお友達は誰ですか?に対し多部未華子と 答え

高1から高3までの3年間 お弁当を一緒に食べていた事。

このお弁当仲間で卒業旅行は鎌倉へ一緒に行ったこと。

木札ストラップに 仲良しメンバーの頭文字を彫ってもらったという

タベシャ44に つながりますね。

ということは 札にある【結司成陽七絵】の結は ガッキーだったんやね。

ほかにも 多部ちゃん話が満載。



これは 見たくなる内容だと 思いませんか?

動画サイトを探してるのですが いまだ見つかりません。

ぜひ 見てみたいのですが 誰か動画サイト知りませんか?

知ってたら 教えてください  お願いします。






5年前の 神無月
5年前の神無月  貴重な時間が 流れていました。

過去に戻れるなら ぜひ参加したいイベントです。


2003年10月13日 四谷であったU-15 Liveに

いろんな U-15のアイドルと一緒に

多部ちゃんが 参加していました。

ちょうど セーラームーンミュージカルの頃ですね。

まだ ほとんど認知度が無い時代です。


内容は トークと歌だそうです。

そこで 多部ちゃんが 選曲したのは 「ムーンライト伝説」

大好きなアニメということも あるだろうけど

やっぱり ミュージカルの関係なんでしょうね。

歌の途中で多部ちゃんが 「一緒に歌って」と。

多部ちゃんと合唱出来るなんて 至福の時ですね。


カラオケ好きの多部ちゃんだけど 我々の前での歌声披露は

YORIMOの ユッキーの時だから 貴重なイベントでしたね。

現場にいた人が うらやましいです。



でも この頃から 多部ちゃんを応援してた人がいるんですよね。

尊敬しちゃいます。



明日への船出
ミニドラマ  その5分前「明日への船出」

見逃した方 多いのではないでしょうか?

DVDにも なってないから 残念です。

放送してから ずいぶん経過したので

そう簡単には 再放送は期待できないでしょうね。

「つばさ」人気が出てくれば  「すみれの・・・」や「その5分前」も

再放送があるかもしれないけど。


でも  ここで 見るのはどうでしょうか?

