多部未華子❤(さっぽ君)~I'm happy just to see Mikako's big smiles.
多部ちゃんが笑ってるだけで幸せ。そんな応援ブログです。


明日への船出
ミニドラマ  その5分前「明日への船出」

見逃した方 多いのではないでしょうか?

DVDにも なってないから 残念です。

放送してから ずいぶん経過したので

そう簡単には 再放送は期待できないでしょうね。

「つばさ」人気が出てくれば  「すみれの・・・」や「その5分前」も

再放送があるかもしれないけど。


でも  ここで 見るのはどうでしょうか?

  「明日への船出」


みんなの視聴感想 聞かせてくださいね。



NHKのドラマ
NHKで放送してるドラマ 【キャット ストリート】 知ってますか?

主演女優は 谷村美月ちゃんです。
http://www.nhk.or.jp/drama8/catstreet/

多部未華子ちゃんとは 対談した事がありましたよね。


でも 多部ちゃん応援ブログで 美月ちゃんの事をネタにしたんじゃないんです。

他の出演者にも 夜ピクで競演した 高部あいちゃんや 

ガチャガチャポン で お父さん役の 生瀬勝久さんが出てました。


さらに このドラマの内容が  多部未華子ちゃんにも少なからず関係があったんです。


ドラマの内容には 有名な子供ミュージカルがカギになります。

赤いワンピースを着た 可愛い女の子が主役のミュージカルです。

もちろん ドラマの中には 「アニー」をもじった名前で表記されてます。

その ミュージカルの主役を務めた天才子役の一人が 美月ちゃんが演じています。


あらすじから
10歳の時から7年間ひきこもりを続ける恵都(谷村美月)は、
ある日偶然出会った謎の中年男・森口(生瀬勝久)に連れられ、
森口の経営するフリースクール「エル・リストン」を訪ねる。
そこには恵都と同じように不登校の若者たちが集まっていた。
そのうちの一人、浩一(勝地涼)から、かつて天才子役だったという知られたくない
過去を指摘された恵都は動揺する。
子役時代のある事件が恵都の心に今も深い傷となって残っていたのだ…。

つまり 多部ちゃんが憧れた アニーの主役 (美月ちゃんじゃなく子役が演じてます)を

射止めた女の子が ライバルの一言で 演じることが出来なくなり
ひきこもり になってしまった という話なのです。




毎年 多くの少年少女が芸能人を夢見て 挑戦してきます

でも 芸能界で活躍出来るのは ほんの一握り。


多部ちゃんのように セラミューに参加し CMに 映画に ドラマに

参加し結果を残せるなんて 奇跡に近い事 なんだと思う。


もし 多部ちゃんが 運よくアニーのオーディションに受かってたら

今の 女優 多部未華子 は 存在したんだろうか?


夢が叶い 満足し 普通の女の子に戻ってた気がして仕方がないんですよ

多部ちゃんが アニーに出れなかった事で 新しい分野に進んで それが

偶然 (いや 必然なのかな?) 評価されて 着実に力をつけてきた。


ただ 多部ちゃん自身が 欲望のままに望んだ事じゃないから

平気で 女優はいつ辞めちゃうかわかりません。 とか

キャラにのめり込んだ事は一度も無い なんて言えちゃうんでしょうね。


アニーに出れなかったことは 多部ちゃんにとっては残念なことでしょうけど

我々 多部未華子ファンにとっては 良かったのかもしれませんね。



みなさんは どう 思いますか?


多部ちゃんも祝福!
椿エリカ役を演じてる女優・広末涼子さんが7月18日に28歳の誕生日を迎え、

日本テレビ・読売系ドラマ「ヤスコとケンジ」(土曜 後9・00)の収録現場で、

共演のTOKIO・松岡昌宏くん、関ジャニ・大倉忠義くん、多部未華子ちゃんから

サプライズで祝福され 誕生日ケーキやシャンパンなどがプレゼントされた。



鹿男では 玉木くん&多部ちゃんが 祝ってもらってたよね

今度は 多部ちゃんが広末さんを祝う側なんだね。

個人的に プレゼントしたのかな? してたとしたら何を選んだのやら?

19歳の女の子が選ぶ誕生日プレゼント  どんなのかな?

撮影後には広末姉さまと一緒に食事にでも行ったのかな?



なんか さっぽ君妄想が広がって来たぁー!!


