多部未華子❤(さっぽ君)~I'm happy just to see Mikako's big smiles.
多部ちゃんが笑ってるだけで幸せ。そんな応援ブログです。


ヤスコとケンジHP 更新
いよいよ HPにクイズが出来る様になりましたよ

全部で10問あります

正解8問以上の成績だと壁紙がGETです。

頑張って全問正解を狙ってください

ちなみに 私は 9問でした (10問目を間違えちゃったよ・・・残念)

tabe-yasuken-02-087_20080831171926.jpg
   「あああっ!! そんなの選ぶから 間違えちゃうんじゃん!」






お気に入りの多部ちゃん 31日
mikako-sereson-maiking-09.jpg
 
まん丸顔の多部ちゃん。 似顔絵描くなら 最初に丸を描かなくちゃw

唇も 艶々だし 目もキラキラ 輝いてるし  この頃の多部ちゃんも いいなあ。




ヤスケン スタッフブログ更新
ヤスコとケンジ 8話ですが

24時間テレビで放送はお休みです。   ちょっと残念っす


さっき ヤスケンの更新がありました

スタッフブログから またSP番組の告知です



内容の 一部は

‘今迄の流れをきちんと復習する為の番組’が、
第8話放送当日つまり、9月6日(土)16時25分~30分間放送。
残念ながら、関東地方のみの放送ですが、該当地域の方は、必ずチェックしてください。
8話以降の驚きの展開を特別に公開します!


また 関東のみですか???

( ̄ロ ̄|||)  地方ファンには この告知 悲しすぎますよ。



出演者の本音トークや、なんとエンディングの大胆予想まで盛りだくさんの内容

だそうです。


ここまで 地方ファンを阻害されると

いいかげん関東圏に 引越ししたく なってきたよ!

                           中京TVが 嫌いになりそうです。


ねぇ 多部ちゃん。  

こんな中京TVを 多部ちゃんの睨みで 怒ってやってくださいよ

tabe-yasuken-04-042.jpg



お気に入りの多部ちゃん  29日
こわい童謡からの1枚


tabe-kowai-27.jpg

本当の卒業アルバムからの写真みたいで なかなか良いと思いませんか?

多部ちゃんの 卒業アルバムを 見てみたいなあ。

特に 中学生の卒アルを!


もっと 人気女優になったら  流出しちゃうのだろうか?


見たい欲望はあるが、多部ちゃん自身が公表してないプライベートまで

覗き込んじゃダメだよね。

これこそ複雑なファン心理ですね。






PS  とうとう カウンターも5000を超えました。 自己満足で始めた応援ブログなので

    当初 これだけの方が訪問してくれるとは 夢にも思いませんでした。

    みなさんのおかげです。  謝謝  




   


昨夜の夢は まるで脚本のような
多部ちゃんのドラマが終わると 急に寂しくなりませんか?

ヤスケンにしても 残り3話です。

最終回しちゃうと この後  沖康子は どうなったんだろう?