  「明日への船出」


みんなの視聴感想 聞かせてくださいね。



昔ばなし?
むかしむかし、あるところに  お父さんとお母さんが住んでいました。

お父さんは映画翻訳関連の仕事に、お母さんは図書館へ本を読みに行きました。

お母さんが図書館で読書をしていると、本棚にとっても大きな本が置いてありました。

「おや、これはお父さんのお仕事に使えそうな良い話題になるわ」

お母さんは大きな本を借りて、家に持ち帰りました。



そして、お父さんとお母さんが本を読もうと本を開いてみると、

なんと、中から元気の良い女の赤ちゃんが飛び出してきました。

「これはきっと、神さまがくださったにちがいない」

子どものいなかったお父さんとお母さんは、大喜びです。

いや、そういえば 大きな犬のぬいぐるみを抱いた兄のゆうすけがいました。

お父さんとお母さんは ゆうすけがいたことを 忘れてました。 汗



本から生まれた女の子を、お父さんとお母さんは未華子と名付けました。

未華子はスクスク育って、やがて目力の強い女の子になりました。

そしてある日、未華子が言いました。

「わたし、ミュージカル アニーのオーディションを受けに行きます」

そして、お母さんに ビーフン弁当を作ってもらうと、アニーへ出かけました。

旅の途中で、ハムスターに出会いました。

「未華子ちゃん、どこへ行くのですか?」

「ミュージカル アニーオーディションを受けに行くんだよ」

「それでは、お腰に付けたママさん特製ビーフン弁当を少し下さいな。おともしますよ」

ハムスターは ビーフンをもらい、未華子のおともになりました。

「おともするなら 名前がいるよね。 あなたの名前は、ちーすけ君ね。」

そして、こんどは犬に出会いました。

「未華子さん、どこへ行くのですか?」

「ミュージカル アニーオーディションを受けに行くんだよ」

「それでは、お腰に付けたビーフン弁当を少し下さいな。おともしますよ」

犬も ビーフンをもらい、未華子のおともになりました。

「おともするなら 名前がいるよね。 あなたの名前は、あっぽ君ね。」



そしてこんどは、ヒラタオフィスの方に出会いました。

「未華子さん、どこへ行くのですか?」

「アニーのオーディションへ」

「それでは、私の事務所に入って下さいな。お世話しますよ」

こうして、ちーすけ君、あっぽ君、ヒラタオフィスの仲間を手に入れた多部未華子は、

ついにアニーのオーディションへやってきました。



オーディション会場では、ライバルたちが芸能事務所で学んだ演技や美声をならべて、

アピールの真っ最中です。

「未華子 頑張って」 ちーすけ君やあっぽ君が声援します。

しかし 未華子は まだ素人です。 どう表現したらいいのか分からずに

応援も むなしく アニー不合格となりました。


悔しくて がっかりしている未華子に ヒラタオフィスの仲間が言いました。

「君の活躍する場所は アニーだけじゃ無いんだ。 僕らを信じてみないか?」

未華子は 黙って頷きました。


そこから未華子の運命が変わりました。


まずは セーラームーンのオーディションへ

「未華子、ぬかるなよ。それ、かかれ!」 ちーすけ君が叫びます。

未華子の勝利でした。


次は HINOKIOのオーディションへ

今度は 今までの比じゃないほどのライバルがあふれていました。

「未華子、長い髪もいいけど 短い髪も似合うよ」

あっぽ君も声援をおくります。

またも 未華子は攻略しました。

この後も 次々と仕事をこなしていきます。


ルート225の画面の中で未華子は、回し蹴りで大あばれです。

とうとう業界関係者たちが、

「まいったぁ、まいったぁ。こうさんだ、助けてくれぇ」

と、新人賞を未華子に与えました。


未華子とちーすけ君とあっぽ君は、新人賞で貰ったダルマを抱きしめ

元気よく家に帰りました。


お父さんとお母さんとお兄ちゃんは、未華子の勇姿を見て大喜びです。


これからも 未華子は 夢に向かって驀進します。




  めでたし めでたし。


共演者たち
私が 若い女優さんを 好きになるなんて思いもしませんでした。

しかも 18歳の女子高生女優なんて。


社会人になってから TVや映画で いろんなアイドルや女優を

見てきましたよ。 

おにゃんこクラブなんてのも あったし グラビアアイドルも全盛期でした。

モーニング娘。も ありましたし 女優さんも 可愛い子 綺麗な子も

たくさん居ましたが、特に気になるような存在はいませんでした。

タレントさんのカレンダーを買うなんて事も皆無。


それが 何故か 夜ピクで 多部ちゃんを見てから 注目し

昨年の夏に 大好きになってしまったのである。


過去   多部ちゃんのように 好きになった事があるタレントは1人だけである。

若い方は 知らないかも知れないが  アイドルだった 堀ちえみさんである。

同世代のアイドルには 小泉今日子 や 早見優  松本伊代など

前後には 松田聖子や中森明菜まで 存在する アイドル全盛期である。


多部ちゃん応援ブログなのに  いまさら堀ちえみの 話題???


急に 堀ちえみの話を 書いたのには 訳があるのですよ。

ですから もう少し お付き合いくださいませ。



今朝から 堀ちえみさんが 主演し人気だったドラマ「スチュワーデス物語」が

中部地区で 再放送されました。

偶然 TV欄で見つけて 懐かしさのあまり 何十年ぶりに見ました。

あの時代 各家庭にビデオは 普及しておらず リアルタイムで見るしか

無かったので 結構 忘れていて こんなシーンあったっけ? なんてところも

多くありました。


堀ちえみ演じる主人公の 松本千秋が 試験当日 家を出発するシーンで

母親役の女優さんを見て  あっ!と 驚いた。

その女優さんは 吉行和子さんでした。


つまり 多部ちゃん演じる 玉木つばさちゃんのお祖母ちゃんです。
つばさの祖母で、『甘玉堂』の女将。店を守るために若くして職人を婿に迎えた。
そのため、一人娘の加乃子に対しても店中心の考え方、生活を強いることになった。
それが災いしてか、加乃子が暴発。
子どもを捨てた加乃子を許せないと思いつつ、一方で娘の自由を奪ってきた自分も
許せずにいる。
その失敗から、つばさに店を託したい思いと、自由にしてやりたい気持ちが、
常に心の中で喧嘩をしている。

山田太郎ものがたりでも 豪邸に住む おばさんで出演してましたけど

多部ちゃんとの絡みは なかったよね。


学生時代に好きだった堀ちえみのお母さんを演じ

何十年 たった今  大好きな 多部未華子ちゃんの お祖母さんを演じる。


時をへだてた 繋がりを感じて不思議な感じです。

この 一言を 言いたかっただけなんですけどねw



あと 過去のドラマや映画で競演した 綾瀬はるかさん と 貫地谷しほりさん が

気になる番組に出るみたいなので  ついでに書き込みます。


フジ新番組「エチカの鏡」 まさにココロにキクTV!?

