多部未華子❤(さっぽ君)~I'm happy just to see Mikako's big smiles.
多部ちゃんが笑ってるだけで幸せ。そんな応援ブログです。


いよいよ 運命の発売日です。
9月30日  UTB:hの 発売日です。

5人の女優が演じる名曲ヒロイン
北乃きい/谷村美月/多部未華子/福田麻由子/吉高由里子

楽しみです。


そして 一番楽しみなのは

通販限定カバー:多部未華子です。

しかも 100名には 直筆サインが ついてくるのですから

ドキドキするのも 当然ですね。


さぁ  何人の方が サイン入りの表紙を

画像で見せてくれるのかも 気になるところです。


当たりますように!

tabe-yasuken-10-050.jpg




ヒロイン誕生
半年先の朝ドラ「つばさ」ですが、 放送開始までどんな感じに

進んでいくのかを 今の「瞳」や次回の「だんだん」から

探ってみようと思います。

「だんだん」のヒロインに抜擢されたのは 昨年の10月だったそうです。

ちょうど1年前の話です。

平成19年10月10日 NHK大阪放送局に マナカナちゃんは 来てます。

この時 二人は 朝ドラの出演話と聞いてただけで 主役とは考えてませんでした。

単に 二人にお願いしたい役があると NHKに呼ばれたのです。

「役柄について紹介いたします。 二人には ヒロインを やってもらいます」

マナカナは  唖然として  理解出来ないようす。

そして 口にしたのが 「 ちょっと待って 聞いてないですよ 」



「だんだん」と 「つばさ」は 半年 ズレがあるので

それを考えると 多部ちゃんが  NHKから 報告を受けたのは

4月10日あたりかも しれませんね。




クランクインまで1ヶ月に迫った 4月30日。

膨大な資料 台本を前に 役作りの稽古もピークに!

年明けから ずーっと ギターの練習  舞妓の練習を繰り返したそうです。

9ヶ月も前から 大変ですね。


多部未華子ちゃんも お母さんから料理を習うのも

「つばさ」の役づくりの為だから 今頃 必死なのかもしれませんね。


そして 「だんだん」の祇園ロケからスタート 5月下旬からだそうです。

放送開始まで残り4ヶ月半。

多部ちゃんも 10月後半には確実にロケに参加でしょうね。



9月1日 「だんだん」の1週分が完成し 本人達への試写会。

その時 マナカナは「今 7週目の撮影をしてます」と。

だいたい7週ほど先まで 進んでるんですね。


そして 9月6日  ロケ撮影の松江市にて 試写会を開催。

ヒロイン2人も 会場にて挨拶。


ということは 多部ちゃんも 3月上旬に試写会に来そうです。


たぶん 「つばさ」も 同じような流れなんでしょうね。



あと「瞳」のヒロインを演じた 榮倉奈々ちゃんが スタジオパークに来たのは

たしか9月17日(水曜日)でした。


やっぱり 多部ちゃんも 平日に来ちゃうのかな?

祭日に来てくれたら 会いに行けるのになぁ。


まだまだ  先の話ですけどね。


20080724-00000013-oric-ent-view-001.jpg









夜ピクのアニメ監督さん。
         “ みんなで、夜歩く。

      たったそれだけのことなのにね。

      どうして、それだけのことが
     
      こんなに特別なんだろうね。 ”





  ご存知  夜のピクニックの 言葉ですね。


  
いきなり こんな言葉で始ったのは  

あるブログを紹介しようと思った為なんです。

夜ピクの中で アニメが出てきたのを覚えてるでしょうか?

靴を盗み 甲田貴子の心の賭け を明らかにしたあの場面です。

そのアニメを担当した方のブログなんです。

その方は、金谷 孔正。

クリエイタ・アニメーション監督。東京都内在住で

『夜のピクニック』アニメーションパートの監督でした。


忙しい方なのか 現在はブログ休止中です。

そして ブログ更新活動も2006年9月から2007年2月の短期間でした。

記事も 10コ程度しかありませんが

夜ピクアニメの監督ならではの情報が書かれています。

例えば こんな情報

  我々の製作現場では靴泥棒を“ ミカオ ”
  という名前で呼んでいましたが
  原作にもそういった名前は出てきませんし
  裏設定のような感じで誰かが決めたものなのでしょう



  あのキャラに 名前が付いてたんですね

                      知ってましたか?


 直接 女優多部未華子に関する記事は ほんの一言しか無いので

 多部ちゃんにしか興味が無い方には 面白くありませんが

 多部ちゃんの出てた夜ピクの関連事なら読みたい!って人には いいかも。

夜ピクアニメーションメーキング
           
       ここから ブログへ




   映画『夜のピクニック』アニメーションメイキングは 4つ記事あります。

   そして 休止案内の記事にも 気になる文章が あります。


  
  靴泥棒以外の別のアニメのキャラクターが登場していますが
  映画館で気付いた人はあまりいなかったのではないでしょうか?
  DVDなら一時停止やコマ送りなどすれば判別できたりもしますよ。
  その他に、いくつかの小さな隠し設定などもあります


  ブログ再開したら 教えてくれるみたいな事も書いてあるのですが

  もう 1年半休止したままで  答えは闇の中です。

    
  答え探しは 自分でやるしかないのですが

  私は 夜ピクのDVDを 持ってないので 確認出来ません。

  
  誰か  答えを探してみませんか?

  私の代わりに!



  ながながと 文章を書いてきましたが・・・・・・

  結局  みんなの力を借りたいという お願い記事です。

                             

                 秘密を暴いて 教えてください。   


                              誰か お願いしますよ!


       tabe-yorupiku-0017.jpg


 あと ついでに

 最近 多部未華子ファンになられた方の為に

        夜ピクで競演した 松田まどかちゃんのブログ。

         2006年12月25日の記事です。

    
    多部未華子ちゃんの事が 書かれていますから

                     読んでみては いかがでしょう!