その後が見たい!なんて思ってしまいます。


昨年の「山田太郎ものがたり」の池上隆子ちゃんも、1年後 どんな大学生活を

してるんだろう?とか

「鹿男あをによし」にしても 堀田イトちゃんの剣道部主将で迎える 大和杯が気になるし

HINOKIO も  ルート225も  その後が 気になります。



昨夜も そんな事を考えながら寝てしまいました。

すると 夢の中に 奈良女学館の制服を着た 堀田イトちゃんが登場。

そして 楠木ふみさんと 絡んでました。


注意:楠木ふみ は、鹿男を書いた万城目さんの「鴨川ホルモー」に出てくるヒロインです。




夢を 細かく書くのも変なので 簡単に夢の内容を書きますね


この二人が 実は知り合いで  先輩 後輩の関係なんです。

京大に通う 楠木ふみに 受験の相談に京都の三条鴨川に会いにいきます。

受験の相談をしに行った堀田イトちゃん。

イトちゃんの志望校は 京大。

居酒屋 べろべろばー で 2人は飲食しながらいると

楠木ふみの彼氏 安倍くんが登場。

安倍くんは イトちゃんを見て 君は京大に必ず受かるよ と言い切る。

ふみも 自信をもって同調する

イトちゃんは、そんな二人を見て 不思議そう


イトちゃんの周りに ボロを着た鬼が取り囲んでた事は 二人にしか

見えてないからである。


イトちゃんは その帰り道 京都の町を 一人でぶらぶら歩きまわり

ふと前を見上げると そこには 清明神社の鳥居が。

引きつけられるように 鳥居をくぐり 小さな石の橋を渡る。

奥には大きな桃があり イトちゃんは それを撫でながら

京大合格を願うと 神社内の木々がざわめいた。

すると なぜか自信がみなぎってきた。


携帯が鳴る。  相手は 狐の使い番 長岡先生から。

京大を受験するなら うちの道場に下宿しない?って誘いだった。

まだ 受験もしてないのに 気が早すぎます って笑うイトちゃん。


こんな感じの 凄くリアルな夢を見ました。

いつもなら夢って すぐ忘れちゃう方なんですけど

なぜか この夢は印象深くて メモが残せるほど記憶してました。

cap-sika-254.jpg

自分の夢なんですが  この続きが気になって気になって・・・・。



お気に入りの多部ちゃん  26日
このCMも 再び放送して欲しいなあ。

tabe-sek06110309.jpg

多部ちゃんと 一緒に買い物に出かけて

   試着室から  「こんなの私にどうかな? 似合う?」

                   なんて       (; ̄o ̄)oO○(妄想中)


        いい!  いい!  凄く似合ってるよ


              としか  言えないよな。

          
     多部ちゃんの全てが好きだから  似合わない服なんて無いでしょw


お気に入りの多部ちゃん 25日
いま 東海エリアで再放送している【山田太郎ものがたり】

明日は 浴衣エピソードの日です。

いよいよ多部ちゃんの浴衣シーンです。

何回も見てるのに いまだにドキドキ ワクワクしちゃいますね。

tabe-yamada-2007_080.jpg


サントリー白州工場
20080824191333
清里高原に遊びに来ました

あいにくの雨降りなので

近くで室内で遊べる施設がないか

と探したところ

サントリー白州工場で

工場見学が無料で出来る

ので寄ってみました

白州工場と言えばウィスキーで

有名な工場なのですが

見学コースの待合室にて

びっくりしちゃいました

多部ちゃんがCMしてた

南アルプスの天然水の工場じゃないですか!

後方にそびえる南アルプスの山々

たぶん多部ちゃんダンスの

バックに見えてた山かな?

こんなことなら ロケ地を調べておけば

行けたのに

ちょっと残念でした

本当に近かったのだろうか?

確認してみたいなぁ

誰かロケ地を知ってたら

教えて下さいな


お気に入りの多部ちゃん 24日
多部ムーンgroup-srd37    少年のような多部ちゃん!


セラミュの稽古に 真剣に打ち込む姿。

     怖いぐらいの目力を 発信してますよね。



これが 私を魅了した 多部ちゃんの姿なんだよな!




   多部ちゃんに 睨まれてみたい 今日この頃です。
                              Byさっぽ君
   


お気に入りの多部ちゃん 23日

懐かしい画像を 引っ張り出してきちゃいました。

tabe-book-takeshi-02.jpg


この時の多部ちゃんって 現役の高校生だったね。

あー 図書委員が 懐かしいなぁ!!

特別編が お蔵入りしちゃったのだけが 心残りでした。


お気に入りの多部ちゃん 22日
女優 多部未華子さま

貴女が見つめる先には、輝かしい未来が待っている♪
 


tabe-change-09_convert.jpg


僕らは この笑顔に癒され幸せになれる!


夜ピクのHP
多部ファンなら 1度は覗いたであろう 夜のピクニック の HP。

ここのHPを 開いた時が 私は好きです。



星空の映像の中に 浮かび上がる

「誰でも 映画を観ている間は18歳に戻れます  恩田陸」

という文字 と共に 流れる MONKEY MAJIKの「フタリ」が素敵だ。

tabe_yorupic_08

          http://www.yorupic.com/



久しぶりに 味わってみませんか?