タモリが司会を務めるフジテレビ系の新番組「エチカの鏡~ココロにキクTV~」
(日曜後9・0)が19日からスタートだそうです。

第1回の放送は、ダムの底深く沈んでいる村にまつわる7万枚の写真を撮り続けた

おばあちゃんの話や白血病と闘った歌手、本田美奈子さんの話です。

ナビゲーターを務めるのが 女優の綾瀬はるかさんと 貫地谷しほりさん。



多部ちゃんの共演者達も いろんな仕事で がんばってるね。

たしかに女優としては 多部ちゃんのライバルだけど

女優多部未華子 を支えてくれた人として 感謝を込めて応援しなくちゃね。

  








つばさ で 一言
「大谷翔太(20)」

つばさの初恋の人。子どもの頃、つばさと同じサッカーチームで汗を流したが、
両親の離婚によって川越を離れる。

そのまま 離れていてください!! さようなら 



大学進学を機に川越に戻り、強豪サッカー部の主力としてプロを目指している。

あらあら 戻ってきちゃったよ  (ーメ) 




病弱な母親を楽にするのが目標。
つばさと10年ぶりに再会し、かつての友情が恋へと育ったとき、

おいおい  友情が恋へと育ったとき・・・・って
その恋は たぶん勘違いだよ。 
久しぶりに会ったから 懐かしいだけですから。
つばさちゃん  よーく考えましょうね。




宮崎のプロチームに誘われ、再び二人は離ればなれに・・・。

結構な事で 【 ´ ▽` 】ノ    宮崎で骨をうずめてくださいな。
早々と 活躍出来ずに 川越に戻ってくるなよ。




「宇津木万里(20)」

 
泰典の娘。つばさとは幼なじみで、同じ短大に通う無二の親友。

多部ちゃんの 引き立て役 がんばってね!  



大谷の大学でサッカー部のマネージャーをしており、大谷に恋心を寄せている。

そういうことなら 多部ファン みんなが 万里ちゃんの恋の応援しますから!



期せずしてつばさと大谷とを引き合わせてしまい、

なんて事を してくれたんだよ! 万里ちゃん  いや 万里!!


二人が恋に落ちたことから、つばさと絶交状態に。

多部ファンは   きっかけを作った 万里ちゃんと絶交ですよ!



が、短大卒業後はスポーツ誌の編集者として、
離ればなれになったつばさと大谷のキューピッド役を担う。


最後まで いらんことしちゃうのね。
先ほどの 万里ちゃんを 応援しますから  の言葉   取り消しです。
離れた二人を そっとしとけよ!

いまの段階で  大嫌いなキャラに 格上げです!


今頃ですが 冊子「花椿」
やっと 花椿 701号を 手に入れることができました。

入手先は名古屋駅前にある老舗のデパートです。

その店には 700号も 少し在庫がありました。

699号より前の冊子は もう配布済みなんだそうです。




ですから まだ入手出来ていない方は 来月中旬ぐらいまでに

貰いにいった方が 無難ですよ。

大型ショッピングセンターには 化粧品屋さんは あっても

資生堂さんの直ブースがないところが多いらしく

手に入れにくいようです。

私が 数件めぐり歩き 見つからない体験した結果なので 

この手の店では「花椿」を手に入れにくいのは  たぶん間違いない情報かと。

有名デパートの周辺に出かけるチャンスがあれば 寄りましょう。

無料でもらえる冊子ですからね。



TVで西遊記 
久しぶりに 西遊記を見ました。

随分 前の映画に感じますが

実は 昨年 夏なんですよね。

まだ 1年ほどしか 経ってないなんて

信じられない心境です。


それだけ 激動の1年だった って証拠なんでしょうね。


今夜 慎吾くんの映画だから  もしくは

TVドラマで人気だったから って

なにげに 西遊記を 見た方の中に・・・・・・・・・


このお姫様って  誰だろう?

これって 康子ちゃんを演じてた女の子かな?

鹿男に出てた あの 「My鹿です 先生!」の堀田イトちゃん?