        松田まどか公式ブログ
              ↑
        ここを ポチっと 押してね
               




多部ちゃん文字!
v (未^V^華) v  「ビューン」
tabe-cm-erisu-004.jpg


  これが 意外と好評だったので

                 他のも作ってみました。






✾““(康◕‿◕子)””✾
tabe-yasuken-02-078_20080927195051.jpg

✾““(ー康)””✾
tabe-yasuken-09-83.jpg

✾““(*~∇~*)ノ”✾
tabe-yasuken-10-073.jpg


(未 ̄o ̄)oOO (未華ちゃん妄想中)



ヽ(多`Д´部)ノ プンプン



ヤスコォー! cノ`~´)ノ ⌒ ┻┻ ちゃぶ台がえし!



  JJ*^-')ノ   ねぇ未華子ってキレイ?



(未'▽'華)σ 【小説】  これ お奨め!
多部38話



φ(未^ー^華 )  愛を込めてサインするね 



( 未^▼^)/[]_  すだちジュース 飲む?

メーン!! ,,((イト 0)_/  大和杯 取りますから!
cap-sika-410.jpg



┗( ̄□ ̄||)┛ 鹿に なってる。。。。。




ばかダイゴ! ^(未 ̄□ ̄)^o―∈  傘でツンツン



o(^▽^華 )o----⊆^U)┬┬~... あっぽ君とお散歩


( 未^∇^)ノ  あっぽく~ん♪ U^ェ^U  ワン!




ズルズル (未 ̄ii ̄)ノ 花粉症なんて
 


モグモグ (未^~^)  ゆず~っ
tabe-cm-kfc-036.jpg




    多部未華子応援ブログでの使用は 自由とします!


   良かったら 使ってくださいませw



   皆も 多部文字を 考えてみては いかがですか?

                    良いのが 出来たら 教えてね!


            よろしく!


 
そこそこ 多部文字が揃ったら  多部ちゃんに 贈ってみます。

「良かったら タベシャのコメントに 使ってください」って

コメントを添えて♪

使ってくれたら 感激なんだけどなぁ!



KFCは 食べましたか?
tabe-cm-kfc-001.jpg

tabe-cm-kfc-005.jpg

tabe-cm-kfc-009.jpg

tabe-cm-kfc-014.jpg

tabe-cm-kfc-031.jpg

tabe-cm-kfc-036.jpg


多部ちゃんって 本当に美味そうに食べますね。

会社の仲間が  このCMを見たらしくて

「今度のケンタのCMって 美味しそうに女の子が食べてるよね。
                         女の子が誰なのか知らないけどさ」

うーーん。 多部ちゃんの食べ方を褒められたのは 嬉しいが

                 多部ちゃんを 知らなかったのが ちょっと寂しいです。


来年の春には こやつらに  多部未華子って 名前を覚え込ませてやるぞ!

   と 小さな野望を抱いた さっぽ君でしたw


当選??
仕事を終えて 帰宅しました。

郵便受けをのぞくと 大きな封筒が入っていました。

グレーの封筒の下にある印字には 【TVfan】の文字。



【TV fan】って なんだっけ?? って暫く考えて 思い出しました。

多部ちゃんが 出てるから購入したTV情報誌じゃないですか!

で、その読者プレゼントに応募していました。



 はい  プレゼントはもちろん ドラマ「ヤスコとケンジ」関連を 希望しました。



Image003.jpg

どうみても封筒のサイズ的には QUOカードは 無さそうです。   


クリアファイルも色紙も 同じぐらいの大きさですから

まったく 何が入ってるのかわかりません。



ドキドキしながら  いや恐るおそる 封筒を開封しました。



あっ! 金色の縁枠が見えます。   これは どう見ても 色紙です。



まさか・・・・  本当に 多部ちゃんの色紙が当たったのか?と

まだ 疑いながら  封筒から 引っ張り出すと



見慣れたサインが書き込まれてました。 

どうみても 未華子という文字にクローバー。

ヤスコとケンジという文字まで。

IMG_6185_convert_20080924232827.jpg


しかし サインの当たる写真集の前に こんな運を 使ってしまって大丈夫だろうか?

この運が あと1週間 持ちますように! と 贅沢な願望を!



PS    いよいよ 発売日ですね

今夜は KFCでチキンを購入しに 行かなくちゃ。

                   近くに 店が無いのが悲しいです。



多部ちゃん 考案の夜ピクプレート
10-bentou.jpg

夜のピクニックの公開当時に 発売されていたお弁当です。

発売していたのは ファミリーマートでした。

たしか キャストみんなで 店頭販売も したんですよね。

多部ちゃんから お弁当を受け取るなんて・・・(; ̄o ̄)oO○(妄想中)


そんな 大切なお弁当 食べれないじゃん!

でも 保存してたら腐ってるしw



ちなみに 下の 【夜のピクニックプレート】は、

多部ちゃんが 弁当制作の案を考えて完成した一品です。


食べた人 いますか?

このお弁当は 地域限定発売 だったらしく、

茨城県あたりでしか買えなかったんです。


夜ピク5周年記念とかで  再発売してくれたらいいのに。


次は 来年の 「つばさちゃん弁当」を期待します!

     NHKさん おかん役の関連で 多部ちゃんに料理させましょうよ♪




お気に入りの多部ちゃん  23日
tabe-book-img600x450-11884.jpg

チャームポイント  首。

   まだ多部ちゃんを よく知らなかった夜ピク公開時

       首が長い娘だなぁって感じたのを 思い出しちゃいました。

長所  負けず嫌い、淡々としている。

               これ凄いよく分かる!!

短所  素直じゃないところ、わがまま

               多部ちゃんに わがままを言われてみたいっす!

好きな季節   冬

          花粉症が 少ないから?

              暑いのは 苦手なのかな? 

        じゃ 「ごーや」の撮影は 大変だったかも。

好きな動物   犬  ハムスター

                あっぽ君  と  ちーすけ君 のことやね。

                    まだ この頃は ちーすけ君 元気だったよなあ


我々も 多部ちゃんのシャンプーCM 見てみたいです!



毎回 思うけど   多部ちゃんの文字って 綺麗ですよね

                      多部ちゃんの容姿と同じくらい 綺麗です!!