お気に入りの多部ちゃん  20日
14歳の多部ちゃん  やっぱり可愛い。

tabe-ganba-080108-02_convert_.jpg

このピュアさ!  19歳になっても 変わりませんね。


ヤスケンの予告って違うパターンがある。
皆さんは ヤスケンを録画してますか?

そして当然 放送が終了後に流れる予告は 録画できちゃいますよね。

昨夜 他の番組などで流れてる ヤスケンの予告編を整理してました。


第1話の放送前に流れた1話の予告。

番組前だから  これは いろんなパターンが流れてましたね。

①旗の前で4人が紹介されるCM

②③15秒CMが 2パターン

④30秒CMが 1パターン

第2話の予告 1パターン

第3話の予告 1パターン

そして第4話の予告を整理してたら また違うパターンがあるじゃないですか!

微妙に違う画像じゃないですか

5話は まだ整理してないので 分からないけど

ありえそうですね。



近いうちに 予告CMを 画像付きで記事にしてみようかと企画する事にしました。

他のパターンCMを 持ってる人がいたら 教えてもらえるしね。

UPした時には いろんなコメントを お待ちしてます。





多部ちゃんの白い歯
前から 気が付いていたのだが 多部ちゃんが笑顔の時に見せる白い歯が

好きです。


えくぼ と 白い歯が セットなら  なんて魅力的なんでしょう!


でも メールで届いた物語の頃って  歯並びは綺麗じゃないんだよね。

で  いろんな頃の笑顔で見せる歯を 並べてみようと思います

~

今の 沖康子では こんな感じです
tabe-yasuken-02-078_20080819002646.jpg

そして 堀田イトちゃんの白い歯は・・・cap-sika-314.jpg

ヤマザキのCMでは
tabe-chu06100106_20080819003654.jpg

すみれの花咲く頃では こんな笑顔
tabe_sumire_40.jpg

池上隆子は こんな感じ
tabe-yamada-30.jpg


HINOKIOの時は・・・・
tabe-hinokio-03.jpg

やっぱり HINOKIOの時は メールで・・・の頃と

同じ 歯並びですね。



まぁ なんにしても 多部ちゃんが 可愛いには変わりはありませんけどねw



視聴率
視聴率には 興味ないけど  記録として残しておきます。


ヤスコとケンジ

  第1話「アニキは元暴走族!妹を守る…それが俺の正義だ!!」   12.3%
       
  第2話「純情レディース総長の変身告白」                 13.1%

  第3話「爆走!お見合い作戦涙の玉子焼」                11.2%

  第4話「妹に贈る涙の誕生日プレゼント」                  12.9%

  第5話「椿君に恋敵!?沖さんは僕が守る」               10.6%

  第6話「元ヤン同士の純愛は傷だらけ!!」



 オリンピックシーズン 真っ盛りで この視聴率なら 大健闘かな。

 
多部未華子ファンも TOKIO&関ジャニ∞ファン 広末ファン ぐらいは

オリンピックを我慢して リアルタイムで見なくちゃね。


視聴率調査機が ついてない家なら関係ないんだけど 

気持ちだけでもねっ

ファンの念で  0.1%ぐらいは上昇するかもよ! 



それにしても 多部ちゃんって 美味しそうにご飯を食べるよね。

台詞無い時なんか おかまいなしに パクパク モグモグ。

食べ過ぎちゃうの?と言いたくなっちゃうよ

あれだけ食べても 控え室ではお菓子もパクパクしちゃうんでしょ?

なんで あの体系を維持出来るんだろう?

脱いだら お腹がポッコリ出ちゃうから 水着を見せれないのかな?

