多部未華子❤(さっぽ君)~I'm happy just to see Mikako's big smiles.
多部ちゃんが笑ってるだけで幸せ。そんな応援ブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


甲田貴子からの書簡 杏奈へ
杏奈へ

なんて言ったらいいのかな。

杏奈がかけた おまじない 効果あったみたいです。


歩行祭の前に 杏奈から届いた手紙。

わたし あの内容が どんな意味なのか

分かんなかったの。

「多分 私も一緒に歩いているよ。去年おまじないをかけておいた・・・・」

まさか 二人が私と西脇君の事を知ってるなんて

夢にも思ってなかったから。


実は 私も最後の歩行祭に あることを賭けてたの。

異母兄弟である西脇融に話しかける事が出来るか?ってね。


もう杏奈は 知ってるから話すけど、私に兄弟がいるって

知ったのは中学の時で お父さんの葬式なんだ。

自分に兄弟がいるなんて聞かされ 驚いた反面

どんな人だろうか?とワクワクしてる自分がいたの。

でも 葬式で西脇くんを初めて見て 私への冷酷な眼差しを感じちゃった。

私は 彼から憎まれてるって思った。

だから これで二度と会うことは無いと思ってた。


でも 入学式で 彼と出会ってしまったの。

あっ!って 心で呟いた時 彼が 「まじかよ」って。

また会えたという嬉しさから 一気に転落よ。

毎日が 西脇融を避ける日々。

私だけじゃなく むこうもね。


そんな私達の行動を見て 周りは 二人は付き合ってるんじゃないか?

なんて勘違いしちゃうし いい迷惑だったわ。


でも どこかで 西脇融と話したいって思いは消えなかったの。

嫌われても 二人は兄弟なんだから ちゃんと話がしてみたいって。


その賭けには 自分の力だけで勝ったんだよ。

誕生日祝いをしてる勢いの中で、

「お誕生日おめでとう」「ありがとう」の一言だけど。

私の中では 大きな収穫だったよ。


仮眠の所で 美和りんが 私の秘密を知ってると気が付くまではね。

自由歩行の時 偶然 戸田くんと西脇くんと 歩く事になったの。

そこに 杏奈のおまじない 順弥くんの登場。

彼が 4人の前で 貴子に兄弟いるでしょ?だもん。

戸惑う私や西脇くんの姿を見たら 知らなかった戸田くんも気が付くよね。


杏奈、昨年の歩行祭に順弥くんが 内緒で参加したのを知ってから

この おまじないを考えたの?

もう びっくりよ。


でもね 杏奈のおかげで 西脇くんと本音で話せたの。

私も 感じてた事を彼に伝えて 彼も思いを話してくれたよ。

異母兄弟って 複雑な関係に変わりはないけど

これからは 今までと違った関係になれたと思うの。

また 一緒に歩こう って 約束もしたしね。


杏奈  ありがとね。

NYへ行っても 心配してくれてたんだね。

私の事を こんなにも想ってくれる友達を持って

私は 世界一の幸せものです。



電話で直接 お礼を って思ったんだけど

照れくさくて お手紙にしちゃいました。

杏奈  日本に戻ってきたら 皆で ミニ歩行祭やろうよ。

美和りんや梨香 千秋 戸田くん 高見くんも誘って

もちろん 西脇融もね。


杏奈 また会える日を 楽しみにしてます。

NYは 寒いっていうから 身体には気をつけてね。



PS  杏奈からのポストカードが 野球帽だった意味が分かりました。

                            順弥くん にも よろしくね♪


  ゴールした時の写真です。  杏奈が居ないのが悔やまれるけどね。

                                           貴子より
                                           
tabe-yorupiku-0114_20090216235501.jpg
スポンサーサイト


夜ピクのアニメ監督さん。
         “ みんなで、夜歩く。

      たったそれだけのことなのにね。

      どうして、それだけのことが
     
      こんなに特別なんだろうね。 ”





  ご存知  夜のピクニックの 言葉ですね。


  
いきなり こんな言葉で始ったのは  

あるブログを紹介しようと思った為なんです。

夜ピクの中で アニメが出てきたのを覚えてるでしょうか?