ズームイン サタデー
http://www.veoh.com


コーナー前の小コント?も 見れます。
一見にしかず。

tabe-yasuken-zoomsata0920-01.jpg


お気に入りの多部ちゃん 22日
今日の1枚は

先日 最終回を迎えた ヤスコとケンジ から。


放送 直前に流れた 15秒画像から

tabe-yasuken-10-00000.jpg


いままで いろんなパターンで 直前紹介してたけど

ALLキャストなのは 初めてですね。

多部ちゃんの 可愛い声で 「このあと すぐ」って オープニング。

それが また 可愛いったりゃありゃしない (*´∀`)


公園
[多部未華子] ブログ村キーワード

ドラマ 前半に頻繁に登場した公園ありましたよね。

もう 撮影も終わったので 名称を書かせてもらいます。

多摩市の豊ヶ丘南公園 。

多部ちゃんが 通学路にしたり 池に飛び込んだ あの公園です。
tabe-yasuken-01-007.jpg


でも 後半に入ると 撮影公園が変わりました。

ロケ場所が知れ渡り 困ったからでしょうか?

5話あたりから 豊ヶ丘南公園から わりと近い 多摩中央公園へ移行。

この公園では 7話で椿純が沖ヤスコの耳元でささやいたシーンや

最終話 沖ヤスコと椿純が歩いていたシーンで登場しました。

幹夫が不良に絡まれたと騙したのもここです。

9話ラストで椿純が沖ヤスコに告白した公園は 都立桜ヶ丘公園「ゆうひの丘」。
tabe-yasuken-09-184.jpg

最終回 エリカがケンジに 告白したのが みなとみらいの臨港パーク だったし

ケンジが エリカを呼び出し振ってしまった 海の公園は、お台場の海浜公園。


多摩市周辺の方々は  多部未華子ちゃんに遭遇するチャンスが豊富でしたね。


地方在住者としては 多摩あたりは行きにくい場所です。

ロケ地の近所にある サンリオピューロランドにでも行くということで

娘と行くという口実でも作らないと 行けないなぁ。






 



番組宣伝の多部未華子ちゃん
ヤスケンが 終わってしまいましたが、 記録がわりに

番組宣伝での 多部ちゃんを集めてみました

いまさら ですけどねw



<おもいっきりイイテレビ>

Image030.jpg

Image033.jpg

Image032.jpg


<リアルタイム>

Image034.jpg

Image035.jpg

Image036.jpg

Image038.jpg

Image041.jpg


ドラマ 以外の多部ちゃんも ほんとうに魅力的ですね。





ズムサタ
多部ちゃん  泳ぎが得意だったの!

 プールに行ったり 温泉に行ったり 和歌山の海で泳いだりは

 知ってるけど  クロールで泳ぐ姿は 想像してませんでしたよ!

 多部ちゃんの イメージは、 平泳ぎでジタバタジタバタしてたり

 浮き輪にしがみついて 流されてる姿だったので めちゃ意外でした!




あと 昨日の番組宣伝から 気になったんだけど

多部未華子ちゃんへ インタビューされた時の受け答え

今までより 凄く声が大きくて元気が ありましたね。


こういう番組の時は  なるべく関わらないように 後方でニコニコが定番の多部ちゃん。

発言場面でも いつもの優しい声で 普段のトーンで答えてるだけだったのに。


今朝のズムサタでも  元気が伝わるような大きな声で発言してましたね。


   (ただ オネエMANSでは 今までの遠慮ぎみの多部ちゃんでしたけど・・)


多部ちゃんが、とっても明るくて 凄く好感がもてましたよ。

ヤスコとケンジや つばさのヒロイン決定などを経て

                        また一皮 剥けた感じですね


                                ファンとして 嬉しいな!


  

             
         また  後から画像を 貼り付けますので 少し待っててくださいね

                             よろしく!


   


  

  リピータ数
リピータがどの程度いるかを集計したものです。リピータ率は同じ訪問者が再び訪れる確率です。

訪問者の種別             
初回訪問者          62.5%          
 リピータ率          37.5%

                           ありがたいことです。
 



画像は めちゃ荒いので 顔もはっきりしませんが

どんな 内容だったか?ぐらいは 分かると思いますよ。

番組を見逃した 多部ファンの為に!

<ズムサタ>

オープニング  番宣で4人 揃うのは初めてだそうです。

Image008.jpg
グーグルアースを使いワールドツアーへ

まずは、 生田スタジオへ

Image004.jpg
4人のキャスト 紹介!


前列の松岡くん&広末さんが UPになるたびに こんな画像が!

Image009.jpg
めちゃSEXYな姿が!

Image011.jpg
きょとん としてる多部ちゃんが 可愛かったな♪

Image014.jpg
世界最大のプール  全長1013メートルを紹介してる時

「多部さんは泳ぐのが大好きだとか?」という質問に多部ちゃんは・・・・
「はい! 好きです」
「このプールで なにか出来るとしたら 何をしてみたいですか?」
「えー  おもいっきりクロールで泳ぎたいです!」
Image016~00

次は サーファーの近くを 巨大サメの映像が!
Image018~00
驚きに 口を開けっ放しの多部ちゃんです

他の地域も いろいろ周り コーナー終了。
そして 外に出てエンディングです。

見学者 一杯の中 キャスト勢ぞろいです。
Image020~00

笑いっぱなしの多部ちゃん。
Image021~00

Image027.jpg

こんな感じで 番組終了。

ラストの ズームインポーズ。  

多部ちゃん 忘れてたみたいで かなり遅れて 小さくやってた姿が笑えました。

                                       おしまいっ!!








夜ピク 鑑賞。
昨夜  夜のピクニック を再度見ました。

何ヶ月 ぶりだろう?

20時から スタート。

今回は ただ見るだけじゃなくて

全ての多部ちゃんシーンの画像を取り込む作業付き。


草むらで寝転がりながら笑ってるシーンから
tabe-yorupiku-0000.jpg

5人 揃って ゴールインするシーンまで。
tabe-yorupiku-0114.jpg


全部で 約150枚ありました。

おかげで 2時間弱の映画を見終えたのは 24時30分。

つまり 4時間半。


疲れました。


tabe-yorupiku-0013.jpg


雨傘


    ヤスコとケンジ 主題歌  雨傘

        ドラマの雰囲気を盛り上げて いい歌ですね。
        
     多部ちゃんの顔を 見ながら いやドラマのシーンを見ながら

              雨傘 を 聞いてみませんか?

     http://jp.youtube.com/watch?v=ZNdtEVBTpII 

HP-02.jpg
 


お気に入りの多部ちゃん 17日

この カット 大好きな1枚です。

多部ちゃんの 無邪気な姿  最高です!