そうなら 昨年のカレンダーの時に答えた 「見せれるような身体じゃない」ってのが

真実味をおびてくるんですけどw

 


別冊マーガレット9月号
【ヤスコとケンジ】が連載中の 別冊マーガレット9月号を

読みました。


8月号から 新しい話が展開してます。

今月号の内容は 先月のつづきです。
 
「謎の赤ちゃんをめぐり、ヤスコたちと妖しげなチャイニーズ一味との壮絶バトルスタート! 」

ヤスコちゃん と 椿純くん の二人は正式に・・・・・・・・・・してます。

注意 ・・・・・の中には キス というワードは 入りませんので 安心してください。

120_aruko.jpg

マンガの内容いがいには  漫画家のアルコ先生が撮影現場に行ったそうです。

訪問したのは 2話の撮影中。 

松岡くん&広末さんにお会いして記念撮影した事がイラストで書かれてました。

多部ちゃんは どうなの?って気にしながら 進んでいくと

下のほうに  多部未華子ちゃんと大倉忠義くんには 時間が合わず 逢えなかった!

と 残念そうに書いてありました。


撮影現場訪問に多部ちゃんが 出ないなんて   多部ファンも 残念だよ!


ヤスコ 6話
原作を 少し変化させた脚本でしたが 

いい感じの話しに仕上がってましたね。

アジダスを主役にしたところが 面白くなったのかも。


6話の内容については 他の応援ブログで紹介されるでしょうから

ここの記事では 違う視点からみたいと思います。


もちろん 多部ちゃん視点ですね


6話は、いつもの「多部ちゃん百面相」といえるほどの

表情は少なかったです。


でも 可愛い表情の多部ちゃんの出番は多くて 良かったな。

特に 脇チラッは  ドキドキしちゃいました。

ちゃんと 見ました?  見逃したなら 今すぐ録画再生して見なきゃダメっすよ。

tabe-yasuken-06-022.jpg
かなりドキドキしません?

ちょっと アップに!
tabe-yasuken-06-022-0.jpg
【やっぱり この画像SEXYっす!】



tabe-yasuken-06-005.jpg
【天使の微笑  多部ちゃん 最高だよ】


tabe-yasuken-06-018.jpg
【こんな笑顔でお出迎えされたら   間違いなく昇天しますね】


tabe-yasuken-06-029.jpg
【食べてる時の多部ちゃんは、満面の笑顔っすね】


tabe-yasuken-06-027.jpg
【真剣なまなざしも なんて素敵なんだろう】


tabe-yasuken-06-035.jpg
【この 不敵な笑顔も 多部ちゃんの魅力ですね】



どの多部ちゃんが 好みですか?


宅間孝行さん
若き頃の多部ちゃんが出演した 魁!セレソンDXに出てた

まあちゃん こと宅間孝行さん。

番組内で 多部ちゃんに恋するヤンキーを演じた という

女優多部未華子と かなり古い付き合いの役者なんです。

mikako-sereson-30.jpg


名前を聞いても 分かりませんか?

じゃあ  分かりやすく説明しましょう!


この宅間さんは、鹿男あをによし でも 大阪女学館の剣道部顧問として

出演していました。

ほら 大阪で サンカクを奪い合ったり ルールを突然変えるな!って

騒いだ先生ですよ。 思い出しましたか?

cap-sika-1542.jpg


テレビドラマ「花より男子2」の脚本家、サタケミキオも 宅間さんの別名で 同一人物です。


そんな宅間さん 今度は 多部ちゃんのイメージドラマである

8月16日(土) の「ヤスコとケンジ6話」に出演するそうです!

日本テレビ「ヤスコとケンジ」に宅間孝行がサトシ役で出演!

もしかしたら 椿フラワーのかおりちゃんがデートをする相手 銀行員役

なんじゃないかな?

彼の事だから いい味を出してくれることでしょうw


宅間さんと多部ちゃんは、役者として つながりがあるんでしょうね。


間違っても 私生活では 繋がって無い事を祈りますが。




お気に入り多部ちゃん  15日
今日 えらんだのは  これです。

今なら 関西エリアで再放送してるみたいですけど。

mikako-sereson-34.jpg

この駄菓子屋さんも 関東では有名な店らしいですね。


最後  ジョディが戻ってくる場面

いままで  散々 おちゃらけていたドラマだったのに

最終話の後半あたりから  ちょっと鳥肌が立ちました。

 とくに 多部ちゃんの この場面。

mikako-sereson-33_20080815001032.jpg

おとなっぽく 化粧してるけど  見た目は幼いよね。

でも 演技としては ちゃんと大人の女性になってました。

沖ヤスコもいいけど ジョディも 最高!


