多部未華子❤(さっぽ君)~I'm happy just to see Mikako's big smiles.
多部ちゃんが笑ってるだけで幸せ。そんな応援ブログです。


治療を
みなさま ご無沙汰しております

多部ちゃんの大奥も終わり

いつしかラストホープが始まり

なのに さっぽ君ブログは放置され

あきまへんなぁ


私の所にも1月中頃にカレンダーが

戻ってきました


多部ちゃんらしい ご飯系の内容が書かれてました

癒されますね


多部ドクターに 心身共に治療してもらいないなぁ


なかなか 気分がすぐれないので

生の多部ちゃんに また会いたいものです


過去に
最近の 多部ちゃんの情報や感想は 書けないので

どうしても 過去の作品についての内容が多くなってしまいます。

新しく多部未華子のファンになられた方々には、逆に新鮮なのかも

しれませんけどね。


だいたい 私の多部ブログは 未完結で放置してしまってる内容が

多いんですよね。

そして 大好きなCM 「南アルプスの天然水」は 年に数回 定期的に

ブログに載せてきたのに・・・今年は 1度も記事にしてないし。

あのダンス と 多部ちゃんの可愛さ と ロケ地の美しさ。

私としては 多部ファンには 絶対に 忘れて欲しくないCMなんですよね。

tabesha!-042.jpg


これで 24年も悔いなく 終われそうだ。  スッキリしたっ!!


そういえば タベシャも 1年更新してないんだっけ。

さっぽ君ブログは、数回更新したから まだ マシなのかw


多部ちゃんの 頑固さ には  完敗ですな。


多部ちゃん、そろそろ 更新してみませんか? ねえ








おひさしぶりに
多部ちゃんから 離れること  約4ヶ月。



最近まで テレビや本を読む事が出来なくなっていました。

仕事が 忙しく時間が取れないのも ありましたが


秋から 身体を痛めて思うように 働く事も出来なくなり 

仕事も休んで療養してました。

痛みが酷くて 何をしてても イライラ。TV見れません。


というわけで 多部ちゃんの出演ドラマも 録画して放置中。

キーワード予約に 「多部未華子」と登録してます。

多部ちゃんの情報は、娘から 「多部ちゃんが 犬つれたCM出てたよ・・。」とか

「番組で猿を飼いだしたよ」って 教えてもらうだけ。


11月に入り まだ完治してませんが なんとか職場にも復帰しました。

TVも なんとか見れるように。 

で、昨夜 自動録画されてた 今までの多部ワード番組を確認したら

けっこう あるもんですね。


中身までは確認出来てませんが 大奥の番宣が多くありました。

でも ユーミンの『 バイバイ、ベアー~青いエアメール 』が

録画されてたのは ビックリしました。

あの作品が 録画出来るなんて。


まだ 見てない作品や番組が満載のレコーダー。

まるで タイムカプセルを 見つけた気分です。


そして パソコンも久しぶりにひらきました。

療養中 一度だけ無理して 多部ブロガーを1周しましたが

ゆっくり 内容を読むことも出来ず断念してました。


今夜 調子も良く 皆さんのブログを チラチラと覗くと

rakuyouさんの記事で 多部ちゃんカレンダーの直筆メッセージ受付開始!

を見つけました。


その時 思い出しました。 そういえば そんなの あったなぁって。

rakuyouさんの記事に 気がつかなければ 送付忘れしてたかも。


というわけで ありがとうございます。


rakuyouさんには いろいろ ご迷惑もかけて すみません。

やっと 普通の生活が 出来そうなので 

これから いろいろ お返ししますね。















誰にも言えない
2日(土)に 東京まで サロメを見に行ってしまったわけだが

あの興奮をかかえたまま すぐに帰宅しました。

多部ちゃんの舞台上の輝き。

農業少女でも、同じような気持ちになったように

時間が経てば経つほど 良さが込み上げてくるのです。

台詞を一瞬 誤っても 焦ることなく 元の線に戻してしまう安定感。

感情の起伏が激しいサロメを演じた後の ステージトークには

いつもの 恥ずかしそうな口下手な少女に。

サロメの内容も知らずに 多部ちゃんが仕事を受けた!と 聞いた

宮本亜門さんの大笑いも、それに 苦笑いしてる多部ちゃんも可愛かった。


こんな 素晴らしい1日でしたが、

家族にも 職場の仲間にも 日帰りで サロメを見る為に

東京まで行ってたことは 言えずにいる。


こんな 馬鹿げた行動を 言えないわなぁ。


前の部所は 多部ファンは周知されてたけど

今回の部所では・・・・まだ知られちゃいないし。


言えるのは 多部ブロガーにだけ。


だからなのか・・・・更新が増えてるのは そのせいかも。

001_20120606000732.jpg

こんな笑顔 生で見れる舞台を 見逃すのは罪である。

と 私は思った。


サロメ  見逃しちゃあかんよ!





サロメ
とりあえず 当日券を購入して 無事に 見ることが出来ました。

内容は 確かに難しい話でした。 でも 十分 楽しむ事が出来ました。

   

キャストの オーラというのか 演技の力が溢れてるのは すぐに伝わってきました。


ソンハさんも 多部ちゃんも 身体が小さいのに 舞台の上では 大きく見えました。


その後の シアタートークの話をお聞きして さらに サロメの深さが理解出来ました。



もちろん 多部ちゃんの演技は 光ってたし 可愛く素敵でした。

残酷な演技をしてるのに 清らかな姿が残ってました。



まぁ 内容は このぐらいにしておいて


当日券について 書きのこしますね。


当日券とは、 Z席(1500円) と 売れ残り席やキャンセル席に なるようです。

今日などは 全席が完売という状況なので Z席が 26席ぐらい と 

キャンセルの S席が数枚との 事でした。


Z席は安いですが 最後列のあたり。とにかく遠いですから 覚悟してください。




チケットブースで 10時から発売となっていますが

やはり格安と必ず当日券があるということで

早く並んでないと 手に入らないようです。


今日は シアタートークもあり いつも以上に購入希望者が

多かった気がしていますが、かなりの方々が 購入を諦めたか

出るか分からない キャンセル待ちに登録したようです。


ただ 新国立劇場が開かなきゃ 並べないから 前の日から並ぶなんて事は

ありえないようです。

並ぶ場所は チケット売り場じゃなくて 劇場中央にある階段の場所を使って

おられました。

サロメ以外の公演に並んでる方も 一緒に並ぶこともあるようで

凄い人数が並んでるから 無理そうだ!と思っても 買えちゃう事も。


2日は 他のチケットの購入者 結構な人数が混じりこんでいて  かなり 順番が前になりました。


2日(土曜)の場合では、9時だと 厳しいかも というのが 実感です。


とにかく 1500円のZ席は 25人ほどしか ありませんから

○時に行けば買えるという物は ありませんから

自分なりに時間を考えてみては いかがでしょう。


売れ残り日が まだ 少しあるようですから

確実に見るなら ちゃんと購入することを おすすめします。



Z席では 全体を見るにはいいけど 多部ちゃんの表情も ろくに見れません。

そりゃ 近くの方が 良いに決まってます。




サロメ 見ようか悩んでる人が居るなら ぜひ見て下さい。

TVや映画もありますが  劇場で見るのは 役者の演技の迫力が 深さが 意気込みが

まったく違うと 私は感じています。



あの 不思議な空間や雰囲気をあじわえる舞台  好きだなぁ













 




Copyright © 多部未華子❤(さっぽ君)~I'm happy just to see Mikako's big smiles.. all rights reserved.