この話 後半は 切なさ一杯で泣き顔ばっかりですけど

このシーンまでは 多部ちゃんの最高の笑顔を

映し出してくれててます。








もし 自分が同じ高校生で

こんな姿を 学校で見かけてしまったら

惚れちゃうしか 選択肢がなくなるよね。








ハートを 撃ち抜かれる1枚でした。






















tabe-yuming_films-05.jpg



本 購入しました
BOOK OFF に行ったら 活字本のキャンペーンでした。

どんな活字本でも 2冊で千円だそうです。


これはチャンスとばかりに 多部ちゃんの出演作品の原作本を探しました。

夜のピクニックなんか 定価1600円ですから 結構 痛い金額ですから

古本(約800~900円)といえども 買わずにいました。

いつかの ルート225の本の様に 安売りされる日を待ちわびながら。



ただ 今回は 2冊で千円ですから  欲しい本が2冊見つからないと

無駄な1冊を 買わなきゃいけなくなるので 逆に勿体無い事になりかねません。

広い 活字本のコーナーを 1冊も見逃さずに 探していきます。


まず 目に入ってきたのは 【どきどきフェノメノン】。 

多部未華子ちゃんが 解説した書籍ですが 文庫本じゃないから

多部ちゃんの解説はありません。

2冊目が 見つからなければ これを買おう とキープしました。


次に 見つけたのは 【鹿男あをによし】です。

これは もう3度読んでますが 面白いので持ってても損は無いので

購入 決定。


【鴨川ホルモー】があれば 2冊 揃って決まりなのに と思いながら

探しますが 全く見つかりません。

鹿男あをによし なら また置いてあったんですけどね。



残っているのは フィッシュストーリー か 夜のピクニック ぐらいです。

そして 最後の棚に来ました。

ここになければ 【鹿男】 と 【どきどき・・】 になります。 が

その時 あの太い背表紙 【夜のピクニック】 がありました。


目的の2冊が1000円でGETです。

状態も 新品のように綺麗だし 良かった。

両方とも 読破してますが、 久しぶりに読み返そうと思います。

ちなみに DVDも探してみましたが 西遊記しかありませんでした。

ごーやちゃんぷる は いつになったら巡り会えるのだろうか?

ネットで買えばいいんだけど  偶然 見つける嬉しさを

楽しむ為に 我慢です。







最終回の内容は・・・・。
ヤスコとケンジ 20日(土) 15分放送拡大SP。


いよいよ 今週土曜日には 最終回ですね。

 

7月12日だったのに 気が付いたら 9月15日。

もうヤスケンも3ヶ月 経ったんですね。



9話は、エリカ&純のお父さんを中心に展開しましたね。

エリカのお見合い。  純の留学。

無事に 元の鞘に収まり9話終了。



そして いよいよ最終回です。

ここからは いろんなTV情報誌からの記事を

ミックスさせて 予告内容にしてみます。

発売されてる雑誌の情報ですから

ドラマの邪魔には ならない程度の内容だと

思いますが、楽しみにしてる方には

少しでも ネタバレになる可能性があるので

あえて裏文字にして 書き込みいたします。



読んでもいいと いう方は

左ドラッグして 反転させてください。


来週まで 楽しみにしたい方は 

そのままに してくださいね。



   ↓ ここから 裏文字です。
とりあえず ヤスコと純はいい感じの関係に♪

あとは 純がお兄さんに報告したがるが

ヤスコは、お兄ちゃんが怖くて報告を躊躇う。


そして エリカとケンジもいい感じに! と 思いきや

その反対。  エリカは、ケンジへの恋を諦めて 

父の勧めるお見合いを決断。

エリカのお見合いを知ったケンジの姿を見て

ヤスコは ケンジの気持ちに気が付く。

そして ケンジが恋愛しない理由が、

兄に頼りっぱなしで 自立出来ない自分のせいだと感じ

ヤスコも 兄からの自立をしようと動き出す。

エリカのお見合い相手嶋田(V6長野くん)には 裏の顔が・・・・。 



     ↑ ここまで

やっぱり初心に戻って  特攻服着て 突入してくれるかなw

ヤスコが 拉致されるかな?

このドラマは、 この2つが売りだったから  

最後は これで 締めるんじゃないかな って予想します!


ヤスケンも 楽しみですが  その前に

 日本テレビ系『おネエ☆MANS』
          9月16日(火)19:00~ ですね。

録画予約を忘れないようにねっ!



ヤスコとケンジ オリジナル・サントラ
yasuko.jpg
¥ 2,500 (税込)



曲目リスト

1. ヤスコとケンジ::見参!
2. ヤスコとケンジ::力をあわせて
3. ヤスコとケンジ::Ordinary Days
4. ヤスコとケンジ::胸キュン
5. ヤスコとケンジ::もう、うんざり
6. ヤスコとケンジ::仲違い
7. ヤスコとケンジ::ヤバ~イ
8. ヤスコとケンジ::不穏なトライアングル
9. ヤスコとケンジ::恋のスキップ
10. ヤスコとケンジ::悲しい誤解
11. ヤスコとケンジ::愛しのあの人
12. ヤスコとケンジ::クールな瞳
13. ヤスコとケンジ::逃亡行進曲
14. ヤスコとケンジ::すれ違う気持ち
15. ヤスコとケンジ::臨戦態勢
16. ヤスコとケンジ::どんな時も二人で
17. ヤスコとケンジ::企みの予感
18. ヤスコとケンジ::ダークなあいつ
19. ヤスコとケンジ::大好きだったのに
20. ヤスコとケンジ::現場特攻
21. ヤスコとケンジ::美しき兄弟愛
22. ヤスコとケンジ::雨傘 Piano version


改めて 積水ハウスCM
住まいの参観日が終わりました。

これで あのCMをTVで見るのは 半年後かな?

でも 新CM住まいの夢工場が、 月曜日から流れるんじゃないかな?