やっと来週から
この愛知県で  やっと【山田太郎物語】が再放送されます。

リアル放送終了してから1年。   

いつになったら再放送するのか?と 待ちくたびれましたが やっとです。


関東エリアのみの SP番組。

関西エリアでの 魁DXの再放送。


全てが 羨ましく  指をくわえて耐えた日々。


地方在住者に 辛い今年の夏でした。

が、やっと 東海エリアの多部ファンにも   いい事がw


池上隆子ちゃんの 爆裂妄想を 久しぶりに見れると思うと

月曜日が 待ち遠しくて 仕方ないですね  v(*'-^*)♪

tabe-yamada-2007_0817_006.jpg





お気に入り多部ちゃん 14日
古い保存画像から 今日のお気に入りの1枚を選択しました。

懐かしいと思える写真かも しれないですね。

逆に 新しい多部未華子ファンには、新鮮かもしれないけど。

tabe-johnan-07_20080814010404.jpgtabe-johnan-08.jpgtabe-johnan-09.jpg

私は、この清楚な多部ちゃん  大好きです。

この撮影時の多部ちゃんは、現役の女子高生ですよね

こんな 女の子が身近にいたらと 思うだけでドキドキします。

それも クラスメイトに居たら  毎日の高校生活が楽しいだろうなぁ。



この写真の清楚な多部ちゃんが、よく下校時に 豚まんを食べながら

あるいてたなんて想像もつかないやw


でも いつもタベシャを見てる我々なら いつも何かをパクパク食べてる多部ちゃんを

イメージできます。

逆に 何も食べてない多部ちゃんの方が 想像つきませんよねw

tabe-johnan-00.jpg












私の お気に入り多部ちゃん 13日 
忙しい時だと 多部ちゃんの情報が探すのが難しいなぁ

性格上 多くの多部ふぁんが、すでに記事にしてる内容は

避けていきたいし。 単なる我侭ですけどw


ネタが無いとき用に 救世主的企画を思いつきました。

それが タイトルに書き込んだ 私のお気に入り多部ちゃん です。


単に わたくし さっぽ君が今日 一番お気に入りに決めた多部ちゃんの画像を

見せるだけの 凄く 手抜きな企画です (;´д`)ゞ  あははは


というわけで  さっそく ネタの無い今日の1枚。

poster-ex_green_poster.jpg


みんなで  緑を大切にしましょう。


夢で

昨夜は 22時に帰宅したので

入浴後  PCも見ずに 寝てしまいました。


おかげで こんな総長 (いや 早朝でした)から 更新してるんですけどね。


4時過ぎまで  完全に寝入ってた さっぽ君。


夢の中で 多部ちゃんと デートしてました。

(ちなみに夢に出てきてくれたのは 2回目です。)


まだ 目覚めたばかりなので 結構 夢の内容を記憶出来てます。

もちろん 夢の内容は 意味不明な場面がいっぱいですけどね


夢に出てきたデート内容を 紹介します。 忘れないうちにw



その1

ヤスコ姿の多部ちゃんと ヤスケンに出てくる公園で散歩しました。

多部ちゃんが 「ここの池の水って 意外と美味しいのよ。」

って言うので  池に入り  二人で 飲みました。



その2

自宅に 連れて行かれ 多部ちゃんの部屋に行きました。

そこで 映画祭で貰った 高崎だるま について やたら熱く語る多部ちゃん。

私が 部屋の様子を見ようと 見回すと

「よそ見しないで ちゃんと だるまの話を聞かなくちゃダメでしょ」って 怒られました。


なんで ダルマなんだろう?

