多部未華子❤(さっぽ君)~I'm happy just to see Mikako's big smiles.
多部ちゃんが笑ってるだけで幸せ。そんな応援ブログです。


2010/12/5(sun) 23:30~23:55
ミュー1

ゲストラバーズは、斉藤和義ファンの女優・多部未華子!
ミュー2


多部の猛烈アタックに思わず斉藤デレデレ!?

そりゃ そうなるわなw

名曲「♪ウエディング・ソング」を多部にサプライズで生演奏!

多部ちゃんの 感動涙が 見れるかなぁ?


そして デカワンコの番組宣伝も あるかなぁ?


ひさしぶりに
不毛地帯の放送が近くなるにつれて

番組宣伝に多部ちゃんが 起用される機会が

増えてきましたね。

たとえば 9月28日(月)22:00~23:24放送『SMAP×SMAP09 ナンバー1スペシャル』
唐沢寿明さん、遠藤憲一さん、多部未華子さん、袴田吉彦さんが出演しました!
「右脳ナンバー1決定戦」で、SMAPのみなさんと対決!!


今回 「不毛地帯」で 多部ちゃんの役どころは 主人公の娘役。

つまり ドラマとしては完全に脇役としての起用です。
壱岐直子



壹岐正  … 唐沢寿明
【壹岐家】
壹岐佳子 … 和久井映見
壹岐直子 … 多部未華子
壹岐誠  … 高橋平

【防衛庁】
川又伊佐雄… 柳葉敏郎
貝塚道生 … 段田安則
芦田国雄 … 古田新太

【政財界】
久松清蔵 … 伊東四朗
【毎朝新聞】
田原秀雄 … 阿部サダヲ
【クラブ『ル・ボア』】
浜中紅子 … 天海祐希
【東京商事】
鮫島辰三 … 遠藤憲一

【大本営参謀・シベリア時代】
谷川正治 … 橋爪功
竹村勝  … 中丸新将

【秋津家】
秋津紀武 … 中村敦夫
秋津清輝 … 佐々木蔵之介
秋津千里 … 小雪

【近畿商事】
大門一三 … 原田芳雄
里井達也 … 岸部一徳
兵頭信一良… 竹野内豊
松本晴彦 … 斉木しげる
小出宏 …  松重豊
海部要 …  梶原善
塙四郎 …  袴田吉彦