昨日 消えてしまった CM動画も  今は 積水ハウスHPのCMギャラリー一覧に

正式にUPされました。

http://www.sekisuihouse.co.jp/cm/movies/flash/069ymk2008/index.html

ここにUPされるということは CMが全国に流れるって事ですから

さっそく スポンサー枠のある早朝の番組を録画予約しました。

TVの大画面で見れるのが 楽しみです。


tabe-cm-matinamisankan08-18.jpg




tabe-cm-matinamisankan08-11.jpg


さりげない言葉で言っちゃえよ
言い出せない気持ちが溶けちゃうよ
ちょっとしたこと
ちょこっと勇気を
バレンタインにチロルチョコ


9話の多部ちゃん
いよいよ ヤスケンも あと1話と なりました。

そう思うと寂しいですね。

最後の予告では 15分拡大の表示。

視聴率の安定、オリンピックを相手にしながらの評判の良さが

15分拡大させたのかも しれませんね。



とにかく多部ちゃんの 喜怒哀楽姿を見るのも また半年後・・・。



寂しさを紛らわす為にも  多部ちゃんを眺めなくちゃ。

9話の 多部ちゃんだけを 振り返ります。

tabe-yasuken-09-10.jpg

tabe-yasuken-09-16.jpg

tabe-yasuken-09-32.jpg

tabe-yasuken-09-70.jpg

tabe-yasuken-09-105.jpg
道端で転んで リムジンを見上げる多部ちゃん。
これは 横浜の日本大通りでロケしてたようです。
中華街や横浜スタジアム周辺と言った方が 分かりやすいかも。

でも 椿物産は 千葉の幕張なんだよね。 ロケ範囲広いなあ。

tabe-yasuken-09-118.jpg

tabe-yasuken-09-141.jpg

tabe-yasuken-09-151.jpg

tabe-yasuken-09-164.jpg

tabe-yasuken-09-182.jpg

tabe-yasuken-09-190.jpg


最終話は、やっぱり恋愛 一色なのかな?

ベタベタな9話の展開を脱却できるのかな? 

個人的には 視聴者の予想を覆すような型破りな展開を期待してます。


沖ヤスコが エアギターをしながら 鹿にまたがり 宝塚のバウホール前で

マッチョありがとー って絶叫し 和菓子と柚子チキンを食べまくる!なんて展開を・・・・・・


 


やっと 見れますね
映画 「純喫茶磯辺」を 知ってますか?

この作品  多部ちゃんは5月頃にみていたはずです。


そして この公式ブログに こんな記事があります。


多部未華子さんよりコメント届きました!

小さなお店に大きな世界が広がっているような、最後まで面白い作品
です。女子高生の気持ちを的確に捉えている監督さんは「すごい!」
と思いました。素敵な映画を観させていただいてありがとうございました。
                              多部未華子(女優)




随分前に このコメントを読んで気になってたのですが

なかなか上映時期が来なくて忘れてました。


昨夜 ふと新聞で 映画館上映作品をみてると

純喫茶磯辺が 今月から上映されてるじゃないですか!


秋ごろから 全国各地で上映されはじめたようです。



運命のシーンは来週?
tabe-yasuken-08-113_20080913083146.jpg
ヤスコとケンジ9話  日本テレビ系 後9:00~9:54



父親の命令でエリカと純はそれぞれ岐路に立つ

 エリカ(広末涼子)の父で会社社長・享(夏八木勲)が帰国。
エリカに自分の秘書・嶋田との縁談を勧める享は、ケンジ(松岡昌宏)をあきらめるよう命じる。
ヤスコ(多部未華子)はモス(内山信二)らと協力して享にケンジの良さをアピールするが、
作戦は裏目に。
一方、享から以前希望していた留学を命じられた純(大倉忠義)だが、今となっては行くことを
戸惑ってしまう。そんな折、亨が倒れた。
心配するエリカは、亨が嶋田との結婚を勧める真意を聞かされ、心が揺れる。
また、ヤスコは純の留学話を知り・・・。


いよいよ ラストスパートですね。

ドレス姿も お披露目ですし 期待度UPです。

      そして  
  
                  多部ちゃんの唇の運命はいかに?

    



お気に入りの多部ちゃん 11日
今夜の お気に入りの多部ちゃんは、 制服特集です。

写真集 「 制服多部放題 」 を お楽しみくださいw


多部患いの皆さんなら  どの作品の制服なのか? 分かりますよねw


分からなかった人は まだまだ 多部患い重傷者とは 言えませんよ!




tabe-brest-mikako-04.jpg
tabe-yamada.jpg
tabe_sumire_17.jpg
tabe-min07040911.jpg
tabe-aozora-001.jpg
cap-sika-716.jpg
tabe-yuming_films-04.jpg
a-mikako-best-24-mikako-2007-01.jpg
tabe-johnan-03.jpg

                 ↑
                          下から スカートを 覗いちゃダメだよ!!


みこさくさんのスクープ情報!!
仕事前に ブログ状況を見たら

2人の方からコメント 頂いてました。

サカモトさん  みこさくさん  いつも書き込み ありがとうございます。

あっ  もちろん 他の方も感謝してます。



そうそう  仕事に行かなきゃいけない 忙しい時間に

記事を書いてるのは 情報を貰ったからです。

情報を 頂いたのは 【みこさくさん】です。


なんと 積水ハウスの 新しいCMを見つけてくれました。

住まいの夢工場08 「納得体感」編 です。

http://www.sekisuihouse.co.jp/cm/movies/flash/069/index.html

なかなか 多部ちゃん かわいいじゃ ないですか♪



たぶん これは スクープ!!

応援ブログ仲間の記事になってないし

みこさくさん 大手柄ですよ!!  凄い 凄い

積水ハウスのCM一覧にも 表示されてないし・・・。

このCMサイトをひらくと 

なぜか 間違って シャーメゾン カップル編って表示されてるしw

でも 内容は 納得体感編の動画なんですよね。


みなさんが 見てないうちに 新CM画像を見せては 面白くないので

あえて 記事のみにしておきます


可愛い多部ちゃんの新CMを 楽しんでくださいね



でわ  遅刻しそうなんで 今朝は このあたりで 失礼します!