その後  多部ちゃんのママが出てきて

外で遊びなさい と言われて 部屋を出ました。



その3

場所は不明ですが

奈良女学館セーラー服姿の多部ちゃんと 歩いてました。

手をつないでいい?って聞くと

(夢なのに 多部ちゃんに遠慮してる自分が 面白かった)

いいよ!って  腕を組んでくれたよ。  ありえねぇ (=´∀`=) 



多部ちゃん  サインとか写真いい?

もちろん  いっぱい写真とろうね    って快諾してくれたのに

その後の夢には サインも写真も 貰ってないしw


ちなみに 起きてから サインがないか?確認したのは 私です。


多部ちゃんって 彼氏居るの?

彼氏なんていないよ  そうだ! さっぽ君が彼氏になってよ

俺は無理だって   (何故か 断る私 )

えー まじでぇ

だってさ 俺ってパンツ3枚 1000円で買っちゃうよ

と 何故か意味不明の理由つけしてるしw

必死で 多部ちゃんに説明してる最中で・・・・・・・・

ここから 記憶がありません


たぶん  このあたりで 目覚めたんでしょうね。



夢の中で  多部ちゃんを ふりました。  凄く反省してます。

  もったいない事 したなぁ


  あそこで 彼氏になってたら  夢の先が気になり困りますけどね。



支離滅裂な内容の夢だったけど  面白い夢だったな


 また 多部ちゃんの夢 見れるといいな と期待してあと 1時間  寝ます    

                       おやすみなさい   (; ̄o ̄)oO○( ZZZZZZZZZ

tabe-yasuken-05-020.jpg













狙われたアイドル 
この NEWSを 見ましたか?

志田未来マンションに男性侵入

7日午後10時10分ごろ、志田が家族と住む同県綾瀬市のマンション敷地内に
フェンスを乗り越えて侵入した疑い。
約20分後、ドア付近に現れた同容疑者を家族から連絡を受けた同署員が逮捕。

7日夜にインターネットの掲示板「2ちゃんねる」に「志田未来を今日、殺します」との
記載があるとの通報を受け 家族に注意を呼びかけていた。


志田未来ちゃんも 怖かったでしょうね。


こんな ニュースを聞くと  多部ちゃんも 心配になってくる。

今年に入り 多部ちゃんの知名度も上がり ファンも増えてますよね。



多部ちゃんに逢えるのなら自宅を調べて行きたくなる心理は

分からなくも無いが、それを実行するかは別問題。


いろんな アイドル追っかけは、大勢いるでしょうが

大好きな多部ちゃんを困らすような事は 多部ファンからは

出て欲しくないですね。


少なくとも ここで交流している多部患い仲間だけは、

多部ちゃんが 「私のファンは、みんな素敵な人ばっかりで 困らされた事はありません」って

胸張れるように 応援していきましょう! 



ヤスケンにも ルート225の影が!
ヤスケンで アクセントになってる場面といえば

カレー屋 「ルート15」 で いつも繰り広げられる思い出話。


幼い康子ちゃんが 心に残した傷  お兄ちゃんへの熱い思い

いつも 切なくて 心あたたまり 泣かされますね。






原作の漫画には、カレー屋さんは出てきません。

きっと 監督や脚本家の思いで、この店のネーミングが

設定されたんじゃないかな?


スタッフの誰かが 女優多部未華子が主演した「ルート225」

のファンだったから 「ルート15」に 決定したんじゃないか?

と 想像してます。


「ルート」 と 名前がつく作品には、 見てる人の心を

動かす力が 秘められているようです。



そういう意味でも 今回のネーミングは 大成功ですね  




しかし ヤスケンをネタにしながらも 素直に5話の感想記事に

しないのは なんなんでしょうねw

たんに へそ曲がりなんでしょうねw




愛 地球博 会場にも来てたんだ!?
名古屋には 多部ちゃんが撮影に来ることなんて無いだろうから

なんて ずーっと思い込んでたのだが


ガチャガチャ ポンを見ていて 驚いた。



多部ちゃんが 愛・地球博の会場に来てるではないか!