なんて 興味を抱いて 彼女の名前を調べた あなた!!

そうです。 玲美を演じた女の子こそ  多部未華子ちゃんです。

来年 春から NHK朝ドラ「つばさ」のヒロインを演じる 多部ちゃんです。


鋭い目をした女の子だなぁ って感じながらも

ついつい 彼女を検索してしまったら  

それは 多部ちゃんの魅力へ惹き込まれる入り口にたっていますよ。

あと1歩 進んだら  ゴ●ブ●ホイホイのように

もう 逃げることは出来ませんから。

私が そうでしたし。


冗談は さておき

今夜の 西遊記を見て 興味を抱いたなら

他の作品を ぜひ見てください。

いろんな作品が DVDレンタルされていますよ。



映画の 「ルート225」  や  「夜のピクニック」 

TVドラマの 「鹿男あをによし」 「山田太郎ものがたり」 あたりから

見るのが いいかも。


多部ファンに 惹き込まれるのを お待ちしておりますよ。

そうなったら またここを 覗いて

多部未華子ファンに なってしまった記念に

コメントを 残してくださいね。


img82546.gif





 





殿堂入り?
チロルチョコのHPには

チロルCM集が あります。

歴代のチロルCMについて 簡単な画像と 解説 年代 が

書かれています。


もちろん 多部ちゃんがCMしていた 

バレンタインCMも 紹介されています。

これからも ずーっと 多部ちゃんのCMは

ここに 飾られていくんですね。


何十年経って チロルHPを覗いたら

多部ちゃんの制服姿だぁ! 懐かしいなあ って

言うのでしょうかね。



ここには チロルCM動画はありませんが、

あちこちの動画サイトで見れるからいいですよね。


積水ハウスさんなど 他のメーカーさんも

歴代のCMを 博物館感覚で 展示してくれたら いいのになぁ。

その撮影時のメイキングなんかも 添えてくれたら

いうこと無しなんですけど。



***************************************


ついでの 情報

株式会社ビッグアップルは10月1日を以って
グループの株式会社ヒラタオフィスと合併致しました。 
ホームページも11月よりヒラタオフィスの 
ホームページへ移行致します。


高橋由美子さんが 加わる事になります

これでまた HPが 大きくなりそうですね。
 






えくぼさんからの情報
えくぼさんから 素敵な情報を教えていただきました。

ありがとうございます!



靴屋さんの前を歩いてると 多部ちゃんのポスターを見つけたそうです。

それも 見たことが無いポスター。

右上には 「spoon.12月号掲載 多部未華子」の文字

左上の空白には  CANDISH X SPOON.

下には 座り込んだ多部未華子ちゃんの姿です。


このポスターなら 欲しいなあ


言葉では 雰囲気が 伝わらないので イラストにしてみました。

多部ちゃんのポスターは こんな感じです

Image130~00


でも、なんの商品のポスターか 分かりませんよね。

CANDISHは、女性向けの靴ブランドらしいです。

CANDISHの説明には、おしゃれに敏感な20代レディスに向け、ファッション性に加え
     履きやすさを取り入れた商品構成。キャンディのように身近で親しみやすく、
     色とりどりの楽しさを感じられる靴を提案しています  と ありました。

    


CANDISH の店舗は  キャンディッシュ藤沢OPA がメインみたいですけど

         姉妹ブランドの店舗でも 取り扱いがあるみたいです。

         ただ ポスターまで飾っているのか?までは 疑問ですけどね。

         愛知だと イオン岡崎で 商品の取り扱いがあるみたいだけど

         ポスター確認だけの為に 岡崎まで行く気にはなれないなぁ。 


       みなさんも 近所の大型商業施設に行く機会があれば ついでに

      婦人靴のお店を 気にしながら あるいてみては いかがでしょうか!

      もしかしたら 多部ちゃんポスターに 出会えるかも。  
               
               


 


読書
今日は 図書館にて読書です。

いろんな本が 並んでいて 選ぶのに困りますね

まず 雑誌のコーナーで ダビンチ 読みました。

なかなか おもしろい内容でした。

みんなが 絶賛してた理由がわかりましたよ。

その後 小説などのコーナーへ

購入し家にある本ですが 「ルート225」でも 読もうかと

探しましたが 小説は所蔵無し。

でもDVDは ありましたけどね。 


結局 選ぶのを悩んだあげく

「どきどきフェノメノン」を 読んでます。

こんな 感じで 次の本を ロックオンしなくちゃ。
Image045_20081011130548.jpg

読書の秋を たのしみましょう!