再度  みこさくさん  ありがとねっ!!


tabe-cm-matinamisankan08-0-top.jpg





CM チロルチョコ
今 流れてる多部ちゃんのCMは 積水ハウスです。

しかも 住まいの参観日バージョンのみ。

このCMも 12・13日までだから

来週には 参観日の多部ちゃんには、もう会えなくなるんですよね。



このブログを開いてから 鹿男あをによし から多部未華子ファンになった方が

意外と多いのに驚きました。


でも そんな新規多部ファンの方には 過去のCMを見てない人も

多いんでしょうね。

動画サイトには まだ見れる所も存在してますが

私のブログでは 妄想をかねて 絵を見て 楽しんでもらいたいので

こんな形で 表現しました。



第1弾は チロルチョコ

この CMは 歌も いいんですよね。

ちょこっと勇気を  出しちゃおうかな? なんて気にさせてくれるCMです。


義理チョコでもいいから 多部ちゃんがくれたら 死んでも・・・・・・・。

なんて 妄想しちゃうCMです。



tabe-chi04020101.jpg
tabe-chi04020102.jpg
tabe-chi04020103.jpg
tabe-chi04020105.jpg
tabe-chi04020106.jpg
tabe-chi04020107.jpg
tabe-chi04020108.jpg



CMのロケ地情報などは  コメント欄にて書き込んでくれるのを

お待ちしております。 と 他人頼りの さっぽ君 でした。


多部未華子表情集
【多部ちゃん の 素敵な表情集】

1話
tabe-yasuken-01-101.jpg

2話
tabe-yasuken-02-047_20080908204806.jpg

3話
tabe-yasuken-03-081.jpg

4話
tabe-yasuken-04-093.jpg

5話
tabe-yasuken-05-013.jpg

6話
tabe-yasuken-06-029_20080908205306.jpg

7話
tabe-yasuken-07-014.jpg

8話
tabe-yasuken-08-076.jpg


NHKのドラマ
NHKで放送してるドラマ 【キャット ストリート】 知ってますか?

主演女優は 谷村美月ちゃんです。
http://www.nhk.or.jp/drama8/catstreet/

多部未華子ちゃんとは 対談した事がありましたよね。


でも 多部ちゃん応援ブログで 美月ちゃんの事をネタにしたんじゃないんです。

他の出演者にも 夜ピクで競演した 高部あいちゃんや 

ガチャガチャポン で お父さん役の 生瀬勝久さんが出てました。


さらに このドラマの内容が  多部未華子ちゃんにも少なからず関係があったんです。


ドラマの内容には 有名な子供ミュージカルがカギになります。

赤いワンピースを着た 可愛い女の子が主役のミュージカルです。

もちろん ドラマの中には 「アニー」をもじった名前で表記されてます。

その ミュージカルの主役を務めた天才子役の一人が 美月ちゃんが演じています。


あらすじから
10歳の時から7年間ひきこもりを続ける恵都(谷村美月)は、
ある日偶然出会った謎の中年男・森口(生瀬勝久)に連れられ、
森口の経営するフリースクール「エル・リストン」を訪ねる。
そこには恵都と同じように不登校の若者たちが集まっていた。
そのうちの一人、浩一(勝地涼)から、かつて天才子役だったという知られたくない
過去を指摘された恵都は動揺する。
子役時代のある事件が恵都の心に今も深い傷となって残っていたのだ…。

つまり 多部ちゃんが憧れた アニーの主役 (美月ちゃんじゃなく子役が演じてます)を

射止めた女の子が ライバルの一言で 演じることが出来なくなり
ひきこもり になってしまった という話なのです。




毎年 多くの少年少女が芸能人を夢見て 挑戦してきます

でも 芸能界で活躍出来るのは ほんの一握り。


多部ちゃんのように セラミューに参加し CMに 映画に ドラマに

参加し結果を残せるなんて 奇跡に近い事 なんだと思う。


もし 多部ちゃんが 運よくアニーのオーディションに受かってたら

今の 女優 多部未華子 は 存在したんだろうか?


夢が叶い 満足し 普通の女の子に戻ってた気がして仕方がないんですよ

多部ちゃんが アニーに出れなかった事で 新しい分野に進んで それが

偶然 (いや 必然なのかな?) 評価されて 着実に力をつけてきた。


ただ 多部ちゃん自身が 欲望のままに望んだ事じゃないから

平気で 女優はいつ辞めちゃうかわかりません。 とか

キャラにのめり込んだ事は一度も無い なんて言えちゃうんでしょうね。


アニーに出れなかったことは 多部ちゃんにとっては残念なことでしょうけど

我々 多部未華子ファンにとっては 良かったのかもしれませんね。



みなさんは どう 思いますか?


現在 苦戦中
第8話の放送が終わりました。

今回も 視聴率は安定しそうですね。

今頃 あちこちの 多部ちゃん応援ブログでは

8話についてのコメントがUPされてる頃でしょうね。

もう1時間 経ってますし。


でも 私の場合  いまだに今日のキャプチャー整理をしています。

今 30分まで完了し 約70枚


多部ちゃんの出番が多かったから 作業が大変です。

まだ 20分ほど整理しなくちゃ終われませんから。



早朝には W杯予選もあるから 仮眠したいのになぁ

tabe-yasuken-08-031.jpg

しかし 多部ちゃんって 何でも美味しそうに食べるよね。


来年の今頃には 食品CMにも出てると 予想しときます。


食品業界の皆様へ

こんな 美味そうに食べる女優は いませんよ!

