多部未華子❤(さっぽ君)~I'm happy just to see Mikako's big smiles.
多部ちゃんが笑ってるだけで幸せ。そんな応援ブログです。


東京少女#004 「東京危機一髪」
多部ちゃんに 新たに興味持った人の為に

定期的に 過去の作品に 触れていこうと思います。

多部ファン暦が長い人には 常識のような内容ですけどね。 




とりあえず 今回は DVDも出ていない作品から

東京少女 「東京危機一髪」を いきましょう。

時間は たったの 14分30秒   短っ!

監督・脚本は 山本淳一さん。

出演は もちろん多部未華子 そして森下能幸ほか


【おはなし】  

青森から上京、東京で就職。仕事場は「地球防衛隊」。
tabe-tokyokiki-014_20090110093813.jpg
そう毎日、宇宙からの侵略者を見張り、日本を守っているのだ!
名誉ある隊員となったが、今ひとつ仕事にもやる気になれないし
同僚にまで疑わしい目をむけてしまう。
でもそんな時 彼女を変えた出来事がっ!
地球を守れ 桜子隊員  地球の運命は君にかかってるのだ
実際、東京は変な人が、変な仕事をしてるのか!?
多部未華子が演じる桜子隊員の方言電話も必見です。


【多部ちゃんが この作品についてのコメント】

主演はこの作品が初主演となる、多部 未華子ちゃん。
初々しい~デビュー!
東京少女を演じた感想は?演技は難しかった?


「いろいろ言われたことを思い出しながら、お母さんに聞いてもらったり、
                      自分で部屋で一人でやったりはしてました。」


個性的な共演者、監督はいかがでした?

「監督に言われた事以外の事を、自分でいろいろこうしてみたらどうかとか、
                      自分で考えている姿は、いいなと、思います。」


「地球を守るという、ちょっと非現実的な姿をしてる自分も面白いし、
     それについて深く考えている森下さんも面白かった。
                 なんか初めて会ったのに、皆の性格がよく分かるというか、、、。」



山田太郎では 妄想少女

鹿男での 堀田イトは 無口でミステリアスな少女

ヤスケンでは  はじけたお笑い系少女

どんどん 違ったキャラを作ってくる 女優多部未華子ちゃん。


どんな少女なのか  気になったら 過去作品を 見るしかないっ!!


多部未華子に どっぷり浸るのを お勧めいたします

後悔することは 無いと思うよ!  




Copyright © 多部未華子❤(さっぽ君)~I'm happy just to see Mikako's big smiles.. all rights reserved.

