多部未華子❤(さっぽ君)~I'm happy just to see Mikako's big smiles.
多部ちゃんが笑ってるだけで幸せ。そんな応援ブログです。


ボツ作品
多部未華子イラストを 数枚描きあげて 

ステラにおくりました。



とりあえず 採用されたのは 1枚です。


春先から  「つばさ」放送中の間に イラストを掲載させる!

という公約を掲げて 投稿をはじめて 無事に目標を

達成することが出来まして 満足しています。


それに 6月のファンミーティング参加ブロガーさんから

休憩デスクの上に イラストページが開いたままステラが

置いてあったよ!と聞いて さらに嬉しさ倍増でした。




まぁ 掲載されたイラストはいいとして

たぶん ボツにされたイラストの供養をしなくては

と思い立ち (お盆も終わりましたしね)ました。



原画自体は無くても 自分としては 力作でしたしね。

このまま 消えるのも 切ないし

ブログに 載せようと思います。



まずは つばさと万里ちゃん。
Image105987.jpg
時の鐘をバックに お祭りのハッピを着ています。

前半に出てきた 川越まつりの1コマを イメージして

イラストを描きました。


このイラストを投稿してから 気がついた事なんですけど

ステラのイラスト って  採用はすべて 縦書き構図なんですよね。

横で描いたのが 最大のミスかも。



で、もう1枚。 これも 1ヶ月以上経過したけど

掲載されないので たぶんボツなんでしょう。

ですから これもブログ公開します。


こっちは 吉田桂子ちゃんイラストです。
0907mari.jpg

自分的には このイラスト 可愛くて好きなんですけどね。

ボツにされるなら 吉田桂子ちゃんへ贈れば良かったかな。と 少し後悔。


ただ   もう1枚 描けばいいだけ なんですけどねw



ボツ イラスト様   供養になったでしょうか?  南無・・・・。



ついでに  ブレスト画像を!


 
続きを読む


色紙
さっきのイラストを

色紙に描いてみました

多部サンタ♪

20081207024819_20081207025115.jpg


周りには多部ちゃんが

多様しているクローバー

をあしらってみました

紙質の違いで 随分

雰囲気が変わってしまいました


イラスト総集編
今回 新しく描いた多部ちゃんイラストから

                  過去にUPした多部ちゃんのイラストまで

                                ひとまとめに UPしたいと思います。




でわ 初主演映画 HINOKIOから 工藤ジュンくん 
Image173.jpg

少年っぽい 多部ちゃんが可愛かったな。




次は TV朝日で放送した ブレスト から  山口摩湖ちゃん
Image172.jpg

前髪揃いの髪型が 特徴でしたね。
まだまだ 多部ちゃんの素朴さが残ってるキャラでした。





すみれの花咲く頃 から  遠藤君子ちゃん。
Image158_20080902233117.jpg

レオタードが眩しくて・・・・・。



多部ちゃんの部屋のTの上に飾られた 映画祭で貰ったダルマさん?
Image175.jpg

私には ダルマも多部未華子ちゃんに しか見えませんからw


 

あの 図書委員が懐かしい タケシから
Image170_20080903021717.jpg

いたずら娘って感じが 大好きです。
創刊号なのに あの1本で終わりって・・・・・変なの!




UFJ銀行のCMから
Image120_20080903022233.jpg

なんとも爽やかなCM。
でも 放送期間が短すぎ!! もっと流して欲しかったな




これは たしか求人誌でしたよね? 
いや 女子大生の情報誌だったかな?

Image171.jpg

ケーキの髪飾りが インパクト強いね
たぶん多部ちゃんなら  「こんな格好 ありえない!」って
発言したに違いない衣装だなw




某お笑い番組に出演した時 
Image045~01

この時の衣装は めちゃ可愛いって話題になったよね。
肩のリボンが最高でした!



山田太郎ものがたりの 池上隆子ちゃん
Image046.jpg

カメラポーズで 見つめる多部ちゃんの姿。
こんな風に見つめられたらドキドキだよね


そして もう1枚
このシーンも 好きだったな

Image157_20080903025208.jpg

「よっしゃー!!」  
このポーズは、多部ちゃんのイメージに定着してませんか?