ここからは 妄想劇 スタート




松岡くんが 「皆で広末のお祝いに行くぞ!」なんて先導して

大倉くんが 「今日はお姉ちゃんの誕生日なんだから 飲みまくりますから」なんて

        感じで 椿純の役柄とは正反対に はしゃぎまくってそう。 

内山くん&渡部くんも 遠慮気味に 「ロウソクでケーキが隠れちゃってる」なんて つっこみそう。

そして 多部ちゃんは もう緊張の糸が切れてそうなので、 「姉御!!お誕生日おめでとう。

        姉御は主役なんだから 行かなきゃダメですよ」

         って 広末さんを 姉御って呼んでる感じがしてます。

広末さんには 「もう ドラマじゃないんだから 姉御は止めてよ」なんて・・・・・。




で みんなで 広末さんのお祝いパーティに行こうと騒いでる所に

多部未華子マネージャー 登場!

マネ「多部ちゃん あんたはもうすぐ試験なんでしょ! 遊んでる暇なんて無いわよ」

多部「えーーっ  私も ご飯たべたーい」

マネ「さー 帰って勉強 勉強。」 襟首をつかまれて 引きずられる多部ちゃん。  ズルズル

多部「びえーーん  お兄ちゃ~ん 助けて! 」 (><)

松岡「ヤスコーを虐める奴は俺が許さん!と言いたいが 諦めて勉強してこーい!」

内山「多部ちゃんの分 俺が食べておくから安心して勉強してきなよ」

大倉「あはははは」


多部ちゃん 足をばたつかせながら 引きずられ そのまま スタジオからOUT

こんな感じ かなw




多部ちゃん  大学の試験 頑張ってくださいね。


鹿男あをによしDVD-BOX
とうとう 【鹿男あをによし DVD-BOX】  発売しましたね。

もちろん 私も1ヶ月前から7&Yで予約してたので

16日の夕方 受け取りにいってきました。



商品は ダンボール梱包されてました。

それを抱きかかえ自宅に戻り・・・リビングの机の上に。

多部応援ブログを書かれてる皆様の記事にも 特典DVDの多部ちゃんが

かなり良いと読まされていたので すぐにでも梱包を解き

多部ちゃんに会いたかったのですが そのまま放置しました。




せっかく購入したのに なぜ放置?


なんていったらいいのか 分からないけど

すぐに 見たくなかったんだよね。

大切にしたいというか

見ちゃったら お楽しみが減っちゃうような気がしてさ。

美味しいものは 最後に食べる みたいなw

時間ない時に 焦って見たくないので



今夜(水曜日)も 我慢だな

もう少しだけ 多部ちゃんを 大事にしちゃおーっと




この気持ち たぶん分かってもらえないだろうね。





でも 24時近くなり とりあえず ダンボールの梱包だけ とりました。




いま PCの横に置いてありますが ビニール包装は取ってません

だから まだ映像見れません。


ビニールを はずさなくても 

やっと 表側の鹿さんにはご対面出来ます。

帯には 6人のキャストの写真。

裏返すと 初回限定特典の ストラップが鎮座してます。


ちなみに この サンカクストラップは、三角縁神獣鏡では無く

大和杯の剣道部優勝杯の方です。

キャスト&スタッフしか持ってないって事は 多部ちゃんも

持ってるんだよね? お揃いグッズが また1つ 追加です


思い切って ビニール包装を はずしちゃおうかな?


でも今夜は もう眠たいし・・・・・

あーーぁ  どうしようかな???

やっぱり 本来なら すぐに見るべきだよね。




と言いながら  気が付かないうちに 熟睡しちゃったよ  汗


いつのまにやら 朝。




週末は ヤスコとケンジもあるし お楽しみを残しておいても

のんびり映像を見る時間が なくなっちゃいそうです。 

今夜(木曜)には 開封しちゃうしかないな。



せっかくだから 夜まで自分の気持ちを焦らして 焦らして

気持ちを  高めて!! 

堀田イトちゃんの顔を見れるのを楽しみにしなくちゃ。


2日も手元にありながら 見ずに我慢した分  爆発させるぞ!

多部ちゃん  夜まで 待っててね!






みんなは 躊躇なくビニール破れましたか?





PS ヤスケンの深夜再放送 って  また関東エリアだけ???

  ビデオ録画をセットしようと データ番組表を開いたら

  アニメ シティハンターが 予定されてるよ  (><) もう!!











いきなり再放送!
【ヤスコとケンジ1話】を再放送が決定です。

今週の金曜日の深夜 AM3:35~


土曜日の2話の前に 見逃した方を取り込もう!って

戦略なんだろうな。


こういう再放送  最近多いよね。


どんな戦略だろうと 多部未華子ちゃんが目立てるなら歓迎ですよ。


録画忘れや 失敗した方々  

ラストチャンスですよ!  今度こそ ミスらないようにね




Copyright © 多部未華子❤(さっぽ君)~I'm happy just to see Mikako's big smiles.. all rights reserved.