正直しんどい
本日 放送した『正直しんどい』に

多部ちゃんと同級生の 新垣結衣ちゃんが 初登場でした。


フレフレ少女(2008年10月11日公開)の番宣なんですが

この中で 多部ちゃんの名前が出てきましたよ。


簡単に説明すると

剛くんが 結衣ちゃんに この番組 見たことあります?

多部未華子ちゃんが出た時のを見ました。

そして 多部未華子ちゃんに いかにも友達らしいダメ出し してました。


今の芸能活動では 二人の接点は ほとんど見かけませんが

今日の 新垣結衣ちゃんのトークを聞いて

仲が本当に 良かったんだなぁ って 再認識できましたよ。


結衣ちゃんが さりげなく多部未華子ちゃんの名前を出して

話題にしてくれた 御礼に

今度 『フレフレ少女』でも 見に行こうと 思います。



TSUTAYAのレンタル
20081009004711
近くのTSUTAYAにも

少年タケシが入荷されてました

TSUTAYAに並んでてびっくりしたという

モンブランさんの記事どおり

私も見つけた時 びっくりしちゃいました

全国のTSUTAYAにも

並んでるのかもしれないね

見てない人はぜひ♪


いまだに録画できません
大王製紙株式会社 「elis ウルトラガード」のCM

もう流れてるのですが 一度も録画チャンスに恵まれません。


笑点じゃないか?  とくダネじゃないか?と

いろんな情報を頂いてるのですが、一度も巡りあいません。

みなさんは いかがですか?

もう 無事にGET できましたか?

ゆず辛チキンみたいに 頻繁に流れてたら 苦労しないんだけどなぁ。


CM運の無い 多部ちゃんファンに

v (未^V^華) v  ビューン!っと  情報くださいな。

お待ちしております。



「だんだん」のヒロインがゲスト?
今 放送中の朝ドラ「だんだん」

ヒロインは マナカナの二人なんですけど

放送はじまって間もないのに

今週末 11日 土曜スタジオパークのゲストだそうです。


今までのデータだと ヒロインが来るのは 最終回の少し前なのに・・・。



という事は  「つばさ」ヒロインの多部ちゃんも 

土曜スタジオパークへの4月のゲストが あるのかも!


「瞳」の 榮倉奈々ちゃんが 平日のゲストだったので

多部ちゃんも 平日の出演なのかな?と諦めてたのですが

土曜日ゲストも ありえるんですね。


少しだけ 生多部ちゃんに 会える可能性が出てきましたよ!

多部ちゃんを 気に入った方は コメントしてくださいねw


資生堂化粧品取り扱い店の他で「花椿」が買えるお店
tabe-book-macfan-200810-03.jpg
近所の書店で 花椿を探してみましたが 見つかりません

資生堂の月刊誌ということで 取り扱いが無いみたいです。

仕方なく サイトで確認すると 販売店の一覧表がありました

『資生堂化粧品取り扱い店の他で「花椿」が買えるお店』


やっぱり 取り扱いが少ないようですね。

資生堂化粧品取り扱い店で 探した方がみつかりそうです。

デパート スーパーなどで 探してみようかな。

みんなも 近所に販売店があるのか?確かめてくださいね



地上波で映画西遊記が
さっき 映画西遊記が 地上波で放送! って宣伝してました。

一瞬の事だったので 放送日まで聞き取れなかったのですが

10月中みたいです。

DVDを持ってない方には 朗報ですよね。


もう少ししたら はっきり情報が流れると思います。

録画忘れしないように してくださいね。

延長放送にも 気をつけてください


ヤスケン 最終回の時も 多くの方が延長のために

最後の10分が見れなかったらしいので

同じミスをしないようにね!