夏帆ちゃんと共に 名古屋弁を 話しちゃってるしw

無

気がつかないうちに  ロケ地訪問してたなんて

竹男さんも 知らないうちにロケ地訪問をしてた1人でしょうか?


撮影している多部ちゃん&夏帆ちゃんの横を 普通に観光客が 通過してるなんて

今じゃ ありえないでしょ?

羨ましい環境じゃないか。 

15歳の多部ちゃんにも 逢ってみたかったなぁ


http://youtube.com/watch?v=nERU75ubCIo


今から録画練習してます
来年度からNHKの朝ドラに決まってる多部ちゃん。

みんなは 毎日録画するつもりですよね?

性能の良い DVDレコーダーなら 予約録画しとけば

ミスも少ないのでしょうが

私の家のDVDレコーダーが 予約出来るのは 1週間後まで なんです。


4月から 朝ドラの【瞳】を 毎朝録画しています。

 ( 昨年 8X4のCMを見てから 榮倉奈々ちゃんも 気になる女優さんでしたから )


でも 時々  録画予約忘れを するんですよ!

この4ヶ月で  10回ぐらいは 忘れてしまってます

結構 忘れないように気をつけてる つもりなんですよ!

でも 毎日のことなので 予約してあるはず と思い込んじゃうんですよ。


こんな調子では 来年の 【つばさ】を コンプリートするのは無理ですね。


ということで  ヒロイン決定の翌日から 気合を入れなおして

毎朝の録画に挑戦しています。


毎朝 月~土曜日 6ヶ月間も録画するのって 本当に 難しいことなので

皆さんも 一度 練習しておくといいですよ。


録画忘れなんて ありえないし! なんて 甘くみてると

来年  泣くはめに なりますよ


ぜひ 練習のためにも 録画練習を お奨めします。



ちなみに ヒロイン決定後からは 予約ミスは 1度もしておりません!!

もしかして 忘れてかも!なんて ドキっとする日は 何度もありましたけどね。

tabe-tubasa-0807241824-sanspo-00.jpg





住まいの参観日 2008
多部ファンの皆さん

CM速報です

多分ですが今朝から

積水ハウスCM 住まいの参観日バージョンが 流れてるよ



流れるのは何ヶ月ぶりだろう?

前から知ってるCMなのに

久しぶりに見ると  可愛さ倍増ですね




今年からの多部ファンには

ネット以外では見たこと無い人も多い

と思うのでCM録画のチャンスを

逃さないようにね♪



追加 記事です。

みなさんのコメントで 私も気が付いたのですが

今朝からのCMは 08年度新CMだったんですね。

このCMを見たのは カーTVだったので

画像に注目するわけにいかなかったので

新しいバージョンだとは 分かりませんでした  (;´д`)

2008年 住まいの参観日
tabe-sekisui-sankanbi08-01_convert_20080808211344.jpg

2007年住まいの参観日は これです。
tabe-sek070810b01.jpg

多部ちゃんを 見比べると  大人の女性に成長してるねえ。

   


 




多部未華子検定  ヤスケン第1話 前編
アナログな第1話検定ですが 暇つぶしに 遊んでみてください。

ちなみに すべてが 多部ちゃんを中心に作成されていますので

他のタレントファンの方には 面白くないのは 間違いありません。



もう4話なので  1話なんて 忘れてる!って多部ファン。


問題を 解きながら  1話の多部ちゃんを 思い出してくださいね。


でわ 全15問 スタートです



Q1 ヤスケン第1話のオープニング画像は何?

  A  高校 正門前 砂煙舞う中 ケンジ登場
  B  サングラスをかけた ケンジのアップ
  C  康子が描いた絵日記


Q2 康子が通う高校の名前は?

  A  青葉学園高等学校
  B  青葉大付属高等学校
  C  青葉台学院高等学校 


Q3 多部ちゃんの1話 初登場の画像は?

  A  康子 目のアップ画像
  B  教室に座ってる康子の背中画像
  C  席に座り 悪寒を感じる康子の正面画像


Q4 三者面談でケンジが「肝心の勉強の方は?」の問いに先生は?