今のうちに オファーしとかないと 他社に抑えられちゃうよ

多部ちゃんへの仕事の依頼は ヒラタオフィスへ






ヤスコとケンジ  7.5 話
先週は ヤスケンがお休みなので 多部ファンは寂しい思いを

してる事でしょう。

いや ヤスケンファン 全てが 今週を待ちきれない思いかも。

そんなファンの心を癒せればと  勝手に 7.5話を考えました。




所詮 素人の作品なので 読み苦しい所や つじつまが合わない部分も

あるでしょうが、大目にみながら 暇つぶしに 読んでやってください









(沖ヤスコのナレーション)
最悪の夏です。
天国にいるお父さん お母さん  見ててくれてる?
今 ヤスコとアイツは、最大のピンチをむかえてます。
だって  アイツが漫画家を廃業しちゃったんだもん。


(椿フラワーにて)
エリカ: ケンジさん 本当に漫画家を辞めちゃうって!
ヤスコ: うん 他の仕事 探すって騒いでますよ
かおり: 他の仕事って 何すか?
ヤスコ: それが いろんなバイトの面接に行ってるんだけど
      みごと不採用ばっかりで
かおり: でしょうね
エリカ: かおりちゃん!
かおり: エリカさん すいません 言いすぎました。
ヤスコ: このままじゃ 私も高校を辞めて働かないとって考えてるんですけど
エリカ: ヤスコちゃん それだけはダメよ  それに純と一緒に学校に行けなく
      なっちゃうのよ
ヤスコ: うん。

(ヤスコ妄想)
純: 沖さん 学校辞めちゃうんだって? じゃあ僕達の関係も終わりだね
ヤスコ: そんなこと 言わないでよ
純: さよなら沖さん 元気でね じゃあね
ヤスコ: 椿く~ん  待ってよ  行かないでー   いやーーーーーっ

tabe-yasuken-02-051.jpg

(ヤスコの心の声) それだけは嫌っ。 でも このままじゃ・・・・
エリカ: でもヤバイわね。 なんとかしないと
ヤスコ: エリカさん なんかいい方法ないかなぁ?
エリカ: そうね。 ケンジさんが漫画家に戻るのが一番なんだけど。
ヤスコ: お兄ちゃんも本音は戻りたいと思うけど 難しいと思う。
かおり: しばらくはみんなで稼いで のりきるしか無いっすよね。
ヤスコ: やっぱり家族のピンチなんだから 私も稼ぐ方法を考えないと・・・・
エリカ: ヤスコちゃんのバイトの給料ぐらいじゃ 足りないわよねぇ
ヤスコ: でもうちには モスもアジダスもいるから男3人で働けば・・
かおり: あの3人が働ける店があればいいっすけど
ヤスコ&エリカ: だよね






沖家居間にて
モス: 総長ーっ 止めてくださいよ!
ケンジ: うるせーな お前らは黙って待ってりゃいいんだよ
アジダス: ぼ・・僕らで何とかしますから 総長は止めてくださいっ
ケンジ: お前らに任せられるわけねぇじゃねえか
モス: じゃあ せめてヤスコさんが戻るまで
アジダス: そうですよ ヤスコさんを待ちましょうよ
ケンジ: あの糞ガキを待ってたら 餓死しちまわぁー  あの糞ガキがぁ
モス: とにかく総長が料理なんて 止めてくださいよ
アジダス: 料理なんて 総長したことが無いでしょ。 無理ですって!
ケンジ: 俺を誰だと思ってやがる! 沖ケンジに不可能はねぇ!
      料理でも喧嘩でも なんでもやってやらぁ
モス: そんな無茶苦茶な。
アジダス: 総長!包丁振り回したら 危ないですって!
包丁を片手に暴れる沖ケンジ。
包丁が 二人の顔先をかすめていき 腰を抜かす。
モス&アジダス: うわあああーー (怖)






(沖家 玄関にて)
ヤスコ: ただいまー
ケンジ: ただいまじゃねーー
      ヤスコォ!何時だと思ってる。こんなに暗くなるまでガキが どこを放っいてたァ!
ヤスコ: どこでも いいじゃん
ケンジ: なんだとォ 夏休みだからって ほっつきあるいてんじゃねぇぞ
ヤスコ: バイトだって言ったじゃん 怒
ケンジ: ガキャー バイトなんぞに精ださんで よし!
ヤスコ: ガキ ガキ いうなぁー
ケンジ: 糞ガキは勉強だけしてりゃいいんだ
ヤスコ: うるさいな すぐ夕飯つくるから おとなしくしててよ。
ケンジ: 夕飯だァ そんなもん用意できてらぁ
ヤスコ: エエーッ  なんで なんで?
アジダス: 総長が作ったんすよ
ヤスコ: アイツがぁ? まじで
モス: ヤスコさんが居ないから大変だったんですから
ヤスコ: ごめんねぇ 
手を合わせて 謝るヤスコ







(沖家居間にて)

ケンジ: ほら 食え! ドーン
 皿に盛られた おかずを差し出すケンジ
ヤスコ: 何 これ   アンタ なにを作ったのよ?
ケンジ: 野菜炒めじゃねえか!  なんか 文句あんのか? 糞ガキがぁ!!
ヤスコ: こんな真っ黒けの物体が 野菜炒めに見えるわけないでしょ?
ケンジ: ガタガタ言わずに 食やぁいいんだよ。
ヤスコ: こんなもの 食えるわけないじゃん!
モス&アジダス: 総長 いただきます!
無理やり 口に放り込む二人。

ヤスコ: そんなもん食ったらしんじゃうよ。 モス止めときなってば。
ケンジ: なに言いやがる この糞ガキがぁ!
アジダス: ・・・! 美味い
モス: うん  たしかに
ヤスコ: はぁ? 二人とも アイツに義理立てする必要ないんだよ。
モス: ヤスコさん 本当に美味いんですよ。
アジダス: 見た目は悪いんですけど、美味いっす。
ヤスコ: こんな得体の知れない物が 美味いはず無いじゃん!
 仕方なく 食べてみるヤスコ

ヤスコ: ・・・・・・・・・・・・・・・ ううっ  美味いかも。でも こんなのありえないっ!
ケンジ: ヤスコォ! そんなにお兄ちゃんの料理は美味いかぁ?
ヤスコ: こんなの美味いわけないじゃん! 私 今夜のご飯 要らないから! おやすみ
ケンジ: おい!コラっ 待て康子ォーーーーっ お兄ちゃんはお前の身体の事を思って料理を
      したんだぞ!
ヤスコ: 私の身体を思うんだったら、そんな得体の知れない料理なんて作らないで!
言い返しながら 自分の部屋に戻るヤスコ。
ケンジ: このー糞ガキがぁーーー!保護者に生意気な口をきくんじゃねえ!