tabe-saiyuki-21.jpg


お値打ちDVD
20081004192804
新品DVDのお宝大放出に

来ました

多部ちゃんの作品探しが目的です

どうせ安売り品の中には無いだろう

って期待しないで行ったけど

なんと2本も見つけました

マニアックな種類に入る

メールで届いた物語3990円
理由 4935円です

両方とも初回限定でオマケや

特典映像もあります

しかも3作品で3000円なのです

あと1つ多部作品が無いので

世界の中心で愛をさけぶの

DVDボックスを選びました

10500円の商品もOKだそうです

いい買い物が出来ました

やっぱりこまめに動かないと

こんなチャンスも見逃すから

動かないとダメですね


大切な色紙が
先日 私が雑誌で当選した ヤスコとケンジ入りサイン色紙ですが。

同じ当選品がオークションに出されています。

多部未華子 サイン色紙

こういうのを見ると なんか切ないなぁ。


「まちなみ参観日」のCM
今日は 新CM「「まちなみ参観日08」のCMを 2回も見れました。

今回は 自転車編です。

まちなみを 自転車で走り抜ける多部ちゃんの姿が印象的です。

前の出会い編とは 違った良さがありますね。

tabe-cm-matinami08-jitennsya-01.jpg

tabe-cm-matinami08-jitennsya-10.jpg

tabe-cm-matinami08-jitennsya-12.jpg

tabe-cm-matinami08-jitennsya-15.jpg



 積水ハウスさん  いいCMを 作ってくれてありがとう!

多部ちゃん効果で まちなみ参観日の参加者が 増えることを願っていますよ。


  「来てねっ!」


**************************************

    追加 記事

 多部未華子オリジナルカレンダー2009の予約が 先日開始しましたね。

 購入特典:オリジナル特典あり!!!なんだそうです。

  でも  その特典内容が気になりますよね。

 現在 こんな案内になっています。



オリジナルの購入特典につきましては、現在調整中のため、
                     近日中に当サイトで発表いたします。



予約しようと思ったけど 発表見てからにしようかな?って 悩んでます。

    特典内容が 楽しみです。




多部未華子=女神アテナ
「爽やか」

tabe-book-macfan-200810-08.jpg

この顔を 見てると この言葉が 最初に浮かんできました。

( ̄ロ ̄!) おおっ   天使なのか?

いやいや 多部ちゃんじゃないか?

  いけない いけない  おもわず天使に見えてしまった。


( ̄ロ ̄!) おおっ   女神さま?

いやいや 多部ちゃんじゃないか?

  見つめてると 女神さまと 錯覚してしまうようだ。


( ̄ロ ̄!) おおっ   菩薩さまなのか?

いやいや  普通の多部ちゃんだよな。

  眩しすぎて この世の女性とは 思えない  さっぽ君でした。



抱きしめさせてください  女神アテナさま!

ギリシャ神話に出てくる アテナ(アテネ)に そっくり。

多部ちゃんは 女神アテナなんだよな。

アテナの性格に ぴったりなんだもんな。

美しさも 大事なものを守るために戦う力強さも。


予感
まだ UTB:h 届いてないけど

はずれてる気がします。

最近  勘が冴えてるから  

この悲しい予想も 的中だと思います。

この前の 読者プレも  郵便受けに何かある感じがして

覗いたんですよね。




(;´д`)  はずれの人がもう数人 出てるようですね。

数日後には 私も はずれの仲間入りです。


楽天家の私が そう感じるんだから 

昨夜まで 自分だけは当たるって自信満々だったのに

一夜あけて この重たい感じ  はずれ間違いないな。









多部ちゃんのCM集
今夜の多部ちゃん応援ブログでは 

オフィシャル更新と UTB:hが届かない

って話題で 持ちきりですね。


いま みんなの所を訪問し

やっと自分のブログに戻りました。


さっぽ部屋も 同じネタで更新させるのも なんですので

違うネタにすることにしました。


今夜のネタは 多部ちゃんの過去CMを

話題にしていきたいと思います。


今夜のCMは

     【ヤマザキの中華まん】  です。

  みなさん 見たことはあるのでしょうか?

          多部ちゃんの ロボットダンス!?を。

tabe-chu06100101.jpg
レンジで♪
かんたん♪
ヤマザキの中華まん♪
tabe-chu06100105.jpg
ラップをかけてレンジに入れて
ちょっと 踊ってるあいだに♪
tabe-chu06100106_20081001011139.jpg
ほら 出来た♪
ふっくら 美味しい♪
tabe-chu06100108.jpg
ヤマザキの中華まん♪



  最後のカット    鼻の穴を覗いちゃダメですよ!


次は なんのCMに しようかな       (さっ ̄o ̄)oO○(ただいま 考え中)




Copyright © 多部未華子❤(さっぽ君)~I'm happy just to see Mikako's big smiles.. all rights reserved.