靴を盗み 甲田貴子の心の賭け を明らかにしたあの場面です。

そのアニメを担当した方のブログなんです。

その方は、金谷 孔正。

クリエイタ・アニメーション監督。東京都内在住で

『夜のピクニック』アニメーションパートの監督でした。


忙しい方なのか 現在はブログ休止中です。

そして ブログ更新活動も2006年9月から2007年2月の短期間でした。

記事も 10コ程度しかありませんが

夜ピクアニメの監督ならではの情報が書かれています。

例えば こんな情報

  我々の製作現場では靴泥棒を“ ミカオ ”
  という名前で呼んでいましたが
  原作にもそういった名前は出てきませんし
  裏設定のような感じで誰かが決めたものなのでしょう



  あのキャラに 名前が付いてたんですね

                      知ってましたか?


 直接 女優多部未華子に関する記事は ほんの一言しか無いので

 多部ちゃんにしか興味が無い方には 面白くありませんが

 多部ちゃんの出てた夜ピクの関連事なら読みたい!って人には いいかも。

夜ピクアニメーションメーキング
           
       ここから ブログへ




   映画『夜のピクニック』アニメーションメイキングは 4つ記事あります。

   そして 休止案内の記事にも 気になる文章が あります。


  
  靴泥棒以外の別のアニメのキャラクターが登場していますが
  映画館で気付いた人はあまりいなかったのではないでしょうか?
  DVDなら一時停止やコマ送りなどすれば判別できたりもしますよ。
  その他に、いくつかの小さな隠し設定などもあります


  ブログ再開したら 教えてくれるみたいな事も書いてあるのですが

  もう 1年半休止したままで  答えは闇の中です。

    
  答え探しは 自分でやるしかないのですが

  私は 夜ピクのDVDを 持ってないので 確認出来ません。

  
  誰か  答えを探してみませんか?

  私の代わりに!



  ながながと 文章を書いてきましたが・・・・・・

  結局  みんなの力を借りたいという お願い記事です。

                             

                 秘密を暴いて 教えてください。   


                              誰か お願いしますよ!


       tabe-yorupiku-0017.jpg


 あと ついでに

 最近 多部未華子ファンになられた方の為に

        夜ピクで競演した 松田まどかちゃんのブログ。

         2006年12月25日の記事です。

    
    多部未華子ちゃんの事が 書かれていますから

                     読んでみては いかがでしょう!

        松田まどか公式ブログ
              ↑
        ここを ポチっと 押してね
               




多部ちゃん 考案の夜ピクプレート
10-bentou.jpg

夜のピクニックの公開当時に 発売されていたお弁当です。

発売していたのは ファミリーマートでした。

たしか キャストみんなで 店頭販売も したんですよね。

多部ちゃんから お弁当を受け取るなんて・・・(; ̄o ̄)oO○(妄想中)


そんな 大切なお弁当 食べれないじゃん!

でも 保存してたら腐ってるしw



ちなみに 下の 【夜のピクニックプレート】は、

多部ちゃんが 弁当制作の案を考えて完成した一品です。


食べた人 いますか?

このお弁当は 地域限定発売 だったらしく、

茨城県あたりでしか買えなかったんです。


夜ピク5周年記念とかで  再発売してくれたらいいのに。


次は 来年の 「つばさちゃん弁当」を期待します!

     NHKさん おかん役の関連で 多部ちゃんに料理させましょうよ♪




夜ピク 鑑賞。
昨夜  夜のピクニック を再度見ました。

何ヶ月 ぶりだろう?

20時から スタート。

今回は ただ見るだけじゃなくて

全ての多部ちゃんシーンの画像を取り込む作業付き。


草むらで寝転がりながら笑ってるシーンから
tabe-yorupiku-0000.jpg

5人 揃って ゴールインするシーンまで。
tabe-yorupiku-0114.jpg


全部で 約150枚ありました。

おかげで 2時間弱の映画を見終えたのは 24時30分。

つまり 4時間半。


疲れました。


tabe-yorupiku-0013.jpg


夜ピクのHP
多部ファンなら 1度は覗いたであろう 夜のピクニック の HP。

ここのHPを 開いた時が 私は好きです。



星空の映像の中に 浮かび上がる

「誰でも 映画を観ている間は18歳に戻れます  恩田陸」

という文字 と共に 流れる MONKEY MAJIKの「フタリ」が素敵だ。

tabe_yorupic_08

          http://www.yorupic.com/



久しぶりに 味わってみませんか?





Copyright © 多部未華子❤(さっぽ君)~I'm happy just to see Mikako's big smiles.. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。