これだけ 大物俳優が出演するドラマですから

多部ちゃんが 脇役扱いになるのは 当然ですし

皆さんに負けないように演ずるだけでも 大変だとおもいます。

これだけ 演技に定評のある俳優陣の中で

下手な演技でも しようものなら 目立つでしょうからね。


そんな「不毛地帯」の番組宣伝に 割と多部ちゃんが起用されています。

知名度の高い女優陣なら 母役の和久井映見さんや

天海祐希さんや 小雪さんも居ますが、あえて多部未華子を起用してくれてます。

「SMAP×SMAP」や 明日の「笑っていいとも」などの出演なんかも

多部未華子という女優に 番組宣伝効果があるから依頼されるのでしょう。


そういえば2年前 同じフジテレビで放送された「鹿男あをによし」では

主役級の役 堀田イトを演じながらも  扱いは完全に脇役でした。

今回の不毛地帯とは 扱いがえらい違いです。

ドラマ情報NEWSでも 番組宣伝でも メインで映し出されるのは 玉木君と綾瀬さん。

番宣ボーリングでも 大勢の中の一人でした。 唯一 「笑っていいとも」にだけは

多部ちゃんが単独でゲスト参加し 番宣してましたが あれぐらいでした。

「はねるのとびら」では綾瀬さん単独。

あの時の女優多部未華子では 知名度が低くて 主役級としての宣伝効果が

認められてなかったのでしょうね。


それを考えると 今回の「不毛地帯」での多部ちゃんの起用は大きな進歩です。

娘という脇役でドラマ制作発表記者会見にも呼ばれてないのに

こういった宣伝番組には多部ちゃんを起用するということは

やはり NHKの「つばさ」でのヒロインは 大きな転機でしたね。

世間から朝ドラの娘 って言う認識だけでも 知名度的にはかなりのUPです。


「つばさ」について 賛否両論ありましたが

私としては それなりに 好きなドラマでした。

3度も川越に行きましたし ファンミーティングにも参加しました。

NHKのスタジオで撮影を見たのも いい思い出です。

こんな思い出も 「つばさ」という作品が 無ければ

味わえなかったでしょうから 「つばさ」には そういう意味でも

思い入れが強くあります。


近いうちに 改めて「つばさ」という作品を 

156話 見直そうと思います。



最後に 笑っていいとも から・・・・



「もしもし THE BOOMの宮沢です」
「あっもしもし ご無沙汰しております」
「どうもこの間はありがとうございました」
「あっ いえいえこちらこそありがとうございました」
「はい 是非また来てください」
「あっ はい」
「はい」
「じゃぁタモリさんに代わります」
「はい」

「もしもし」
「あっ もしもし」
「タモリです、どうも」
「あっ こんにちは」
「こんにちは  あの【いいとも】ですけども明日大丈夫ですか?」
「あっはい、大丈夫です」
「えー 台風が来ますけども大丈夫ですか?」

「そうですね」
「そうだね」
「はい、頑張って行きます」
(笑い声)
「じゃぁ明日来てくれるかな?」
「いいとも~」
 
2009.10.7


はなまるでの 多部ちゃん
はなまるカフェ 多部未華子編 

久しぶりに 見てみませんか?

3つに分割され 完全版を見つけました。





西遊記のロケの事や 受験に合格した事

お母さん特製のすだちジュース  そして すだちジュースのレシピ

カラオケに行き 松田聖子さんを歌うなんてことも

それに 歌は上手いって言われません

マイクは離さないタイプなど 話題は 盛り沢山。

多部未華子編 その1





中盤では 多部ちゃんの理想の男性タイプなどを発言。
結婚は 28歳ぐらいで結婚し 二人でスーパーへ などなど
アニーへの想いも 深く語ってます!

特に お父さんへの優しさには  涙でそうなぐらい感激ですよ
多部ちゃん 君は 日本のお父さん達の 理想の娘だよ!
お母さんの体系が 多部ちゃんより 太い!?のも暴露w
お父さん世代 必見の その2です。

多部未華子編 その2





後半は、お笑いについて。 お笑い番組のDVDを並べてる少女ってw

多部未華子編 その3


初めて見る方もいたりしてw



別角度から 多部ちゃんが見れるので こちらも。

はなまるカフェ 忍成修吾編

この時の多部ちゃんは あんまり忍成君の事が詳しくなくて

話題について へー そうなんだ  って 視聴者のように

参加してるのが 笑えます。








「だんだん」のヒロインがゲスト?
今 放送中の朝ドラ「だんだん」

ヒロインは マナカナの二人なんですけど

放送はじまって間もないのに

今週末 11日 土曜スタジオパークのゲストだそうです。


今までのデータだと ヒロインが来るのは 最終回の少し前なのに・・・。



という事は  「つばさ」ヒロインの多部ちゃんも 

土曜スタジオパークへの4月のゲストが あるのかも!


「瞳」の 榮倉奈々ちゃんが 平日のゲストだったので

多部ちゃんも 平日の出演なのかな?と諦めてたのですが

土曜日ゲストも ありえるんですね。


少しだけ 生多部ちゃんに 会える可能性が出てきましたよ!

多部ちゃんを 気に入った方は コメントしてくださいねw


ズームイン サタデー
http://www.veoh.com


コーナー前の小コント?も 見れます。
一見にしかず。

tabe-yasuken-zoomsata0920-01.jpg




Copyright © 多部未華子❤(さっぽ君)~I'm happy just to see Mikako's big smiles.. all rights reserved.