天然水のCMから
Image179.jpg

あっ! ごめんなさーい
このイラスト見て こんな台詞が 浮かんできたなら 
あなたは かなり重症の多部患いですwww



鹿男あをによしの堀田イトちゃんを演じる 多部ちゃん。
Image177.jpg

このイラストが 今の多部イラストの原点です。
思考錯誤して たどり着いたのが このイラストでした。
ちなみに右下の 【た】は 私のサインですw





堀田イトちゃんの名シーンも 描きました。
Image174.jpg

「My鹿です。 先生っ!」
この時 鳥肌が立つぐらい 良かったな。





次は 初夏に放送した「アジア紀行」から
Image0479.jpg

自然体で旅する多部ちゃんの姿に魅了された1ヶ月でした。
そろそろ 終わりが 近づいてきました




ラストは 放送中の「ヤスコとケンジ」から沖ヤスコちゃん
Image047_20080903031136.jpg

このイラストは7月に描いたものです。
なんか 硬いイラストですねwww




もう1枚 沖ヤスコちゃん。
Image176.jpg

ケンジの束縛に困惑してるヤスコを描こうと
表情を何度も書き直してたから
跡がめちゃくちゃ残っちゃいました
ちょっと残念 



これにて 多部イラスト 総集編を 終了いたしますね。

最後まで 見ていただき ありがとうございます。

まだ まだ  夜ピク や ルート225など

イラストにしてないキャラがあるので

また 描いていきたいと思います。


                                      おしまい。





rakuyouさんの記事から
フィギュアといえば、南アルプスの天然水のCM
きょとんとしてバスの運転手さんを見上げるシーンを作って欲しいです。

なんて記事を rakuyouさんの所で読みました。

あのCMですね

すぐ保存してある画像の中から 該当する写真を見つけました。

tabe-min07040907.jpg

これですよね。


私に フィギュアを制作する能力はありませんが、イラスト化なら!!

というわけで 鉛筆と紙を引っ張り出して・・・・・・・描くのは 約1ヶ月ぶりです。










描くこと 30分ぐらいかな。

なんとか 完成しましたよ。

rakuyouさんに 満足してもらえる出来ならいいんですけど・・・・


Image118.jpg



あっ! しまった。

すぐ 上に本物の画像があったら 似てないのが目立っちゃうじゃん  (><)




それから ついでに もう1枚描いたので それもUPします

今度は 三菱東京UFJ銀行のCMからです

Image120.jpg

これは どうかな?

多部CM2008



*****************************************

イラスト 追加 しました。


rakuyouさんのコメントを受けて さらに 描きなおしました

少し ゆがんでた頬の修正と 表情の修正です。

正確には 修正じゃなく 5分で描き直したんで かなりタッチも変わってます。

それにベタ塗りは手抜きなので 雑ですけど  その辺も ご了承ください






Image170.jpg

 きょとん って感じ  このイラストなら 伝わりますかね?


多部ちゃんを想い過ごす初夏。
毎日 多部ちゃん多部ちゃんと  考えながら過ごして

とうとう 7月も 終わりですね




この6~7月は 多部未華子ファンにとって 激動の月でしたね

6月は アジア紀行で毎週 多部ちゃんの姿を見て

6月末の 眠れる美女には ドキドキさせられ

7月には ヤスコとケンジの番宣活動で録画に追われ

そして 最後には NHKの朝ドラ ヒロイン 決定!



個人的にも 生で多部ちゃんの制服姿も見れたし

ロケ地めぐりも 東京&奈良とクリアしたし。

まじで 嬉しい疲労感 たっぷりの2ヶ月でした。


皆さんは どんな多部ちゃんと過ごした2ヶ月でしたか?
MSNインタビュー  10




Copyright © 多部未華子❤(さっぽ君)~I'm happy just to see Mikako's big smiles.. all rights reserved.