  A  「勉強の方は ひどいですねぇ」  
  B  「勉強の方は ちょっと」 
  C  「勉強の方は けして 良いとはいえな・・・・」


Q5 帰宅後 ケンジが康子に言った 「要領悪い 取得はねぇ あげくに・・・」
   最後の言葉はなに?


  A  「あげくに 馬鹿じゃ・・・」
  B  「あげくに アホじゃ・・・」
  C  「あげくに ボケじゃ・・・」



Q6 康子の携帯に登録されてる さ行の友達で 一番上にあるのは誰?

  A  斉藤 睦子
  B  最知 由美子
  C  佐藤 あい


 ヤスコ雑学・・・・ 
   ちなみに か行の友達は
   柏木由紀子  片山日向子  川井貴子  川口信子  河西智美  岸倫子・・・・etc 
   た行は、 高橋愛子  高橋華子 高橋みなみ 高柳由美子 竹井麗子・・・・・etc



Q7 沖康子を演じる 多部ちゃんの初セリフは?
  A  「わたしのお兄ちゃん」  
  B  「大嫌いです」
  C  「そんなお兄ちゃんが」 


Q8 沖康子の月のおこづかいは、いくら?

  A  月額 3000円
  B  月額 5000円
  C  月額 2000円


Q9 登校中の公園で康子が転んでしまったのはなぜ?

  A  女の子達に 足をひっかけられた。
  B  男の子に ぶっかった。
  C  石に つまづいた。


Q10 総長のバイクを磨きながら言ったモスの言葉とは何?

  A  思い出の品
  B  世界遺産
  C  国宝



Q11  転校生の椿純くんを見に行ったクラス名は?

  A  特Aクラス
  B  特進クラス
  C  特新Aクラス


Q12 つばきフラワーで もらった花は何?

  A  ガーベラ
  B  ひまわり
  C  つばき


Q13 康子が「ヤバイ ヤバイ ヤバイ 今 キューンって来たぁ キューンって来たぁ」
    と言いながらとった行動は何?


  A  右手を 天に突き上げた。
  B  ベッドの上でクッションを叩きつけた。
  C  握り締めた携帯にキスをした。


Q14 門限4時にされた康子だが、学校が終わる時間は約何時?

  A  3時半
  B  3時15分
  C  3時


Q15 赤点で居残りになり 山のようなプリントを見た康子の言葉はなに?

  A  「これ 全部やれってか? 無茶言うねぇ」
  B  「まじで 全部するの?  無理無理」
  C  「いやーーっ  ありえなーーい」







さぁ  多部未華子検定  ヤスケン第1話前編 終了です。

                             参加 お疲れ様でした。

      

  それでは  答え 発表です。
   


 Q1・・・C    Q2・・・C    Q3・・・A    Q4・・・B    Q5・・・A

 Q6・・・B    Q7・・・C    Q8・・・C    Q9・・・B    Q10・・・B

 Q11・・・A   Q12・・・B    Q13・・・B   Q14・・・C    Q15・・・A




正解数     

      0未華子~3未華子 の方   まだ 多部ちゃんの魅力に気がつかないなんて・・
                         人生 損をしてるかもしれませんよ。
      
      4未華子~6未華子 の方   まだ多部未華子姫のファンに なりきれてませんね
                         夜のピクニックでも見て勉強しましょう♪

      7未華子~9未華子 の方   多部患い 初期症状が出てきてます。
                         処方箋として 山田太郎物語を見直してください。

      10未華子~13未華子 の方  多部患いの症状が かなり悪化してきてます。
                          ロケ地めぐりがしたくて ウズウズしてきませんか?

      14未華子~15未華子 の方  多部患いの重症患者の栄誉を授けます。 
                          多部ちゃんが恋をしたら危険です。
                          早めの対応策を検討してくださいね。




Copyright © 多部未華子❤(さっぽ君)~I'm happy just to see Mikako's big smiles.. all rights reserved.

