多部未華子❤(さっぽ君)~I'm happy just to see Mikako's big smiles.
多部ちゃんが笑ってるだけで幸せ。そんな応援ブログです。


多部ちゃんと源氏物語
今度の映画 「源氏物語」で 蓮佛美沙子ちゃんや室井滋さんと共演なんですね。

蓮佛美沙子ちゃんは、君に届けから 連続ですし

室井さんは ガチャガチャポンの母親役でした。


製作総指揮を務める角川歴彦氏の多部評は こうでした。

光源氏の后・葵の上は、儚さと気品が絶対条件、さらに華もなければならない。
表情に幼さを覗かせる多部未華子は適役でしょう。


きっと スタッフの期待以上の演技を見せてくれますよ。

多部ちゃんは そういうのを あっさり やっちゃう女優ですからね。


秋の京都で 多部ちゃんに遭遇なんて いいなあ

ええなあ



夜ピク コメント番外編
先日は HINOKIOのコメントからでしたが

今回は 夜のピクニックから 当時の多部ちゃんが

かいてくれたコメントを・・・・。




こんにちは!甲田貴子を演じました多部未華子です。

いよいよ30日の公開初日が迫ってまいりまして、

日にちが近づくにつれ「初日はどうなるのか?」

とドキドキしてるのですが、同時にとても楽しみでもあります。




わたしが演じる甲田貴子は、今まで話したかけたことのない、

異母兄弟である同級生の西脇融に歩行祭で話しかけるという

賭けに出る女の子なのですが、見てくださった方には、うちに秘めた

貴子の強い想いや、融に対する貴子の気持ちなどが伝われば嬉しいなって思います。



ここ最近は、「夜ピク」の試写会で様々な地域に行って舞台挨拶をしているのですが、

なにかスゴク不思議な感じがしました。


それはなぜかと言うと、わたしがまだ行ったことのない場所で、

自分の出ている映画が上映され、そして、その試写会に応募してくださってる方がいて、

そこで舞台挨拶をするというのがなぜだかスゴク不思議な感じだったのですが、

とてもいい経験になりました。

tabe_yorupic_09


それと、それぞれの土地土地で色々な方々と触れ合うことができたり、

おいしいものを食べられたりするのが嬉しかったです。



30日の公開初日に是非劇場に足を運んでください!

皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!


                         多部未華子


HINOKIO番外編 2
「ジャパンプレミア舞台挨拶!」2005年07月04日

多部未華子(工藤ジュン役)


9日まであと少しっ☆なのに待てないっ!

という訳で、5日のジャパンプレミアで「HINOKIO」公開日前に、

みなさんで盛り上がっっちゃいましょう!!

もちろん私もみなさんと5日楽しみますっ!

ではっではっ☆







「Tomorrow's way」2005年06月30日

多部未華子(工藤ジュン役)


今回は「HINOKIO」の音楽について話をさせてください。

主題歌を歌っている女性「YUIさん」とおっしゃるんですが、

先日改めて歌詞に耳を澄まして聞いていたのですが、

心うたれました・・・。



IMG_5500.jpg




「雨はやだー」2005年06月23日

多部未華子(工藤ジュン役)


なんだかジメジメした日々が続いてますねぇ。

みなさん「雨ニモ負ケズ」精神で頑張ってますか?

私は負けそうなのでなるべく室内にいます。(笑)

今もなんだか暑かったり、寒かったりだけど、

なんだかんだいって夏が近づいてきてるんですかね。

夏がとてつもなく嫌いな私は戦闘モードで構えています。

今から嫌だなー。なんて。



みなさんは夏祭り行きますか?

夏祭りってワクワクしますよね♪

最近は行けてないけど、前は浴衣着て気合入れて行ってたなー。

で、じゃがバター買ってバターを浴衣に落として怒られました。(笑)

「HINOKIO」が自分の中で今年最大級のイベントですねぇ。

みなさんもそうなればイイナ♪

また書き込みします(0>U<0)



Image369_20100506012100.jpg





「ご無沙汰です!!」2005年06月13日

多部未華子(工藤ジュン役)



みなさん、お元気にしてますか?未華子です。

長い間顔を出さなくてごめんなさい。

大好きな冬が過ぎてしまい、春には花粉症にだいぶ悩まされ、

桜も見る余裕もなくあっという間に梅雨ですねm(__)m

16歳の抱負も達成!とまではいきませんが、

まぁまぁ満喫した日々を送っています。

そんな日々を送っている中、「HINOKIO」いよいよ7月公開ですっ☆

もう1ヵ月きりましたっ(>▽<)/

今の心境はぁ~、あんまり実感湧いてないかも。

でもっ!最近「HINOKIO」の取材が増えてきた今日このごろ・・・

1年前に撮影してた辛くも、楽しかった日々が懐かしいです。


ロボットの動き、大大大注目してくださいね!