2階のヤスコの部屋まで追いかけるケンジ!
ヤスコ: もう私の事は ほっといてよ!   バタン!!  ガチャ
鍵をかけて 部屋に閉じこもるヤスコ。

ケンジ: 黙ってドアに鍵を付けやがって さっさと開けやがれ!
ヤスコ: 私の心配するより 漫画家を辞めた事を心配してなさいよ。
ケンジ: おめぇに ガタガタ言われる筋合いはねぇんだよ
      俺様に任しておけば 仕事なんて いくらでも見つけれるんだよ!

アジダス: 総長! 面接先から電話がありました。
ケンジ: おおっ やっと決まったかぁ? なっヤスコ  お兄ちゃんの力は こんなもんだ!
アジダス: いや 不採用だそうです。
ケンジ: なんだとー!! 
 ちゃぶ台を ひっくり返そうとするが、 自分の料理が乗ってるのを
 思い出し止めて モス&アジダスの頭を叩くケンジ

モス: いてえー
アジダス: 総長 勘弁してくださいよー
ヤスコ: 何してんだか???


(公園にて)

椿純くんとヤスコが 二人で公園を歩いている。

純: お兄さんって 本当に漫画をやめちゃったの?
ヤスコ: お兄ちゃんって頑固だから 一度言い出したら撤回しそうも無いんだよね。
純: 沖さん  それでお兄さん大丈夫なのかな?
ヤスコ: そりゃ 漫画に未練あると思うけど・・・・でも。
純: 沖さんだって お兄さんに漫画を描いてて欲しいんでしょ?
ヤスコ: うん。 でも出版社も 受け入れてくれないと思うんだよね。
純: それって 沖さんらしくないな。
ヤスコ: えっ?
純: いつもの沖さんなら そんな簡単に諦めてないじゃないか
ヤスコ: 純くん。
純: お兄さんの漫画を描かせてくれる出版社を探そうよ 俺も手伝うから。
ヤスコ: ありがとう。 でも今は待って。
純: どうして? 少しでも早い方が
ヤスコ: 今 お兄ちゃん  自分で何とかしようと頑張ってるから
      そっとしておいて あげたいの。
純: でも それって漫画家以外の仕事なんだよね?
ヤスコ: うん。  今はお兄ちゃんのやりたいようにしてあげたいから いいの。
     それに 他人から言われたことに うなずくような性格じゃないしね。
純: 沖さんって 本当に お兄さんが好きなんだね。
ヤスコ: えー そんなことないよ。 私が好きなのは じゅ・・・・・・だけだから。

その時 車のクラクションが鳴り、ヤスコの言葉は かき消された。

渋谷: ヤスコちゃん! こっち こっち
キョロキョロし声の主を探すヤスコ。
渋谷:こっちだって
車の窓から 身を乗り出して手を振るカレー屋ルート25のマスター 渋谷だ。
ヤスコ: マスター どうしたの? こんなところで。
渋谷: ヤスコちゃんに頼みがあって家に行ったら モスが公園に居るって教えてくれたから
     探しにきたんだよ。 おっ エリカちゃんの弟も一緒だったか。
純: どうも。
渋谷: ちょうどいいや。 二人とも車に乗ってくれ。
ヤスコ: 頼みって?
渋谷: 詳しいことは車の中で話すから とにかく乗りなよ!
ヤスコ: 純くん 大丈夫?
純: 俺は大丈夫だけど。
渋谷: じゃあ 乗った乗った!

渋谷の車に乗り込む二人。  そして 車は走り去った。



(渋谷の車中にて)
ヤスコ: マスター 頼みって何なんですか?
渋谷: 実は 昼間 うちの店にTV局の人が来たんだよ。
純: TV局の人ですか?
渋谷: そう。 うちの常連さんなんだけど どうしても素朴な感じの女子高生が
     撮影に必要で探してるんだけど 見つからないらしくて困ってるらしいんだよ。
ヤスコ: TV局なら いくらでも いるんじゃないのかしら
渋谷: 今回は 新人発掘も兼ねてるから 素人っぽい方がいいんだってさ
     もちろん オーディション 受けなくちゃいけないんだけどね。
ヤスコ: あっ 分かった。 で 私に学校のお友達を紹介して欲しいって事でしょ?
渋谷: じゃなくて ヤスコちゃんを紹介したんだよ。
ヤスコ: 私?  ムリムリ  いきなりTVに出るなんて無理ですから  あははは
純: 沖さん やってみたら?
ヤスコ: 高校も辞めなきゃいけないかもしれない時にTVに出るなんて ありえないでしょ?
渋谷: 選ばれたら 賞金30万でるらしいよ。 助かるぜ
ヤスコ: ちょっと待ってよ  私が選ばれるわけないじゃん! 無理無理!
  

  
***************************************

   なんとか 明日の8話までに 話を完結させようと 必死で執筆したのですが

   残念ながら 無理でした。  中途半端で申し訳ない。



   予定したストーリーだけ 簡単に紹介しておきます





   この後  ヤスコちゃんは オーディションを受けますが 不合格。

   賞金を貰えず がっかり

   そんな時 TV局の人から ドラマのエキストラのバイトを 勧められる

   純がバイトに付き合ってくれると言う事と高額バイト料にひかれ

   日売テレビの 「ミカコとケンジ」というドラマに参加。

   役柄は ヒロインの親友。

   それもヤスコと純は恋人役で キスしてる所をヒロインに見られて・・・

   というシーンがあり ドキドキの二人。

   そんな撮影してると 寒気が!

   撮影中に乱入する 沖ケンジ。そして モス&アジダスも。

   ケンジの勘違いで 撮影現場は 乱闘騒ぎに

   エリカと渋谷が 間に入り 沖ケンジの怒りも静まり

   ケンジも勘違いだと気が付く。

   混乱のおかげで ドラマのバイトも終了。


   

   沖家の茶の間で 皆で夕飯していると  例のドラマ 「ミカコとケンジ」が流れる

   しかも ケンジが暴れた所が そのままドラマに使われて 驚く4人。

   
   
   椿フラワーでも ドラマを見てびっくり

   ケンジが暴れるところで エリカも純も大写しで登場していた

   そんなところに 電話が鳴る

   エリカが 叫ぶ   お父さん TV見ちゃったのォ!!!!


                                    おわり

   
  
         妄想 たのしかったなw




Copyright © 多部未華子❤(さっぽ君)~I'm happy just to see Mikako's big smiles.. all rights reserved.