「HINOKIO」を演技をした私もスクリーンで観て

ロボットの動きにびっくりしたからっ!

みんなにも早く観ていただきたいです。

あっ、それから初のショートカット姿だった私にも注目してください。

お楽しみに☆





ここに 書き写したから これで消えてしまっても 大丈夫。


まだ 元は 残ってるとお聞きしたので 一応 紹介もしましょう


今回の記事は あくまで記録のためですから

私の記事より 本物で 楽しんでください

映画「HINOKIO」オフィシャルブログ



前回のコメント欄にも書いたのですが

いつの間にか NTT西日本のサイトから 多部ちゃんのドラマが消えちゃってました。

こういうのって 本当に 寂しいです。

結構好きな作品だったのになぁ。






多部さんの方から来てくれるの?
企画プロデューサーの言葉として こんなのが載ってましたね。

「お芝居ができる人で、原作のイメージを想起させる人は多部さん、三浦さんしかいなかった。」

お芝居ができる人で・・・・・  ここ重要です!!


見た目が暗く“貞子”の愛称を持つ女子高生の黒沼爽子


多部ちゃんの 過去の演じてきたキャラを考えると そりゃ候補にあがるでしょうね。

21歳になっても 十分 女子高生役が演じれる童顔。

もちろん 童顔だから だけってわけじゃないけど それに加えて

影のある子から 明るい子まで 演じ分ける経歴。

私が持つ多部さんの髪型イメージが 黒髪 おかっぱストレート ヘアーなんですよ。

みなさんは どうなのか?わかりませんけど

まんがの実写化って 原作愛好者のイメージがあるので

あれほど 実写化は 止めて といったのに・・・・なんて言葉が聞かれます。

私も 時々 そんな作品に出会って がっかりする事もあるし

また 作品に魅了されるときもあります。


今回の作品が 多部さん 三浦くん そして スタッフさんの力で

原作ファンまで 魅了させるほどの映画に 仕上げてください!!

期待しております。




そして映画のチラシもあるし 多部ポスターなんかも発売されそうじゃ ないですか?

これも楽しみです



ですが  さらなる楽しみと いえば


まだまだ 先の話ですが  この映画の規模なら  全国の映画館で

主演2人の舞台挨拶です。


これまで 出演してきた映画でも 何度か舞台挨拶があったけど

ほとんどが 東京ばかり。 夜ピクが 全国を巡ったぐらいでしょうか?


今回の映画化の知名度を考えると・・・・・・・

とうとう みんなの地域に 多部さんの方から 来てくれますよ

多部ちゃんが 地方映画館めぐりしてくれるなんて 嬉しいなぁ


舞台挨拶付きチケットの 争奪戦については また 秋に考えましょう


とりあえずは 喜びあるのみです。





キャラ的には こんな感じの髪型に もどるのかなぁ???
mikako-tabe-UP.jpg












久しぶりに「ルート225」を
今夜 多部作品を見た。

ルート225のDVDだ。

今年 見るのは 初めてかもしれない。

もちろん 内容は知ってるので 驚きは無いが

半年ぶりに見ると 新鮮な気持ちで見れるのが 不思議だ。

tabe-happinet-04.jpg

この映画での多部ちゃんの表情が 私は結構 好きである。

強がってるけど・・・って 感じが好きなのかもしれない。


tabe-225-16.jpg

映画の宣伝の時には 明るさ全開の受け答えをしてた 多部ちゃん。

可愛い

この頃は 多部ちゃん人気も さほどでもなく

行動力さえあれば 舞台挨拶など いろんな場面で多部ちゃんに遭遇するチャンスは

あったんだろうなぁ。


そうそう、この中部地区では 山田太郎ものがたり が再放送中です。

いよいよ 最終回なんですけどね。

これまた 久しぶりに見返すと 実に面白い。

いろんなキャラを 演じきってる多部ちゃんの姿に ひきこまれます。

暗いキャラから 明るいキャラまで こなして 評価の高い演技をしてるのに

本人は 役作りはしたことが無い って言うんだから 不思議な子です。

そこが 私が 多部ちゃんに感じる最大の魅力なんでしょうけどね。


やっぱり 多部ちゃんが 大好きだと 再確認した夜でした。

tabe-yamada-fcc29857_20100224012214.jpg









Copyright © 多部未華子❤(さっぽ君)~I'm happy just to see Mikako's big smiles.. all rights reserved.

